猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS そして思惑どおり。

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:17   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

ピンクの猫ベッドネタ、マダマダ引っ張ります。^^
【 コトの発端 】のつづきが【 こーなって 】・・・で、そのまたつづきでゴザイマス。


今日のパターンその1。
画像
アンズ独り。


今日のパターンその2。
画像
エイリ独り。


イイんです!
2つ並べてるけど、1個だけでも喜んで使ってもらえるなら…。(T_T)


そう開き直った飼い主が、今日の午後帰宅すると・・・




きゃーーーーーっ!!!\(^o^)/
画像
左:Fess           右:エイリ


猫ベッドが2個!猫も2匹!並んでるわーわーわーい!
画像
もしこれがたった1度きりの奇跡だったとしても、満足だわ!


勝ち誇ったような顔で小躍りする飼い主の阿呆づら、
どうかご想像くださいマセ!^^






・・・・・と、猫ベッドネタがひと段落したところで・・・。笑

おまけのけけけ♪スペシャル?んー?


寒い季節にはやっぱ温かスープだよね!

ってコトで、料理苦手な飼い主はココんトコ、スープに凝ってます。



オニオングラタンスープ。
画像
夜中にお腹すいた時とか、朝ごはんにエエですよ。

スライスしたタマネギを、4〜50分かけてタダひたすら炒める!

根性のアメ色タマネギに水とコンソメキューブを入れて
画像
コトコトコトコト。(上手いヒトがつくると透明になるのダガ…苦笑)

ここまで作っておけば、バケットを焼いてひと口大に切り、
チーズを乗せてチン!で完成でございます。バリうまいっス。(^o^)v
ままま、これにパセリのみじん切りなんてトッピングすると本格的かと。




で、今夜は訳あって(笑)、牡蠣(カキ)のチャウダー。
画像
チャウダー作ったのは下心満々で・・・。


その下心とは・・・?

コレ。 (ローソンアイスの袋は関係無いです、中身、中身!笑)
画像
チャウダーに使うにんじんの皮や、セロリの先の方、タマネギの芯、有効利用できるでしょ。

↑これが何か?ってのは、また後日。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
↓のベッドの話、フリースパンツを大急ぎでジーパンに履き替えてるFessさんを想像してウケた(笑)
誰だって買いに走っちゃいますよ!
ただね、部屋着と買い物着があまりに自分とカブっていたもので(-_-;)

心配しなくても並んで入ってるじゃありませんかぁ。
ヨカッタヨカッタ(^_-)-☆
もう〜!!可愛い♪

しかし一枚目 アンズちゃん独り。。。
もしや今日もフリースをジーパンに履き替えてませんよね?
次の記事がピンクのベッドネタ、続きでないコトを祈ります(爆)
ぴやまま
2009/01/08 23:36
ぃやりましたね!!!
猫タン、並んでるじゃないですか!!
猫ちゃんのためにしたことをそのとおりにしてくれるだけなのに
とっても嬉しいんですよね〜
みいやん
2009/01/09 00:08
よかった、よかった!!Fessさんの思い描いていたとおりじゃないですか〜\(~o~)/バンザイ やっぱりFess兄さんが、エイリ君に「よろこばせてあげようぜぇ〜」って耳打ちしたんですよ〜。
猫ちゃんからの嬉しいお年玉をもらいましたね(*^_^*)

おぉぉぉぉーー!美味しそう〜(^O^)
オニオングラタンスープって、そんなに簡単に作れちゃうんですか?今度、作ってみます♪訳ありチャウダーの秘密と下心の関係が気になるんですけど…( ̄〜 ̄;)??ローソンアイスの袋、再利用ナイスです!!
chinatu
2009/01/09 09:55
そうそう、その1回のために
生きてるんですもんね!(言いすぎ)
ああ、こんな可愛い
2ニャン並んでまったり画像見たら
鼻血が(出てけ)

(帰ってきた)す、すごい美味しそうな
スープ〜〜〜!
いいですよね、体もあったまって
ダイエット効果もありそう!
本当Fessさんて、日曜大工も出来て
料理も出来て完璧ですよね〜〜!
かっこいい・・。
再利用、
「生ゴミ肥料」
しか思いつかんかった・・・。
しゃけ
2009/01/09 12:52
大変遅くなりましたけれど、
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
ふふ、一連のお話しっかり読みましたよ〜。
Fessさんの親バ・・いえ、甘々振りにニヤニヤ
してしまいました。新年早々いい感じです。
うふふっ(*゜v゜*)
二つ並んで寝ているのを見たFessさんの
感動が伝わってきましたよ〜。
良かった良かった^^
オニオングラタンスープ、好きだけれど
みっちり炒めるのが面倒で自宅で作った事
なかったけれど・・・見たら美味しそう〜><;
コレは・・・ローストビーフ??何だろう
楽しみです。お腹減ってきました。
雪男さんからのメールも良かったです。
コレ見るとやっぱり滑りたくなるな〜。
はなまる
URL
2009/01/09 16:57
≫ぴやままさん、こんばんは。
あはは!お洒落なぴやままさんもお宅の中では猫毛100%(笑)のフリースパンツご愛用なんですね!ナンか嬉しい…^o^;

はい!おかげサマで今日も2匹並んで入ってました。幻じゃなくてヨカッター。^-^
あはは、サスガに3つは並べられないです。「そして誰もいなくなった…」みたいな続編を書かずに済みますように…。祈(^人^)
Fess
2009/01/09 22:20
≫みいやんさん、こんばんは。
ィヤリましたーっ!\(^o^)/
おかげサマです!
ホントにね、猫さんへの想いはいつの日も片思いに似たカンジ。
少しでも想いが届くと嬉しくて嬉しくて!(><)
Fess
2009/01/09 22:20
≫chinatuさん、こんばんは。
はい!私も留守にして帰ってきた時だったので、きっと私の留守中にFessとエイリが相談して寝ていた?…って思っちゃいました。^^

オニオングラタンスープ、薄切りのタマネギをバターで炒めるのですが(焦げないよう弱火で)その4〜50分さえクリアできればあとは簡単ですヨ。是非!
下心計画の真相は日曜…月曜…その辺りを予定してます!笑
Fess
2009/01/09 22:21
≫しゃけさん、こんばんは。
そうなんです、この1回の為に…ううぅ(T_T)
あー、出てくなんて言わないで〜笑

お帰り♪笑
料理たってこの程度…(滝汗)苦手だけどね、美味しい物食べたい願望は人並み以上なので、時には頑張るンです。^_^;
あはは、生ゴミ袋がどう化けるか…(っつーか完成するのか不安…^o^)
Fess
2009/01/09 22:22
≫はなまるさん、新年おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m

新年早々猫バカ炸裂!ざんしょ?^o^; やっぱ義兄弟の仲がイイのって見てるだけで最高に幸せですよね、ねっ!^-^
ローストビーフ、惜しいっス!あんな微妙な加減が必要なメニューには手出しできマセンって!笑
もし1週間近く経ってもこの袋のその後がUPされなかったら「失敗したんだナ」って笑ってやってください。^^;
Fess
2009/01/09 22:22
Fessさま。遅ればせながら、明けましておめでとうございます!今年もにゃんこブログ楽しみにしています♪

ベッドの話、わかります〜、お気持ち!私も、キャットタワーに後付けの寝場所をつけたとき、そこでにゃんこが寝てくれたときはウヒウヒ喜んじゃいましたよ。笑。にゃんこのためにと思ってした思惑が大当たりすると飼い主冥利につきますよね〜。
kiki
URL
2009/01/09 23:22
もういちど、おめでとうございます。
ももぶちのめがねちゃんと両目が開きましたね。
この感動、しかもちゃんと証拠写真までゲットして!

Fessさんの小躍りぶりもガラスに映り込んでますよ。


(なんてネッ)
北摂の虎
2009/01/10 01:03
やった〜〜ですね!
嬉しい2ショットです!
思わず見てる私も小躍りする阿呆づらです。想像してください。

おぉ〜コチラもスープだ。実は私もスープネタだったの。
でも・・・こんな美味しそうでおしゃれな代物ではないわ・・・
オニオングラタンスープってめっちゃ旨いですよね〜。
たまねぎを炊くのがパワーいるけどね。私なんか、あめ色になるのが
待てない(根気がない、横着)
Fessさんのは美味しそう〜。
チャウダーもいいですね〜。で、ローソンが気になるわ〜〜!
笑う猫
2009/01/10 10:25
≫kikiさん、新年おめでとうございます!
ありがとうございます、今年もどうか宜しくです。m(_ _)m

kikiさんも猫さんたちの為に尽くしてらっしゃいますねー!^o^
猫さんに喜んでもらおうと、あの手この手で奉仕しちゃうんですよね。
お気に召してもらえるのはその内…ホンのちょっと?
でもそんな気まぐれな所がイイんです!ですよね!^-^
Fess
2009/01/10 22:22
≫北摂の虎さん、こんばんは。
ありがとうございます!おかげサマです。^^
ホント!仰るとおり桃色めがねですね!
新年早々に目玉が入るとは、なんて縁起のイイ!^o^
うはは…小躍り、見られちゃったデスネ、お恥ずかしい…
(本当に映りこんでいたら…夜じゃなくてヨカッタ…^_^;)
Fess
2009/01/10 22:22
≫笑う猫さん、こんばんは。
おかげサマです!一緒に踊ってくださってありがとー!
(2人併せてピンクレディーだわ…^o^;)

美肌スープ拝見しましたですヨ。でも…あれこそ私には無理っぽ…なので読み逃げしちゃいマシタ。スミマセン(汗;)
だって「ベイブ」の右手ゴニョゴニョ…キャー!ゴメンなさい…(><)
ローソン袋の続きは明日、時間があれば決行します。(^o^)ゝ
Fess
2009/01/10 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

そして思惑どおり。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる