猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬ごもりからワラワラと。

<<   作成日時 : 2008/12/29 01:04   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

寒いですねー!暮れも押し迫った此処へ来て年末寒波。
雪男サルは「やっとスキー場がオープンや!」と喜んでおりますが、
我が家でこの寒波を喜んでるのはサル隊員ただ独り。
猫たちと飼い主は「寒いー寒いー!」って文句タラタラでゴザイマス。^^

毎夜コタツの電源を入れた途端、
待ってました!
とばかりにコタツにもぐり込む猫たち。
一度潜り込んだら最後、ナカナカ出て来やしません。

そして誰も遊んでくれなくて独り寂しくDVDなんて観てる飼い主。
(あ、膝の上には順番に時々乗りにきますけどね。)
猫ブログでも更新しようかなぁ…と思ってみても、
コタツという名の巣篭もり中の猫たちは写真、撮らせてくれません。(><)

そんな年末寒波の夜な夜な・・・。^^


夜も更けてきた頃、やっと出てきたぞ!
画像
エイリ: ぽーーー。。。      アンズ: ボケーーー。。。


キミたち、寝すぎです。
画像
エイリ: 「うん・・・・・。」         アンズ: 「んーーー?」


Fessもむくむく起き出して、ピアノ椅子の上。
画像
おっ!意外とすっきりお目覚めのようで・・・サスガはご高齢・・・。^^;


1匹が起き出すと次々とワラワラと・・・。
画像
エイリだけが活動的にトコトコ動き回っています。




画像
さぁ、もうチョットしたら今度は2階のベッドでまた寝るよー!^^


巷は忙しない年の瀬ですが
我が家ではこんなカンジ・・・
のんびりゆっくり時間が流れています。








おまけ
画像
アンズ: 「がおー!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
寒くなると猫ってほんとに寝てばかりですよね。
なかなか写真が撮れません^^;
Fessさんピアノ弾かれるんですね!カッコイイ
ピアノって憧れです。子供が小さい頃習わせていたけど
予想通り続きませんでした(-_-;)
4枚目の写真がとても素敵!!
最後のアンズちゃん、ガオ〜も可愛いです(^^)v
ぴやまま
2008/12/29 02:10
本当に急に寒くなりましたね。
ネコ付きコタツが羨ましいです。^^

ウチでは目覚めたコタツネコが足にじゃれる→かじるというのがお約束でしたから、ある意味で恐怖の時間帯でしたねぇ。^^)
スカイランサー
2008/12/29 09:14
コタツって、ヤバイですよね。
体に根を生やす道具だわ。
まさか、コタツに顔突っ込んで撮影なんてアカンでしょ。
「正しいコタツの入り方違うよ!」って
にゃんずに言われそうだもんね。
寝起きの顔がたまらなく可愛いです。
あははははは〜、アンズちゃんのガオ〜は最高です。
ナイスショットですね!
笑う猫
2008/12/29 10:03
あんずちゃんのガオーがかわいすぎですよね
うちのももちゃんも炬燵にこもります^^;
みいやん
2008/12/29 15:51
まさに今大吉の為にコタツのスイッチを入れて
大吉はコタツへと吸い込まれていきました^^;
コタツもいいけれど、前記事の石油ストーブが
とっても羨ましいです!いいな〜。
賃貸だし、チビっ子が危険だから無理ですが
やっぱりお湯も沸かせるし、おでんもしこめるし
焼き芋も焼けるし!最高ですよね〜^^
実家の子は良く髭をチリチリにしていますが^^;
ピアノと猫って何となく合いますよね〜♪
姫のがお〜も可愛いです(*´ω`*)
はなまる
URL
2008/12/29 16:42
まさに今大吉の為にコタツのスイッチを入れて
大吉はコタツへと吸い込まれていきました^^;
コタツもいいけれど、前記事の石油ストーブが
とっても羨ましいです!いいな〜。
賃貸だし、チビっ子が危険だから無理ですが
やっぱりお湯も沸かせるし、おでんもしこめるし
焼き芋も焼けるし!最高ですよね〜^^
実家の子は良く髭をチリチリにしていますが^^;
ピアノと猫って何となく合いますよね〜♪
姫のがお〜も可愛いです(*´ω`*)
はなまる
2008/12/29 16:42
あ〜(´;ω;`)また2回も書き込んでしまいました。
ごめんなさい(´;ω;`)
はなまる
2008/12/29 16:42
ニャンコの反応が見たくて、コタツを買っちゃいそうですよ〜
ほんと、Fess家のニャンズちゃんはコタツ好きなんですね(^u^)
可愛いー♪
Fessさんがピアノを弾いている時は、Fess君たちの反応はどんな感じなんですか?たとえば一緒に歌っているとか…お話好きだしね(^_-)-☆
がおーっ!!って言われても可愛いんです(^_^)v
chinatu
2008/12/29 17:59
≫ぴやままさん、こんばんは。
ね、ナカナカ写真も撮れないしネタも提供してくれません。^^;
ピアノ、弾くというより掻き鳴らす…かも。
唯一続いたお稽古事です、自慢じゃないけど下手ですよー。^o^
私はバレエに憧れてたんですよ!友達にバレエを習ってる子が居て、
いつも「イイなぁ…」って指くわえて見てました。 
Fess
2008/12/29 20:20
≫スカイランサーさん、こんばんは。
そろそろ本格的な積雪?東北新幹線も乱れてましたね。
今頃はコタツを広々、独占してらっしゃるのでしょうね。^-^
お正月も冷え込むそうですから、お留守の金ちゃんの分、暖かくしてお風邪など召しませぬように!^^
Fess
2008/12/29 20:20
≫笑う猫さん、こんばんは。
はいー!ヤバイです、ヤバイです。大掃除なんてさせてくれません。
根が張ってもう巨木4本(猫3+私)がドデーンです。 
コタツは密林の様相…^o^;
あはは、頭だけ突っ込んじゃ「逆ですよ」って叱られそう。
それにコタツの中じゃ寝てる姿しか撮れないし…^_^;
Fess
2008/12/29 20:21
≫みいやんさん、こんばんは。
初めまして、ようこそです!^-^
アンズのがおー!は、コタツから出てきてアクビ一発!のひとコマなんです。^o^
ホント、猫さんってコタツが好きですよね!
Fess
2008/12/29 20:21
≫はなまるさん、こんばんは。
あはは…大ちゃんの為のコタツ!
日本人で良かった〜日本の猫で良かった〜!^o^
石油ストーブ禁止の所が多いですもんね。
うちもチビたちが来てから、ダルマストーブから部屋の隅に置くタイプに換えました。不思議とストーブには激突しないですヨ。分ってるンですね。^-^
Fess
2008/12/29 20:22
≫はなまるさん
追伸
あー!スミマセン…重複投稿、ウェブリのせいです…m(_ _)m
Fess
2008/12/29 20:23
≫chinatuさん、こんばんは。
北海道のお宅ってホントに暖かい造りになってるんですよね。
お部屋が暖かいとコタツ、人気無いかも…うちは部屋が寒いですから^^;
ピアノの音、男子組は苦手みたいで「うるせーなー」って顔してどっかへ行っちゃいます。アンズだけは平気みたいでピアノの上に乗って聴いてくれることもタマ〜にあったり…笑
Fess
2008/12/29 20:23
パアープルの火がとってもステキに冬を演出してますねー
またまた絵になる御三家ピアノとぴったりあってます。fess君弾きそうだなーいや指揮者ってかんじかな。アンズちゃん発表会なのよもうすぐって表情しています。でも・・・・イヤダ!ガオってさいごのおちかな?・・・我が家には猫こたつと暖房微風でケチケチざんす。
それぞれのその日の気分で猫団子組あってます。
コロリン
2008/12/30 09:41
コロリンさん、こんばんは。
はい!マエストロFessでゴザイマス!^o^
ピアニストはアンズかも?鍵盤の上を歩いて名演奏してくれますもん。
あはは、発表会前で緊張してるんだ!→がおー!
うちもケチケチ暖房でエアコン切ったら文句言ってます。
ですよね、寒い季節は猫団子がいちばんです!^-^
Fess
2008/12/30 22:46
我が家も一緒です〜。皆、炬燵に入って出てきません。
炬燵は足も入れられない(笑)Fessくん、ちょっと太った
ピアニストみたいですね〜。エイリ君もアンズちゃんも
可愛らしい。眠そうだし。もう、大晦日ですね。
来年もよろしくお願いします♪
momonyan
2008/12/31 11:47
≫momonyanさん、こんばんは。
新年、おめでとうございます!
momonyanさんちは猫さんたちだけでコタツは満員御礼になりそうですよね!^^;暖かそう…^-^
あはは、そういえば欧州あたりのピアニストさんって恰幅の良いオジサマがいらっしゃいますよね。マエストロFessと呼んでくださいマセ。笑
こちらこそ今年もよろしくお願いします!^-^
Fess
2009/01/02 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

冬ごもりからワラワラと。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる