猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 歳末恒例。

<<   作成日時 : 2008/12/03 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

今日はとても暖かかったので・・・
週末にはまた寒波がやってくるそうだし・・・
年の瀬も押し迫るとますます慌ただしくなるし・・・

今日が・・・


絶好のチャンス!です。^^画像
アンズ: 「な、何が起こったの!?」


エイリ: 「出せ。。。」
画像
エイリ、顔が面白すぎます。^o^


ドライブ、ドライブ〜♪(飼い主)
画像
助手席が騒がしいけど気にしない〜♪(鬼飼い主)


そして車を走らせること約15分。


着いた所は・・・
画像
動物病院。


はい!師走恒例の・・・


歳末、予防注射でゴザイマス!^^画像
アンズがエイリに…寄り添ってるカンジがイイでしょ。
無敵のアンズさんにも怖いモノがあったんですね。^^


・・・ってなこと、面白がって書いてますけどね、
チビたちが怖いのはキャリーバッグと車での移動だけ。
いざ診察室に入って、キャリーから出た途端、我がもの顔でリラックス。
検温も聴診器も、そして注射も、平気平気のへのカッパ!なんです。

世話の掛からん猫たちじゃ!(^o^)v

ただひとつ・・・気になっていたのがアンズの体重。
昨年春に避妊手術をして以来、目に見えてコロッコロになってますもん。


(証拠写真。笑)
画像
ほらね。


数字を目の当たりにするのが怖くて、
家では最近、量ってなかったんです。これがオンナ心ってモンです。(笑)

意を決して診察台へ。。。

アンズ、4.3kg。・・・去年12月から1年で200g増加。

猫って満1歳時の体重をキープするのが理想といわれてますが、
満1歳時の2005年12月は3.3kgだったので、3年間で・・・

ちょうど1kg増えてます!きゃー!アンズさんーーー!(><)

ちなみにエイリは4.8kg
満1歳時こそ4.6kgだったものの、
2006年からはずーっとこの4.8kgをキープしています。

エイリの食が細くて心配している飼い主ですが、
もしかしたらエイリの食欲が普通なのかもしれない。。。
飼い主、猫の食欲の標準を完全に見失っています。笑

そして肝心の予防注射もツツガナク。
現在接種後12時間経過、2匹とも異常無し!でございます。^^







おまけ

「猫になりたい!」と思い続けること幾年月。
やっと飼い主の足にも・・・


肉球ができました!!!
画像
(地色と同色の肉球で見えにくいので、画像、少々色を暗く補正しています。)
いっそピンク色の肉球だったら良かったのにねぇ。^^


はい、肉球の正体はフリース生地の暖かソックス(の滑り止め)でした。
画像
太っい足、失礼。。。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫になってみた。
いつもゆずごんに冷たい態度を取られるちび太。 「猫になれば仲間に入れてくれるのでは」 という、皆様のアイディアをお借りして ...続きを見る
キミとボクと彼女
2009/01/06 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に恒例行事が済んで、安心して新年を迎えられそうですね。キャリーの中の2ショットも最高に可愛いですね。
1歳の頃の体重キープか・・・。まさると会ったのは2歳頃だったけど、野良だったから多少スリムだったかな。今は
5・2位?ヤバイわ!
エイリくんとアンズちゃんは、スタイル良いものね〜。
でも、私としてはやはりFess君が良いわ〜(^^)

ついにFessさんまで、猫に。ふくらはぎを暖めると代謝が良くなるって言いますね。可愛いし、暖かそうでGOODです♪
笑う猫
2008/12/04 08:35
お疲れ様でした〜!
この寄り添ってる感が
たまらんですね〜!
体重、うちもゆずさんは
食が細いからかずっと維持、
つか減る事が多くて
「ちょっと太りましょうね」
て言われたり(汗)
ごんたんは、バカバカ食って
ドカドカ出して維持。
燃費悪いな・・・。
おおお、猫になれる靴下!
これは可愛い!!
私も猫になりたい〜
温かそうでいいですね〜
しゃけ
2008/12/04 10:42
2にゃんともワクチン接種お疲れ様でした〜。
病院では良い子なのですね。素晴らしい!
アンズ姫・・・お太りになられたのですね。
でもそれくらいでもOKな気がするのは
デブ猫と暮らしているせいでしょうか?^^;
私の方が色々見失っています(笑)
大吉1歳からもメキメキ増えました。
500gくらいかな。次回は先生に怒られるかも。
でもデブはデブだけれど、動けるデブなので
これくらいでもいいかと甘い飼い主です。
エイリ君に寄り添う姫がいいですね〜。
何だかこういう時はやっぱり女の子なんだな
って愛おしいですね〜(´∀`*)ウフフ

そしてFessさんにもとうとう肉球が!
いいないいな〜。私も欲しくなっちゃった。
ホント、ピンクとかピンクと黒のまだらとか
そういう遊び心があれば尚良かったのに〜。
でも可愛いですね。私のフリース靴下には
滑り止めがないので危険です。
買い替え用かな〜。
はなまる
URL
2008/12/04 18:41
≫笑う猫さん、こんばんは。
こうしてネット越に見るとやっぱ兄妹、表情が似てるように思います。はい、可愛い…^^
外猫さんはみんな引き締まった体型ですもんね。まさる君は筋肉質っぽいからメタボ対策は不要ですよー。(たぶん…^_^;)
ふくらはぎを暖めると代謝が!?イイこと聞きました!
寒いの苦手なんです、頑張って暖めます!
Fess
2008/12/04 22:09
≫しゃけさん、こんばんは。
疲れました〜腕がダルダルです。^^;
ゆずさん、体重が減る程に食が細いんですね、それも心配…;
うはは、燃費悪いじゃなくて代謝が良いんですよ、ごんさん!
エイリはたぶん自分でコントロールできてるんだと思います。
私が出すフードの量もいい加減だし…笑
靴下、イイですよー!靴も意外とすんなり履けます。^^
Fess
2008/12/04 22:10
≫はなまるさん、こんばんは。
2匹+キャリーで10kgぐらいかなぁ…重かったです。^^;
アンズ小さいんですよ、顔も小さい…なので体重はこんなモンでも体が真ん丸に見えます、乙女なのに…^^;
大ちゃんは身体が大きいんです、デブじゃないですよー。
ちなみにFessは8歳まで成長し続けてました。笑
健康ならばOKです!(^o^)v

うわわ、その肉球アイデア、メーカーさんに伝えたい…
ついでにフリース生地も縞々とか三毛とかだったら、気分は更に猫さんですね!^o^
Fess
2008/12/04 22:10
こんばんは!我が家もハガキが届きましたよ〜。
にゃんてっと5にゃん、中旬予防接種です。重いんだなぁ
これがまた。前回はちゃちゃ達を連れて行ったんですが、ちゃちゃ6.1キロ、まろ6キロ、じゃこ5.8キロ(汗)重いです〜。今回もなかなかの肉付きのよさなのでしんどいなぁと。なにはともあれ、予防接種、お疲れ様でした。アンズちゃんもエイリくんもよく頑張ったね♪病院怖がらないなんて凄いですね。羨ましいです。人間肉球、いいですね☆
momonyan
2008/12/04 23:25
ホント、ネット越しの2にゃんそっくりですね〜(^^ゞ
アンズちゃんがお○ブなんてしらなかったです(-_-;)
写真を見ると確かに。。。きっと思春期のパツパツの感じなんでしょう。そうですよ!ぜったい!!(苦笑)
それにしても診察台で良い子は助かりますね。
ウチはキャリーに入れるまでより、出してからの方が大暴れですもん。
ぴやまま
2008/12/05 07:00
チクリ…行って来たのですね(^^)
病院ではとってもおりこうさんのエイリ君とアンズちゃんだったんですね〜d(-_^)good!!
でも、キャリーの中では緊張気味の表情…
どこに連れて行かれるのかな?って、思っているんでしょうね。そうそう!夏も明日、チクリなんです〜(^O^)
病院は平気のへのカッパなので、Fessさん同様、らくちんドライブです(^.^)/~~~

またまた、素敵なエコグッズを見つけましたね〜。
Fessさんに肉球ができたのなら、後はオヒゲちゃんを残すのみとなりましたね〜(^^♪
chinatu
2008/12/05 16:59
お疲れ様です。
私も昨日無事に予防注射を受けてきましたょ。
(インフルエンザ)

少し?ふっくらしたのね、アンズちゃん。
女の子は、ちょっとぽっちゃりしていても
可愛いから大丈夫ょ〜。
あねさん
2008/12/05 17:00
≫momonyanさん、こんばんは。
うわー!にゃんてっとちゃんたち、一斉お注射ですか!
タイヘンそうだ…^^; 
御家族総出で連れて行かなきゃ、お独りじゃ無理ですね。
ってかmomonyanさんちは年間10ニャンと2ワンコさんを連れて行くんですもん、スゴイなぁ…(><)
寒くなるでしょうから頑張って連れてってあげてくださいね。^^
Fess
2008/12/05 22:39
≫ぴやままさん、こんばんは。
普通に見るとあまり似ていないと思うのですが、写真に撮ったり、こんなネット越しだったりすると似てますね、やっぱり。^^
あはは…そうそう、パツパツ!お尻なんてムチムチで大きさがFessと変わりませんもん…^_^;
ぴや君、お散歩とかデパートとか縁日とか(笑)、キャリーやカートにはご機嫌ですもんねー。うちはお外が怖いみたいです。(><)
Fess
2008/12/05 22:40
≫chinatuさん、こんばんは。
チビたち仔猫の頃からこんな風で、病院の先生に「こんな猫、知らんわー」っていつも笑われてます。
車やキャリーは今のところ年に1回のことなので怖いみたいです。
おお!夏ねえさんも明日ですか!明日から寒くなるそうなので、暖かくしてお出かけくださいね。^-^

あはは、実はネコ耳(カチューシャ)も持ってます。
あとはヒゲ…欲しい…^o^;
Fess
2008/12/05 22:40
≫あねさん、こんばんは。
あねさんもお疲れサマでした!インフルエンザ、今年は特に怖いみたいですね。ワクチン打てばひと安心♪です。
噂の新型、猫さんやワンコさんにも感染するのかなぁ…チョット心配です。

はい!女のコはぽっちゃりしてるくらいの方が可愛いですよね、ね、ね!?(…って自分に言い聞かせてみたり…^_^;)
Fess
2008/12/05 22:41
車やキャリーに慣れていない状況で、予防接種が無事に終わって、よかったよかった。
「キャリーに入れられて車に乗せられると、行く先は動物病院」というパターンを覚えていないか心配です。
たまには車に買い物に行く時にも連れて行ってはいかがでしょうか。

アンズも心配でしたか。避妊手術後の猫恒例の体重増加。私も、先々週まで間食が多かった(思い切り人間的言い訳!!)ので、お互い食事に気をつけましょう。
ちなみに、ひめは避妊したとは聞いていないので、多分していないと思います(しない理由は、金がないから??!)。それでも、ストレスに弱く、食が細いし、去年姉が交通事故に遭ったので、心配があります。

それにしても、靴下に猫の肉球の滑り止めとは、こんな製品もあるんですね。

追伸
実家の階段でまれに滑った私には、残念ながら、その靴下は役に立たないと思います(しかも体重68.9kg(苦笑))。
氷の都
2008/12/07 21:05
≫氷の都さん、こんばんは。
仰るとおり、チビたちは「キャリー+車=病院」の認識でしょうね。他の所へは連れて行ったこと無いですから。
猫って変化の無い平穏な日常を何よりも好む動物なんです。
(中にはお出かけ大好きな猫さんも居ますが)
なので、必要な時以外は連れ出さないようにしています。^-^
病院そのものは結構のびのび遊んでいたりするので嫌いじゃないみたいですよ。
Fess
2008/12/07 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

歳末恒例。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる