猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の続き…っちゅーか。

<<   作成日時 : 2009/02/23 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0


昨日みたいなこと、思ってしまうのはたぶん・・・

Fessとエイリアンズ兄妹を毎日見てるからだろう
と思う。

エイリとアンズは生まれてからずっと一緒。

毎日のようにド派手な兄妹喧嘩をしてるけど
画像
いざって時の信頼関係は絶対。


例えば・・・
何処かでアンズの大きな鳴き声がするでしょ。
寝ていたはずのエイリは即座に起き上がって
アンズの鳴き声のする方へダッシュで向かいますもん。

血のつながりってのをひしひし感じます。




そしてFessはというと、仲イイですよ、3匹みんな。
それは幸せなことなんだけど・・・。


でも仔猫のころ、生後1ヶ月そこそこのFessを
画像
兄弟たちから引き離して1匹ぽっち連れ帰ったことへの自責の念とでも言うか・・・。



エイリとアンズを目の当たりにするまでは私、
猫ってもっと単独を好むと思ってたんですよね。

それが、ずっと一緒に暮らしていれば4歳と9歳…すっかりオトナになっても
単独を好むどころか、いつも一緒に居たがって
これはうちの場合だけかもしれないけど、
私の居る同じ部屋に必ず3匹も居るんです。

私の視界に常に3匹が居る、
そして3匹からも常に私が見えている、
姿は見えなくてもお互いの気配を感じて安心している・・・ずっとそんな生活。


猫って本当は寂しがりやなんだと思う!


エイリとアンズを見ていると、
私の勝手で兄弟たちと別々に暮らすことになったFessへの
「ごめんなさい」って想いが益々つのるのです。。。




あ!
書き忘れたんだけど・・・ってわざわざ追記するほど大したことじゃないんだけど・・・

・・・ま、いいか。笑

以上、続・独り言でした。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文


CAST

昨日の続き…っちゅーか。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる