猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫庭ピクニック。

<<   作成日時 : 2009/03/18 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20


『暑さ寒さも彼岸まで』とは言うものの、
いくらナンでも暖かすぎるのとちゃうの!?
各地で3月観測史上の最高気温をぬりかえたらしい今日。

温暖化、異常気象・・・。
「暖かいーっ!」なんて喜んでばかりもいられないのは重々承知の上ですが



「わーい!暖かいーっ!ぽかぽかやー!」\(^o^)/ (←ノーテンキでスミマセン)


ナンちゅーてもこの光景。
画像
猫小屋の椅子の上はFessの春夏の定位置。

ここでFessが昼寝をするようになると、季節は春夏です!




画像
椅子の下にはFessのストーカーと化したアンズ。^^



画像
エイリも出ておいでよー!



春の陽気に、飼い主は猫庭ピクニック。
画像
調子に乗ってお弁当作ってみました。^^

普段お弁当なんて作らないから、材料は限られてますが。


ひじきと大豆の煮たの。(一昨夜の残りもの)
豚肉の生姜焼き。
フキの煮物。(昨夜の残りもの)
春キャベツとボロニアソーセージ炒め。
玉子焼き。(コレははずせませんっ!)
自家製干し椎茸(アンズ風味)と昆布の佃煮。
梅干のおにぎりとおかかのおにぎり。(サスガに5個は無理・・・^^;)


いやー;子供さんや旦那サマのお弁当を作ってらっしゃる方が
毎日その写真を撮って公開してるブログがあったりしますが、
お弁当作ると写真を撮りたくなるその気持ち、解ったような気がします。。。笑

猫庭で猫たちが遊ぶ姿を眺めながら、このお弁当をチビチビ食べる!
・・・のつもりだったのですが、
猫たち、お弁当に興味を示して近付いてきたのは最初だけで
自分たちの食べ物が無いと分ると、さっさと家の中へ入っちゃったりして・・・。

平日の真昼間、庭で独り弁当広げてる四十路女ってどーよ。。。

ままま、猫たちも出たり入ったりしながら、適当に相手をしてくれたので、
花粉と異国から飛んでくる黄色い砂にまみれながらも
目的は達成・・・一応・・・クシュン!^^;



アンズ: クンクン・・・。
画像
アンズ: 「春の匂いがするの。」



画像
エイリ: クンクン・・・。



画像
エイリ: 「うん!春の匂いだねー!」



Fess、いっぱい寝たのにまだ眠そうだねぇ。
画像
Fess: 「春眠暁を覚えず、っちゅーてなー。」



画像
キンモクセイも一斉に芽吹いてます!







おまけ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
おいしそうですね〜!!お弁当!!
食べたいわああ!ネコちゃんたち、春の訪れによろこんでいるみたいですね〜。私も庭つきのお家に住んでももちゃんをお外に放したいわ〜
みいやん
2009/03/18 20:51

(;ノOдo)ノ本日の大阪最高気温21℃

私はガーテニングが好きで そろそろフリージア・ミニ薔薇・ペラルゴニウムが咲きます

(A^_^;)アンズちゃま相変わらずのストーカーですか!?

確かに暖かくなるとス睡魔が…

ピクニックいぃな♪

凄く美味しそうなお弁当が勢揃いしてますね

我が家でも出し巻卵は欠かせません

(^^)娘達が幼い頃はキャラクター弁当よくつくりました

誕生日やイベントでは手作りケーキ・赤飯・寿司などを全て手作り

おやつも全て手作り

娘達も「やらせてぇ〜」と保育園児から一緒に料理してました

今でも積極的に お手伝いして貰ってます

エヴァ
2009/03/18 22:28
猫庭でみんなが遊び始めたら、お昼はお庭でって気分になりますよね〜
いいなぁ(゜o゜) にしても。。。お弁当多すぎませんか?
余った分はサル隊員の夕食に?んなわきゃぁないですね(笑)

このお庭は猫を飼っているものにしたら永遠の憧れですよ!
そこまで飛んで行けたら残りのお弁当、私が食べるのに〜
ぴやまま
2009/03/19 01:03
お弁当美味しそうです。
私にも作って下さい。(切願)

毎日朝5時前に起きて弁当と闘っていますが、
写真撮って載せられるように物は作ってません(((汗
あねさん
2009/03/19 08:45
ほんと急に春めいたというか暑いくらいです。
こんな陽気はお外でお弁当を食べたくなりますよね。
可愛いにゃんずも一緒なら一層おいしくなります。
ってみんな退散しちゃったの?(^^;)アラアラ。
お弁当が美味しそうです。
あと、外での猫を撮影すると毛色がとっても素敵で良いですね。
これからは猫庭ショットが増えるんですよね?
楽しみです(^^)
笑う猫
2009/03/19 11:34
本当に暖かい日が続きますよね〜。
最近大吉もベランダに出せとうるさい^^;
Fessさんちの猫庭を拝見するたびに
あ〜。私もこの子達に体験させてあげたい!
って思いますもの〜!
お弁当いいですね!私も普段作らないので
絶対写真に撮りそう。いや、撮れるような
作品が無事に出来るか・・・怪しい(笑)
暖かい風を感じながらご飯いいな〜。
花粉症なので無理ですが、やりたい!
楽しそうです。Fessさんだけが(笑)
にゃんずはマイペースだったのですね。
最後の兄弟喧嘩ナイスです(笑)
はなまる
URL
2009/03/19 13:43
すごく楽しそうですね〜♪
お弁当は、自分の為に毎日作ってるけど、
こんなに美味しそうな行楽弁当じゃないわぁ^_^;
おにぎりもいいなぁ〜。。
杏ちゃんのクンクン、とってもいいショット!
すっごく、かわいい

花粉と異国から飛んでくる有害な砂がなければ
春って、より一層気持ちいいのにね☆
cyacya
2009/03/19 17:23
≫みいやんさん、こんばんは。
コレといって特別な物は無くても、お弁当箱に詰めるだけで美味しく感じるから不思議。^o^;
猫たち、寒い季節は寝てばっかだったけど、暖かくなると活動的になりますね!…真夏の猛暑になるとまた寝るけど…苦笑
猫庭、異様な物体でお恥ずかしいです。猫バカです…^_^;
Fess
2009/03/19 21:26
≫エヴァさん、こんばんは。
春になるとお花がいっぱい咲いて華やかでイイですよね!
ガーデニングがお好きなんて、羨ましいです。^-^
あー、出し巻タマゴも良いですが、私はチョット甘めの玉子焼きが好きなんです。おにぎりと黄金コンビ!^^
お子さんが小さい頃から一緒にお料理するなんて、理想的なお母様でいらっしゃるのですねー。なんて微笑ましい光景…^-^
Fess
2009/03/19 21:27
≫ぴやままさん、こんばんは。
あはは!そうなんです、多い…多すぎました。 
普段作り慣れてないから加減ってモノが分ってない…^_^;
残りは夜ゴハン、サルが夕食要らなかったので、このブログ書きながら食べてました。笑
猫庭、これからの季節は雑草と格闘です…汗;
猫たちが喜ぶなら草むしりだって楽し♪
あ、私が作ったのは…召し上がらない方が…うはは(料理下手…^o^;)
Fess
2009/03/19 21:28
≫あねさん、こんばんは。
毎日お弁当…3人分?4人分?作ってるあねさん、尊敬です!
毎日のことだと、さぞ大変でしょうね…(><)私には無理ーっ!
でもやっぱり時々は誰かにお弁当作ってもらいたいですよねぇ。
なーにを仰います!あねさんのお料理上手は私とは雲泥の差ですよ。^_^;
私こそ、あねさんに作って欲しー!^o^
Fess
2009/03/19 21:29
≫笑う猫さん、こんばんは。
今日もまた暑いくらいでしたねー。今は雨が降ってます。
明日からはまた平年並みに戻るのかな?
はい、1人だけ食べようって魂胆が間違いだったみたいで…^^;
キャットフードも持ち出してあげればヨカッタ…;
ありがとうございます。自然光だと下手な写真も幾分マシに見えるかも?です。でも猫の目の瞳孔が細くなっちゃって顔がチョット怖い…^_^;
Fess
2009/03/19 21:29
≫はなまるさん、こんばんは。
ベランダが気持ちイイ季節、もうすぐですね!
凛太君もハーネスを着けてそろそろベランダデビューでしょうか。^-^
お弁当って普段作らないと、いざ作るとなると何気に楽しかったり…。
毎日なんてとても考えられませんが…;
はなまるさんもお休みの日にぜひぜひ!(^o^)v
あ!私も重症ではないけど花粉症モチなんですよ。でも猫たちと遊びたいので根性のアウトドア派…笑
Fess
2009/03/19 21:30
≫cyacyaさん、こんばんは。
うわ!cyacyaさんも毎日お弁当作ってらっしゃるのですか!
すごいなぁ…尊敬です。
放浪の画伯じゃないですが「ボボ、ボクはおむすびが好きなんだな」^o^
何も無いときは梅干のおにぎりだけで食べることも多いです。^^

ねー、花粉だけじゃなくて黄砂まで飛んできた日にゃあ…お布団干すのも勇気が要ります。(><)
Fess
2009/03/19 21:30

娘2人とも料理好きで「やらせて やらせて」の連発

(^^)v後片付けもキチッとしてくれます

(A^_^;)次女が乳幼児の頃 私が家事に専念していると…生協で購入した玉葱1sの皮 全て剥いててビックリ!!

エヴァ
2009/03/20 10:55
≫エヴァさん、こんばんは。
素敵なお嬢様たちですねー。
あはは、タマネギ!^o^;

あ、タマネギといえば猫の居る我が家では万一の事故が怖いので、必ず隠しておいてます。・・・と猫ネタで〆てみる・・・苦笑
Fess
2009/03/21 23:01
美味しそうです!!Fessさんちのこになりたいです!!!

p.s.気持ち玉がなぜかクリックできません…Macだから!?謎(T_T)
「かわいいい」と「ナイスゥ」を贈ります♪
まちゃら
2009/03/22 10:12
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
あはは!慣れない事すると、量の加減ってモノが全く分ってなくて…
『画像は2食分です』って注釈が要りそうな…^^;

ありがとうございます。m(_ _)m
東の空から光る玉々が2個、飛んでくるのが見えました!
7こ集めたら夢が叶う!?(・・・ドラゴンボールか・・・^o^;)
Fess
2009/03/22 20:51
猫庭ピクニック〜♪楽しそうだし、素敵です!!
猫と一緒にランチできるなんて〜♪
私も、幸せのおすそ分けいただきましたよ!!

お弁当も美味しそう〜(*^_^*)
私も自分のお弁当を作ってますが、かなり適当です^^;
この量だから、てっきりサル隊員と一緒のランチなのかな?なんて思ってましたが、違ったのですね〜(汗)

そちらはキンモクセイも芽吹いて、春の香りがプンプンしている様子ですね〜(^^)…こちらはというと…あぁー雪が降ってきました(>_<)
春はまだまだ遠いようです(T_T)
chinatu
2009/03/24 13:26
≫chinatuさん、こんばんは。
猫庭は猫たちのナワバリなので、お昼を「食べさせてもらってる」ってカンジなんですけど…ね。^_^;
うわ!chinatuさんもお弁当作ってらっしゃるのですか!凄いなぁ…
タマーに作るから楽しいけど、毎日だと大変でしょうね。
はい、1人の2食分です。量の加減が分らなくて…^o^;

雪ですかー(><)こっちも今週はまた寒さが戻ってくるみたいです。
でももうすぐ春だと思うと、この寒の戻りも名残惜しいような。^-^
Fess
2009/03/25 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫庭ピクニック。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる