猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣かせるぜっ。

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16


窓辺の猫ベッド。
画像
ま、タマーにはこんな風に仲良く納まることもあるのですが。

大概の場合は派手な兄妹ケンカに発展するエイリとアンズ。

そしてまた大概の場合、
先にエイリが寝てるところへアンズが入っていくと、すんなり丸く納まるけど、
アンズが寝ているところへエイリが入ろうとすると・・・


こうなるんですねー。^^;
画像
アンズ: 「来ーるーなーっ!」    エイリ: 「ボクも入れろよー!」



相当に派手にドタンバタン、大声ギャーギャーやってます。
画像
横で寝ているFessも堪ったモンじゃない。。。



んで大概の場合・・・
画像
エイリが折れて、アンズのご機嫌をとるか・・・



はたまた・・・
画像
アンズに力ずくで追い出されるか・・・。


優しいお兄ちゃんはツライねぇ。。。(><)




そしてある日のこと。

この日も派手なケンカの挙句に、アンズがへそを曲げてプイッ!っと出てったあと・・・

ふと猫ベッドを見ると・・・






エイリが場所を空けて待ってました。。。^^;
画像
エイリ: 「アンちゃん、ここ、どうぞ。」


な、な・・・泣かせるぜっ!エイリ。。。(ρ_;)






おまけ
画像
時にはアンズだって優しい時もある。。。けど翌日にはきっと雨が降る。。。^^







サイドバーのお絵描きアルバム、
枚数が増えたので今年からの分をもう1冊追加しました。
宜しかったら其の壱、其の弐、併せてご覧くださいマセ。m(_ _)m

携帯でご覧の方は【 こちら、アルバムトップ 】からドウゾ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
エイリお兄ちゃんは優しくていい子だね〜。
アンズちゃんも、実はわかっていてやっているんだろうな〜。

我が子達なんて、母がダウンしているのに
口をあけてはピヨピヨと(違)ウルサイです。
あねさん
2009/03/29 08:12
うーっ泣かせる。エイリ君はエライ!!
外でアンちゃんを待つ顔が切ないわ〜 すんごく可愛いです♪
アンちゃん、それが出来るのはお兄ちゃんに甘えている証拠ですね。
人間の兄妹も(ウチの)こんな風でした^^;
どこも妹はつおい!
ぴやまま
2009/03/29 14:20
(´;ω;`)涙無しには読めません。
エイリ君なんていい子なのかしら!!!
ウチは大抵そのままバトルになるか
大吉が眠くて意地でも動かないかです・・・。
ちょっと激しくても兄妹のバトルはいいな〜^^
前記事のどっちもどっちに笑ってしまいました。
私は凛太と栗や芋を奪い合っています(笑)
はなまる
URL
2009/03/29 16:56
≫あねさん、こんばんは。
アンズは顔が小さい→頭も小さい→脳ミソ少ない(?)なので(笑)
たぶん何も考えてないと思いまーす!^o^;
その分エイリは何でもよく考えるコ。妹思いだし!^-^

あはは、ヒナ鳥か…笑
できるだけゆっくりして早く治してくださいね!
Fess
2009/03/29 22:04
≫ぴやままさん、こんばんは。
コレ、本当に実話なんですよ。
先ずはエイリがベッドを空けて待ってる写真が撮れたので、それに続く為の写真をここ数日狙ってました。^^
アンズは人間からも猫たちからも皆から甘やかされてますからねー。
あはは、ぴやままさんちも!^o^
末っ子ちゃん、特に女のコは強い強い、最強!(私も妹です…^o^)
Fess
2009/03/29 22:05
≫はなまるさん、こんばんは。
コレ本当に先週あった話なんです。さんざん派手にやり合ったあと、エイリがノソノソっとベッドを空けて窓枠へ…^o^;
大ちゃん、見た目はエイリに似てる(スミマセン勝手に…^^;)けど、性格はFessだわ〜!意地でも動かない猫、うちにも居ますもん。笑

うはは!凛太君、リス…?
人間の食べ物の味は憶えさせないに越したことないのですが、欲しがるのなら出来るだけ猫の願望を優先…^_^;
Fess
2009/03/29 22:05

優しいエイリお兄ちゃんですね(^-^)

とても微笑ましい光景

エヴァ
2009/03/30 00:38
≫エヴァさん、こんばんは。
この兄妹は生まれたときからずっと一緒で…エイリはアンズのことをずーっと守っているんです。離れた所で妹が鳴くと、すぐに駆けつける優しいお兄ちゃん。^-^
私もこの兄妹を見てると一緒に育ててホントに良かったーって思います。^^
Fess
2009/03/30 21:41
エイリ兄ちゃん、男を上げましたね。こーゆう、気配り心配りは端で見ている部外者の人間にも伝わるのだから、アンズちゃんにはビシッバシッと来たはずですよ。それが、最後のショットにつながったんですね。これでますますエイリくんは何か妹を喜ばせるコト考えるでしょうね。
北摂の虎
2009/03/31 01:53
≫北摂の虎さん、こんばんは。
猫が自分以外の存在を思いやる心って、あるんだなぁ…と感じます。
モチロン母猫が仔猫をってのは当然ですが、それが母子じゃなくて兄弟でも義兄弟でも…そして嬉しい事に人間に対しても。
ただ…アンズがそれをありがたく思ってるかどうかは謎ですが…^_^;
ままま、ナンにしてもエイリは平和主義の思いやりのあるコです!^-^
Fess
2009/03/31 20:18
私も涙涙ですっ

女子は強くたくましく
男子は優しくおとなしく!?
それが平和のひけつですネ

うちもFessさんの真似してキャットニップ
ベランダに植えましたっ
早く大きくな〜れ♪
まちゃら
2009/04/01 03:13
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
肉食女子と草食男子…今や旬ですもんね。 
「優しさは強さの証し」でゴザイマス。^o^;

おおっ!キャットニップ!ハーブなので土の表面が乾きかけたらタップリ水、だそうです。強いコなので、夏にはワサワサ茂ると思います。
タロサブさん、気に入ってくれるかな?楽しみですね!
タマには1本手折って中村嬢にも…笑
Fess
2009/04/01 21:55
こんにちは〜
ぷぷ・・Fess君の迷惑そうなお顔ったら
それにしても素敵な兄弟愛ですね〜^^
みいやん
2009/04/02 15:21
うわ〜ん(>_<)泣かせるぜぇ〜〜。
ほんと、兄妹愛ですねー。
「けんかするほど仲が良い」ってこう言う事ですよ!!
Fess君も堪忍してや〜って顔してますね…^^;
ま、天気もあれば雨もありますから、エイリ&アンズちゃん!
怪我しない程度にお願いしますね〜(^.^)/~~~
chinatu
2009/04/02 20:03
≫みいやんさん、こんばんは。
チビたちが凄いケンカをしていてもFessは慣れっこみたいで…
止めに入るでもなく傍観しています。^^
っちゅーかうちの男子は平和主義なんでしょうね。
おかげで紅一点のアンズはやりたい放題のワガママ娘です。^_^;
Fess
2009/04/02 22:31
≫chinatuさん、こんばんは。
ですよね、ナンだカンだ言っても結局はひとつのベッドで一緒に寝てたりしますから、ケンカも遊びの一環なんでしょうね。^^
ホント、怪我しないかそれが心配です。
夜中なんて真っ暗な部屋で全速力で追いかけっこしてたり、人間のベッド(木製)の角にドンッ!ってぶつかったり…それでも人間とFessは熟睡していますが…^_^;
Fess
2009/04/02 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

泣かせるぜっ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる