猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 見上げたモンだ!

<<   作成日時 : 2008/12/23 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

猫好きさんなら既にご存知かも?ですが、

「アルゼンチンで行方不明の1歳児(人間)を
  猫さんが食べ物まで与えて面倒看て育ててた。」

ってニュース。(ニュース元は英文なのでリンク入れてません)



人間はさぁ・・・

平気で猫を捨てたり売買したり虐待したりするくせに

猫さんの方がずっと偉い!だね。


うちのワガママ娘。^^
画像
もしも厳しい環境で暮らしていたなら、キミだってもうチョットは優しく育ったかもしれない。笑


なーんか就職先が決まらんとか何とかクダランこと言うて、
猫を振り回して殺したアホのニュースで
どよよーんと暗くなってた気持ちが、
少しだけ温かくなったニュースでした。^^


そういえば少し前、ハイウェイで車に轢かれたワンコさんを
仲間のワンコさんが車を避けながら口にくわえて救出したって話も
同じ南米、チリだったですよね。


南米のワンコさん、猫さんたちはすごいぞ!


・・・と報道みて・・・独り言デシタ。^^


さーて!明日はクリスマスイヴだぜ!なーんも予定、無いぜ!笑
南米に敬意を表してラテンでも聴くかー。ん、タンゴなんてのエエですね。^o^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
猫にも犬にも愛情があって、私まで心が温まりました。
一方、猫に育てられて育った子供は、人間の社会に戻れるでしょうか。かつて、インドのオオカミ少女の例があって、人間の言葉や食生活になじめなくなってしまいそうで怖いです。

せめて私たちでも、人や動物に愛情を持って接していきたいです。

で、アンズ嬢、捨てられたときの揺り戻しでFessさんに甘えてばかりでは?
氷の都
2008/12/23 21:05
ああもう、この角度の
アンズ姫ったら姫ったら(壊れ中)
私もそのニュースみました、
凄いですよね。
「餌を与えていた」
の、餌が・・・気になるけど・・。
本当、いちばんやさしくあるべき
人間が、いちばん醜いのかも、て
思う時があったりなかったり。
日本でこういうニュースって
あまりないんでしょうかね??

ご紹介、ありがとでした・・・。
つか、旦那には
「こんなに素晴らしい(Fessさんの)芸術作品に
 こんな(しゃけの駄作)もの送りつけていいのか」
て言われましたyo・・・。
しゃけ
2008/12/24 12:29
≫氷の都さん、こんにちは。
打算や下心の無い純粋な愛情って…人間以外の哺乳類の方が持ってるのかも…?なんて思ってしまいます。勿論本能の部分でしょうけど。
今回の赤ちゃんはまだ1歳ですからね、人間の生活にもすぐに慣れるでしょう。
アンズ、赤ちゃんの頃の記憶はもう無いかもですが、遠慮無しに甘えてばかりで男子組はタジタジです。^^;
Fess
2008/12/24 13:07
≫しゃけさん、こんにちは。
アンズの角度…(笑)
タイトルに合わせて「見上げてる」の選びました。^o^
餌たしかに…(苦笑)野菜は不足してるだろうなぁ、肉食動物だから。^^
ホントにね、人間が持つ知恵と力をもっと優しさの為に使うべきですよね。
いえいえ、こちらこそ…m(_ _)m
すげぇお心の込もったお品、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます!さっそくペッタン、ペッタン♪^^
Fess
2008/12/24 13:07
アンズちゃん、食い入るような視線だわ!
賢い顔してます。いえ、賢いのです。
あ・・・このニュース見ましたよ。
こんなニュース見ると、今時の人間の方がバカチンだと思ってしまいます。昔は、「猫って頭悪い」とか言われたけど、絶対そんな事ないですよね。ちゃんと理解も出来るし、心だってあるもん。
そうよ、下手な男と結婚するなら、やっぱ「まさると結婚」だわ!!!

って、なんで真面目な記事だったのに、こんなコメに・・・スミマセン。
笑う猫
2008/12/24 19:00
何を問わず、まずやらなければいけない事を、動物は即座に察知して行動できる生き物なのでしょうね。
それがたまたま人間の赤ちゃんだっただけの事で、助けるとか、育てるとかそういう事ではなく、自分の子どもと一緒…そういう意識の先にある行動だったのでしょうね。本当に、動物って不思議ですね〜(^^)

アンズちゃんも小さい仔には、きっと優しくできると思いますよ〜。今は、兄ちゃんに甘えてるだけですよ…(^.^)
chinatu
2008/12/25 13:21
≫笑う猫さん、メリ☆クリ!
いや〜、アンズはお馬鹿ですヨ。^o^
お喋りは得意ですけど…(会話が出来ますもん^^)
そう!猫はヤル気を見せないだけで、本当は相当に賢いと思います。
全てを解ったうえで、受け入れているんだと。
あはは、私も今結婚するなら絶対Fessです!^o^
Fess
2008/12/25 20:25
≫chinatuさん、メリ☆クリ!
ですね、厳しい環境で生き抜いて行くには、そんな生きる為の本能が大切なんですよね。
現在の人間が忘れてしまいつつある生きる本能…。
野生の動物を見習うべき点、いっぱいあると思います。

アンズは飼い主からもお兄ちゃんたちからも甘やかされ放題で育ちましたからねぇ…^_^;
Fess
2008/12/25 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

見上げたモンだ! 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる