猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 爛漫。

<<   作成日時 : 2009/04/06 21:35   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18



桜、満開でございます。
画像



撮影は昨日、花曇りの日曜日。
画像
桜が群生している所は、本当に桜餅の香りがするもんですね。^^



そんな日曜日、春の恒例行事(?)芝生の目砂を入れました。



もちろん、猫庭の中にも。
画像

一生懸命、砂を入れて均しても・・・
猫たちが遊ぶ為の庭。

猫の本能、砂は必ず掘り返される。。。

砂の上でゴロンゴロン。

猫たち、砂まみれになる。

砂まみれのまんま、部屋の中に駆け込んでくる。

部屋中、砂でじゃりじゃりになる。。。

飼い主、日に何度も掃除機出動させる。。。

・・・に決まってんですけどね。^^;


砂の感触が楽しいのか?春の陽気のせいなのか?
画像
猫たち、ジャリジャリ感を満喫。予想を裏切らない砂まみれ。^^;



冬の間は登らなかった木の上のエイリの見張り台。
画像
これからまたここで長居するんでしょ、きっと。



負けじとアンズも木登り。
画像



木に 登れない 登らないFessは・・・


木の根元の砂、せっせと掘ってます。笑
画像
砂を掘る→ダッシュ を繰り返していました。
ナンか意味でもあるのでしょうか・・・?^^



さぁさ、
掃除機、掃除機・・・。(汗)







さてさて。
【先日の記事】でお話した茶色クン。
今日も遊びに来てくれました。


慌てて撮ったのでピント合ってませんが。
画像
予想通り(ちらり・・・笑)男のコ。^^



そして予想通り、飼い猫さん。
画像
首輪、発見!



かなりの大柄クン。
画像
郵便受けを足場に出入りしてるのも、チャーちゃんとの共通点。


でもね・・・
カメラを取りに家に入ったりして、ガタガタ音を立てたので
怖がらせちゃったかな?
前に逢ったときは、ずーっと顔見て鳴いてくれたのに
今日は逃げるように帰ってしまいました。
おばちゃん怖くないし、うちの3匹も気立てがイイので
また遊びにきてください!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!!やっぱりいいですね。猫庭!!!
本当に欲しい。砂をじゃりじゃり、楽しそうですよね^^
でもお部屋掃除が・・とっても大変ですね。それでもかわいいニャンズのため〜^^Fessさんが頑張るのだ〜笑
みいやん
2009/04/06 22:26
こんばんは(^^)
猫庭いいなぁ〜 お砂が入って皆楽しそう(*^。^*)
ママはお掃除が大変そうですけど、可愛い我がコのためならば!ですね。
登れないじゃなくて、登らないFessくんが好きです(笑)

茶色くん、よく撮れましたね〜 うんうん 立派な男のコです^m^
ちゃーちゃんの息子だったりして。だったらいいな♪
郵便受けチェックしてるみたい。
「お手紙きてないかなぁ」な〜んてね(^^)

少しの間、個別のお返事休ませて貰ってます。
コメント頂いたのにすみません(汗)
ぴやまま
2009/04/07 02:04
とっても楽しそう♪
娘達が幼い頃は公園の砂場で砂が服に付かない様に 砂場専用のスモッグ手作りして着せて思ッ切り遊ばせてました
エヴァ
2009/04/07 12:35
桜、綺麗ですね〜♪
桜餅の匂いがするとは、全然気がつきませんでした(笑)
お砂遊び、Fessくんがめっちゃ楽しそうですわ(^◇^)
茶色君、又遊びにきてくれたのですね。
Fessさん家のみんにゃの匂いに興味津々なのでしょうか(爆)

お掃除がんばってね、Fessさん(^_-)-☆




cyacya
2009/04/07 17:16
≫みいやんさん、こんばんは。
今週から本格的に春?いちだんと暖かくなったので、猫たちも嬉しそうに駆け回っています。
はい・・・おかげで部屋の中はジャリジャリ・・・^_^;
でも楽しそうな猫たちの為と思えば、掃除もエンヤコラ!です!^-^v
Fess
2009/04/07 22:47
≫ぴやままさん、こんばんは。
今日も砂遊びに精を出していました。ジャリジャリ…; 
いくらおだてても木に登らないFessも、ダッシュだけは春バージョンで頑張ってます。^_^;
茶色クン、雄猫さんなのにFessが怒らないってことは、もしかしたらチャーちゃんの子孫なのかもしれませんね。だったら嬉しい…^-^

いえいえ、トンデモナイ!
これからも、ぴや君の日常を覗かせていただくのを楽しみにしています!
Fess
2009/04/07 22:47
≫エヴァさん、こんばんは。
そっかー!お砂場用のスモッグ!ナイスアイデアですね!
んじゃ、猫たちにもスモッグ着せて長靴履かせて手袋させて(笑)…って絶対無理ーっ!^o^;
そして雨上がりの泥んこ遊びもかなりの強敵です…。^_^;
Fess
2009/04/07 22:48
≫cyacyaさん、こんばんは。
ホントに桜餅の香りがするんですって!ええ、モチロン食べたくなって帰りに桜餅、探しましたとも!笑
一生懸命に砂を掘っても、そこで用を足そうとしないうちの猫たちって、やっぱ家猫だなぁ…とつくづく。^^
茶色クンのお目当てはもしかしたらアンズかも?って気がします。
恋の季節ですもん。アンズだってぶいぶい…^o^
Fess
2009/04/07 22:48
きれいそうな砂なので、Fessくんたちもお気に入りのご様子。うちのニャンズはいけません、外でもどこでも砂があると掻いて、腰を下ろしてきばります。
そしてまた掻いて・・・。しつけが違うのですかねぇ。
茶色くんも花見かな、ここしばらくはリピートするはずですから、カメラいつもスタンバイですね。
北摂の虎
2009/04/08 02:10
桜、きれいですよね〜。勤務地の桜も満開です。
この後の毛虫騒動を想像すると嫌なんですが・・・(汗)。

Fess君も、エイリ君も、アンズちゃんも、楽しそうだなぁ〜。
家に入る前にブラッシングと、足ふきマットで砂落としできれば
少しは違うのでしょうけど、なかなかそうもいかないですよね。
あねさん
2009/04/08 08:01
ご無沙汰してます。
桜綺麗ですね〜。桜餅の香りがするんですか?知らなかった。
砂、楽しそうですね。特にFess君。掃除は大変だけど
皆が喜ぶなら全然OKですよね〜。
茶色の猫ちゃん、近所の飼い猫さんですか?
遊びにくるなんて可愛いですね。
momonyan
2009/04/08 15:35
≫北摂の虎さん、こんばんは。
いえいえ、砂を見つけるとナワバリに…それは猫さんの本能ですもん、
ばんぐりさんたち、猫として優秀です!(^o^)v
うちの奴らったら猫として退化しているのかも?
ご存知のとおり(苦笑)うちの3匹はしつけゼロですよ。^o^;

はい、今日も門の辺りが気になって気になって…いつ来るやも知れぬ茶色クンを待つ乙女ゴコロ…。
Fess
2009/04/08 22:29
≫あねさん、こんばんは。
ですねー、葉桜になってそして…ケムケム…きゃーっ!(><)

猫庭から部屋に入るまでに人工芝→泥落しマット→バスマット2枚を必ず踏むようにセッティングしているのですが、背中まで砂まみれ…ブラッシングは難しいかもですねー。何せ3匹ですから…^_^;
ままま、2〜3回雨が降って芝が伸びる頃まで掃除機頑張ります。^^;
Fess
2009/04/08 22:30
≫momonyanさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。^^;
今年の桜は花の盛りと葉っぱが同時に出てるので、葉っぱの匂いかな?
ホントに桜餅の香りなんです!
茶色クン、たぶんご近所の飼い猫さんだと思います。
この春から遊びに来てくれるようになりました。
仲良しになれるとイイなぁ…って下心テンコ盛りです。^o^
Fess
2009/04/08 22:30
わぁー桜満開ですね♪きれい(^O^)/こちらはまだまだ桜の季節はあとになりそうなので、一足先にこちらでお花見気分を味わえてうれしいです!

猫庭も活動開始で盛り上がってますね〜♪みんな楽しそう(^_^)
新しく砂もいれてもらったから、パワー全開で張り切りモードにスイッチオン!って感じだし…。ますます元気なニャンズたちを見せてくださいね(^_-)-☆
chinatu
2009/04/10 13:29
書き込んだつもりが書き込んでなかったみたいです^^;
桜、綺麗ですね〜。先週のお写真だから
もう散ってしまってるかな?こちらも散りました。
つつじが咲き始めていますよ〜。
やっぱり猫庭いいですねぇ。
砂を掘ったり、木に登ったり思い思いに楽しんで
じゃりじゃりしてもこんなに楽しそうに
してくれれば許せちゃいますよね〜。
茶色ちゃん、立派な男の子ですね(笑)
Fessさんが大柄って言う事は結構デカイかな。
茶トラとか虎系って大柄な子が多いような。
特にキジトラとかキジトラとかキジトラとか・・・
(;´∀`)あはは
また遊びに来てくれるといいですね!
はなまる
URL
2009/04/10 21:06
≫chinatuさん、こんばんは。
北海道はこれからが春本番ですね!
こっちはここ2〜3日、初夏の陽気…暑いです。^_^;

冬の間も日に何度かは外へ出て行くのですが、やはり短時間…すぐに「寒いーっ!」って飛び込んで来ていました。
暖かいとお外での時間が長い、長い…。日暮れに「帰っておいで」って呼んでもマダマダ遊び足りない様子です。^-^
Fess
2009/04/10 22:43
≫はなまるさん、こんばんは。
もう散っちゃったですか!(><)
こっちは散り初めですがマダマダ咲いてます。今年は花が長持ち、嬉しいです♪
急に陽射しも強くなって猫庭は早くも麦わら帽子必須ですが、猫たちが楽しいなら何でもOK、OK。^_^;
あはは、キジトラとかキジトラとか…(笑)
この茶トラクン、遠目に見たカンジですがFessと同じぐらいあるかもです。毛色が毛色だけに「柴犬ー?」って思うぐらい。
男のコはデカイ方が可愛いですよねー。^-^
Fess
2009/04/10 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

爛漫。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる