猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろごろエイリの甘い罠。

<<   作成日時 : 2008/11/02 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

猫タワーのハウスの中で
画像
ごろりん。


猫小屋のテーブルの上でも
画像
どこでもごろりん♪が大好きなエイリです。



好きな人が横を通ったら、即行ごろりん♪して媚を売ってます。^^

そんなエイリのごろりん♪は、時には罠だったり・・・。



たまたま横を通りかかったFessに寝たまんま不意打ち。
画像
Fess: 「な、な、なんや?藪から棒に・・・;」          エイリ: 「兄ちゃーん!」


Fess: 「お、おい・・・ちょ、ちょ・・・っと・・・。」           エイリ: 「遊ぼー!」
画像
(あ、胸ぐら・・・;)


Fess: 「ぐふ・・・・・・・・。」                  エイリ: 「隙ありーーー!」
画像
(あちゃー・・・顔面まで・・・;;;)


Fess: 「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ・・・」(汗)       エイリ: 「へ?」
画像
(めだか師匠か・・・^^;)



Fess: 「おまえなぁ・・・。」      エイリ: 「えー?もうおしまい?えー?えぇー?」
画像
(そのへんでやめとけって・・・。笑)




画像
そんなエイリは今日も、ごろりん♪ポーズで獲物を待ってます。



画像
この横を 通る時には ご用心。^^







前記事でお知らせした福岡の仔猫さんは里親様が決定しました!m(_ _)m

福島県でもイケメン君が里親様を絶賛大募集中です!

東北地方で猫さんを迎えようとお考えの方、是非ご一考くださいマセ。


詳細はこちら↓


保護ネコ物語
茶トラ×白のイケメン君、元気な甘えっコ。






読書の秋、秋の夜長に・・・オススメの2冊。

 

大島弓子先生の「グーグーだって・・・」がこの秋、映画化されましたが、
この2冊はグーグーの先代猫さん「サバ」の物語です。

出てくる猫さんはじめ、カラスやニワトリ、蚤に至るまで全てに物語が存在します。
そしてそれらのキャストが擬人化されて描かれているのですが、それがまた素敵!
(本来私は動物を擬人化するのは好きではないのですが、この作品だけは別モノ。)

サバなんてもう絶妙にカッコ良く描かれています。
理想の男性像と言ってもイイ!(実際サバはメス猫さんなのですが…^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
エイリ君の”ごろりん♪”かっわいい〜!!
だけど、危険だったんですね(-_-;)
お手手が長くて とても素敵なのに〜
ぽっちゃりFess君のへっぴり腰・・・どこかで見たことが。
おデ○さんはどこでも ノンビリしていて似てるのかな?
ぴやまま
2008/11/03 03:36
エイリくんのゴロンには、自分から罠にかかりに行ってしまいたくなるほど可愛いわ〜(*^。^*)
Fessくんは相変わらず弟妹には寛大な対応ですね(めだか師匠)
エイリくんは、ゴロンゴロンしても毛艶がピカピカですね。
一度撫でてみたいわ〜。いや、3にゃん共撫でまわしたいです。撫で回しすぎて、「よっしゃ、今日はこれぐらいでいいやろー」とめだか師匠に言われそう^^;
笑う猫
2008/11/03 06:50
ウチもよく、ころんちょ(←しゃけさん風)していたひまのすけにヤラレテましたねぇ。
顔をのぞき込んだ途端に、下からクワガタみたいに顔を挟まれた記憶が・・・。

金太郎の件、記事にしていただいてありがとうございます。
ウチのブログに飛ぶと元気で「やんちゃ過ぎる」甘えん坊なのがバレますね。^^
スカイランサー
2008/11/03 09:30
エイリ君の微笑みの裏には危険な香りが〜
ひょぇぇぇ〜 
でもわざとその罠にかかりたいくらい
ごろりんは可愛いです^^

Fess君は顔をむぎゅ〜されても耐えてるなんて
さすが長男、大人ですね〜
むぎゅ〜されてるFess君見るとちょっとあごが二重あごっぽくなってて笑える^^
はとむ
2008/11/03 10:30
エイリ君・・・
私は貴方の罠にかかりたい〜(〃∇〃)
と変態全開で読んでしまいましたよ〜。
王子〜。素敵過ぎますよ〜。
Fess師匠がまたいい味だしていますね♪
最後のエイリ君の笑顔が本当に素敵!
は〜。罠にかかりたい・・・(しつこい)

暁の事ありがとうございます!
無事に幸せにしてあげられそうです。
いえ、こっちが幸せにして貰いました。
本当に良かったです(*´ω`*)

福島のイケメンさんにもご縁がありますように!
はなまる
URL
2008/11/03 15:25
初めてコメントいたします。
スカイランサーさんのとこから参りました、金太郎の最初の保護者です。
金太郎の記事、本当にありがとうございます。m(_ _)m
スカイランサーさんは優しくて金太郎は幸せ猫ですが、早く本当のおうちと家族がみつかって欲しいと、心から願ってます。
甘えん坊のやんちゃ猫に、良いご縁がありますように。
菅野
2008/11/03 16:34
≫ぴやままさん、こんばんは。
いちばん危険なのは…実は温厚に見えるFessなんですよ。
人の素足を見ると待ち伏せして「ガブリ!」 
そして何事にも「動じる猫」^^;
エイリは絶対に咬みませんもん、遊びたいだけなんでしょうね。
ぴや君みたいに温厚でフレンドーリーな猫さん、憧れます!
Fess
2008/11/03 22:02
≫笑う猫さん、こんばんは。
めだか師匠はチビたちには甘いです。そして人には攻撃的。
弱気を護り、強きを…はい、飼い主には厳しいです。(><)
どうぞどうぞ、撫で回してくださいマセ。
3匹、毛色は似ていても、毛質や手触りは全然違うんです。
でもFessの「ガブリ」にはご注意を!^^;
Fess
2008/11/03 22:02
≫スカイランサーさん、こんばんは。
クワガタ攻撃のひま君!^o^
顔を攻撃するなんてさすがは元祖ツワモノ猫さんですね!

どういたしマシテ…!歴代の猫さんたちがスピード決定してらっしゃるので、今回、告知させていただいた事も「大きなお世話」(笑)になることを願いつつ良いご縁を祈ってます!^-^
Fess
2008/11/03 22:03
≫はとむさん、こんばんは。
はい、わざとエイリの罠にかかってやってくださいマセ!
エイリは超安全です。(笑)
Fessはチビたちには絶対に本気で手を出しません。
いつも「やられ役」をしてくれてる良いお兄ちゃんです。^-^
そしてその「はけ口」がこっちに…^_^;
Fess
2008/11/03 22:03
≫はなまるさん、こんばんは。
変態、万歳!^o^
はなまるさん、今、男前3にゃんに囲まれてらっしゃるのに、その上まだ…気が多い…あ、いえ;私もでした。^^;
うんうん、ホントに良かったですね。私も嬉しいです。
暁君も凛太君もそして大ちゃんも…みんな幸せ!\(^o^)/
Fess
2008/11/03 22:04
≫菅野さん、こんばんは。
ようこそです!はじめましてとご挨拶するには、いつもお目にかかってるような…笑
いえいえ、どういたしまして。m(_ _)m
スカイランサーさんが保護&お預かりになる猫さんたちは皆、幸せなお家が決まるという伝説、信じてます。
金ちゃんにもきっと優しい里親さんが現れることでしょう。^-^
Fess
2008/11/03 22:04
おおっ、これは伝説の猪木アリ戦ではありませんか!
この戦法では見た目に反して寝っ転がってる方が有利であり、エイリくんは天性の総合格闘家かもしれません。
まっ、ニラミ一発で締める親分肌のFessくんには通じないみたいですけどね。
北摂の虎
2008/11/03 23:36
ぎゃーす!!
なんですかもうもう、
そんなに甘えちゃって
撫でちゃうよ、いいの!?
(はい出てけ)
ええもう、このころんちょったら
止まらずにはいられない(悦)
そして、Fess君の
「顔面押しつぶし」
に笑ってしまいました(笑)
アニキはつらいぜ・・・(笑)
仔猫ちゃん、おうち決まったんですね
おめでとうです!!
金ちゃんにも素敵なおうちが
見つかるとよいですね〜。
しゃけ
2008/11/04 11:19
エイリ君の罠、我が家では明がよくやる手口です^^;
いきなりゴロ〜ンって寝転がるんですよね〜。
そして、その罠に引っかかるのは夏と私です(-_-;)
エイリ君の可愛らしい目で見つめられてゴロ〜ンされたら、罠だと分かっても、危険覚悟で引っかかりますよ…私♪
Fess君のムギューされてる顔、不意をつかれた素の感じが出ていて、ナイスショットですね(^^)やっぱり可愛いー(^O^)

グーグーだって…を映画で見てから、この本がとっても読みたくて気になってました。サバが素敵な男性になって登場するなんて〜(*^_^*)ワクワクしちゃいますね〜(^_-)-☆
chinatu
2008/11/04 16:52
≫北摂の虎さん、こんばんは。
うはは!猪木vsアリ戦、憶えてますー!
なーんかずっと寝転んで戦っていたような記憶が…んで勝ったんですよね。^^;
でもあの1戦が異種格闘技のハシリだったですよねぇ。
そうか!寝技で通すのはセオリーだったですかー。^o^;
Fess
2008/11/04 20:34
≫しゃけさん、こんばんは。
いや、出て行かれちゃ寂しいから!笑
しゃけ師匠の「ころんちょ」は、もはや公用語になってます。
サスガはころんちょマニアのしゃけさん!
顔面押しつぶされてFess、ちょっとビビって逃げました^^;
ホントにね、金ちゃんのご縁、早く見つかるといいですよね。^-^
Fess
2008/11/04 20:35
≫chinatuさん、こんばんは。
明ちゃんも!可愛いなぁ…やっぱ年少さんがやるお茶目な技なんでしょうね。
エイリ、相手が人間だと「お腹なでてー!」ってもうメロメロな態度を見せてくれます。相手が猫だとケンカ遊び…どっちも愛情表現なのでしょうけど。^-^

グーグーの1巻にもホンの少ーしだけサバが登場します。
メス猫さんなんですけどね、めっちゃカッコイイの!^^
Fess
2008/11/04 20:35
私もエイリ君の罠にかかりたい。
あっでも顔面は勘弁して。
あねさん
2008/11/05 09:50
≫あねさん、こんばんは。
顔面は私もイヤだー!^_^;
って大丈夫ですよ、世渡り上手のエイリは人間には絶対に手を出しません。グルグル甘えて媚を売ります…笑
Fess
2008/11/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ごろごろエイリの甘い罠。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる