猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬、人気スポット。

<<   作成日時 : 2008/12/24 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

焼きイモ、始めました!!!
画像
ではなくて・・・。笑

今年の冬、ダイニングは朝のエアコンと電気ストーブだけ、
居間はコタツだけ!の暖房で凌いでいたケチケチ飼い主ですが、
昨夜、あまりの寒さに石油ストーブ、遂に点火しました。

点火してほんのり暖まり始めた頃・・・


さっそくアンズが特等席!ちゃっかり。^^
画像
シーズン初めのせいか、お行儀良く正座。笑


アンズさん、暖かいですか?
画像
アンズ: 「うひぃ〜♪」


その後、エイリが入れ代わり。
画像
エイリ: うつらうつら・・・。Zzz。。。 気持ち良さそ。^^


お気づきでしょうか?
上の写真のアンズが居る場所と下のエイリが居る場所。
ラグの角を目安に見比べてみると・・・
ピッタリ同じ場所!
ピンポイントに丁度イイ具合の場所を猫って解ってるんですね。^^


石油ストーブ、暖かいねー。
Fess独りッコ時代は、もっと大きな対流式ストーブを使ってたのですが、
ド派手に駆け回るチビたちが来てからは危なくて使えません。
でもこの小さな反射式石油ストーブとコタツと・・・そして猫3匹。(笑)
充分暖かいです。

何よりも・・・

焼きイモが焼けるゼィ!(^o^)v






って、ブログばっか更新しててヒマかよ?
年賀状はどうしたんだよ!?

・・・ってツッコミ、ありがとう!笑


じゃじゃーん!!!
画像
へ・へ・へ♪電光石火だわ!(プリンタが…^^;)


午後から投函してきます。
んで、帰りにチキン買ってこよう。Fessの分もね。^^



画像


みなさまも素敵な聖夜を・・・

Very Merry Christmas!☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私なんて10枚でも力尽きたのに・・。
凄いです・・。
本当、猫は
「いちばん心地いい場所」
をよくご存知ですよね〜〜
ああ可愛い。
しゃけ
2008/12/24 12:58
自分のブログで「忙しくてPC開ける暇もないから冬眠・・・」とか言ってたくせに、こちらの3ニャン見たらコメせずいらんかったわ〜。
(ずばり、更新が面倒だった・・・−−;)

我が家はダルマストーブです。めちゃ暖かいよ。昔、子供の頃
小学校ではダルマの上に、大きめの洗面器にお湯を張って
牛乳を温めていました。結構美味しかった。
家では、モチ焼いたり、もちろん焼き芋も(^^)
いいよね〜〜〜♪ 猫ちゃんも暖かいベストポジションを
熟知してますね。
Fessくんは、違う所を熟知?(笑)
笑う猫
2008/12/24 19:06
朝からピザを仕込み、昼前には特大サイズ3枚を焼きあげ
夜になり、旦那と私の分に1枚焼き…
一日中ピザの香りがただよっている我が家です。
今日はクリスマスバ-ジョンで
赤・黄・のパプリカも入れて焼き上げました-。

鶏肉は明日、唐揚げにする予定です。
あねさん
2008/12/24 20:07
ご無沙汰しちゃいました。すみません(-_-;)
Fessさんたらっ 年賀状制作に入りますなんていうから
すっかりのんびりしていたら、
3コもアップしてたのね〜 いけずぅ
しかももう投函? スゴイです! プリンターが(笑)
私、まだぜんぜん書けてないです。今日やるぞーーー
ぴやまま
2008/12/25 08:18
おーーーっ!焼き芋だぁ〜(*^_^*)
いい感じですね〜。冬を満喫してるじゃないですか!
温暖化といえども、やっぱり夜は寒いし、猫が必要…いやいや、暖房は必要です^^;。節約もいいけど、風邪引いちゃったら悲しいですからね。あったかエコでいきましょう〜(^.^)/~~~

年賀状も、頑張りましたね〜(プリンタさん…!!)
我が家、とうとう購入しましたよ〜
竹内さんがCMしてる『カ○○オ』ってやつです…。
でも、まだ年賀さんできてません(苦笑)
chinatu
2008/12/25 13:30
メリークリスマス!!
今日もお仕事忙しいのですが、ちょっと合間に覗きにこさせてもらいました(^o^)丿
ストーブ前、暖かそう〜♪
杏ちゃんも嬰李くんもいい場所が良くわかっていらっしゃるんですね。

うちはまだホットカーペットのみなので、みんにゃまん丸になってます。
今晩あたりから冷え込むそうなので、エアコンでも入れてあげないかしらね。。

Fessさんのところも、すごい量の年賀ハガキですね。オツカレサマデシタ

先週職場の年賀を作成しましたが、プリンタくんがんばりました。
営業用が1000枚ちょっと、オーナー個人のが200枚足らず、ついでに私のも便乗で印刷しました^_^;テヘッ、ヤクトクデス。

Fessくん、チキン好きなのね、楽しみだね〜(^^♪
cyacya
2008/12/25 17:00
お!うちも今年から石油ストーブを使ってます。
焼き芋は毎日食べてるような…。
あと燗つけてます。

今年は年賀状出さないんで来年になってから寒中見舞いでも出そうかと。
ケイ
2008/12/25 18:28
≫しゃけさん、メリ☆クリ!
あはは、1枚刷るのも100枚刷るのもそんなに変わりませんもん。
プリンタが頑張っただけで…笑
コタツの中で寝ていたのに、ストーブが点いた途端、ひょっこり。
よく知ってますね。^-^
Fess
2008/12/25 20:15
≫笑う猫さん、メリ☆クリ!
うはは、冬眠中にこんばんは!です。コメントありがとです!^o^
はい、笑う猫さんちのダルマストーブ、拝見しましたですよ。
たぶんうちのと同じ♪でも部屋の真ん中付近に置くあのタイプはチビたちが危険なので、今は使えないんです(><)
暖かいですよねー、アレ1台で居間からDKまで暖まりますもん。^-^
Fessはコタツとお膝専門です。^^
Fess
2008/12/25 20:16
≫あねさん、メリ☆クリ!
おお!ピザ職人!(笑)お疲れサマでした。
クリスマスのピザ、イイですねー。
チキンはから揚げですか!またKg単位でしょうね。^^
うちはお店のローストチキン(焼いてあるの)買ってきました。
手抜き、手抜き〜。f(^_^;)
Fess
2008/12/25 20:16
≫ぴやままさん、メリ☆クリ!
いえいえ、とんでもない!フェイントです(←冗談です^^)
年賀状をプリント中はPCも起動中なんですよね。
印刷してる間、チマチマと更新…笑
あはは、年賀状は25日までにってリミット、守れたのは私も数年ぶりの快挙です。^o^;
Fess
2008/12/25 20:16
≫chinatuさん、メリ☆クリ!
冬はやっぱ焼き芋ですよね〜!
冬になるとよく食べます。猫庭でも炭焼きしたり…笑
北海道の寒さに比べると全然寒いことはないと思うのですが、やっぱ寒いモンは寒いです。(><)
おお!最近のプリンタは凄い進化してます。画質も良いしスピーディです。頑張って!(^o^)v
Fess
2008/12/25 20:17
≫cyacyaさん、メリ☆クリ!
毎日お仕事お疲れ様です!
チビたちはストーブが好きなんです。昨夜なんて2匹並んでました。^^
今日は午後ぐらいから急に北風が強くなって…2〜3日は冷え込みそうですね、お風邪など召しませぬよう!

商売してるとね、年賀状の枚数が増えますよね。
そりゃcyacyaさんの頑張りで作成してるんだから、役得も当然!(^o^)v
Fess
2008/12/25 20:17
≫ケイさん、メリ☆クリ!
冬はやっぱり焼き芋よねー!^o^
石油ストーブは優しい暖かさが大好きです。
ヤカン乗せておくと加湿にもなりますし♪
そうそう、煮炊きにも使えますもん。お燗にもね!(^o^)v

ん、そうですね。今年はね…。松の内が明けたら寒中見舞い!
Fess
2008/12/25 20:18
石油ストーブに火を入れましたか。
「猫はこたつで丸くなる」ならぬ、ストーブの前の同じ場所に座るとは、猫は本当に温度感覚の天才ですね。私は、冷え性で、しかも雪が降りそうにも関わらず、はんてんを羽織るだけでやせ我慢していますから(爆)
やかんがうちと同じ形なので、一瞬うちのやかんと見間違えました(笑)

年賀状の印刷、おつかれさまでした。今日一気に出されたのですね。
えっ、私ですか?せっかくはがきを10枚買ったのですが、私はいつ引っ越すか分からないので、年賀状は出しません(苦笑)引っ越しが決まってから、「転居のお知らせ」として出すことにします(←普通じゃん??!)。
氷の都
2008/12/26 00:04
≫氷の都さん、こんばんは。
でもやっぱり童謡の歌詞のとおり、コタツの方が好きみたいですね。
時々クールダウンのためにコタツから出てくるのですが、出てみたらストーブ前が暖かくて長居してみた…みたいな。^^
あはは、ヤカン!これホームセンターのPBです。蓋が大きく開くので中部が洗い易くてイイですよね。
Fess
2008/12/27 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

年の瀬、人気スポット。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる