猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS アンズの御節句。

<<   作成日時 : 2009/03/03 22:49   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

桃の御節句、我が家では・・・
画像
可愛い可愛いアンズの御節句。


健やかに美しく・・・あ、美しくってのは無理っぽいね。^^
画像
アンズ: ジィー・・・。 「アンタだけには言われたくなかったわっ!」

うひゃひゃひゃ・・・お互いさまってことで。^^;





あー!エイリ!それはキラキラボールじゃないよ、お餅だよ!^^
画像
一応雰囲気だけはひな祭り。
(例のアンズ風味の干し椎茸使用。笑)




んでね、どこかで桃の花でも調達・・・と思ったんだけどねぇ。
あいにくの雨で・・・。



この「桃の花もどき」で我慢してくれる?
画像
ダメ?^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。来月はどこに居るか分からない氷の都です。

>健やかに美しく・・・あ、美しくってのは無理っぽいね。^^
早速言わせていただきます。何を贅沢な。猫はその容姿自体が美しいというのに。太らない限り。

あの干し椎茸は、ちらし寿司のために干していたのですね。気付きませんでした。

桃の花…肉球ね。猫の肉球はバラ科の花に似ていますね。今月下旬以降も楽しませていただきます。桜代わりに…きっと。
氷の都
2009/03/04 01:21
素敵な雛祭り〜。
お! あの時の干椎茸ですね?(笑)
アンズ風味ですもの、美味しかったでしょうね。
見るからに美味しそうです。Fessさんってホントお料理が
上手です。
それに品がありますよ。(←私と同じです・・・(; ̄з ̄)
あいにくの天気でしたね〜。
でも可愛い桃が満開です。
Fessくん、ナイスです!!
笑う猫
2009/03/04 08:52
≫氷の都さん、こんばんは。
猫さんの体の曲線美!素晴らしいですよね。
えーっ!?太ってるのはダメですか?凹むなぁ…^^;
ポッチャリ、むっちり、デカイ猫さん大好き!なのになぁ…;
干し椎茸はこの為に作ったってワケじゃないですけどね、さっそく重宝しました。(^o^)v

桃の花はきっと旧暦の桃の節句の頃に咲くのでしょうね、今はまだ見かけませんもん。
Fess
2009/03/04 21:52


≫笑う猫さん、こんばんは。
上の飾りだけじゃなく、寿司飯に混ぜた具にもいっぱい入ってるんですヨ、例のアンズ風味の干し椎茸…^o^;
あー、料理はダメです(><)
笑う猫さん、ちゃんとお魚おろせますもん、まじ尊敬です!
私が魚をおろしたら…きっと解剖になると…^_^;
Fess、季節先取りで見事に花を添えてくれました!(^o^)vって毛繕いしてるだけ…笑
Fess
2009/03/04 21:52
アンズちゃん、健やかにじゅうぶん美しいですわよ。
Fessさんに言われたくないよね〜(笑)
ウチも桃の花を買い忘れたんだけど、あったんですね〜ぴやの足に!
気付くの遅すぎた(笑)

なんとなくサイドバーから過去記事に行って。。。
チャーちゃんのお話、読みました。
胸がいっぱいになりました。
うまく書けないけど、ウルウルです。
ぴやまま
2009/03/05 08:12
いやいや。この梅の花のほうが好きです(*´∇`*)
出来れば兄弟花でお願いしたいです(笑)
アンズ姫、ばぁばから貰った可愛いお飾りも
あって幸せですね〜♪
嫁にやらんって(笑)ではしばらくお雛様は
仕舞わずに出しておきましょう。
(o^-^o) ウフッ
アンズ姫は美しいですよ。
とっても女の子らしいお顔に性格だと
私は思っています♪ウチは男の子ばかりだから
女の子もいいな〜って思ったりします。
おひな祭りらしいお食事も素敵。
こういう行事は大切にしたいものですね。
(って私は今回何もしてませんが^^;)
キラキラボール!確かに似ている!
転がしているエイリ君を想像して
笑ってしまいました。凛太だったら
転がしながら食べそうです(笑)
はなまる
URL
2009/03/05 16:52
≫ぴやままさん、こんばんは。
あはは、アンズの容姿のことは言えないですねー、確かに「鏡を見てみろ!」って言われそう…^o^;
そうですよ!ぴや君ご自慢の肉球桃の花!来年はコレで決まりっ(^o^)v

チャーちゃん物語、ご覧下さってありがとうございます。
Fess、1歳の頃の初恋です。チョット悔しいけど、ずっと今でも思い続けてるみたいです。^-^
Fess
2009/03/05 21:53
≫はなまるさん、こんばんは。
弟の肉球花はピンク×焦げ茶のブチなのでー(笑)
はい!お雛様は今日もまだキッチリ飾っています。お嫁に行かれると困るので1ヵ月ぐらいはこのまんま♪^o^
ありがとうございます。女のコって自己中でうるさくて、男のコたちはタジタジですが、やっぱ堪らなく可愛いです!
あはは、何でも美味しく食べる凛太君!うちの3匹も餡子食べますヨ。^o^
Fess
2009/03/05 21:54
桃の節句、アンズちゃんの日ですね(^^)
すくすくと美しく育ったのは、Fessさんやサル隊員、ばぁばさんの愛情がいっぱい注がれたからですね(*^_^*)
いつまでも元気で、お健やかに…♪
それにしても美味しそうな料理の数々。。。
かにもあるし、アンズちゃん風味の椎茸もあって、
よだれがぁ〜(^¬^)うまそ〜
なによりこの桃の花が、ナイスですo((*^▽^*))o
chinatu
2009/03/06 12:43
≫chinatuさん、こんばんは。
はい!愛情もゴハンも独占しないと気が済まないコですから…笑
ありがとうございます、今日も元気イッパイ、食欲超旺盛。^o^;
あー;コレ、カニじゃないですヨ、ちょっと凝ったカンジのカニカマです。ちらし寿司はアンズの為というより、私が好きだから。アンズは桜餅のアンコを少しだけ食べてました。^-^
うちの3匹の中で、肉球がピンクなのはFessだけなんです。男のコだって桃の節句、桃担当で参加です!
Fess
2009/03/06 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

アンズの御節句。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる