猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS やりたい放題。

<<   作成日時 : 2009/02/25 22:10   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

猫小屋で
画像
干し椎茸なんて作ろうとすると・・・


当然、こうなるワケで・・・。
画像
猫たち、ワラワラ大集合。


Fess: 「これなんや?美味いのか?」
画像
Fess!食べないのー!


そして・・・


エイリ: チョイ、チョイ・・・「もうチョットで取れそうなのにー。」
画像
エイリ!遊ばないのーー!


そして挙句の果てには・・・


こんなヤカラまで・・・;
画像
エイリ!乗っからないのーーー!!!
アンズ!順番待ちしないのー!


エイリ: 「干し椎茸って楽しいねー。」
画像
う、う・・・うん。 (←可愛いから何も言えない飼い主・・・。^^;)



一連の絵ヅラをご覧になって
「衛生的にどうの・・・」とか、「食べ物をおもちゃにして・・・」とか
思われた方・・・

マダマダですな!笑

うちではこの光景、極当たり前の光景で
猫たちに危険が及ぶ可能性のあること以外は
しつけるつもりなんて毛頭ありませんモン!・・・きっぱり。^^

もちろんこの椎茸ちゃんたち、美味しくいただきますですよ。


(私信) この干し椎茸の真相※をご存知の方、
お口チャックでゴザイマスわよーーー!^^


(追記でございます。笑)

↑の真相とは・・・たいしたことではないのですが(汗)

この一連の干し椎茸写真、実は2度に渡って撮影したものです。
エイリがチョイチョイしてるのと、乗っかってるのは第1回目作成時、
その他の画像は2回目に干した時に撮ったもの。

1回目に作った干し椎茸の一部を、サル隊員が友人に見せところ
「欲しい」と言ったらしく、そのまま差し上げたそうで・・・。
はい、画像の中でエイリが乗っかってた分です。苦笑

ま、干し椎茸って生のまま食べる人はいないと思うので
加熱すれば問題無いかと・・・そのまま・・・はい。笑







おまけ
画像
ぐるぐるエイリは甘えっコの極致になると、仰向け抱っこになります。^^





Fessの鼻の横が赤いのは・・・
画像
・・・って、もうエエか。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いから少々の事は許しましょう!きっぱり!^^

椎茸の真相ですか〜気になりますねぇ。
スカイランサー
2009/02/25 23:19
椎茸の真相、私も知りた〜い!!
干し椎茸が出来るなんていいなぁ。買うと高いですもんね。
順番待ちのアンズちゃんは椎茸カゴに入れたのかな?
猫にしつけはいらない。同感ですわ(^^)
だって可愛いんだもん!

あおむけ抱っこのエイリ君、いつもより幼顔です。
白いお手手が可愛い〜♪
Fess君の鼻の横が赤いのは。。。知ってますよ!!
またやられちゃったのね(笑)
ウチはすっぴんだったから、ぴやには付いてませーん。
ぴやまま
2009/02/26 00:39
干しシイタケいいなあ、私も
作りたいです(笑)
高いですもんね〜〜。
つか、うちでは絶対確実に
ごんたんがトイレと間違えるので
干せないです・・・。
囲まれた空間に新聞紙と何かあると
彼はトイレだと思うご様子。
ああ仰向けエイリ君を
もふもふしたいよう(悦)
しゃけ
2009/02/26 11:47
ぷぷぷ・・・干しシイタケの上でくつろぐエイリちゃん!!そして順番待ちをするアンズちゃん!!おもしろすぎる〜
仰向けだっこ、萌えますね〜
みいやん
2009/02/26 13:29
いいなぁ、私も作りたいです(笑)
うちのみゅうは、切干大根(調理前)に異常に興味を示します。
夜、台所に出しっぱなしで寝てたりすると、袋が破られ中身が床の上にバラバラと・・・。食べてはいないようですが。
ちょびまま
2009/02/26 13:41
はっはっは(^◇^)
かわいいから、いいんですよね〜(^_-)-☆
みんにゃ、とても楽しそうだし〜♪
そういえば、他のブログの記事で、お正月あけに揚げ餅と作ろうと
ダンボールに一口大に割ったお餅を干していたところ・・・
そこは、さすがにボツにしたそうです(爆)
真相??
いやん、興味津々うずうずですわ。キニナル〜

嬰李くん、かわいいすぎ〜(*^_^*)
Fessくん、また付けられちゃったのね〜♪
cyacya
2009/02/26 15:58
≫スカイランサーさん、こんばんは。
はい、何でも許します!^^

真相、こんな書き方したらそりゃあ気になりますよねぇ、スミマセン^_^;
本文に追記させていただきました。^o^
Fess
2009/02/26 20:35
≫ぴやままさん、こんばんは。
スミマセンー(汗;)真相は本文に追記させていただきました。
そうなんです、スーパーで国産の干し椎茸ってすごくお高いじゃないですか!スライスなら晴れた日なら1日で乾くし、簡単ですヨ!
もちろんアンズの風味もついてます、この椎茸…笑

エイリ、大人っぽい顔の時と思いっきり童顔の時と…どっちも素敵です(メロメロ…^o^;)
あはは、私がスッピンで出掛けると…きゃー!(><)
Fess
2009/02/26 20:36
≫しゃけさん、こんばんは。
はい!椎茸が乾いてカサカサしてくると更に猫砂?
って感触になって…トイレと間違われそうな確率が増します(笑)
でも作っておくと麺つゆとか便利ですよー。しゃけさんのお宅ならサンルームの外に干せば大丈夫ですって。(^o^)v
Fess
2009/02/26 20:37
≫みいやんさん、こんばんは。
もうホント、ちょっと目を離すと乗っかっちゃって…
このあと、もちろんアンズにも順番が回ってきてました。笑
ちょうど人間の赤ちゃんみたいな格好で仰向け、この瞳で見上げられるとメロメロです。^^
Fess
2009/02/26 20:37
≫ちょびままさん、こんばんは。
ちょびままさんちは「干しみかん」ですよね!笑
これからお鍋に季節が終わる頃は生椎茸がお安くなると思います。
ぜひぜひ、手作りなさってくださいマセ!
切干大根って猫さんにとって良い匂いなんでしょうか…
匂いというより見た目のカリカリ感が良いのでしょうね。^^
Fess
2009/02/26 20:38
≫cyacyaさん、こんばんは。
なんか普段見慣れない物が登場すると猫たち大騒ぎで楽しそうです。^^;
きゃー!揚げ餅用のお餅って…モシカシテ大きめの猫砂サイズ?^o^;
ってコトは排泄…?汗
それさえ免れれば、油で揚げるんだから大丈夫!って思ってしまう私って…^_^;
真相、スミマセン、追記させていただきマシタ。^^
Fess
2009/02/26 20:38
椎茸にオンするなんて、予定通りです!!(きっぱり)
猫って飼い主が何かやりだすと、来るよね〜。
ま、来るのを待ってたりして〜(^^)
椎茸は干すと栄養も美味しさも増すといいますよね!
エイリくんエキスも加わり、一層美味しく・・・(^^)ね!
笑う猫
2009/02/27 10:05
≫笑う猫さん、こんばんは。
お疲れサマでした&新レンジ、おめでとうゴザイマス。(^o^)v

そそ!マッタクの想定内ですっ!^o^
乗っかってても降ろそうとする前に写真撮ってますもん…笑
栄養価は天日干しがいちばんだそうですね。
来たる桃の節句(アンズのお節句)には、さっそくこの干し椎茸を使って五目ちらし作ります!むふふ…^m^
Fess
2009/02/27 19:17
干しシイタケをチョイチョイしたり、ドッカと座り込んだり、こんなイッチョカミのヤカラが大好きです。もっと好きなのは、コレコレっと笑いながら、そのシイタケをパッパとはらいながら食べちゃう人ニャン関係です。
最高におおらかで豊かな空気が漂ってます。
北摂の虎
2009/02/28 09:03
(^◇^) しいたけ…大好き〜♪
生でも乾燥でも美味しいですよねー(^O^)
でもどうしてこんなに椎茸いっぱいあるのですか?あ、余計な事聞いちゃったのならスルーしてくださいね^^;

いや〜ん、チョイチョイしてるエイリ君が可愛くて(≧∇≦)
しかも乗っかってるし…(≧≦)さらに干し椎茸に栄養が加わってる事と思いますo(*▼▼*)o

おまけの写真、もーたまりませんね..(# ^^) ゴロニャン
甘えっこモード全開じゃないですかぁ〜。。。
こんなひと時があるから、普段のいたずらも許せちゃうんですよね。

赤鼻のFess君が出来上がるところ、どんな感じでそうなるのか実際に見てみたいですわ。人が羨むほどのラブラブなんでしょうね〜♪
chinatu
2009/02/28 10:03
≫北摂の虎さん、こんばんは。
ありがとうございます。おおらかすぎます…よね?笑
猫さんがお好きな方には何でもない笑えることでしょうけど、
猫や動物が苦手な方にとったらトンデモナイ光景なんでしょうね。^o^
ただ…世間様から猫たちが悪く思われないよう、やはりこれ以上麻痺しないように気をつけねば!と小さく反省…。^_^;
Fess
2009/02/28 20:40
≫chinatuさん、こんばんは。
全然余計なことなんかじゃないですヨ。
知り合いに椎茸栽培している人がいて、形が悪く出荷できないのを時々いただくんです。役得です。^o^
エイリ風味にアンズ風味、いろんな風味の干し椎茸が出来ました。笑

エイリは誰も見ていない時にだけ甘えッコになるんです。二人っきりの秘密の時間です…^m^
あはは、Fessには正面からガブーッと…Fessも慣れたみたいで諦めて咬まれてます。^o^;
Fess
2009/02/28 20:40
いかにも猫が入りたくなるようなカゴとしいたけですね〜。
我が家では絶対に猫が入らない2階のベランダで天日干しします。
1階で干す時はこういう魚干し網を使うこともあります。
http://item.rakuten.co.jp/s-kanamono/10000933/
おとなしおっと
2009/02/28 22:33
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
そうなんですよね。猫に触らせないで干そうと思えば、
猫小屋の外で干せばいいと思うのですが…
結局は一緒に作業したいんですよね、内心は。^_^;
干し網情報ありがとうございます!これなら高い所から吊るせて良いですね!(猫が網を下から見上げて喜びそう…笑)
Fess
2009/02/28 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

やりたい放題。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる