猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉幟、猫登り。

<<   作成日時 : 2009/04/10 22:29   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

春真っ盛り、大安吉日の今日(六曜とか意外と気にするタイプです。^^)
【アンズのお雛様】を片付けました。

「今ごろーーー?」ってツッコミ頂きそうですが、
そうなんです、今ごろです。
お嫁に行かれちゃ困りますもん。^^

そして来たる来月の男のコの節句に向けて、
猫小屋に鯉のぼり、飾りました。
ちょっと気が早いようにも思いますが
お彼岸を過ぎれば飾っても良いらしいので。
だって・・・

大安吉日ですもん!


ありゃりゃ無風・・・ぜんぜん風になびいていなかったり・・・。^^;
画像
あ、猫小屋の外…猫庭から見ているのはエイリ。



エイリ、キミとFess兄ちゃんの鯉のぼりだよ。
画像
たくましく健康に・・・!の願いを込めて鯉のぼり。


とは言え、3〜4年目になるかなぁ・・・
おもちゃに毛が生えたような格安鯉のぼり・・・
よく見ると端がほつれていたりしてて結構ボロっちい。

来年は新しいの、思い切って買っちゃう?^^



あ、鯉のぼりといえば・・・

スーパーで見つけた鯉のぼり?
画像
・・・の袋に入ったチロルチョコ。


3種のチロルが9個入って¥100。(スーパーマーケット価格)
画像の真鯉色(黒)ともう1種、緋鯉色(赤)もありました。
吹流しをつけたら鯉のぼりになるかもね。

んじゃさぁ・・・
来年は新しいの買うのやめて、チロル鯉のぼりにする?^o^ 





さてさて、
今週ぐらい暖かくなると突然人気が出るのが

猫小屋のキャットウォーク。
画像
ふと気が付けば透明なはずのアクリル板がすりガラス状態・・・。汗;


冬の間はどうせ誰も乗らないし、
冬は北風が強くて、すぐに砂ぼこりが積もるし、
それに拭き掃除するの、寒いンですもんーーー。(←これが本音・・・^^;)



そこで頼れるオトコFessが、雑巾と柄付スポンジを持ち出して
ひょい♪っと猫ウォークに駆け上り・・・
画像
Fess: 「ワシが掃除、やったるでー。」


んなワケ無いか。。。


ひやかし???邪魔しに来ただけでした。
画像
・・・ったくー。。。^^;


透明になったからね、明日からは存分に乗ってくださいな。







おまけ


(アンズの画像を載せないと母がうるさいので・・・^^;)
 

エイリには「入ってくるなーっ!」って凄い剣幕で怒るのに
画像
アンズさん、自分はどーよ?エライ態度がデカイんじゃないの?笑
(※ エイリの変顔は怒ってるんじゃなくてアクビです…^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーー鯉のぼりですね〜(^^♪
ウチはね、ないの鯉のぼり。。。 お外に飾るのはないけれど、部屋用のちっちゃいのが実家にあったような?捜してみようかなぁ。
男の子のお節句はうるさくいう子がいないので、ついついしまいっぱなしになっちゃう^^;
キャットウォーク、いつ見てもいいなぁ♪
木登りしないFessくんもココは大好きなのね。

エイくんが珍しくお怒り?と思ったらアクビだったんですね。
んなわきゃーないか(笑)
ぴやまま
2009/04/11 00:00
鯉のぼり…その昔メ−タ−オ−バ−なのがありました。
ベランダに飾る用のやつ。(おじじ&おばばからの頂き物)
面倒なので出さなくなり・・・押入れの肥やしになること十数年。
数年前に処分しちゃいました(汗)。
あっ・・・兜とか、人形とかはありますょ。出してますょ〜
あねさん
2009/04/11 06:19
アンズちゃん、女王様なんですね〜^^
自分で乗っかっていって目が泳いでいるようにも・・見え(笑)白いお手手がかわいい〜そうですか〜、もう鯉のぼりの季節なんですね〜^^こんなかわいいチロルチョコもでているのね〜。試してみたいわ
みいやん
2009/04/11 13:01

チロル鯉のぼり初めて知りました

(A^_^;)我が家は女の子2人ですが 兎が男の子だから飾った方がイィかな!?

エヴァ
2009/04/11 16:43
≫ぴやままさん、こんばんは。
うわー、ぴや君も男のコですもん、是非ご実家から持ってきてあげてくださいよぉ!
そうですよね、どちらかと言うと女の子はイベント好き(?)で、男の子は「そんなのどーでもイイよ」って感じですもんね。^o^;
ま、うちの場合は猫の為と言いながら飼い主が喜んで飾ってるフシがありますが…^_^;
はい!ボンボン育ちのFessは自然の木は苦手でも階段があれば、おだてなくても高い所に登ります。^o^
Fess
2009/04/11 22:43
≫あねさん、こんばんは。
ええーっ!処分しちゃったんですか?勿体無いよぉ…(><)
でもホント、男の子の場合、鯉のぼりをたてても本人はあまり喜んでくれないですもんね。
うちの猫たちもきっと喜んでないと思う…^_^;
来月は端午の御節句、兜とお人形、飾ってあげてくださいね!
柏餅とチマキもね!^o^
Fess
2009/04/11 22:44
≫みいやんさん、こんばんは。
はい、アンズは無敵の女王として君臨しています。^o^
自分が先に寝ているところへ割り込まれたらブイブイ文句言ってますが、反対の場合は正々堂々の力ずくです。笑
鯉のぼりチロル、中身はミルクとコーヒーとクッキーの3種類。
ももちゃんは女のコだけど、コレなら可愛くてイイかもですね!^-^
Fess
2009/04/11 22:44
≫エヴァさん、こんばんは。
私も昨日、買い物に行って初めて見つけたんですヨ。
メーカーさんも季節感を盛り込んでの商戦、頑張ってますねー。
まんまとその戦略にハマって私も買っちゃいましたが…。^o^;

ウサギ君、男のコならばそりゃあ鯉のぼりだって飾らなきゃ!(^o^)v
Fess
2009/04/11 22:44
鯉のぼり…私の憧れです。
小さい時、母にめったに買って〜♪とおねだりしない子だったけど、
スーパーでお菓子が付いた鯉のぼりを買って欲しいと1度だけ、お願いした記憶があります。
結局、買ってもらえなかったんですけどね〜(>_<)
Fess君とエイリ君がうらやましいな〜(^_-)
でも、Fessさんが教えてくれたチロルチョコで、念願の鯉のぼりケットしますよー!

男の子ネタで終わりにしちゃだめですよ。
Fessさんのお母さんと同じ意見で、私もアンズちゃんの様子が気になっている一人ですから〜(^_^)v
chinatu
2009/04/13 23:41
≫chinatuさん、こんばんは。
chinatuさん、女性ですよねぇ…^o^;
女のコは鯉のぼり、買ってもらえませんってば!通常は…。笑
私はお雛様がガラスケースに入った小さいのだったので、7段飾りのお雛様が欲しかったなぁ…買ってもらえませんでしたけどね。^_^;
チロル鯉のぼり、真鯉と緋鯉、ぜひ揃えてくださいね!^o^)v

ありがとうございます。アンズも出演を熱望するタイプ(?)なので、きっと喜んでると思います。(^o^)/~
Fess
2009/04/14 22:14
こいのぼり!いいですね〜。
ウチも100均で購入したしょぼしょぼがありますが
今年は男の子が二人になったし、もうちょっと
イイのが欲しいな〜何て思ったり^^;
チロル鯉のぼりなんてあるんですね!
スーパーに行かねば!
キャットウォーク、Fess君がお掃除したのね〜♪(違
これでみんなの肉球が見放題・・・ぐふふ。
いい季節になってきましたね♪
アンズ姫、さすがです。姫と言うより女王様ね(笑)
いいんです。女の子はこうでなきゃ!^^
はなまる
URL
2009/04/15 19:47
≫はなまるさん、こんばんは。
この記事を書いてるとき、脳裏にずっと大ちゃんのお顔が…^o^
大安吉日…大吉…直結です。笑
ですね、ですね!男のコがふたりですもんね!
うちのもかなりショボいですが、大事なのは気持ち!健康を祈るキモチで飾ればOKだと思います!(^o^)v
冬の間は汚れ放題だったキャットウォーク、これからは見放題。笑
オッサンも頭上を走り回ってます!^^;
Fess
2009/04/16 21:46
昔、かなり田舎に住んでいたときは、どこの家も物凄く大きな鯉のぼりがあったな〜って思い出しました。今はあまり見かけません。でも、Fess家にあった♪エイリくんと大御所Fessくん、よかったね〜。風になびくといいね。チロル鯉のぼり、初めて見ました。アンズちゃんったら可愛いんだから♪さすが女王様☆
momonyan
2009/04/17 15:19
≫momonyanさん、こんばんは。
うちのご近所なんて田舎で、歌の台詞宛らの「屋根より高い鯉のぼり〜」を立ててるお家もマダマダありますよー。^o^
中でもうちのはひと際ショボいですが、今日は風が強くて元気に泳いでいました!
女のコはね、こうでなきゃ!ねっ。(^o^)v
Fess
2009/04/17 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

鯉幟、猫登り。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる