猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 行列のできる飼い主。

<<   作成日時 : 2008/12/15 22:10   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

コタツに座っていると、常に誰かしらが膝に乗ってくれています。
画像
この夜はFessがマッタリ、ご機嫌な様子。


このときばかりはオッサンだって甘えん坊。愛が・・・重いです。^^
画像
ぬほ!Fess、オッサン風味のヒゲが生えとる!笑


そしてコタツに座ったまま右側を見ると、この光景。
行列・・・!?笑


アンズ(手前)とエイリが順番を待ってます。
画像
Fessが膝の上に飽きて移動するのを待ってるのです。


ダガシカシ!この行列の先頭に居る“オネイサン”に限っては
ルールは存在しません。


待たされるのが大っ嫌いなオネイサン、ムリムリ隙間に割り込みます。
画像
Fessの上に乗ってますやん・・・。^^;


Fess: 「狭いやないか・・・。」      アンズ: 「ふうー、入ったー。」
画像
なんとか納まったみたいです。


そのうち2匹とも寝てしまいました。
画像
合わせて11.5kg・・・はい、重いです。^_^; でも起こしちゃ可哀想なので我慢がまん。



毎年冬になると、飼い主は肩凝りと坐骨神経痛(?)が悪化します。
肩凝りの原因は毎晩、両腕マクラで猫たちが寝てくれるようになるからで・・・。
坐骨神経痛(?)の原因は、コレ。膝の上に常に重石が居るワケで・・・。
ま、シアワセな持病ってトコロでしょうか。^^


なんて書いていたら、スッカリ忘れていたけど・・・



エイリ、まだ並んでたですか!?^o^;
画像
傍若無人な妹とは相反して、どこまでも律儀なエイリお兄ちゃん。。。笑








おまけ

【はなまるさん】ちの大吉君と凛太君の病院の診察券を
先日公開してらっしゃったのですが・・・

うちのとお揃いですよね!^o^
画像
(画像クリックで拡大します)


左側がワクチン接種証明書、右側が診察券。
うちの猫たちがお世話になってる病院でも2年ほど前から写真入の診察券なんです。
何気に嬉しいサービスです。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチは1匹なので行列はできませんが、登る→下りる→登るを何度も繰り返して「一人行列」状態ですね。
たまに寝入って「ネコ縛り」にされるのは一緒ですね。^^

あ、そういえばなぜか自分はずっとベルガーの診察券で通ってますね。先生が作るの大変だからでしょうか?
スカイランサー
2008/12/15 23:31
2枚目のFess君のきゅるるん顔にグッときちゃったんだけどー
あ〜!! 待ちくたびれるほど長いこと
順番待ちのエイリくんを見ちゃうと、これまたキュンとなっちゃいますよ。
この後、エイリくんはお膝に入れたのかしら?
きっと皆が飽きた後でFessさんと二人きりのあま〜い時間を過ごしたんでしょうね。
「えらかったね。」 「あん!」
なんて会話を想像してます^m^
ぴやまま
2008/12/16 04:11
あああああもうエイリきゅん、
ここに、ここに
ひざおっぴろげて
待ってる人いるから!
(出てけ)
ああもう何て良い仔!!
萌えます。
そして、無理やり入る
オネイサン(笑)
その傍若無人さが萌えます(笑)
診察券に写真入るんですか!
うわあ、すごい〜〜
うちは、普通にカードみたいなやつ・・。
でも、月一で通ってたから
最終的には診察券なしで
顔パスでした(笑)
しゃけ
2008/12/16 12:19
みんな、番号札取った?とっても割り込みなら意味ないか。
やっぱエイリくんって健気だわ・・・・待ってる姿に
あばさん、涙ぐんじゃったわよ。
診察券、はなまるさんちで見て、とっても食いついた私。
なんと、Fessさんちも?!!!
いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜〜。
飼い主は撮影せんでええの?(笑)
笑う猫
2008/12/16 15:42
≫スカイランサーさん、こんばんは。
金ちゃん、独り行列ローテーション!^o^
いつでも好きなときにお膝が独り占めできてイイですねー。
あはは!きっと先生、ベルガー君の時点で保護猫さんのサイクルの速さに負けた(?笑)のでしょうか。^^
それだけ早くに皆、おうちが決まってるって証拠のような共通診察券ですね!^-^
Fess
2008/12/16 22:04
≫ぴやままさん、こんばんは。
うちの男子組、どちらもイイ味出してますでしょ!^o^
エイリって他の猫が見てる時はカッコつけて殆ど甘えたりしないで少し離れた所からジーっと見てたりするのですが、膝の上占有率はエイリが断トツ1番です。
ふら〜っとコタツから出てきて膝にちょこん♪って座ってます。可愛いっす…(*^-^*)
Fess
2008/12/16 22:05
≫しゃけさん、こんばんは。
いえいえ、しゃけさんのお膝も競争率高いですから。 
それにごんさんに叱られますから!^o^
診察券、うちも数年前までは普通のだったのですが、ある日突然写真を撮られて…。でもね、実はこの診察券、私も出した事ないです。はい、うちも常連顔パス。笑
Fess
2008/12/16 22:06
≫笑う猫さん、こんばんは。
あはは、銀行に置いてるみたいな番号札の発券機、うちにも導入しなきゃ!^o^
エイリならいつもでも番号札を握りしめて待っていそう…泣かないでクダサイね。^_^;
ね、この診察券お揃いでしょ!
飼い主も動物病院で診てもらうなら撮影は必要かも…。笑
Fess
2008/12/16 22:06
Fessくんのまったり顔、私好きなんですよ(*^_^*)
ぬほ!のFess君もお目目パッチリのきりりとしたおっとこ前で、どっちも良いわー(^.^)/

順番待ちのスタイル、いやーかわいいっすよ(^O^)
無理やり隙間に入るの図:電車でちょっとした隙間に入り込んで堂々と座るおばさんを思い出しちゃった…^^;オネイサン、ごっめーん<m(__)m>
それにしてもエイリ君、もっと前に出て良いんだよー。
ほんと、遠慮深いんだから…(>_<)でもそこがいいのよね♪
きっとFessさんの事だから、後からムギューってしてあげたんでしょうね(^_-)

写真入り診察券、いいですね〜(^^♪
うちのニャンコの診察券に、勝手にシール作って貼っちゃおうかな(^_^)vフフフ
chinatu
2008/12/17 15:58
≫chinatuさん、こんばんは。
ありがとですー!chinatuさんもシブ好みでらっしゃるのね。^^
そうそう、私もムリムリ割り込むアンズの姿見て、電車のオバサンを思い出しました。7人掛けの席に8人目のオバサン…笑
猫って猫なりに色々考えてるみたいですね。エイリの頭の中、覗いてみたいです。アンズは空っぽっぽいけど…^o^;

あはは!シール、病院でブームになるかも?ですね!^o^
Fess
2008/12/17 22:17
うぎゃ----♪
私の膝にものってほしい。

マイキ−さん…ビビりクンなので旦那がいる時に
まかり間違えて入ってくると、早く帰ろうと逃げ惑う。
いない時ならびろ−んって伸びて居る事もありますが…。
でも膝の上とかに上ってくることはないな…。
人によりかかって、横に寝ている時はあるけど。
あねさん
2008/12/18 18:53
≫あねさん、こんばんは。
おっけー!んじゃ乗るよー♪・・・って私が乗っちゃダメか。^o^;

マイキーさんとFessってだいたい同じくらいの体重なんですよね。
長い時間膝に乗られると結構重いですよ。
お尻痛くなります。^_^;添い寝の方が楽でイイです。
っつかワンコさんは寒がりじゃないんじゃないかな?猫より。^-^
Fess
2008/12/18 21:48
はじめまして。
前々から拝見させてもらっています(^^)
3にゃんのかわいさ、のびのびさにうっとりします!
猫ちゃんのためのお庭・・もう、羨ましいかぎりです!
これからも遊びにこさせてください。
よろしくお願い致します。
まりま〜
URL
2008/12/19 08:57
わぁ〜。人気者ですね。重いけど、可愛い猫達ですもん
我慢ですよね。順番待ち、可愛すぎます!
エイリ君、ずっと待っていたのね。健気だなぁ。可愛いなぁ。
診察券、いいですね。我が家は1枚で10にゃん分です。
momonyan
2008/12/19 15:32
≫まりま〜さん、こんばんは。
はじめまして、ようこそです!
ご覧下さってありがとうございます。
3匹それぞれの性格、一緒に暮らしていて楽しいです。
猫庭、お恥ずかしいです、冬場は閑古鳥が鳴いていますが…^^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m
Fess
2008/12/19 22:41
≫momonyanさん、こんばんは。
季節限定(?)冬になると人気が急上昇です。^^
エイリって存在感は充分なのですが、鳴かない(自己主張が少ない?)せいか、気がついたらそこに居た…みたいなことが多いです。笑
うはは!10にゃん共通診察券!^o^
たぶんmomonyanさんちも動物病院は顔パスに違いない…^o^
Fess
2008/12/19 22:41
おお〜。ちょうど似たような記事を
今日書きました。おこたでお膝猫。
しかしFessさんちは順番待ちが出るなんて
人気で羨ましいです〜。
アンズ姫のその傍若無人な所大好き♪
大吉はやっぱりFess君に似てるな〜って
思っちゃいました。口元とかお顔の大きさとか(笑)
エイリ君はおばちゃんのお膝においで〜。
てか、来て欲しいです(〃∇〃)

お〜!本当に同じですね!色が多少違うんですね。
アンズ姫はちゃんとピンクだ〜♪
エイリ君がちょっとイカ耳で大吉と一緒だ♪
私の行っている病院も比較的新しく
先生もお若いから導入したのかな?
テンプレがあるのでしょうね〜。
これは本当に良いサービスですよね♪
はなまる
URL
2008/12/20 13:06
≫はなまるさん、こんばんは。
ホントにね、膝が足りません…^_^;
大抵はコタツの中に2匹、膝に1匹で上手い具合にローテーションしてるのですが。
あはは、はなまるさんのお膝も競争率高いですから!^o^

ね、診察券お揃いでしょ!
うちの先生、あまり若くないけどなぁ…笑
獣医師会かどこかにひな型があるのかも?ですね。
Fess
2008/12/21 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

行列のできる飼い主。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる