猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の接客係。

<<   作成日時 : 2009/01/04 00:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

先ほど宵の口のこと。
甥っ子夫妻が今年もまた、幼い姉妹を連れて年始の挨拶に来てくれました。
去年も来たんだよねぇ。

うちの猫たち、来客にはマッタク慣れておりません。
正直言って苦手・・・なんだと思う。。。^^;

見知らぬ大人2名と可愛らしい幼女2名がドタドタと部屋の中に入ってきた時、
コタツの中で寝ていた3匹。

今年は先ずFessが逸早く逃げました!笑
そういえば、去年逃げ遅れたFessがシブシブ接客係を担ってくれたんだっけ。
幼子に撫で回されたあの記憶が甦った・・・か?^^
( 去年の様子は 【こちらの過去記事】 )

続いてエイリも脱兎の如く逃亡。

そして逃げ遅れたアンズ。

せっかく訪ねてきてくれたんだからね、それも猫目当てってのは分ってるし。
猫がこぞって雲隠れってのも申し訳ないかなぁ…と思った飼い主の胸中に
「アンズならまあイイっか!」
って思いがあったとか無かったとか…。笑

あからさまに嫌がるアンズを抱いたまま、幼子たちの目の前に。
アンズさん、姉妹に代わる代わる撫で回されておりました。^o^


その直後撮った写真。
画像
隠れていたエイリも出てきました。


大役を務め放心状態?のアンズ。顔が疲れとる。。。笑
画像
(ブレブレすみません。お疲れのようなので撮り直ししませんデシタ。)


その間中アンズを拘束していた飼い主は、中指を負傷。笑
画像
アンズ、新年早々お疲れさん!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございま〜す。
アンズちゃん接客係ご苦労さまでした(笑)
Fessさんも少々の負傷はいたしかたない?
過去記事のFessおじさん、さすがに判ってらっしゃる!
同じ失敗?は二度と繰り返さない。。。今年は逃げ遅れなくてよかったです(笑)
ぴやはお客様大好きですが、子供に限っては×です。
隠れて出て来ませんねぇ^^;
↓のベッド、Fess家の家長ですもの初物はチェックしないとね!
おじさんだってピンクに目がない?
ぴやまま
2009/01/04 05:10
杏ちゃん、お疲れ様でした〜(^o^)丿
さすが、最強杏ちゃんでもこればっかりは苦手なんですね。
子供が猫を触りたがる時って、飼い主さんは気を使いますよね。
子供さんに怪我をさせるようなことになってもいけないし、我が家のかわいい子にも、嫌がるような事は極力させたくないし・・・
来客って、嬉しい反面困る時もあるんですわ^_^;。

中指、お大事に〜(*^_^*)
cyacya
2009/01/04 12:14
今年もよろしくです!アンズちゃんお疲れです!
うちのはお客さんわりと平気ですね。
年を重ねると平気になってくるのかも。
ケイ
2009/01/04 15:13
あけましておめでとうございます♪
やっと冬眠から出て参りました。

やっぱ、猫って来客に緊張しますよね。アンズちゃん、確かに顔が
お疲れだわ(笑)頑張ったのね!偉いぞ。
 Fessくんは流石、去年の出来事をしっかり覚えていて、今年はしっかり学習されてたみたいね!
って事は、来年はアンズちゃんも学習して・・・
エイリくんの番???
Fessさん!軍手用意ですよね?
笑う猫
2009/01/04 17:43
≫ぴやままさん、新年おめでとうございます!
はい、Fessは興奮させることは極力避けたいので、元気すぎるアンズならまぁイイか…みたいな。^o^
どなたとでもフレンドリーなぴや君でも、お子チャマは苦手だったのですねー。やっぱ猫さん皆そうですよネ。^_^;
あれ以来、ピンクのベッドはFessが占拠しています。
オッサン、意外とピンクが似合ってます。笑
Fess
2009/01/04 21:30
≫cyacyaさん、こんばんは。
ね、お子チャマって加減を知らないから「可愛い〜」って思ったらグリグリ遠慮なく触っちゃうんですよね。
子供に怪我させまいと、前足の爪は切ってるけど伸びてる後ろ足を暴れないようずっと掴んでたら…引っ掛かれてマシタ。^o^;
うちの猫たちは特にお客様には慣れてないので…はい、できることなら遠慮したいです。^_^;
Fess
2009/01/04 21:31
≫ケイさん、こんばんは。
ですね、年を重ねて経験を積むと少しずつ慣れてくれるのかも。
Fessも大人の物静かな人なら初めてでも結構フレンドリーです。
でもやっぱお子チャマは苦手みたい…^_^;
こちらこそ今年も3匹共々よろしくお願いします!
Fess
2009/01/04 21:32
≫笑う猫さん、新年おめでとうございます!
おおっ!おはようゴザイマス!笑
小さな声で「うぅぅ…」って唸ってましたけどね、「シャー」言わなかっただけでも偉い、偉い。^o^;
あはは、そうですね!順番だから来年はエイリに頑張ってもらいましょう!
あー!そうデシタ、軍手!でもわざわざ軍手をはめたら、お子チャマの親御さんの不安度が…!?^o^;
Fess
2009/01/04 21:32
アンズちゃん、お務めご苦労さまでした。Fessさんの中指バンドエイドに三つ指ついて謝罪しているとこも、しおらしくて好感度UPですよ。
そして、アンズちゃんの窮地に舞い戻ったエイリくんもなかなか男をあげましたね。親分Fessくんはちゃーんとお見通しで出しゃばらず、若い二人のいい経験を見守っているのですね。
北摂の虎
2009/01/04 22:30
Fessさん、あんずちゃんお疲れさまです。

お兄様達はとっとと逃げてしまわれたのね…。
なんて薄情な。
Fessさんにちゃんと謝っている
あんずちゃんの姿がいぢらしいです。
あねさん
2009/01/05 01:22
≫北摂の虎さん、こんばんは。
あはは、虎さん!全てイイ方にご解釈、ありがとです!
そうですね。アンズ、謝ってるのポーズに見えますよね。
「あの」アンズが…信じられない気もしますが…^_^;
Fessの逃げ足の速かったことったら!(笑)隣の部屋からずっとこっちの様子を窺ってるのは分ってたのですが、あえて逃がしてあげました。^^
Fess
2009/01/05 18:56
≫あねさん、こんばんは。
兄貴たちの逃げ足、速かったですよー。まさしく蜘蛛の仔を散らしたようなカンジで…^o^;
怪我してたの気付いてなかったんですけどね、アンズを降ろしてお年玉袋を持った瞬間、血がダラ〜っと…(苦笑)
謝ってるなら許してあげなきゃね!^o^
Fess
2009/01/05 18:56
こんにちは〜
アンズちゃん、お勤めご苦労様です!
ネコちゃん、やはり来客は苦手なんですね〜
みいやん
2009/01/07 19:15
≫みいやんさん、こんばんは。
うちのチビたちは特に苦手ですねー。
2〜3日ぶりに帰ってきた夫でさえも威嚇されてます。^^;
フレンドリーな性格の猫さんもタマにはいらっしゃいますけどね。^-^
Fess
2009/01/07 22:32
わ〜〜。しばらくご無沙汰してましたらこんなに記事がアップされてるーぅ〜^^;よ〜し、3連続コメに挑みますよ(^O^)/

我が家にもきましたよ〜。小さな怪獣君たちが…
もちろん、Fess家の猫ちゃんと同様に、逃げて出てきませんでした。
あの子どもの高い声が苦手なのかな??
大人の来客はわりと平気なんですよ〜(>_<)
日にちはたちましたが、中指大丈夫ですか?お大事に…
chinatu
2009/01/09 09:37
≫chinatuさん、こんばんは。
スミマセン(><)気まぐれ更新で…汗
お正月ってねぇ…訪ねてきてくれるのはありがたいけど、猫たちのことを考えるとチョット…ゴニョゴニョ…^_^;
うちもFessは大人なら大丈夫みたいですが、チビたちがダメみたいで、それにつられて(?)Fessも逃げます。笑
ありがとうございます。おかげサマで中指、スッカリ完治です!(^o^)v
Fess
2009/01/09 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

今年の接客係。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる