猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年もやっぱり・・・Legend of Enz.

<<   作成日時 : 2009/01/02 21:30   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8



元日の朝の3匹。
画像
初雪がうっすらと積もるほどの寒い元日でしたが、3匹は元気です!^^


ん?写真のFessが寝ているピンクの猫ベッドは・・・?



はい、話せば長いことながら・・・。

ってことで新春スペシャル!長編ソワレでゴザイマス。笑
(タダ長いだけ・・・^^;)


さてさて。


コレは年末に撮った写真。
画像
ここ、南側窓付近は猫たちお気に入りの一角です。

ロッカー上のアンズが居る猫ベッドは結構大きなサイズで、
少し前まではエイリとアンズがよくここで仲良くお昼寝してたのですが、
ますます気性が荒くなった(?)アンズさん、エイリを頑なに拒むようになりまして。
(少し前に動画でご紹介したとおり・・・)

最近ではエイリがはじき出されてることがしばしば。
兄妹仲良くしてくれるのがいちばんなのですが、
エイリがあまりにも不憫に思えてきて・・・^^;

大晦日。年末の買い物に追われる人々に紛れて
エイリの為に急遽、猫ベッドを買ってきた次第です。
エイリ専用となることを祈りつつ・・・。


さっそくエイリが興味津々。
画像
右下からじーっと見てるオネエサンが気になるところですが・・・。笑


おおーっ!ジャストフィット!
画像
エイリ、良かったねぇ・・・(T_T)


・・・と喜んで見ていたのも束の間・・・


アンズ: ジロリ (-_-#)
(何?これ。ワタシの知らない物があるなんて許せないー!)
画像
エイリ: ギクッ!


アンズ: 「エイリぃ♪ワタシが悪かったわ…今度は仲良くしようね〜」(ネコナデ声)
画像
エイリ: (うわわ、来た・・・;)


アンズ: (フフフ・・・チョロイもんね。)
画像
エイリ: 「・・・・・・・・。」

そしてやっぱり・・・



こーなる。^^
画像
Fess(隣のベッド): 「ほれ、言わんこっちゃない・・・。」


ダガシカシ!
去年までのエイリとはひと味違います!


エイリ: 「今年はボク、負けてばっかじゃないよ。」
画像
自力で奪還しようとしてます。彼の場合、あくまで平和的手段。笑


そして・・・
画像
ナントカ丸く納まったようです。^^


トコロがしばらくすると・・・


横で傍観していたオッサン、ちゃっかり。
画像
Fess: 「一家の長はワシや。」


ですよね、年功序列ってやつですよね!


そんな大親分にさえも・・・
画像
アンズ: 「ちょっとー、どきなさいよー。」



アンズさん最強伝説は今年もつづく・・・みたいです。^^





キミたち、今年はもうちょっと仲良くしたまえ!
画像
ままま・・・今年も3匹と二人、
健康で仲良く、そして静かに暮らせれば満足ですよ、私は。^^




申し遅れましたが

新年、おめでとうございます。

今年も相変わらずの3匹共々、可愛がってやってくださいマセ。m(_ _)m








おまけ
画像
Fess、左利きですか?^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いや〜直ぐに奪い合いになるなんてネコベッド冥利?に尽きますね。
ウチは見向きもされませんでしたから。^^

おせち料理が美味しそうです。
Fessくんでなくてもチョイチョイしたくなりますね。
スカイランサー
2009/01/02 23:26
ナントカおさまっても背を向け合ってるおふたりさん、
それを見かねて、身を挺して召し上げたFessくん。
全てを物語る写真ですね。
とどめは大親分さまにまで文句をつける、最強アンズさん。
今年も3ニャン中心のFessさんご一家は健やかで賑やかになりそうで、ブログを楽しみにしております、どうぞよろしくお願いいたします。。

北摂の虎
2009/01/03 02:13
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最強伝説更新中のアンズさんに優しいエイリくん。
頼もしいFess兄さん。
今年も楽しく元気でFessさんを和ませてくれることでしょう。
そんなFessさんファミリーのブログを楽しみにしています。
cyacya
2009/01/03 11:08
≫スカイランサーさん、新年おめでとうございます!
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

はい!大晦日に猫ベッド、わざわざ買いに走った甲斐があるってモンです。キョウダイで育つとたくましく(欲張りに?)育ちますね。^^
おせちは例年の如く実家から強奪した物を詰めただけ〜です。
田作り、美味しかったですよ!^^
Fess
2009/01/03 19:24
≫北摂の虎さん、新年おめでとうございます!
仰るとおり、背を向け顔もそむけてますね。苦笑
気のイイエイリとオトナなFess、男子組が甘やかすので益々アンズはワガママ放題になっています。女のコだからそれはそれで可愛いといえば可愛いのですが…^_^;
いつも3匹を見守ってくださってありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
Fess
2009/01/03 19:25
≫cyacyaさん、新年おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ホントにアンズ、何処まで強くなるのか…
今日なんてファイテン(スポーツ選手が首に巻いてる健康ネック)を自分で体に巻きつけて走ってました。(自主トレ?^^)
男のコたちはタジタジです。
Fess
2009/01/03 19:25
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

新しい猫ベットの争奪戦…、えーっどうなったの?
なんて思いで、読み進んでいきましたよ(^^)
丸く治めたのはやっぱりFess君だったのね〜(^.^)/
やっぱり兄貴、できてます!!

ちょいちょいした田作りはもらえたの?Fessくん!!
今年もみんな、仲良くね〜〜♪
chinatu
2009/01/05 15:30
≫chinatuさん、新年おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

いや〜、Fessはタダ単に新しいベッドが欲しかったみたいで、あれ以来ずっと昼間は独占中です。意外と大人げない…?^o^;

母が作ってくれる田作り、毎年Fessの為に乾煎りして味付け無しのを少し取っておいてくれるのですが、今年は忘れたそうで…
味のついたのをお湯で洗って3尾ほど食べました。^-^
Fess
2009/01/05 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

新年もやっぱり・・・Legend of Enz. 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる