猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いのよ、アンズ。其の2

<<   作成日時 : 2009/02/04 19:11   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18


立春。
まだまだ寒いけど、何となく昨日までとは違うような。
ヒタ、ヒタ、ヒタ・・・そんな足音が聞こえてくるような気がします。
以前はそんなこと、感じなかったなぁ。
これも猫と暮らしてるから・・・猫の賜物でしょうか。^^


さてさて。
可愛いのよ、アンズ。其の2でゴザイマス。

少し離れた所に暮らしている実家の母は、七十ウン歳。
様子窺いを兼ねて、出来るだけ日に一度は電話をかけるようにしています。
ま、普通に電話したって、そうそう毎日話題があるわけじゃ無し。。。
ってコトで、最近では猫たちに電話してもらっています。
(母にしても娘の小言を聞かされるよりは、猫相手の方がイイに決まってる?^^;)

そんな時、大活躍するのが
我が家のおしゃべりNo.1、アンズ。


受話器をアンズの横に持っていくだけで、延々喋り続けてくれるんです。
画像
アンズと会話が成立する母も母だと思うのですが…。笑


或る日の夕方。

さて今日も母に電話・・・と受話器を手に取り、


ダイヤルボタンを押し始めたら・・・
画像
食卓を挟んで向こう側の床でまどろんでいたアンズさん、
ダイヤルし終わらない間に・・・



ピピピって音を聞きつけて、いきなり食卓の上へジャンプ!
画像
!!!


うはは、自分の出番をちゃーんと解っとる!^^;




バァバはアンズと話すのが楽しみなんだってさ。
画像
そのうちに自分で受話器を持てるようになってよね。^^


可愛いでしょ、アンズ。むふふ・・・。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
アンズちゃんと会話が成立するお母上様も見事ですが、お母上様と会話が成立するアンズちゃんも立派です。^^
ウチは勝手に留守電消されたりしてましたから、そのうちきっと期待どおり?にやってくれますよ。^^
スカイランサー
2009/02/04 21:40
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ナンかね、母の言葉使いがまるで幼い孫にでも話しかけてるような…
そして会話のリズムも見事に噛み合ってます。笑
うちもいろんなボタン、押してくれますヨ。
番号を間違えずにダイヤルしてくれる日はくるのでしょうか…^^;
Fess
2009/02/04 23:07
以前我が家には、
どこぞの猫様から電話がかかってきましたよ。(ホント)
短縮ダイヤルか何かで押したんでしょうね。
無言電話でしたが、しばらくしたら「にゃん」って猫のなき声…。
その後も「もしもし?」「にゃん♪」・・・を少し繰り返し
申しわけなかったのですが、こちらから切らせていただきました。(汗)

ネコ語…通じなくてごめんなさい。<m(__)m>
あねさん
2009/02/05 08:04
なんて孝行猫ちゃんなんでしょう。
ボタン音だけで分かるなんて、賢いです。
もう自分の役割だと思ってるのかもね。
今度、リダイヤルを教えてみては?
出来たら凄いわ!!(なんか出来そう・・・)
アンズちゃん、今度我が家にもかけてね〜^^
アンズちゃんのショット、可愛いです (*^_^*)
笑う猫
2009/02/05 12:49
か、か、か、可愛いです(〃∇〃)
私もアンズ姫とお話ししたい〜。
おばーちゃん孝行ですね。
大吉は電話していると、そんな事より
こっちを構えや〜!って鳴きます(´;ω;`)
まぁ、それも母にしてみれば可愛いみたいなので
一応ばーちゃん孝行してるみたいです。
でもアンズ姫はちゃんと分かってしてるんだもの
凄すぎる〜。
ボタン教えたらそのうちオンフックで自由に
会話が出来るんじゃないですか(笑)
本当に可愛いな〜(〃∇〃)
写真も可愛い!この角度好きなんですよねぇ。
いつか可能ならお話し動画見せて下さいね^^
はなまる
2009/02/05 15:33
アンズちゃん。なんて可愛いんでしょー。
おしゃべり上手なアンズちゃんなら、
バァバさんもデレデレになっちゃいますよね〜♪
Fessさんの毎日のお電話もえらいなぁ〜って思いました。
私なんて、近いのに行かないし電話もしないし…
まったく親不孝もんだわー(>_<)
アンズちゃん!
これからもバァバさんの良き話し相手になってあげてね(^.^)/~~~


chinatu
2009/02/05 15:47
やべえ、超可愛い・・。
めちゃ萌えます、
お願いですから私とも話して〜!
うちの猫は本番に弱いから・・。
しゃべってほしい時には黙ってて
「今ダメよ、無理よ!」
て真面目な話の時に
物凄い大声出す茶トラ白がいますわ。
しゃけ
2009/02/05 16:21
≫あねさん、こんばんは。
えーえーえー!?猫さんがイタ電?ご迷惑おかけしましたー!^o^
ちょっとうらやましかったりして…笑
でもあねさんちの電話番号をセットしているお宅…○君かな?それとも△君&□ちゃんかな?
今度かかってきたら思い当たるお名前、手当たり次第に呼んであげてくださいね!^o^
Fess
2009/02/05 22:06
≫笑う猫さん、こんばんは。
たぶんね、条件反射?ダイヤル押す音が鳴ってしばらくすると受話器を持ってくるってのを憶えちゃってるんでしょうね。^o^
電話機のボタンの数がもっと少なかったら…1個か2個だったら(笑)アンズにも憶えられるかも…^_^;
笑う猫さん、アンズの声聞いたことあるですヨー!^m^
Fess
2009/02/05 22:07
≫はなまるさん、こんばんは。
わー!大ちゃんもちゃんとおばあちゃん孝行してるんですね!
サスガお兄ちゃん!
アンズだって適当に鳴いてて、それに合わせて母が喋ってるってカンジですもん。^o^;
電話のボタンってイッパイあるんだもんなー、憶えるの無理ムリ!
動画…母に出演オファーしてみます。^_^;
Fess
2009/02/05 22:07
≫chinatuさん、こんばんは。
毎日毎日飽きもせず、アンズ相手に喋ってます、母。^o^;
あはは、えらくなんか無いですよ。うちの場合、母は兄と暮らしているのですが、殆ど独りで家に居るので、電話ぐらいは…ってカンジなんです。
こっちからかけるのを忘れると「アンズは?」ってかかってきます。^_^;
Fess
2009/02/05 22:08
≫しゃけさん、こんばんは。
是非よろしくおねがいシマス。アンズの鳴き声の合間に、しゃけさん喋る!です。笑
あはは、ごんさん…^o^
アンズだって電話の相手が誰だって構わず鳴いてるので「赤ちゃんが居る」って思われたことも何度かあったり…苦笑
Fess
2009/02/05 22:08
ついにコメ欄に侵入してしまいました
あんずちゃんあまりに可愛くて…
私にもお電話下さ〜い!

今明かす真実猫と夕涼みのあんちゃまのお写真を夏の待ち受けにしてましたぁ!
Sali
2009/02/06 00:38
アンズちゃん可愛すぎます
女のコはおしゃべり上手なのかしら?
お母様の嬉しそうな話し声まで想像できてホンワカしちゃった!
毎日の電話Fessさんもエライ。
なかなか出来るもんじゃないですよ〜
見習わなきゃと改めておもいました(>_<)
次はアンズちゃんの生声ききたいなぁ。お願い!
ぴやまま
2009/02/06 03:19
≫Saliさん、こんばんは。
コメント嬉しいです、ありがとうございます!
ドンドンご侵入くださいマセ。
ただ「よく鳴く」ってだけなんですけどね、人の声に合わせてまるで返事してるみたいなのが可愛いんです。^-^

うわわ;待ちうけ…恐縮です。“あんなの”でイイのでしょうか…^_^;
Fess
2009/02/06 19:04
≫ぴやままさん、こんばんは。
うちの場合ですが、男のコたちは無口ですねー。その分アンズが3匹分喋ってくれてますが…^^;
いえいえ、ぴや君こそいつもお婆様孝行してらっしゃるじゃないですかー!うちは出張してくれませんもん…大所帯ですし…ね。^^
生声、撮れたら公開させていただきます。
それまではサイドバー上部の【Profileはこちら】から3匹の声(エイリは動画)お聴きいただけます。良かったらどうぞ!
Fess
2009/02/06 19:05
ご指示通りにお声聞いて参りました。
アンズちゃんのおしゃべりは想像通りで可愛い!!
傍にぴやがいるのですが、誰?とばかりに驚いてます(笑)
エイリ君のお返事動画はは前に見せて頂いたけど
何度見てもキュンとしちゃう。
驚いたのはFessくん、声がアンズちゃん位高いんですね!
ぴやはFess君にも反応(笑)捜してますです。

ニャンズとの出会いのエピソードも読ませて頂きました。
もぉ〜ドラマだわ〜。
50kを車で迎えに行ったFessさんエライ!!
エイリアンズを見つけたFess君もエライ!!
声を聞くつもりが、みんなの出会いを知る事が出来て得しちゃった。
初めてFess君を見た時、ぴやに似てると思ったんだけど
ミニFess君もミニぴやにそっくりで何だか嬉しくなっちゃった(^O^)
ぴやまま
2009/02/08 01:40
≫ぴやままさん、こんにちは。
お返事遅くなってスミマセン。m(_ _)m
恒例の失踪(?)してマシタ。^o^;

うわ、わざわざご覧くださってありがとうゴザイマス。
ぴや君を驚かせちゃいましたね。^^
Fess、3匹の中でいちばん高音域…いまだにボーイソプラノなんです。

エピソードもご覧くださったなんて…!m(_ _)m
でしょでしょ!チビFess、ぴや君のご幼少時に似てますでしょ!
ぴや君の方が瞳が真ん丸で可愛いですが^^;
3匹との出会いは懐かしい大切な思い出です。^-^
Fess
2009/02/10 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文


CAST

可愛いのよ、アンズ。其の2 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる