猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議ちゃん、エイリ。

<<   作成日時 : 2008/11/22 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の 猫カフェ。

アンズ: ・・・・・・・「ふ・・・」

あーーーっ!!!

キミはふーふーしてくれなくてイイです。^_^;


ふーふー・・・ふうふう・・・ふうふ・・・
今日、11月22日は「いい夫婦」の日だそうで。(ちゃんちゃん♪^^)

だから何ナンだ!?ってカンジですが。笑








画像
エイリ、飼い主の膝の上。



画像
すげぇ扁平顔だねぇ。^^


エイリ: 「ぅるせっ!そんなことより飼い主さん、ピントが甘いよ!」
画像
はい、スミマセン。^^;


エイリ、時々コタツから出てきては
飼い主の膝に飛び乗り、ころん♪・・・毎晩のことです。

普段は殆ど鳴かないエイリ、
膝の上のエイリにさんざん話し掛けても、全然返事が返ってきません。
ただ満面の笑顔(笑)で、クネクネスリスリしてるだけ。
妹のアンズはスゴイお喋りなのに・・・ねぇ。

ところが
「エイリ、マタタビ食べるー?」
って言うと、必ず

「あんっ!」

って返事しますねん。これマジ、100%の確率。
スゲ!^^


さてさて・・・。
エイリと暮らし始めて4年以上になりますが、
いまだにエイリの大好物が分らないのです、私。

Fessは独りッコ時代から色んな物を食べてきたので
好きな食べ物がイッパイあるし、飼い主もだいたい把握できてます。

食欲魔女のアンズはカリカリ大好きっコ。
ウェットフードにはかなりの好き嫌いがありますが、
「この世の幸せ〜」って顔をしてドライフードを貪り食ってるので
彼女はカリカリ命!なんでしょ、きっと。

ところがエイリは、何を食べるにしても「仕方なく」って感じで食も細い。
エイリが美味しそうに何かを食べるのってマタタビくらいのモンです。

先日来からフードジプシーで色んな種類のフードを試してるのですが、
エイリ、完全に拒否してますもん。砂かけデスチャー付きで。^^;

そして随分前、エイリが食べていた唯一のウェットフード
「カルカン・デリカスタイル」が製造中止になった時、
それに代わって発売した「カルカン・ウィスカス」(パウチパック)には
最悪のリアクション・・・
「さて、困ったー」と
コレを機会にフードジプシーが始まったのが8ヶ月前のこと。 【関連記事】

そして8ヶ月ぶりに何気にその「カルカン・ウィスカス」を出してみたら・・・



エイリ、普通に食べてますやん!!!
画像
はい、この時は完食しました。^^;


エイリの食の好み、ますます解らんようになってきた。。。



そんなエイリは只今、目頭んトコロにカサブタ作ってますねん。^^
先日Fessに挑んだ時、目の辺りを痛そうにしてたのですが、
翌日、カサブタに。


ちっちゃいけど、ここ。
やっとピント合ったゼ!^^
目ヤニじゃないですよ。^^


3匹の爪、切りました。
爪を切る時も、エイリは笑顔を絶やしません。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あああ、分かる気がします!
ゆずさんも、食が細くて
好みがよう分からんです。
多分、
「今日はカリカリの気分」
「今日は手作り生肉にして」
て気分があるっぽくて
気分どおりじゃないと
「違う!!」
て感じなのかも、て
最近思います(笑)
人でも、うるさい人いますよね
「今日はラーメンの気分なんだよ〜
 ご飯食べたくないよ」
みたいな。(笑)
あ、ゆずの場合、で、
エイリ君はどうなんだろう??
ああ、いいなあ。
エイリ君に
お茶フーフーしてもらったり
(してない・笑)
ひざに乗ってもらったり・・・。
ああ萌える。
しゃけ
2008/11/22 23:25
エイリ君はアップにたえる美猫ちゃんですね〜
どれも可愛いんだけど、特に最後のが好きです♪
あっ!これはカサブタを撮るためだったっけ。。。
でも イイ男(^^♪
爪切りの時もニコニコなんて素晴らしい!
ウチも3日前に切ったんですが、ウーウー、シャーシャー
大変でした(T_T)

ご飯の好みが判らない。。。
そこんとこも、なかなか謎めいていてヨロシイ。
Fessさん 頑張ってね^^;

↓のチャイ 明日っていうか今日買いにいこ〜っと^m^
ぴやまま
2008/11/23 04:55
前記事も拝見しました。Fessくんの「ふーふー」に
私、もう あかん(鼻栓しました)
そして、今回はアップが沢山でこれまた両鼻栓です(笑)
アップで見ると、こちらの猫ちゃんたちはキレイだって
ほんと良く分かります。可愛いです。
今後の地デジに対応出来ますね。
クリアー画質にアップでもOKですから!

私も、ティーマット敷いて、発泡酒飲もーーーー!
(^^)
笑う猫
2008/11/23 13:15
≫しゃけさん、こんにちは。
そうなんですよ、エイリなりに今日の気分ってのがあると思うのですが、それが分ってやれない飼い主…(><)
それにしてもお腹が空いてる時なら何でも食べると思うのですが、エイリの場合は断食に近いリアクション…「頼むからナンか食べてー!」って思います。こんな風じゃ野良さんでは生きていけないデスネ。^^;
ゆず姫はそれでイイのよ、だって姫だもの♪^o^
Fess
2008/11/23 13:41
≫ぴやままさん、こんにちは。
はい、カサブタ写真だけピントが合ってます。他のは全部ボケボケ〜(部屋が暗いんですよ…^o^;)
爪切りも予防注射も笑顔…っつかエイリの素がこんな顔なのですが、助かってます。^^ぴや君と同じくFessも爪切りは大変ですヨ。

おお!チャイ!寒い季節にはおうちで温かカフェ♪ぴや君と一緒に楽しんでくださいマセ!(^o^)v
Fess
2008/11/23 13:41
≫笑う猫さん、こんにちは。
は、鼻血?うはは…^o^;;;
うちの居間、照明が暗いんですよ…夜の撮影はボケボケが多くて…(と、照明のせいにしてみる…汗)
ダガシカシ、うちのTVはいまだ分厚いブラウン管を背負ってます…^o^;(地デジーーー!><)

えー!発泡酒に敷いたらティーマットじゃなくて・・・
「発泡酒マット」ですやん!^o^
Fess
2008/11/23 13:42
いい夫婦の日!でもワンワンニャンニャンで、犬猫好きの日でも良いですね(^O^)
エイリ君、かなりもえ〜度高いですよ(=^_^;=)デヘデヘ
コロリン、スリスリは、こっちの気持ちが完全にもてあそばれている瞬間ですよね(^_-)でも幸せの瞬間でもあります!!

フードジプシーに明るい兆しが…!このままカルカン・ウィスカスがお気に入りになってくれたら良いですね。
目のカサブタ、ちょっぴり痛々しいです(>_<)お大事に…
chinatu
2008/11/23 14:24
≫chinatuさん、こんばんは。
そうですね!ワンコさん&猫さんの日!その方が素敵!^^
エイリが甘える時の必殺技は「頭突きエンドレス」なんです。
頭を色んな所に押し付けてくるんです。可愛いですヨ。^-^
フードはねぇ…エイリの場合(アンズも)好き嫌いが激しい上に気分屋ですから、難しいです(><)
カサブタ、小さいですが深いらしく、まだ治ってません。
ケンカばっかしてるからですよね。^_^;
Fess
2008/11/24 21:24
フードは大変ですよね。うちもそうです。
初めて出したものに見向きもしないで無駄になったかと思い、
しばらくの期間をおいて出してみると完食。

頭を悩ますかみさんです。
ケイ
URL
2008/11/25 08:48
≫ケイさん、こんばんは。
ホントに大変…フードの袋に書かれてる「フードを切り替える時は少しずつ混ぜる量を…」なんてアレ、嘘ですね。
「猫さんの気が向いた時に食べるので、それまで気長に待ちましょう。」←コレ、正解!^o^

かみさんサマ、忍耐です!鳴くまで待とうホトトギス…笑
Fess
2008/11/26 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

不思議ちゃん、エイリ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる