猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚める!のプロセス。

<<   作成日時 : 2009/03/07 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

猫タワー上の猫ベッドでグッスリ朝寝していた兄妹。


あ、キミたち起きたの。
画像
エイリ: ぼーーー。        アンズ: ぽけーーー。



エイリ: 「ボク、起きるー。」
画像
ひだり手ーーー。



エイリ: 「ふあぁぁぁ〜。」
画像
大あくびーーー。



エイリ: 「よいしょ・・・とー。」
画像
のそっ。。。



エイリ: グググ・・・。
画像
両うでーーー、背筋ーーー。



エイリ: グググググ・・・!
画像
背中ーーー、しっぽーーー。



エイリ: 「さて!っと。」
画像
トンッ!


以上、猫タワー前から中継でお伝えしました。^^








話は変わって・・・

一昨日だったかな?夕方のこと。

猫小屋に居るアンズがなにやら騒がしいので、
耳を澄ましてみると・・・

聞き覚えの無い猫さんの声。
「にゃー、にゃー。」と結構高めの可愛い声は、
アンズとケンカしている風でもなく、アンズの鳴き声と会話してるような、
どちらかと言えば友好的な鳴き方。
そーっと見に行ってみました。^^

猫小屋の外、家の玄関の前に茶トラさんが!

近付いたら逃げるかな?と思いきや、
逃げるドコロか、私の顔見て鳴いてますやん!
私について出てきたFessに対しても「ニャーン!」って挨拶してるみたいに。
(ちなみにこのとき、一緒に出てったエイリは
 猫さんの姿を見るなり、一目散に家の中に逃げ込みました。笑)

可愛い声を聞いててっきり若いメス猫さんかな?と想像していたら、
Fessに負けず劣らずのデカイ男のコ(←たぶん…)でした。

あの立派な体格で、可愛い鳴き声、
そして人間の目を見て鳴く・・・ってことは、きっと
何処かのお宅の飼い猫さんだね。

うちの辺りってご存知のとおりの田舎で、農家さんとかも多くて、
猫さんを出入り自由に飼ってらっしゃるお宅も多いのです。
この界隈のボス、アトム(ご近所の飼い猫さん)には敵意むき出しのFessとアンズも
茶色クンには友好的だったみたいだし・・・



その後、茶色クンが居た場所の真ん前の窓辺。
画像
アンズ(左)とFessが、「また来ないかな?」って待ってるみたいです。


また遊びに来てくれるとイイね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の写真を見ると、この状態で猫ベッドの中はどのように折り合いをつけているのか、とても気なりますねえ。
訪問茶トラさんも気になります、道で出会ったニャンコにニ”ャーと呼びかけてニャーと返ってくること滅多にないのですから、なんと言ったのかぐらいは知りたいですね。
北摂の虎
2009/03/08 02:30
寝起きの兄妹は仔猫のように見えますね(^^)
エイリくんの寝起き中継が可笑しい。
相変わらずアンヨが長いですねぇ。
グググの背中は判るけど、シッポのクネっとしたのには笑っちゃいました^m^
猫小屋があると可愛いお客様にもスグに気付けていいわぁ。
エイリくんは猫相手でも恥ずかしがりなの?
窓辺でお客様待ちのふたりが可愛い(^^♪
また来るといいね(^^) 
ぴやまま
2009/03/08 02:42

「デブネコぴあ君」Pちゃんちからワ〜プ(笑)

お目覚め実況中継最高ぉ〜〜〜!!

エイリ君いぃキャラしてますね♪

エヴァ
2009/03/08 16:30
≫北摂の虎さん、こんばんは。
いつもケンカばかりしているようですが、寝る時は兄妹ピッタリくっついてこの小さな猫ベッドに納まっています。巴の紋様みたいな形で…。^^

茶色クン、体も顔も大きくて、きっと強い猫さんだと思います。
うちの猫たちに対して友好的だったのも「強さ」ゆえの自信からかも。
「オマエら、カゴの中で退屈そうやなぁ…」って言ってたとしたら、うちの猫たちチョット不憫ですね…^_^;
Fess
2009/03/08 22:00
≫ぴやままさん、こんばんは。
いつもケンカばかりしてるのにね、こうして仲良くチョコンと顔出してるのを見ると、こっちまで嬉しくなります。^-^
エイリは尻尾も胴も手足も何もかも長いんですヨ(鼻の下も…笑)
ナンか曲がる所も多いみたいです。^^
エイリはとにかく怖がりで…夜、サル隊員の帰宅しただけでも、いったん逃げて隠れます。ヘタレすぎ…苦笑
茶色クン、今日もずっと待ってたんですけどねぇ…^-^
Fess
2009/03/08 22:00
≫エヴァさん、初めまして&ようこそです!
ご覧下さってありがとうゴザイマス!
うちにはキジ白ばかり3匹居るのですが、エイリはいわゆる典型的な真ん中っコ、ボーっとしているようで実は???な猫です。
3匹それぞれキャラが濃くて…^_^;
Fess
2009/03/08 22:01
最初のショットは2人でお風呂に入ってるようにも見えるわ〜。
実に可愛い2ショットです(^^)
そうそう、起きた後ってこうやって筋伸ばしますよね〜。
全ての行程が撮れたなんて凄いです!
エイリくんの曲がった背中と尻尾のググググググが笑えました。

外ニャン、やっぱ猫がいるお家を知っていて
遊びに来るんですかね?
うちも、まさるがすっかり家猫になってからは
庭に野良がよくスルーします。中には友好的な子も。
アンズちゃん、恋をしてはアカンよ!
ロミオとジュリエットになってまうやろーーー!!
それに、
「嫁には出さん!!!!」←また頑固オヤジ登場。
笑う猫
2009/03/09 08:35
≫笑う猫さん、こんばんは。
ババンババンバンバン♪イイ湯だな♪^o^
この隣にもう1コ猫ベッドがあるのにねぇ、狭そう…^_^;
写真、ボケボケでスミマセン。暗かったのですが無理やり撮りました。

…てぇーっ!?キャー!
あの茶色クン、アンズが目当てだったのか!キャーキャー!(><)
許さん、許さん、許ーさーんっ!
あはは、つい取り乱してしまいました、シツレイ…^^;
まさる君のお友達の中では私、クロちゃんが大好きです。(*^o^*)
Fess
2009/03/09 22:09
こんばんは!
四枚目のお写真のアンズちゃま
すんごいコンパクトになってますね

そして六枚目…完璧に視線がエイリ君のあの、その…
あ〜可愛い!癒されました!

Sali
2009/03/09 22:42
やっぱり兄妹ですね〜似てるわぁ〜(^^)
ほのぼの仲良し兄妹にちゃーんと見えますよ!!
エイリ君の目覚めのひと時、いいですねー♪
特にグググッて伸びたところ、毛の白さが輝いてます☆

茶トラさんの来客があったのですね。
ちょっとだけチャーちゃんの事、思い出しました(>_<)
でも、今回は男の子だったのですね〜。
ってことは…アンズちゃんのボーイフレンド??
Fessさん、お雛様、まだ閉まっちゃだめですよー(^_-)-☆
chinatu
2009/03/10 10:26
≫Saliさん、こんばんは。
あはは!ホント!コンパクトというか…すげぇ2重アゴ!^o^;
いちおうアンズなりにエイリの通り道を空けてるつもりなんでしょうね。
視線が…うはは!Saliさんスゴイ観察力!仰るとおり、見てますねー!^_^;
うちの猫たち皆、お尻がキレイなんですよ。
たぶん3匹でキレイキレイし合ってるんだと思います…私はナンも手を貸してません、念のため…笑
Fess
2009/03/10 22:02
≫chinatuさん、こんばんは。
それがねぇ…(苦笑)
起きてるときはケンカばっかりで、ナンか日増しにエスカレートしてます、この2匹。^^;
ままま、ケンカするほど仲が良いってコトで。^o^;

私たちもチャーちゃんの遠縁にあたる猫さんかも?なんて話してます。
でもでも!ボーイフレンドだなんてー!許っさん!です。(><)
嗚呼…可愛い茶色クンが間男に思えてきた・・・^o^;
はい!お雛様は今月いっぱい飾ったまんまの予定です!
Fess
2009/03/10 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

目覚める!のプロセス。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる