猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘々飼い主のココロ、猫知らず。

<<   作成日時 : 2009/01/07 12:28   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

【 前々記事 】 のお話のつづきです。

大晦日に急遽購入したピンクの猫ベッド、
オッサンが甚く気に入ったらしく、あれ以来独り占めしていました。
エイリの為に買ったとはいえ、親分がお気に召したのであれば
それはそれでメデタシ、メデタシ!なのですが。

エイリにはエイリなりに「男の意地」ってモノがあるらしく・・・。笑

昨日夕方の撮影。↓

Fess: 「なぁなぁ、エイリ、ワシそこ寝たいんやけど・・・。」
画像
エイリ: 「・・・・・・・・・。」 (テコでも動かず!の構え。^^)


上の画像のFess、デカイ体を狭い窓枠に乗せて、
前足だけピンクのベッドの縁に掛けて・・・(消極的に自己主張?)
じぃーーーっとエイリを見つめていました。

こんなの見ちゃうとねぇ・・・
甘々飼い主は見過ごすことはできマセン!(><)

「そろそろ夕ご飯の準備しなきゃいけないんだけどな…。」
と思いつつ、居ても立ってもいられずに
毛玉&猫毛だらけのフリースパンツ(←部屋着)をわざわざジーパンにはき替えて、
夕暮れ迫る田舎道をホームセンターへいそいそと。。。

ピンクの猫ベッド、同じのをもう1個
買ってきましたがな!^o^

買ってきまし・・・

買ってきま・・・

買ってき・・・

・・・買っ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


!?
寝てるのはFessだけ…
トン吉(友情出演): 「えー、おはようゴザイマス!一夜明けて今朝の様子です。」


orz。。。。。。。
(飼い主、再起不能。。。)


んでエイリはと言うと
画像
タワーの上に上げた先日までFessが寝ていた猫ベッド(オフ白)でマッタリ。
(タワーとロッカーの段差には段ボールを重ねて同レベルに均してマス。←甘々・・・^^)



エイリ: 「なにか?」      アンズ: 「んー?なーにー?」
画像
いえいえ、ナンでもゴザイマセン。


猫ってやつは・・・

猫ってやつは・・・

マッタク以って・・・

愛い奴らじゃ!(^o^)v







おまけのけけけ
画像
恒例の七草粥。

これ食べると無病息災!なんて言われるとねぇ…
猫たちの健康を祈る気持ちで毎年1月7日の朝には必ず。
葉っぱ大好きだしねー♪^^






関係無いけど、雪男からの写メ。
画像
イイなぁ・・・新雪・・・(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、本当、猫ってやつは(笑)
並ぶのが嫌だったのかな?
謎ですね〜〜
でも、意外と物凄い後になって
気に入ってくれるかもだし〜〜(笑)
七草粥美味しそう〜〜
毎年Fessさんは偉いなあ、て
思ってます〜。
ああ、私もスキー行きたい・・。
しゃけ
2009/01/07 13:26
う〜ん、希少価値がないと嫌なんですかねぇ。^^
いや〜Fessさんの事だからアンズちゃんの分も含めて2つ追加したのかと思いましたよ。^^
周囲の山より異様に高いようですが、何処なんでしょう?
スカイランサー
2009/01/07 18:42
笑える展開ですね
振り回されちゃうけど かわいいから〜なんでもゆるしちゃいますね
みいやん
2009/01/07 19:19
≫しゃけさん、こんばんは。
ですよね、ですよね?
この勝手さが奴らの魅力ですよね!^o^
あはは、偉くなんかないですヨ、お粥は夜にタイマーセットしておくと炊飯器が炊いてくれますし…^_^;
ほろ苦い葉っぱがタマランうま〜♪です。^m^
Fess
2009/01/07 22:28
≫スカイランサーさん、こんばんは。
私ならやりかねませんね…3つ同じの。
置く場所があれば危なかったかも…。^_^;
これは高鷲スノーパークという岐阜県のスキー場のTOP付近です。
写真の正面(南側)は谷筋になるのかなぁ…左右には結構高い山々が連なってるのですが。
Fess
2009/01/07 22:29
≫みいやんさん、こんばんは。
はい!猫たちの身勝手なこの態度、そしてそれに翻弄される飼い主…
思わず顔がほころんじゃいます!^o^;
笑ってやってくださいマセ。^^
Fess
2009/01/07 22:30
分かるわぁ〜、慌てて着替えて買いに買いに走るFessさんの
気持ちも姿も・・・。
猫のためだと、なんで惜しまず愛が与えられるんでしょうね。
段差にダンボール・・・この段差が寝心地にひびくかしら?なんて
細部にまで愛を注いでしまうのよね、飼い主って。
飼い主の気持ちはこんなに分かるのに、Fessくんとエイリくんの
心が読めましぇ〜〜〜ン!
でも、良いのよ。こんな結果になろうとも・・・・。
七草粥が美味しそう〜。苦い葉っぱ系は大好きさ!!
笑う猫
2009/01/08 10:17
≫笑う猫さん、こんばんは。
ねー、自分とか相方さんのことなら少々我慢できても、相手が猫となれば即、行動に移っちゃうんですよねー。^^
おかげサマでめでたく今日、2連ベッドを義兄弟で…って光景、見ることができました!\(^o^)/私が帰宅した時だったので、留守中に2匹で相談してたのかなぁ…「おい、一緒に寝て喜ばせてやろうぜ!」なんて。^-^
苦い葉っぱ、美味しいですよね。オトナの味!^^
Fess
2009/01/08 22:24
実は私…このピンクのベット1個で大丈夫なのかな?って、
人事ながら心配してました^^;
前記事見た時、なんだか人気が出そうな雰囲気だぞーって感じたんですよね〜(*^_^*)やっぱり2個目購入になりましたかぁ〜。。。
いやいや、私もジーパンに履き替えて買いに走ると思いますよ!!
Fessさんの愛情が痛いほど良く分かるわ〜〜(>_<)
chinatu
2009/01/09 09:44
≫chinatuさん、こんばんは。
あはは、ご心配おかけしました!^o^;
実は…3つ買い揃えても使ってくれなかったなんていろんな前科が多々ありまして(苦笑)
ココはグッと我慢で2個にとどめました。
ホームセンターって走って数十秒の距離なんですけどね。(お隣…笑)
Fess
2009/01/09 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

甘々飼い主のココロ、猫知らず。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる