猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪降る夜の猫たち。

<<   作成日時 : 2009/01/10 23:29   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


雪ですよ、雪!
画像
夜7時頃から降りだした雪は見る見るうちに積もり始めました。


元旦にもうっすら積もったんだけど
今夜のは本格的、ちょっとした吹雪です。
(雪国の方、これくらいで騒いでゴメンなさい。当地方では珍しいモンで…;)


猫庭にも積もり始めました。
画像
これは降り始めた直後に撮った写真。
今はもっと積もってます。さむー。(><)


せっかくの珍しい積雪なので、夜だけど真っ暗だけど
猫たちを庭に出してみよう!と、誘ってみましたが、
そこはサスガに猫!
これだけ寒いとマッタク出ようとしてくれません。

猫小屋へ出るテラス窓の真下はエアコンの温風直撃のポカポカゾーンで、
カメラ持って雪の中で騒ぐ飼い主を、
猫たちはそのポカポカゾーンから不思議そうに見てました。^^

せっかく雪遊びしようと思ったのにさ。。。残念だな!



ってコトでお土産。(笑)
手すりに積もった雪をボウルに入れてエイリに。
画像
ええーっ?ナンか興味うす。。。orz


んじゃアンズはどうだ!
画像
アンズ: 「ちぇー、食べ物じゃないのねー。」

食べ物を連想させるボウルに入れたのが間違いだったか…;
ちょっとぐらい触ってくれてもイイのに。。。
「きゃ、冷たい・・・」ってなりアクション、期待してたのに。。。


雪が降って猫たちを喜ばそうとしている飼い主がいちばん喜んでた・・・?
・・・な気がする、夜デシタ。^^



おまけ

雪が降り始める少し前から雷がゴロゴロ。

雷大嫌いなアンズがまたまたオモロイことになってました。笑
アンズ、固まる!!!の図
アンズさん、目が泳いでますがな!^o^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー喜んでもらえませんでしたか〜アンズちゃん、雷を怖がるんですね。でも固まったアンズちゃんもかーわいい〜
みいやん
2009/01/11 14:35
すご〜い!!
こんなに雪が降ったら、大人の私もヒィーバーです。
こっちは雪も降らない冬ばかりだから・・・
でも雷がなったら、アンズさんと同じ状態になる私です・・−−;
笑う猫
2009/01/11 16:16
わかる、わかる^m^
雪が積もると絶対!!猫と一緒に外で遊びたくなりますよね。
ウチも大概フラれます(笑)
なんかリアクションしてくれても良さそうなのに。

だけどみょうに興味津々で出たがる時もある。。。
飼い主と猫の気分の盛り上がり、同じサイクルだったらバッチリなのに〜
結局のところ、手が離せなくても、寒くて動けなくても
コッチが猫さんに合わせるしかない(苦笑)
ぴやまま
2009/01/11 18:08
≫みいやんさん、こんばんは。
ワンコさんなら庭を駆け回るんでしょうけどね、何たって寒がりな猫ですモンね。^_^;
アンズ、雷を異常に怖がります。何処かの隙間に隠れたり…。
へっぴり腰になって瞳孔が開いたまんまになって、面白いですヨ!^o^;
Fess
2009/01/11 21:22
≫笑う猫さん、こんばんは。
うはは!ヒィーバー!!!^o^;
ホント、うちも雪が舞うことはあっても積もるのは珍しいんですよ。
数年に1回のことです。
ええーっ?笑う猫さんも雷、怖いンですか!^^;
おへそ、隠してたら大丈夫ですって!笑
Fess
2009/01/11 21:23
≫ぴやままさん、こんばんは。
ねー、寒いのは嫌だけど、雪が積もったら雪合戦♪ですよね!笑
猫さんが付き合ってくれると最高なのに…。
ぴや君も寒いの苦手っぽいですもんね。^_^;
あはは、そうですねー。何てったって私たち、猫様のシモベですもん。
猫さんの意のままに動くのが使命ですもん。^^
Fess
2009/01/11 21:23
固まっている、アンズちゃんかわいいです(笑)
やっぱり猫さん、雪はお嫌いでしたか。

マイキ−だったら庭駆け回り♪だったかも。
あねさん
2009/01/12 09:03
≫あねさん、こんばんは。
チビたちが2歳ぐらいの頃に積もった時は、猫小屋で一緒に雪だるま作って遊んだんですけどね…
オトナになると普通に猫ーーー。^o^;
マイキーさんならきっと歌の文句どおり、喜んで庭駆け回り♪ですよね。イイな・・・ワンコさん。^^
Fess
2009/01/12 22:16
雪やコンコン★ロマンチックですよねー玉にふると。今日も福岡雪でした。元旦も雪でピッチは大喜びベランダで駆けてましたけど。小さいときは無邪気ですよねー雪だるまつくったんですかーアンズちゃんたちとかわいいー。目が泳いでアンズちゃんほんと語ってますねー。その表情ゆたかなところが、猫さんの魅力ですよねーエイリ君は雷平気なんですね・・・ねむたそう。
コロリン
2009/01/13 00:42
≫コロリンさん、こんばんは。
福岡って九州だから暖かい?ってイメージがあるけど、気候は日本海側…冬はよく雪が降ったり冷え込むんですよね。(大人になってから知りました。笑)チビッコたちは元気、元気♪寒くても。^-^
この写真のエイリ、雷が鳴っても爆睡していてカメラの気配で目を開けたところです。よほど眠かったんですね。^^
Fess
2009/01/13 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

雪降る夜の猫たち。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる