猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘々飼い主は床の上だって我慢しますともさ。

<<   作成日時 : 2009/03/13 22:02   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
エイリとアンズ専用の食卓です。



画像
こっちはFess専用の食卓。
(人間の食卓の上に置いてるってのは、ままま・・・ご愛嬌ってコトで。^^)



ってな具合に、うちの猫たち、専用の食事テーブルを持ってるというのに・・・!




なーんか最近、人間の食卓の上で食べたがるんですよね。
画像
テーブルの上に3匹並んで正座して
声を揃えて(?)「ゴハン!」って催促するんです。


そこで「降りなさいよ。」ってしつけるのが私の務めだと
分ってるんですよ、分っちゃいるのですが・・・

言えないんですよねー。甘々飼い主ですから・・・はい。^^

こんなこと続けていたらそのうちに





こうなりかねない気も・・・。
画像
猫にテーブル、乗っ取られる・・・の図。^^;


いえ、別に良いンですよ、私はこうなっても。

だって



甘々飼い主ですからーーー!!!^^









『アンズ、ハンスト中!』の巻。


もともと食べ物に対しては気難しくて度々飼い主を困らせるエイリとアンズですが。
また!ですよ、また!。。。orz

アンズの主食は某メーカーの某ドライフードの『毛玉ケア・ライト・白身魚味』。

それが同じ銘柄のフードの『毛玉ケア・ライト・チキン味』に変わっても、
同じメーカーの『毛玉ケア・白身魚味』(←ライトではない)に変わっても
頑として食べてくれません。

先日新しい袋を開けたら、
アンズ、ニオイを嗅ぐばっかで一向に食べようとしませんねん。。。

食べるはずの『毛玉ケア・ライト・白身魚味』に違いないのに・・・。
ネットショップで3ヵ月分ずつ購入してるので、同じ袋がまだまだいっぱい・・・;


アンズ: 「コレと違うーーー!」
画像
遂にロットナンバーの違いにまでワガママ言うようになったのか?アンズ・・・;


お願いだから食べてーーーぇ!汗;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜アンズちゃん、困ったちゃんですね
ウチもおんなじなんですよ! 匂いに敏感なのか同じメーカー、同じ種類のハズでも購入時期の違いで食べなくなっちゃうんです。
いつも食べなくなった時用に、次に気に入るのを探しているんですが
なかなかウンと言ってくれない。困ります(汗)

テーブルで並ぶニャンズ、可愛いからいいです(^^)
ウチなんか自分の椅子で食べた後、わざわざテーブルに載って毛づくろいしてます。寝そべってですよ!
邪魔っけだけど可愛いからいいのです(笑)
ぴやまま
2009/03/14 00:41
あはははっははは〜。
3にゃん食卓って良いわ〜。幸せな図です。
我が家も最近は平気で食卓にあがってるまさるに、
口では「アプー」なんて言うものの、下ろす気なし^^;
なんで、堂々と上がります。
いいのです、私も甘い甘い飼い主ですから。
Fessさんも、近いうちにイラストの状態になるのでは・・・
いや、すでになっていたりして( ̄∀ ̄;)
きっと、人間がそこで食べるから3にゃんも上がって
「ごはん!」なんだよね。
Fessさんが下でちゃぶ台でも出して食べたら、
きっと今度はちゃぶ台に3にゃんd( ̄ω ̄;)だね。
笑う猫
2009/03/14 09:58

(ノ∀≦*)ノ゛本当に食卓占領されてるぅ〜

(-人-)決して絵の様にならなぃ事を祈り致します

ペットフードの好き嫌いは何処でもあるみたぃですね

我が家も兎を飼ってて尿が臭ぅので今回初めて『尿素を和らげるラビットフード』を見付けたので買ってみましたが…果たして食べてくれるでしょうか?

エヴァ
2009/03/14 19:25
≫ぴやままさん、こんばんは。
ぴや君もですか!?ホントにねぇ…どこがどう違うのか?人間の私が匂いを嗅いでみても味見してみても(笑)判らないですし…困ったモンです。今のところは数粒食べては「違うー」って文句言うのを繰り返してますが、そのうち観念して食べるでしょ…って放置してます。^o^;

あはは!ぴや君、テーブルの上って広々していて気持ち良いですもんね!毛繕いにはもってこいのスペース!(^o^)v
Fess
2009/03/14 22:10
≫笑う猫さん、こんばんは。
笑う猫さんの「アブー」っての大好きです。可愛い…^o^
猫の世界では高い所は優位って意味があるそうで、そう考えたらテーブルの上で食べたがるってのも妙に納得してみたり…笑
あ!そうですね!私がエイリたちのテーブルで食べたら、猫たちも一緒に下で食べてくれるんですよね!ナイスアイデア!(^o^)v
ゴハンはみんな一緒がイイですー。^o^
Fess
2009/03/14 22:11
≫エヴァさん、こんばんは。
うちの場合、Fessだけはずっと前から人間の食卓で食べているので、ま、それが3匹に増えたってOKなのですが…^o^;
でも万一お客様が来たりしたら…ちょっと困りますよねぇ。

うわ!エヴァさんちはウサギさんですか!可愛いなぁ…
フードが変わると最初は食べてくれないかも?ですが、できるだけ色んな種類のフードを食べてくれるようにしておいた方が良いですよ。
お気に入りが製造中止とかの時の為に…。(うちは手遅れ…^_^;)
Fess
2009/03/14 22:11

確かに お客様が来られた時は困りますね

は〜い♪
たまたま娘達が通ってぃる保育園で大量に兎が生まれて 保育士から「引き取って頂けませんか?」と言われ 娘達も欲しがってたこともあり2001年7月14日に我が家の家族となりました

それが兎の歯はネズミと一緒で永遠に伸び続けるので ゲージから出すとアチコチ噛みまくり

(^^;ご飯が無くなるとカランコロンと お茶碗ひっくり返してて喧しし パンの焼ける匂いを嗅ぎ付けてゲージから鼻と手を出して「くれ〜!!」と催促してます

本当にペットフードって製造中止があって困ります

以前は前歯が伸びない様に『尿素を和らげるペレットタイプラビットフード』をあげてたのですが 製造中止になったらしく今回は『尿素を和らげるソフトタイプラビットフード』を購入♪

高繊維・低蛋白・低カルシウム…ダイエット出来るかしら?(笑)

そして お腹とストレスに乳酸菌・ハーブ

(*^^*)何となく良さげな感じ

エヴァ
2009/03/15 14:03
あらら・・・アンズちゃん、ご飯にこだわりがあるんですね。食べてくれないと心配になりますよね〜
しかし・・テーブルの上に登るのは困りすよね〜、お客さんが来たときなんかも。うちのももちゃんも登るんですよね〜。だめって言ってもスプレーで試してみても無理だった〜>< もうあきらめてますが・・・^^;
みいやん
2009/03/15 14:33
杏ちゃん…お腹が究極に空けば食べるのか?

テ-ブルの上で食事ですか?
うちではあり得ない絵です(((汗
あねさん
2009/03/15 20:40
こんばんわ〜(*^。^*)
うちのにゃんずは、食事は猫テーブルで食べていますが、基本的にテーブルの上、OKです。といっても、ちゃあちゃんと福しか上がりませんが。
私がご飯を食べている時は、注意なんてしなくても絶対に上がってきませんが、PCをしているときなどは、PCの上走っていきます〜笑
ちゃあちゃんは、夏はテーブルの上で毛づくろいして、寝てます。
1度、兄一家が来たときに、ちゃあちゃんがテーブルの上に上がって兄が叱ろうとしましたが、私が”うちはOKなんだから”の一言で片付きました。妹に頭の上がらない兄なんで、兄嫁も子供達もそれ以来、一言の文句も言いません。
家主が良ければいいんです。
うちの、かわいい家族を嫌がるような人には、来てもらわなくてもいいですから〜ちょっと過激ですかしら〜?

杏ちゃん、何が違うんでしょうね。
食べてくれないと、本当に困りますね(>_<)
cyacya
2009/03/15 22:43
「降りなさいよ。」って言う前に
食器3つが仲良く食卓に並んでるあたりからもう・・・
北摂の虎
2009/03/16 01:22
≫エヴァさん、こんばんは。
ウサギさんってげっ歯類なのでしょうか…あまり詳しくないのですが。
おとなしいイメージがあるけど、エヴァさんちのコはあまりおとなしくないのね…うはは…^_^;
うちのご近所にもウサギさん居ますよ!白いの。
体に良くて、喜んで食べてくれるフードがあるとイイですね!(^o^)v
Fess
2009/03/16 22:16
≫みいやんさん、こんばんは。
チビたちは食べ慣れた物以外、いっさい食べようとしないんです。
人間の食べ物を何でも欲しがるFessも困ったモンですが、ココまで頑固なのも困りモノです。^^;
テーブルに乗るのをしつけないのは、世間様から見れば当然ダメなんでしょうけど、その光景をニコニコ見ている自分が結構好きだったりします。お客さまが来なけりゃイイのよ〜!笑
Fess
2009/03/16 22:18
≫あねさん、こんばんは。
ナンかねー、ひと口食べては文句言ってますが、やはり空腹には耐えられず…結局文句言いながらも食べてます。^o^;

マイキーさんとFessって同じぐらいの体格でしたよね。
うちはそれに加えて2匹…(汗)
充分にあり得てる我が家はホンのちょっと異常です・・・^_^;
Fess
2009/03/16 22:19
≫cyacyaさん、こんばんは。
ですよねー!危険じゃない限りは何処でもOK!(^o^)v
あはは…お兄様…(苦笑)
ぜんぜん過激じゃないですヨ。うちだって絶対そう言います。でも子供さんたちの教育上は…お兄様御夫妻、子供さんたちに何て説明したんでしょうね…「猫は良いけど人間は乗っちゃダメ」とか。笑

アンズ、文句言いながらも仕方なく食べてます…^_^;
Fess
2009/03/16 22:19
≫北摂の虎さん、こんばんは。
はい!そのあたりでもう既に敗色が濃いですよね。
そしてこの上で食べてるのを笑顔で見ている私は、完全敗北…。^_^;
上げ膳据え膳のニャンコたち…お望みとあらば何処にでもデリバリ致します!笑
Fess
2009/03/16 22:20
ゆるす!ゆるす!み〜んなで食卓でご飯食べましょう(^O^)/
なんか楽しそうよぉー(^^) Fessさんが椅子をテーブル代わりにして、ご飯食べるの図も決して不幸そうに見えてないし…(^^)v 
アフアフ、カリカリって音が聞こえてきそうなFess君、エイリ君、アンズちゃんのショットがたまらなく可愛いです。頭ナデナデ…(*^_^*)

アンズちゃんのハンスト…困りましたね〜(T_T)
フードジプシー開始の合図??でしょうか…
仕方なく食べてるのも、見ているとかわいそうになってくるんですよね。あぁー、私も相当のあまあま飼い主ですから、お気持ちよく分かります。
chinatu
2009/03/17 16:22
あはは。これは猫好きな人なら仕方ない
って感じですね〜。
嫌いな人には嫌な所でしょうけれど^^;
そんな人はそもそも我が家に来てくれなくて
結構です!って感じです(笑)
私も一応テーブルへ登るのは禁止の方向でしたが
まぁ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
カウンターも禁止でしたが・・・。えへへへへ
冷蔵庫の中に入って涼むくらいだもの
もうなんだってありなのかもしれません。
大吉が一人の時は良く食事時に一緒に
いたいらしくテーブルに乗っていましたが
勿論積極的に食器をどけて一緒してました。
凛太はちょっと人間のご飯食べそうなんで
禁止していますけれどね^^;(差別?
3にゃんで食べている姿はとっても可愛いです。
最近Fessさんの親バカが加速してると言うか
全く隠さなくなったと言うか・・・。好きです(笑)

姫様は困りましたね〜。
実家のミルキーが同じ感じで食にうるさくて
意地でも食べなくて困ります。^^;
はなまる
URL
2009/03/17 23:27
≫chinatuさん、こんばんは。
ねー、当然許すですよねー!^^
椅子が食卓になったって不幸なんかじゃないです、っちゅーか
そんな自分が好きだったりします。^_^;

アンズの場合は食いしん坊なので、ぜんぜん食べてくれないってワケじゃないんです。毎日少しずつ食べてくれるようになってます。
もしもコレが食の細いエイリだったら…と思うと怖いですが…汗;
Fess
2009/03/18 20:26
≫はなまるさん、こんばんは。
そうそう!嫌なら来てくれなくてイイ!に賛成!\(^o^)/
エヘヘ…って!はなまるさんったら!笑
うちもキッチンの調理台にまで…(汗)まな板だけは死守しています。^^;
大ちゃんだけテーブルOKってのは、良い意味のエコヒイキだと思いますヨ、お兄ちゃんだもの!(^o^)v
あはは、ありがとうゴザイマス。だんだんと色んな基準が猫に近付いてってるのかも…そのうち猫砂の上で用を…?うはは^o^;

ミルキー姉さんは意思が堅そう…アンズは食欲魔女なのでおかげサマで少しづつでも食べてくれてます。^o^;
Fess
2009/03/18 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

甘々飼い主は床の上だって我慢しますともさ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる