猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖をとる猫。

<<   作成日時 : 2008/10/31 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17


寒い!ですね。笑
先週末から不覚にも風邪をひいてしまった飼い主。
またもやFessの手厚い看護のもと、やっと復活の兆し…で御座います。

少し前の話になるのですが、
映画グーグーのTVCMでキョンキョンの髪形を見て、
即行パーマをかけに行ったのが9月のこと。
その時、美容院(←注:人間用です)のワンコさんが使ってると聞いて
「おお!うちの猫たちにもイイかも!」と衝動買いした湯たんぽ。

充電式でお湯は使わないのでお湯を沸かす手間は不要。
充電コード脱着式なので、安心。
適温で6時間ほど暖かさを保つらしい。

うぉ!真冬の寒い時期、留守番させるにはエエカンジです。

ちなみに…去年まで留守番させる時には(モチロン数時間ですが)
コタツをユルーくつけっ放しにしていたのですが、
昨年、うちのコタツの熱ヒューズが飛びまして。
調べてみたらコタツが原因の火災って多いそうで…。
ヒューズが飛んでくれて、大事には至りませんでしたが…(汗)

やはり熱源となる物のつけっ放しは危険だなぁ…と実感した次第です。

で、湯たんぽ!
今朝は少し冷え込んだので、デビューさせました。


先ずはモチロン名看護士、Fessから。
画像
最初、「おっ?」ってな顔してニオイを確認したあと、ニギニギ&フミフミしてました。
(仔猫みたいに・・・^^)


気持ち良さそうに寝てるけどさ・・・
画像
顔を暖めるよりお腹とか腰とか・・・じゃないの?ふつう。。。^^


アンズもちゃっかり仲間入り。
画像
仲良く使いなさいね・・・


・・・ってーーー!?
画像
湯たんぽ、要らんのんかぃーーー!!!(-_-#)


今日は昼間も日差しが無くて肌寒かったせいか、
猫庭を開けても出て行こうとしません。完全ひきこもり猫。


夕方、熱いお茶をすする飼い主の足元、電気ストーブを点けたら
画像
またもやアンズ、ちゃっかり。


そして夜になると・・・


『いつもの場所』に全員集合!
画像
飼い主の場所もやっぱり・・・(笑) エエ心掛けじゃ!^^ 





[ おまけ ]
画像




私が買ったのと同一商品ではないですが、同じく充電式蓄熱湯たんぽ。

(でもね…この商品、近所のホームセンターで¥1580で売ってた…^^
ので、もしもご購入の際はココじゃなく、もっとお安くお求めくださいマセ。笑)


こちらは靴下にゃんこの湯たんぽ。可愛かったので載せてみた。^^

蓄電式ではなく、お湯を入れる従来のタイプです。





福岡県より里親様募集のお知らせです。
里親様、決定しました!
シアワセを掴んだ仔猫さん、お幸せに!



福岡県及びその近隣で、猫さんを迎えようとお考えの方、是非ご一考ください!


めちゃ男前クン。
画像
(画像、無断転載ごめんなさい。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゆたんぽと猫
Fessさんのところで 【留守中の暖房についての記事】を拝見し、 (うちも、実は ゆる〜くコタツつける 派でした) こりゃ危ないな、やっぱ、と思い。 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2008/11/21 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
充電式湯たんぽ?も気持ち良さそうですが、それより寄り添う人肌ならぬ猫肌の方が気持ちが良いようで・・・。^^
湯たんぽ思わず買ってしまおうかとも思いましたが、ウチには渚サンが使わなかったヒーターもあるし・・・。
寒い時は家中を走り回って暖まってもらうことにします。
本当か。

福岡の男前クンもがんばれ〜!
スカイランサー
2008/10/31 22:30
復活おめでとうございま〜す\(^o^)/
Fessくんのアツ〜い看護のおかげですね♪
ゆたんぽの恋しい季節になりましたね
ウチでもそろそろと考えていたけど。。。
充電式蓄熱のがあるんだぁ(゜o゜) 探してみようかな。
お湯沸かさなくていいのは助かるし、もちろん安い方^^;
ぴやも顔ばかり温めていますよ!!
頭がアツくちゃ良い考えは浮かばないと思うのに。。。

里親募集のボク、早く家族が見つかりますように(^^)v
ぴやまま
2008/11/01 01:15
前記事のコメントで、Fessさんが風邪と知って、心配でした。
でも、名看護士がおられるので心配ないかな(^^)
治って良かったです。湯たんぽで畜熱っていいですね。
安全だし経済的。
Fessくん、気持ちよさそうね。猫団子の季節になって
にやにやしてる私です。我が家では見れないですが、
ここへ来て癒されています。
集合場所をきちんと守れて、3ニャンとっても良い子です!
(^^)
笑う猫
2008/11/01 09:19
復活してきてるんですね、
よかったです〜
つか、今私が風邪ひいてますよ
あははははは(壊れ中)
そうか、コタツつけっぱは
やっぱ危ないですね・・。
うちも、湯たんぽにしてみようかな。
あ!
靴下ニャンコではないんですが
近所のジョ○フルで
同じようなゆたんぽ猫カバー
売ってて、もちろん買いました(笑)
湯たんぽなしでもにゃんずが
くっついて蓄熱してますね〜
しゃけ
2008/11/01 20:56
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ですね、猫肌がいちばん!そういえば私も猫肌で暖をとってるひとりでした。^o^
金ちゃんはまだ若い(笑)ですもん、「子どもは風の子」で頑張ってもらいましょ!
エール、ありがとうございます。福岡の男前クンも、福島のイケメン君も、みんな幸せになって欲しいです!
Fess
2008/11/01 20:58
≫ぴやままさん、こんばんは。
ありがとうございます!Fessとエイリがずっと看病してくれました。アンズは…相変わらず^_^;
湯たんぽ、この充電式の他にレンジでチンするタイプも出てます。コードが無いってのは安心ですよね。
応援、ありがとうございます。猫さんみんな幸せになって欲しいです。
Fess
2008/11/01 20:58
≫笑う猫さん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。おかげサマで随分よくなりました!^^
1回の充電(20分間ぐらい)で、電気代が約2円だそうです。お湯を沸かすよりはお安い?かも。^^
猫団子!笑う猫さんちで猫団子をお作りになるなら、まさる君でしょ、なおピー君でしょ、笑う猫さんでしょ!^o^;
Fess
2008/11/01 20:59
≫しゃけさん、こんばんは。
おかげサマです!ありゃりゃ、しゃけさんまでお風邪…;
今、流行ってるみたいですね。私のは頭痛と熱でした。それがまたシツコクて…。どうかお大事になさってください。
コタツつけっぱ、絶対やめた方がいいです。大人が一緒の時なら大丈夫だけど、ちび太さんやゆずごんさん…危ないよぉ…(><)
コタツの中に湯たんぽINでも暖かいと思います!(^o^)v
Fess
2008/11/01 21:05
お風邪、もう大丈夫ですか?
名看護師さんがいるから大丈夫かな?
ウチはチビっ子用にチンする湯たんぽ使用中です。
お湯用の湯たんぽも持ってます(*´ω`*)
優しい暖かさで好きなんですよね〜♪
それにしても気持ち良さそうに頭を暖めていますね(笑)
団子になったらまだ必要ないのかな^^;
そしてやっぱりコタツが一番♪そうだよね〜♪

わー!男前って紹介してくれてありがとうございます!(´;ω;`)嬉しい〜!・・・本当に男前ですよ。うふ。(すでに親バカです。)
はなまる
URL
2008/11/01 21:21
ああ!書き忘れました!
男前さん、ほぼ決まったのです!もう一度確認メールが届いたら確定するかもです。皆さんの応援のお陰です(´;ω;`)ありがとうございます!
はなまる
2008/11/01 21:27
復活してきてらっしゃるようで
よかったです^^
治りかけが一番大事ですから
無理なさらずに〜〜
Fessく〜ん、もうちょっと看病お願いしますよ〜^^

湯たんぽの充電式なんてあるんですね
うちも半分ニャンコたちのために
湯たんぽ使うんですけど
せっせとお湯沸かしてました。
ちょっと興味ありあり。

Fessクン幸せそうな顔で
見ててほのぼのです^^
はとむ
2008/11/01 23:45
無事に復活できて、しかもFess君の手厚い看護もありで、
良かったですね(*^_^*)でも、これからが寒さの本番ですから、油断禁物ですよ!無理しないでくださいね(^.^)

ところで、またまた良い品を見つけられましたね〜^^
私も去年は、2種類の湯たんぽを購入しました。充電式だと安全だし、エコだし良いかも!!
それにしても、Fess君中心の猫団子は、やさしさと癒しを感じる団子ですね〜。ホッとするなぁ〜(^_^)v
chinatu
2008/11/02 14:22
≫はなまるさん、こんばんは。
暁君のお家決定、おめでとうございます!
出遅れちゃって全然お役に立てなくてゴメンなさい(汗)
これで幸せは約束ですねー♪嬉しいです!^-^

ありがとうございます。私が治った途端、サルが風邪ひきました。私の風邪とは違う種類の…(苦笑)
これからもっと寒くなって湯たんぽ、大活躍しそうです(^o^)v
Fess
2008/11/02 21:27
≫はとむさん、こんばんは。
ありがとうございます。おかげサマですっかり(^o^)v
でも今朝、寝違えてしまって首が痛いー(><)

お湯の湯たんぽ、温かさが心地イイのですが、お湯沸かすのって意外と面倒なんですよね^^;
充電式よりもっと手早い「レンジでチン」の湯たんぽもありますよー。(これも持続時間は同じぐらいあるらしいです)^^
Fess
2008/11/02 21:28
≫chinatuさん、こんばんは。
ありがとうございます!
冬になると風邪予防には結構慎重なのですが、まさかこの秋に…油断してマシタ。^^;

ほら、例のキョンキョンの真似したくて(笑)パーマをかけに行った美容院で湯たんぽの存在を知りました。
エコ時代で、湯たんぽも可愛いのがイッパイ出てますよね。
うちもあと1〜2個追加購入しそうです。^^
Fess
2008/11/02 21:28
私はゆたぽんを買いました。
なかなかいぃ感じですよ。やわらかいし。
『チン』すればいいし。薬局で…800円前後だったよ。
あねさん
2008/11/05 09:46
≫あねさん、こんばんは。
いぇーい!(^o^)v湯たんぽ仲間!
もうチョット寒くなったら猫の数の湯たんぽが要りそうなので、うちも次は「ゆたぽん」にしようかな…と思ってます。
肘、お大事に!温めてくださいね。
Fess
2008/11/05 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

暖をとる猫。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる