猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちもどっち。

<<   作成日時 : 2009/03/23 22:24   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22



画像



画像
※訂正 「誤・千物」→「正・干物」 スミマセン・・・^^;


でもまたFessが欲しがるだろうなぁ・・・
干物は塩分が多いからあげられないし・・・
そうだ!Fessが食べられるお魚もいっしょに焼けばエエやんか!
白身のお魚で、良いの無いかなぁ・・・
んっ!?
本日のおすすめ品、国内産 活鯛(養殖) 1切れ¥150!
安いっ!
これも買って、私たちはホッケ、Fessには鯛を焼くって作戦、決行です。



そしてその夜の食卓。
画像



画像



画像


サルのホッケを欲しがるFessと、Fessの鯛を欲しがるサル・・・

うちのオッサンたち・・・

どっちもどっちです。^^




Fess: ぐがぁーーーすぴーーー。
画像
イビキもエエ勝負。^^








猫小屋リーブス、2009。

うちの猫たちの専用サラダバー(笑)は、プランターで育てているキャットニップ。

去年までのキャットニップ記事は【 こちら 】とか・・・。


トコロが
多年草で越冬するはずのキャットニップなのに
3年めの今年は一向に新芽が出る気配すらない・・・
というか、枯れてる・・・!?^^;(放置プレイの賜物・・・笑)

早々にキャットニップの苗を買いました。
【楽天のこのお店】で買ったのですが、季節モノなので
個別商品にリンク入れてもすぐにリンク切れしてしまうと思うので
気になる方はご自身で検索してみてください。


箱入り梱包の状態。(左隅のはオマケのビオラ)
画像
とても丁寧に箱詰めしてくださってます。



さっそくプランターに植え替えました。
画像
5株買って4株はここに、あと1株は今のところ保険。笑



画像
早く大きくなりたまえ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
Fess君とサル隊員とのオサカナ取り替えっこ、楽しい食卓ですね。
どちらも満足でメデタシメデタシですが、こんな時エイリアンズちゃんたちは欲しがらないの?下のお皿にすでにあるのかな?

キャット・ニップ、前から欲しかったのですがなかなか見つけられず。
今、楽天で頼んじゃった!! 届くのが楽しみです(^^)v
嬉しい情報をありがとうございまーす。
ぴやまま
2009/03/24 03:27
やっぱり、他人?が食べている物は美味しそうに感じるんですね。

温泉旅館の味、Fessクンはどこで覚えたのでしょうね。^^
スカイランサー
2009/03/24 07:09
Fess君に旦那さま、笑えます。

マイキ−も卵の黄身と納豆は好き。
でも納豆食べた後が、
大変になるからあんまりあげないの。
海苔と、焼き魚は食べない・・・。
あねさん
2009/03/24 07:31

私の師匠宅の黒猫ヤマトさんは滅多に人間の食べ物を欲しがらないそぅですが 念の為 食べた後の魚はビニール袋で2重にして捨てるそぅです

Free君 塩物が好きって…もしかして お酒好き?(笑)

塩分摂り過ぎには果物に多く含まれるカリウムが効果的だけど 猫って果物食べたっけ?

猫のイビキは聞いた事なぃなぁ〜

我が家の兎はイビキありません

エヴァ
2009/03/24 12:44
Fessおじちゃん、「にゃらん」のCMに出られそうですね(笑)

うちもキャットニップ頼んでみようかなー!!(ダッシュ)
まちゃら
2009/03/24 13:03
きゃは。久々うかがいとうかアー読み逃げしてましたが。
しらぬがほっけ・・みてしまったら・・ほっけ
わかりまするーうちも小僧がサザエさんに出てくるネコになってしまってます。やっぱり疲れたら塩気ほしいざんすよね。
健康だったら少しはいいにゃん。我が家ペコもちくわ大好き
です。1本178円宇部のかまぼこ。
絵がとってもリアルですおもしろいざんす。
これ単行本に・・どうでしょう。個展のお知らせ
ブログにしてます。みにきてください。私が書いたわけではありません。
コロリン
2009/03/24 20:46
≫ぴやままさん、こんばんは。
エイリアンズは人間の食べ物には殆ど興味が無いのです。
喜ばしいことなんだけど、反面、キャットフードしか食べたことが無いってのはチョット可哀相な気も…^^;

おおっ!キャットニップ、お役に立てて嬉しいです!
比較的強いコなのでベランダでも室内の窓辺でも育つと思います。
ぴや君、気に入ってくれるかなぁ…楽しみ♪^m^
Fess
2009/03/24 22:06
≫スカイランサーさん、こんばんは。
「隣の芝生は青い」なんでしょうね。^-^
鯛はホントに美味しかったです。(はい、私もチョット…笑)

Fessは初めて暮らした猫で、仔猫時代に無知な飼い主は色んな物を食べさせてしまってました…(汗;)
温泉旅館の味は私の趣味で…(納豆大好きな関西人…笑)
Fess
2009/03/24 22:07
≫あねさん、こんばんは。
Fessはトモカクとして・・・ねぇ!いい歳して猫の食べ物を欲しがるなんて…苦笑

納豆って大豆たんぱく豊富だし、ベジタリアンのマイキーさんには持って来いなんじゃないですか。イイじゃん、ちょっとぐらい糸引いたって…ネバネバになったって…あ、長毛…ロン毛だモンね…^o^;
Fess
2009/03/24 22:08
≫エヴァさん、こんばんは。
黒猫さんでお名前がヤマトさん!ナイスです!^o^
猫って尿道が細く、泌尿器系の病気にかかりやすいので、塩分の摂り過ぎは禁物なんです。肉食動物ですから果物はサスガに食べませんねー。^^
イビキというか寝息というか、寝言も言うんですよ。ってことは夢も見てるんでしょうね。
ウサギさんも夢、見るのかなぁ…^-^
Fess
2009/03/24 22:08
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
うわ!ヤッタ!中年の哀愁漂う独り旅って設定で!(^o^)v
温泉シーンは上半身だけならOKよん♪笑

キャットニップ、好きなコは好きみたいです。
猫さんだけじゃなく人間もハーブティとして使えるし、暖かくなったらスゴイ育ってくれるし。(^o^)v
Fess
2009/03/24 22:09
≫コロリンさん、こんばんは。
しらぬがほっけ…うはは!^o^
干物って特に匂いがキツイからか、そそられるみたいですねー。
はい、チョットぐらいならね。うちのも「ダメ」と言いながら結構食べさせちゃってます。でも干物はダメー!
単行本も根気と才能が無いので無理ーっす!^o^;
うわ!個展!このあと伺わせていただきます!
Fess
2009/03/24 22:09

はいっ
黒猫ヤマトさんです
(≧∇≦)ъナイスでしょ

私が通っていたパソコン実務科周辺に 大量の野良猫が住み着いていて 講師や生徒から餌を貰ってて みんな名前が付いてたのですが 黒猫ヤマトさんは無事に師匠宅の家族となりました

猫草は食べるけど果物は食べないンだ…

兎は殆ど声を出さないンですよ

娘達の寝相と寝言には爆笑ですが…(笑)

エヴァ
2009/03/25 14:19
あっはっはっは!
めっちゃ楽しい食卓ですね〜♪
Fessくんの焼鯛はもちろんサルさんは味見なさったのでしょうが
Fessくんはほっけの味見させてもらえましたか〜(^_-)-☆

キャットニップ、にゃんずが食べるのでしたっけ?
匂いだけ??
cyacya
2009/03/25 15:34
≫エヴァさん、こんばんは。
のら猫さんたち、今は幸せに暮らしてるのですね。ヨカッタ(^o^)v
はい、猫草や大根の葉っぱや白菜等の葉物野菜はかじってますが…^^;

ウサギさんは鳴かないって言いますよね、でも小さな声で「シー」とか「ジージー」とか言うって聞いたことがあります。お喋りじゃなくてもあの瞳で見つめられたら…可愛いでしょうね!^-^
Fess
2009/03/25 22:29
≫cyacyaさん、こんばんは。
焼鯛はサルも私もお相伴にあずかりマシタ〜(塩味が無いのでお醤油付けて…^o^)
Fessは塩分NGなので、干物の味は憶えさせたくないので死守しました。
でも鯛、美味しそうに食べてましたヨ。(^o^)v

キャットニップ、反応はマタタビと似たカンジだと思います。
全く反応しないコ、匂いを嗅いでスリスリするだけのコ、葉っぱをかじっちゃうコ…。うちは男子組2匹はかじってますがアンズは匂いだけ。
猫草みたいにムシャムシャって感じではなく、飲み込んでる量は少量だと思います。^-^
Fess
2009/03/25 22:29
ちゃーんとどのホッケも頭左腹手前で描かれてるし、観察眼の行き届いたFessさんの絵はどれも好きな絵です。サル隊員どのは見事、ホッケで鯛を釣ったのですね。
このコメント書く直前にご紹介いただいたお店で、キャットニップ、ミントとピンクキャンディとアルバをポチっとしてきました。どんな反応があるのかワクワクします。
北摂の虎
2009/03/26 00:49
わ〜楽しそうな食卓ですね〜
人のものはおいしそうに見えてしまう法則がここでも働いていますね(笑)ほうほう・・これがキャットニップですか・・みいやんも試してみようかな〜^^
みいやん
2009/03/26 09:51
≫北摂の虎さん、こんばんは。
干物の開き方にも地方色があるようで、関西は腹開きなのに・・と思いながら食べました。実際、腹開きの方が食べ易いですよね!^^
あはは、「エビ鯛」ならぬ「ホッケ鯛」笑
小さな切り身なのでホンのひと口ずつでしたが、サスガ旬!美味しかったです。
キャットニップにも色んな種類があるのですね、私はよく分らないのですが…。
ばんぐりさんたち、喜んでくれるとイイですね!^-^
Fess
2009/03/26 22:25


≫みいやんさん、こんばんは。
猫が食卓に乗って一緒に食事…我が家では当たり前の光景です。^_^;
人間が猫の食べ物を横取りするってのもまた…うちならでは?笑
キャットニップ、モモちゃんお気に召してくれるでしょうか?^^
万一食べすぎちゃったりしたら良くないかも(?)…なので、お留守番の時はベランダとか、手の届かない所に置いてあげてくださいね。^-^
Fess
2009/03/26 22:25
温泉旅館の朝ごはん、私も好きです。
特に、卵かけご飯は大好物!!
サル隊員のお気持ち、とってもよく分かります。
どんな味か知ってるけど、食べたいんですよね〜♪
Fess君とサル隊員さんは、なんとも良いコンビ…
あ、こりゃ失礼しました<m(__)m>

キャットニップ、昨年色々と探してみたんですけどお店にはなかったです。ネットで販売してるんですね〜。良い情報をありがとうございました。プランターでも育つのなら、マンションでも大丈夫そうですね。
猫のためなら虫が嫌いだけど、頑張ってみようかな〜って思ってます!

北海道産のホッケの開き(干物)だったのですか?
ちょっと嬉しかったりして〜(^_^)v
chinatu
2009/03/27 18:21
≫chinatuさん、こんばんは。
ぬおぉ〜!タマゴかけご飯!最強ですよね、私も大好き!
あー;今この時間、めちゃめちゃ食べたくなってきました…(><)
ねぇ…オッサン同士「くれ、くれ!」言い合ってるなんてねぇ。^o^;

キャットニップ、私も3年前、苗を探したけど何処にも無くて…種なら結構置いてるお店もあるみたいなのですが、自信無いし…;
3年前もこの同じお店で買ったのですが、凄い育ってくれましたヨ(^o^)v

北海道ってホッケなど海の幸、お野菜、お菓子も美味しい。本当に美味しい物がいっぱいあってイイですねー。
Fess
2009/03/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

どっちもどっち。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる