猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 偏頗的、猫ドラマレビュー。

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

あの・・・ぉ。
猫ネタです、基本的には猫ネタには違い無いのですが
もしかしたら、多分、間違い無く飼い主のタダの・・・

萌♥ネタ

になってしまいそうな予感が・・・;
それでも宜しかったら、どうかお付き合いくださいマシ。^^


さてさて、
人様から好みの男性のタイプなんかを質問された場合・・・
例えば「芸能人や俳優さんでは誰?」みたいなことを訊かれると、
私(飼い主)は

「ラウル・ジュリア!」

と即答します。
(名前だけで誰だか分った方、いらっしゃいますでしょうか?笑)

アダムス・ファミリーのゴメズ(お父さん役)を演じてらした俳優さんです。
だがしかし、大概の場合は「それ誰?」ってなコトを訊かれるので
でも他に有名な出演作品があるわけでも無く、説明するのが面倒なので(笑)
それに既に空の上の人ですし・・・
適当に誤魔化させていただいてます。笑

誤魔化したら誤魔化したで
「他には誰?」って話になります。
そこで答えさせていただくのが名優、

小木茂光さんです!

(これまた名前だけでピンと来た方、素晴らしいです!)
(ま、こんな長ったらしい説明しなくても “大好きな俳優さん” でイイ訳ですが…^^)

『ひとつ屋根の下』とか『NIGHT HEAD』、『未成年』の時代から大好きでした。
『ハミング』(柔軟剤)のCMまで録画してましたモン。笑

その小木さんと猫さんとの共演作ですよ!
この↓「ネコナデ」(連ドラ版)


もうね、もうね、もう・・・タマリマセンです。

冷酷で几帳面な鬼塚部長がある日、捨てられていた仔猫と出逢い・・・
日々、眉間のシワがゆるむ瞬間が増えてくわけです。
部長さんが初めて仔猫の爪を切るシーン・・・鼻血モノです。
猫じゃらしを操るシーン、嗚呼なんてステキ。。。クラクラ…。


永久保存盤にしたくて、購入。DVDボックス。
画像
著作権・肖像権を考慮し、あえて斜めから撮っております。笑


もちろん猫さんも出てくるですよ。
トラちゃん、可愛いです。動きが仔猫そのもの!
共演のキジトラ猫さん「カモシタ」もエエ味出してます。


自分より可愛い猫さんを見ると不機嫌になる姫、アンズ。^_^;
画像
アンズ: 「負けた・・・このチビ猫、ワタシより可愛いじゃないのよーぉ。」


うはは、仕方ないです、あっちはスターですから。
トラちゃん役の猫さん、動物事務所所属の立耳スコだそうです。
(役の上では雑種のオスってことになってますが)

猫好きさんから見れば、所々「それはどうかなぁ…」的な
チョットした突っ込みドコロがあったりしますが、
それに猫モノというよりはヒューマンモノですが、
楽しい作品です。
劇場版「ネコナデ」(大杉蓮さん主演)も観ましたが、私はこっちの方が好きです。
(って、そりゃあ小木さん主演ですもん!ねぇ。^^)

長らくのお付き合い、ありがとうゴザイマシタ。
レンタルも出てますので、是非ご覧くださいマセ。
特にお仕事頑張ってらっしゃるオジサマ方(笑)、オススメです。


この拙レビューを書いたおかげで
今夜は小木さん主演の夢が見れそうだわ。。。むふっ。^^
 


ネコナデ TVドラマ版 オフィシャルサイト
ネコナデ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事頑張ってませんが、これは観てみたいかもです。
「ネコナデ」・・・良いですね。
「ネコよじ登り」だったら誰も観ないでしょうね。^^
スカイランサー
2008/11/16 00:49
ラウル・・・はアダムスファミリーと聞くまで分からなかったけど、小木さんはスグわかりましたよ^^;
へぇ〜 ネコナデのドラマ版なんてやっていたんですね!
それは知りませんでした。
ひとつ屋根の下とか未成年、なんて聞いたら懐かしくなっちゃいますね〜
今頃、小木さんの夢 見れています?
ぴやまま
2008/11/16 01:22
ネコナデのドラマがあった事、知らなかったです〜。
よし!ショップいって見てみよう。
Fessさんの愛しの小木さんですね(^^)
ひとつ屋根の下〜とか見てたけど、今ちょっとピンときません。ごめんなさい。
でも、猫と過ごす事で少しずつ柔らかい気持ちになるって
いいですね。猫の魅力・威力は凄い!
「部長」って響きの方が「猫の爪きり」って
このフレーズを聞いただけで、可笑しいやら萌えるやらです。
笑う猫
2008/11/16 10:40
こんにちは〜(^o^)丿
「ネコナデ」に連ドラがあったなんて、全然知りませんでした。
映画の方も見たかったのに、逃してしまいました。
時間に余裕のあるときに、ゆっくり観たいと思います。
でも、とりあえず帰りにレンタルショップに行って、確かめてみることにします。(あったら、即借りてしまいそう^_^;)

杏ちゃんも十二分にかわいいです^^
cyacya
2008/11/16 14:26
こんばんは。
「ネコナデ」のドラマ版は観ていないのですが、そうか〜Fessさんは小木茂光さんのファンなんですね。
私は大杉漣さんが好きなので(*^_^*)劇場版「ネコナデ」のほうを見ました。小木さんも素敵ですよね。
ドラマ版の予告も見たのですがトラちゃんはドラマ版のほうが可愛いような気がしました。劇場版はスコティッシュホールドなので「あんな猫絶対に捨てないよなぁ」って思ったけど、ドラマ版も立耳のスコティッシュなんですね。
小木さんの「ネコナデ」絶対に見ますね。
Dorian
2008/11/16 20:16
≫スカイランサーさん、こんばんは。
毎日お仕事、お疲れ様です!(笑)
大人の男性が幼い仔猫に接する時ってのは皆さん、こんな風なんでしょうか…もしかしてスカイランサーさんも?…なんて想像してみたり。^^
ネコよじ登り(笑)きっと名作ですね!私は観ますよ〜!^o^
Fess
2008/11/16 20:54
≫ぴやままさん、こんばんは。
小木さんご存知でしたか!(嬉♪)
ドラマ版ネコナデは地方UHF局の制作で、限られた地域のみの放映だったらしく、私も放送中は知らなかったんです。
ぴやままさんのコメント頂いた頃は…アンズが顔の上にベッタリ乗ってマシテ、小木さんの夢どころじゃ…^_^;
Fess
2008/11/16 20:54
≫笑う猫さん、こんばんは。
はい!愛しの小木さんです!(*^o^*)
ひとつ屋根の下の中では文也の絵の師匠役でした。(出番少なかったから御記憶に無いかも…^^;)
ネコナデ、レンタルも20分チョット×3話ずつで全12話の4枚編集になってると思います。是非是非!
Fess
2008/11/16 20:55
≫cyacyaさん、こんばんは。
私も知らなかったんですよ(><)関西ではサンTVとKBS京都だけだったみたいです。
ドラマの方は全12話なのでチョット時間がかかりますが、観てると楽しくてあっと言う間…私は一気に観ちゃいました。^^

うひゃひゃ、アンズへのお気遣い(笑)ありがとですー!^^
Fess
2008/11/16 20:56
≫Dorianさん、こんばんは。
はい!小木さんのあの知的な冷たさ…タマリマセン(*^o^*)
大杉さんは優しそうで素敵ですよね。劇場版とドラマ版、また違った面白さがあると思います。
そうそう!あの映画で共演したトラちゃんは、クランクアップ後そのまま大杉さんちの猫さんとして暮らしているそうです。
すっかりオトナっぽく成長していますヨ。^-^
大杉さんのメロメロブログ↓です。
http://zaccoe.exblog.jp/
Fess
2008/11/16 20:56
私、一世風靡セピア好きでした。あはは。
イイ役者さんですよね。
ネコナデ、見てみたい! 田舎のレンタル屋さんにもあるかな〜。。
ちょびまま
2008/11/17 11:58
おお、こんな作品があるんですね、
知らなかった〜
見てみたいです。
私は大杉蓮さん好きです(笑)
ああでも小木さんも素敵〜〜!
(顔しか知らなかったですスミマセン)
両方のバージョン見てみたいなあ〜
しゃけ
2008/11/17 12:19
アダムスファミリー…懐かしいです。
私も好きでしたよ〜ゴメズ・アダムスのラウル・ジュリア…
推定無罪にも弁護士で出てましたよね〜(^^)
亡くなった時は、本当にショックでした(>_<)
印象的な個性俳優だったので、この時代にいない事がとても残念です。
ネコナデは、映画を見に行きそびれてかなりブルー入りました(T_T)ドラマ版は、小木さんが出演されていたのですね。こちらでは放送されていなかったので、今度レンタルしてこようと思います(^^)
Fessさん、シブ好みですね〜〜(^_-)-☆
chinatu
2008/11/17 16:29
≫ちょびままさん、こんばんは。
うわ!ちょびままさんお若いのに!小木さん歴、負けマシタ^o^
一世風靡時代は別人のようにカッコイイですよね。
映画の方は絶対に置いてると思うのですが、ドラマはどうでしょ…TSUTAYAのオンラインレンタルには有るので、お近くのTSUTAYAに多分ある…と。(あやふやスミマセン…^^;)
Fess
2008/11/17 21:26
≫しゃけさん、こんばんは。
うわわ、また大杉さんに1票入ってしまったわ…小木さん頑張れっ^o^…って素敵でしょ?小木さんも♪(*^o^*)
大杉さんと小木さんの猫に堕ちてゆくさま(笑)を両方見比べてみるのも面白いと思います。
ネコ好きさんなら絶対退屈しませんもん。(^o^)v
Fess
2008/11/17 21:27
≫chinatuさん、こんばんは。
キャー!ラウル・ジュリアをお好きって仰った方、初めてかも!ナンか嬉すぃ…いつか夜通し語り合いたいですね!^o^
推定無罪、出てましたねぇ、ハリソン・フォードと。でもやっぱナンテったって彼の魅力はゴメズですよねー!^o^
ラウルと小木さん、共通点は長身と広いヒタイ?
美形も好きですヨ〜ジュード・ロウとか…あ、またヒタイが…(笑)
Fess
2008/11/17 21:27
アダムスファミリーも、『ひとつ屋根の下』『NIGHT HEAD』『未成年』
そしてハミングのCMも見ていた筈なのに名前が><;
でも小木さんは見たら、あ〜!ってすぐ分かりました。
いえ、名前は知らなかったけれど、誰の事か・・・
この方ですね。渋い!
ネコナデのドラマもやっていたのですね。
DVD借りに行かないと!
映画版でも大杉蓮さんが撮影後引き取って
すっかりメロメロですものね〜。
猫って素晴らしい♪
はなまる
URL
2008/11/18 21:51
≫はなまるさん、こんばんは。
みなさん、大概はそうですよー。笑
顔はご存知でも名前が分らない…って。
なかなかイイカンジのオジサマでしょ?^^
そうそう、そうでしたよね!はなまるさんは映画版ネコナデの
応援隊ですもんね!小木さんのドラマの方も是非!
映画のトラちゃん、大杉さんに愛されてますよね。チワワの風ちゃんより大きくなっちゃって。^^
Fess
2008/11/19 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

偏頗的、猫ドラマレビュー。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる