猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮れないとなると撮りたくなるのが心情ってモンで。

<<   作成日時 : 2009/02/27 23:02   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

どちらかと言えば特に動画を好んで撮るってタイプでもないのですが、
時には撮ってみたいのよ、動画も!
それが撮れない状況となると、余計に撮りたくなるってモンで。

この猫ブログの画像は、3台のカメラと携帯で撮った画像で綴っています。(いました?)

1台はN社のデジイチ。 ←メインカメラ。動画撮影機能無し。

1台はF社のコンデジ。 ←夜間撮影に使いやすい。
  でもPCがヘナヘナでドライバをインストールしていないので
  静止画は取り込めるけど動画は取り込めない。

1台はS社のコンデジ。 ←過去記事の動画はコレで撮影していました。
  でもでも、このカメラはコンパクトで持ち運びに最適なのをイイことに
  数年にわたり酷使していたところ・・・昨年遂にぶっ壊れた。。。泣

なので現在、動画を撮影してブログにUP可能なのは・・・
携帯電話で撮った動画だけなんですー。

携帯で撮ってメール添付で送るとなると、このサイズがギリ。
これ以上大きくなると送信エラーが出ますねん。。。

PCの容量をナンとかすりゃ、それで済む話なのですが。
ま、当分はちっちゃい動画で我慢、がまん・・・。



ってコトで、ちっちゃい動画。笑
猫タワーのハウスの中にエイリ、下から喧嘩を売ってるアンズです。
(38sec. 音声あり、BGMあり)


ちっちゃいから何やってるのか分らんですね。^^:




その直後。
画像
エイリ: 「なんだよー!」



画像
アンズ: 「なによぉ・・・。」


そして・・・緊張が解ける一瞬。
画像
エイリ: ふぅ・・・。             アンズ: ペロリ。


とはいえ・・・
画像
まだちょっと険しいムード。^^






おまけ
 
ファイテンネックで遊ぶアンズ。
ただ長いだけで面白くないです・・・。^^;
(55sec. 音声あり、BGMあり)


アンズ、お前は天使なんかじゃない!笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちっちゃいけど、エイリアンズの格闘?が見れてお得気分いっぱいでーす^m^
緊張が解ける一瞬、感じが伝わって来ますねぇ。

アンちゃんはやっぱし天使だと思う!
チョイチョイも可愛いし、なんと言ってもお声がきゃわいい♪♪♪
ぴやまま
2009/02/28 04:08
しかし・・こうしてみるとすっごく似ていますね〜!!
お顔がそっくり〜!!!どっちもかわいい〜
めずらしいキャットタワーですね〜^^
みいやん
2009/02/28 06:24
やっぱ動画良いね〜。
動画を見ると、まるでコチラのにゃんずに会った気分になるから
不思議です←都合の良い解釈です。
アンズちゃんの後姿、特に太股辺りは女の子って感じだね。
(太股なんつって、変態ではないですよ。変な人間ですが)
ちゃいちゃいする白い手ってがも〜メチャ可愛いですよ。
たまりません。
笑う猫
2009/02/28 13:07
携帯の動画っすか!?小さいけれど
こんなに綺麗に撮れるのですね〜。
私の携帯なんてカクカクした動画と言うより
パラパラ漫画です(笑)
動画、私もそうしょっちゅうは撮らないのですが
タマに撮ると勢いづいて沢山撮ります。
ただブログに載せるには処理が面倒なのでね^^;
小さな兄弟喧嘩?いいですね〜。
こういうの大好きです。喧嘩するほど仲良し
ですものね〜。コメントかけなかったけれど
頷いたり色々考えたりしてましたぞ。^^猫の日
アンズ姫の鳴き声に凛太が反応していました。
しかしFess君↓鼻が赤い!
最近いつも赤いわ!(笑)
はなまる
URL
2009/02/28 19:25
≫ぴやままさん、こんばんは。
ちっちゃいの、ご覧下さってありがとうございます。
よくよく考えたらカメラが元気だったとしても、PCの容量が少ないので無理なのでは…(苦笑)新しいパソコン、欲しいなぁ…^o^
アンズ、天使ですよー!ここンところいちばんの甘えッコさん。
エエ気になって赤ちゃん扱いさせてもらってます。むふっ…^-^
Fess
2009/02/28 20:18
≫みいやんさん、こんばんは。
骨格が似てるんですよね、兄妹ですもんね。^^
このタワー、木のカンジが好きで買ってもう8年ぐらい経ちますが、すごい丈夫でビクともしません。
毎日3匹の体重を支えてくれてます…^^;
Fess
2009/02/28 20:19
≫笑う猫さん、こんばんは。
瞬間を切り取った写真も良いけど、動画は伝わりやすくてイイですよね。もうチョット大きければ…^_^;
きゃー!怪しいオネエサン発見!^o^ 
そうなんです、お尻から太ももにかけてむっちむち♪
女のコのお尻って見るとすぐに判ります。^m^
Fess
2009/02/28 20:20
≫はなまるさん、こんばんは。
お身体たいへんなのに…ありがとうございます。
fine pixのドライバ、インストールしてないんですヨ、実は。^_^;
なので携帯…動きが早いと携帯だと残像でボケボケですね。
猫の日、スミマセン。時々ナンか考え込んじゃうんです。お恥ずかしいです…^^;
凛太くんが!(*^o^*)アンズにジェラシーですわっ!
…ってFessを毎日追い掛け回していながら、気が多い私…^o^;
Fess
2009/02/28 20:20
携帯動画綺麗ですね〜。
戦っているのがよくわかります。
うちのデジカメ(ビデオではない)で動画を撮ると、ものすごく画質が悪くなります。
UP時はブログの制限で5秒以内になってしまうし(笑)
おとなしおっと
2009/02/28 22:25
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
ありがとうございます!
動画はどうしても画面が暗くなってしまいますよね。
最近は大きなサイズで鮮明な画像で動画を公開してらっしゃるサイトさんも多いですが、あれってやはり使用アイテムの違い?
うわわ;ウェブリなんてまだ動画UP機能が無いんですよ…なのでいまだに外部リンクタグを埋め込んでます…^_^;
Fess
2009/02/28 22:46
小さくてもちゃんとバトルの様子が分かります^^;
けんかを売ってるというより、遊んで欲しくて仕方がないって感じにも見えますね。やっぱりおちゃめなアンズちゃんです(*^_^*)
ファインテン遊びのアンズちゃん、ナオ〜ンって鳴いてる声がたまりませんねぇ〜(^O^)BGMが良い効果をあたえてますよ〜ん(^.^)/~~~
chinatu
2009/03/03 09:45
≫chinatuさん、こんばんは。
毎日毎日、飽きもせずにこんなカンジの兄妹喧嘩、凄いですヨ。^^;
最近分ったのですが、例えば猫ベッドでのケンカ。
先にエイリが居る所へアンズが乱入するとケンカにならずにおとなしく2匹一緒に居るんです。その反対にアンズが居る所へエイリが入ろうとすると…大惨事です。笑
やっぱアンズの超わがままが原因っぽい…^_^;
Fess
2009/03/03 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

撮れないとなると撮りたくなるのが心情ってモンで。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる