猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 2号登場。

<<   作成日時 : 2009/04/21 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14


庭の芝桜が満開です・・・・・・って、ええーーーっ!?
画像
ちゃ、茶色クン???




いえいえ、一見似てますが、別猫さんです。
画像
茶色クンは鼻筋と手足の先が白いし、何より首輪してましたもん。


いかにも強そうな顔つきと毛の汚れ具合から察するに・・・

のらさん!?

なんでー?
のらさんの茶トラさんがうちの庭でカメラ目線を決めてンのよー!^^

でも大柄な体つきと毛色は茶色クンに似ている・・・。
うーむ・・・兄弟かも?

実はね、内緒なんだけどね(笑)

うちの門の外、カーポートの中(うちの猫たちからは見えない所)に
のらさん用のゴハン、置いてるんです。

ここのところ、毎朝満タンに入れても、お昼過ぎにはキレイに無くなってるので
茶色クンかな?それともアトムかな?
って思ってたのですが。

茶色クン2号が食べてたのかー。^o^






おまけ


アンズさん、眩しいのなら無理してそこに居なくてイイですよ。
画像
あ、それとも・・・

モデル志願のアピールですか!?^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時

(*^_^*)別の茶トラが訪れる様になったのですね

もしかすると兄弟ニャンかもしれませんね

大分の実家でも 野良猫さん用に ご飯をあげてましたが 猪も食べてたみたぃです(笑)

猪って竹の根っこも食べるンですよぉ〜

(T^T)トンビの鳩狩りを生で観てしまってショック〜〜〜!!

ジョロウグモの蝉の狩りも生で観ちゃって これまたショック〜〜〜

河の中で子ども達と遊んでると 鷹が急下降して来て 河の中の魚をサラリと狩する姿は見事で 河で遊んでいた全員で拍手喝采

猫は陽当りが心地よくて 日向ぼっこがてら 昼寝するみたぃですね

エヴァ
2009/04/22 00:14
ついに!ついに茶色クンの全体像をフォーカス?!
と思ったら別猫さんでしたかぁ(笑)
でもまあ なんと堂々としたお姿。ボス猫さんにも見えますね。
なんだかこのお顔好きだわ〜 ヤサグレ加減がいいなぁ

おっ!Fessさん新しい作品ですか?
しばらく覗いてなかったから、アルバム覗きにいってきまーす^m^
ぴやまま
2009/04/22 01:54
あんずさんは、モデル志願じゃなくて、
Fessさんのお絵かきを邪魔しようと
色鉛筆の上で座っている…とか(笑)


茶色君2号、なんか…迫力ありますね。
あねさん
2009/04/22 08:35
こんにちは〜!!野良君、どっしりと構えていて貫禄ありますね^^;
そして物おじせずにカメラ目線・・。喧嘩も強そおだ・・
それにしても・・アンズちゃん、真っ白でかわいいですね〜いつみてもかわいいよ〜
みいやん
2009/04/22 17:32
≫エヴァさん、こんばんは。
うちの近所は家猫さんでもお外自由のコが多いので、見た目だけではよく判らないんですけどね、兄弟かもです。^^
あはは!猪も何でも食べますからねー。タヌキもキャットフードが好きみたいですヨ。
大分のご実家も自然がいっぱいで、生き物たちがノビノビと暮らしているような素敵な所なんですね!^-^
はい、猫は日向(夏は日陰)居心地の良い場所を見つける天才です!
Fess
2009/04/22 22:43
≫ぴやままさん、こんばんは。
私もスッカリ茶色クンだと思ったのですが、毛が汚れているのでアレレ…?って。目つきも鋭いし。^^
それにFessが金網越しに威嚇していたので。(Fessは茶トラフェチだと思ってたけど、誰でもイイ訳じゃなかったみたい…笑)

うわわ;スミマセン、お忙しいのに…汗;
この写真は少し前のですが、最近色鉛筆を入手しまして…マダマダ下手です、お目汚し申し訳ないス…^_^;
Fess
2009/04/22 22:44
≫あねさん、こんばんは。
はい!その通り!です。^o^;
猫って読んでる新聞の上とか書類の上とか、必ず乗って邪魔するのですが、色鉛筆にまで…^_^;
描いてる途中の絵にもよく乗ってます…^o^;

2号クン、人間をジーっと睨みつけるあたり、きっと凄い強い猫さんなんだなぁ…と。いつか友達になれたらイイな。^-^
Fess
2009/04/22 22:44
≫みいやんさん、こんばんは。
のらさんだから多分いっぱい苦労して生きてる猫さんだと思いますが、こんな立派な体格で堂々としてるんだから、強いコなんでしょうね。 大好きな猫さんがまた増えました。^-^

いや〜ん、可愛いだなんて…ありがとうございます!
はい、めっちゃ甘えッコで可愛いんですー(←バカ飼い主…*^o^*)
Fess
2009/04/22 22:45
2号茶トラくんも強者ですね。同じニャンコといっても気質のモンではなさそうなとこが痺れます。そんなニャンコたちをもウラで手懐けてるFessさんもなかなかのモンですね。
Fessさんのしっかりしたタッチの描写は描いてもらうと、今ここに生きた重みがさらに輝いてうれしくなります、アンズ嬢よくご存知で。
北摂の虎
2009/04/23 00:18
≫北摂の虎さん、こんばんは。
手懐けてるだなんて、そんなそんな…;
きっとガレージ食堂のお皿が空で「おい!朝めし無いぞー!」って言いに来たんだと思います。^^
どひゃー!恐縮です(汗)
猫の絵を描いてる時、楽しいのはどのコも同じように楽しいのですが、実は…アンズの顔を描いていていちばん面白いんです。あ、決して顔が面白いって意味じゃなく…^o^;
Fess
2009/04/23 20:45
ま〜。茶トラちゃん2号ですか!
ずっと昔子供の頃に飼っていたぷーちゃんに
似ています〜。(*´ω`*)
カメラ目線バッチリで素人とは思えません(笑)
体格もいいしおいしい物貰ってるのかしらと思ったら
・・・貰ってるのね〜あはは^^
この雰囲気からだとホントそのうち、めし〜って
言いそうですねぇ。(´∀`*)ウフフ
こんな風にイラスト書いてらっしゃるのですね。
アンズ姫はお手伝い?モデル志願?
眩しそうなお顔が可愛いですねぇ。
あ、ちっこするのかと思ったら違ったのですね↓
実家の外猫チロちゃんは女の子で避妊済みなのに
ちっこを男の子みたいにぴっぴとする時あるんですよ〜^^;
はなまる
URL
2009/04/23 21:20
二号くん、なんかスゴミがありますね(^O^)目つきなんかかなりの暴れん坊くんみたい…と想像しちゃいました(^_-)-☆
内緒の猫ご飯を食べに来るのは、ちょっとうれしいですね。きっとお散歩コースになってるんですね♪
Fessさんも楽しんでいるかんじでしょ?あ、今日もからっぽになってるってニンマリとしてるのが、想像できますよ〜。

モデル希望なんだよね。早く可愛く描いてニャって語りかけてますよ〜〜!
chinatu
2009/04/24 18:29
≫はなまるさん、こんばんは。
現在のボスはアトムなので(たぶん…^^;)2号クンは次期ボス候補の筆頭でしょうね。
うちの近所って、家猫さん?のらさん?って判らないコが結構居ます。
多分いろんなお家でゴハン食べてるんだと…だから丸々…^m^
色鉛筆で描く時はこんなカンジです。デスクライトが無いと見えないお年頃…。苦笑
あはは!女のコでもマーキング、しますよね!アンズもポーズだけ(尻尾をピピッと)やるです、家の中で…。^_^;
Fess
2009/04/24 22:13
≫chinatuさん、こんばんは。
迫力あるでしょー。この界隈で睨みを利かせているんでしょうね。^-^
内緒の(笑)ガレージ食堂には複数の常連さんが居るみたいです。
姿はあまり見せてくれませんが、キレイに平らげてくれてると食堂のオバちゃんはやっぱり嬉しい…^o^

あはは!この時描いてた絵のあとに、アンズの色鉛筆絵も描きましたですヨ!^^
Fess
2009/04/24 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

2号登場。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる