猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 膝の上ネタは続く…。笑

<<   作成日時 : 2008/12/21 19:51   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

先週の更新から約1週間…あ、6日間か。
あれからずーっと膝に居ますねん、オッサン。
おかげで飼い主のお尻は四角くなってしまいました。^_^;


っちゅーのは嘘ですが、トーゼン。
画像
でもココ3晩ほど、Fessが結構頑固に居座っています。


・・・と言うのも・・・。

数日前までは膝の上占有率、断トツでエイリがいちばんだったのです。
コタツの中からその気配を窺っていたFess、
「とられてたまるか!」
って思ったかどうかは謎ですが。


画像
Fess: 「そ、そこ、掻いて・・・。」


画像
Fess: 「むほ〜!気持ちエエ〜。」


そんなこんなでFess、飼い主が足を組み替えようと、M-1観て大声で笑おうと・・・
画像
テコでも動かずの構えです。^^


膝の上を盗られたエイリはコタツから顔だけ出して・・・
画像
ちょっと不機嫌。^^


そして不貞寝。
画像
もうちょっと待っててね。モテる飼い主は辛いわん。^^







おまけ 1
画像
チョット暗いけど、ピントも甘いけど・・・凛々しい(?)Fess、奇跡のショット。笑







おまけ 2
画像
一番弟子?邪魔・・・^_^;

食卓で絵を描いてる飼い主の膝の上に乗って、描画指導するアンズ。
コタツでも食卓の椅子でも、膝の上は人気です!^^







明日から飼い主、年賀状作成に入ります。
今年も約650枚・・・汗;
(もちろん仕事用、私用合わせてですが)
へなちょこPCとプリンタ、フル稼働でゴザイマス。
ご無沙汰してしまったらスミマセン。m(_ _)m
ではでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉーエイリ君、見事な不貞寝ですねぇ。^^
ここは一つ、サル隊員さんの膝も借りてしまいましょう。

年賀状650枚ですか・・・。
プリンタ君がんばれ−!
スカイランサー
2008/12/21 21:32
≫スカイランサーさん、こんばんは。
そして今、膝の上にはエイリが居ます。(順番です…笑)
サル隊員の膝にも一瞬、乗ることは乗るのですが、なぜか長居はしませんねぇ…(ちょっと得意げ^^)

650枚はサル隊員の分も含めてです。毎年のコトながら気が重い…
PCはへなちょこでもプリンタはマダマダ元気です!^^
Fess
2008/12/21 21:52
欲しいモノは欲しい、好きなモノは好き
気持ちエエもんはエエ〜
と、ストレートに表現されると
こっちまで清々しくうれしい気持ちにさせてくれますね。

Fessくんやエイリアンズと暮らしていると
いろんなモノへも愛情深くなりますよね。
北摂の虎
2008/12/21 23:02
Fessさん、このぉ〜シアワセもの〜
お膝の上の順番待ちなんてウチでは夢のようですわ!
猫は膝に乗るから猫なんですもん。
ぴやはね、キライなの。お膝も抱っこも(T_T)
Fessくん奇跡のショット、オットコ前です!!

年賀状作成頑張ってください(^^)v
ぴやまま
2008/12/22 01:44
モテモテですなぁ〜Fessさん!
2枚目のFessくんはとっても幼い顔に見えますね〜可愛いです。
で、4枚目は一揆にオッサン?!
実年齢がつかめませんd( ̄ω ̄;)
謎の色男って事でしょね〜Fessくんは。
エイリくんはまたまた不貞寝も可愛いわ。正しいコタツの入り方で
健気に待ってるのね。
Fessさんの素晴らしい絵の師匠は、アンズちゃんだったんですねぇ〜(笑) どうりで猫の細部まで忠実に表現されていると思ってましたよ。
笑う猫
2008/12/22 11:39
え、エイリ君
ぜひぜひこの膝にハアハア
(はい退場)
もう、この不貞寝ったら
可愛いったら可愛いったら(エンドレス)
Fess君の至福の表情も可愛いです
もう何ともいえんです
ああ撫でた(はい退場)
ろっぴゃく・・・。
私なんか、昨日10枚印刷して
もう疲れました、
しかも2008年になってやがったよ(泣)
そのままネタにして出しました。
しゃけ
2008/12/22 12:29
猫好きをそそる2枚ですね!!
それに、4枚目のFess大兄、寅さんに見えます。

6枚目のエイリの右目が少し細く、不機嫌そうな顔がよくわかりました。
でも、昨日、Fessさんの膝の上に乗れてよかったですね。

年賀状、夫婦で650枚ですか。
Fessさん宅ほどではありませんが、かつての父を思い出します。仕事に、学校の同級生に、…私にはそんな人脈がありません(爆)(人望も(爆))
氷の都
2008/12/22 19:15
≫北摂の虎さん、こんばんは。
猫だって時には人間みたいに遠回しな表現してみたり、思わせぶりな態度をとってみたり…(そんな下心アリな所も魅力なのですが)
でも「旨い」「気持ちいい」「嬉しい」喜びの表現に嘘偽りは無いですもんね。こっちも幸せにしてもらってます。^-^
ホントに猫たちから分けてもらってるモノの数々…大切な宝物です。^^
Fess
2008/12/22 21:44
≫ぴやままさん、こんばんは。
でしょ、でしょ?猫限定、モテますねん。^o^
それも冬限定ですが…苦笑
ぴや君みたいに抱っこ苦手なコ、居ますよねぇ。
うちはFessが有袋類の赤ちゃんとして育った(笑)生粋の抱っこ好きなので、チビたちも負けじと抱っこ好きになったみたいです。^^
Fess
2008/12/22 21:45
≫笑う猫さん、こんばんは。
はい、男盛りの2匹にモテて、オネイサンにもモテて…嬉しいっす^o^
あはは、ブログにはオッサン風味の写真を選んで載せてますから実際のFessをご覧になったら驚くかも?意外と童顔で若く見えるですよ。^^
鳴き声もいまだボーイソプラノだし…笑
絵を描くときはアンズと私…弐人羽織状態で描いてます。
動く筆にチャイチャイするし、正直すげぇ邪魔…^_^;
Fess
2008/12/22 21:46
≫しゃけさん、こんばんは。
いやもう、タイムリーすぎ!
このコタツエイリを撮った翌日に「コタツエイリ」が!!!…届いた^^
そして今、やはりエイリが膝に居りまする。(^o^)v
撫でてやってくださいマセ。
あはは、私もやっちゃったですよ、平成20年…印刷する前に気付いてヨカッタ〜^o^;
Fess
2008/12/22 21:46
≫氷の都さん、こんばんは。
もうね、幸せすぎて…冬のコタツはこれだからやめられません!^o^
あはは、寅さん!そういえば似てるですね。
カンカン帽かぶせてトランク持たせてぇ。笑
エイリは今も膝に乗ってグルグルしてますヨ。^-^

仕事柄、年賀状は多いんです。(><)
いえいえ、人脈は私にも殆ど無いですよ…猫脈なら大歓迎…(笑)
Fess
2008/12/22 21:47
いや〜〜、幸せそうだわぁ…(*^_^*)
Fess君もFessさんも・・・
こんな時がいつまでも続いて欲しい〜って思う瞬間ですよね。
見ているこっちもたまらーんですよ。
それに引き換え、エイリ君の不機嫌そうな顔!
オモローです(エイリ君、ごめんね〜)
右と左の目の大きさ違っちゃってるし〜〜もー笑えるよ!!

年賀状の枚数、多いですね〜。
ってことは、来る枚数もそれくらいあるって事…??
お年玉年賀の抽選結果も、見るの大変そうですね〜^^;
chinatu
2008/12/24 10:01
≫chinatuさん、こんにちは。
はい、シアワセですー!^-^
エイリ、不機嫌な顔してるけど今でも膝の上率は1番ですヨ。
さらにパワーアップして、陣取り合戦は白熱しています。^^

年賀状は仕事の関係で枚数ばかり多くて…(><)
毎年、実家の母が抽選結果を見てくれます。私に任せておいたらずっと放置…(笑)でも切手シートしか当たったことないの…^_^;
Fess
2008/12/24 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

膝の上ネタは続く…。笑 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる