猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽だまりは猫のたまり場。

<<   作成日時 : 2008/11/13 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

陽射しがある!それだけで嬉しい季節になりました。


コタツに次ぐ人気スポット、南側窓辺の見張り台。
画像
日向ぼっこ中のエイリとFess。


午後は食卓の上にも陽が伸びてきます。
画像
アンズ: 「か、顔だけは日焼けしたくないの・・・。」
(焼けません、毛で覆われてますから・・・^^)



風の無い日は猫小屋の陽だまりへ。



画像
Fessは椅子の上、微妙に日なた・・・。笑



画像
エイリはテーブル下の爪とぎの上。



そしてテーブルの上には・・・



画像
もしもし?もしもーし!?



画像
アンズ: 「ふにょーん・・・。」


あったかそうだね。
飼い主も仲間に入れてもらってイイですか?^^








【以前購入したものの、ニオイがきつくて大失敗だったタウリン配合のサプリメント】
は記憶に新しいトコロですが。
(あのサプリ、飼い主が時々舐めては「うぇ〜」なんて言うとります。^^)

大失敗は大成功の元?全く懲りてません!なので・・・(笑)
またまた見つけて買ってみました。


今度は100%天然タウリン。
画像
中身を黒いお皿に出してみました。


味見してみたところ、無味無臭。
それにホンの微量を摂取するだけで良いそうなので、
これなら絶対に大丈夫、バレません!笑

2〜3日間、飼い主が多めに摂取してみて異常が無かったら(←人体実験とも言う…笑)
Fessに与えてみようと思います。


チビたちが見ていない所ではお子チャマモード全開。
画像
自ら袋に入り、何やらニヤニヤしながら遊んでました。^^

Fess、キミにはマダマダ元気で居て欲しいですもん。



※ 天然タウリンについて。 ※
私は 【こちら 56nyanさん】 で購入しました。(ご参考まで)

猫さんの心筋症にタウリンは予防改善の効果が期待されるそうですが、
通常、キャットフードには充分なタウリンが配合されているそうです。
いろいろ調べてみた結果、もし過剰摂取になっても問題無いとのことで、
Fessの心筋症が少しでも改善できれば・・・とワラにもすがる思いで(←大袈裟…^^;)
試しています。
決して全ての猫さんにオススメするという記事ではございませんのでよろしくです。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ってホント日向ぼっこがよく似合います。
マジで気持ち良さそうなんだものね。見てるだけでコッチまで
欠伸でちゃう。猫達も日向を追いかけて寝床も移動ですね。
アンズちゃんは、乙女ですから紫外線が気になるのよね(笑)

タウリンってそんな効果もあるんですね。
そうそう、Fessくんにはずっと面倒見のいい兄貴で
居てもらわないと困っちゃうよね!・・・飼い主がd( ̄ω ̄;)
ほら、看病?介護?とかしてもらわないとねぇ〜(笑)
笑う猫
2008/11/14 08:43
↑介護(笑)
日向ぼっこ、気持よさそうですね〜
つか、3にゃんずとも
お顔は焼きたくない?(笑)
きっちりお顔は日陰になってますね〜
サプリ、おためしされてるんですね!
うちも、ごんたんが
耳を掻き壊すのと、
ゆずさんの便秘が気になってて
チートラブル落ち着いてきたから
そろそろ・・て思ってます。
少しでも効果あるといいな、て
気持で・・(笑)
Fess君、良い効果が現れると
良いですね!!
しゃけ
2008/11/14 11:46
アンズ姫は日焼けが気になるお年頃ね。
昔はガングロが流行ったのに今は
美白が主流だものね〜(笑)
前記事の正しくおこたに入るエイリ君に
メロメロです〜。(〃∇〃)
今年も良い季節になってきましたねぇ!
陽射しを浴びる猫って本当に絵になりますね。
みんな気持ちよさそう!
ホント私も混ざりたいですよ〜。

サプリ、まずは人体実験ですね(笑)
少しでも効き目がありますように!!
はなまる
URL
2008/11/14 12:14
≫笑う猫さん、こんばんは。
ホント、日がな一日、居心地の良い場所を見つけてはお昼寝、羨ましいですよねー。
休日には私も猫になってみたいと…。^^

タウリン、猫さんは体内で合成する為の酵素を持っていないので、外から摂取しなければいけないのです。
はい!頼もしき介護猫ですもん、元気で長生きしてもらわなきゃ!^o^
Fess
2008/11/14 21:14
≫しゃけさん、こんばんは。
近い将来、目前です→要介護^o^;
ホントですね、顔は日陰…まぶしいのがイヤなのかなぁ。

サプリ、試してます〜(私が…笑)
しゃけさんに頂いたクランベリーのサプリも(今は泌尿器系が落ち着いてるのですが)そのうちきっとお世話になります。
猫さんの便秘に…えーっと…クロレラ!効果アリだそうです!
Fess
2008/11/14 21:14
≫はなまるさん、こんばんは。
そういえば居ましたねぇ!ヤマンバみたいなのが!笑
当時のガングロ女子たちは今、どうなってるんでしょうねぇ…
昼は日向で、夜はコタツで、猫たちの1日ってナンテ素敵なんでしょう!羨ましい限りです。^^

はい、人体実験中です。(笑)副作用は心配無いらしいのですが。
効いて欲しいですー(><)
Fess
2008/11/14 21:15
窓辺での日向ぼっこもいいけれど、風のない日の猫小屋で
三にゃん三様の日向ぼっこも憧れですわ。
空気は冷たいのに暖かい。。。感じが伝わって来る写真です。
四季折々の猫小屋、やっぱりいいなぁ(゜o゜)

Fess君 赤ちゃんみたいな顔してるぞ(笑)
サプリが効きますように(^_-)-☆
ぴやまま
2008/11/15 06:52
美味しいごはんより、猫の日向ぼっこが大好物です(^O^)/
癒されますよね〜。
こんな人生もたまには良いんじゃない?って猫が教えてくれている気がするんです。あんまり急ぐなよーってね(^_-)
アンズちゃんの、ふにょーんのショット、まさしくそんな声が聞こえてきそうですもん(*^_^*)

タウリンが猫に必要って言うのは、なんとなく知ってましたが…そういう効果があるのは勉強になりました!
Fess君に良い作用がでると良いですね〜♪
いつもは兄貴分のFess君も、たまにはこんなチャーミングな袋遊びもするんだな〜かわいいー(*^_^*)
chinatu
2008/11/15 09:26
≫ぴやままさん、こんばんは。
お外での日向ぼっこは、もうすぐ木枯らしの季節…今のうちに楽しんでもらわなきゃ!です。^^
寒くなったらなったで、また楽しいんですけどね。^^

Fess、普段はおっさん風味満載ですが、こう見えて意外と遊び好き、目が真ん丸になるとお子チャマモードです。^o^
Fess
2008/11/15 22:43
≫chinatuさん、こんばんは。
猫と日向、ホントに似合いすぎますよね。
はい、私も日々色んなことを猫たちから教わっています。
器用さや計算高さを除けたら猫さんの生き様には敵いませんもん。

タウリン、心臓疾患の他に目(視力)にも良いそうです。
猫は体内で合成できないので、高齢になると補ってあげると良いそうですヨ。
Fess
2008/11/15 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

陽だまりは猫のたまり場。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる