猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも登場!みんなが大好物のアレ。

<<   作成日時 : 2008/10/12 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


せっかく咲いた金木犀も、
金曜深夜〜土曜未明にかけて降った『花散らしの雨』に打たれ、
今年はこれにておしまい。


橙色の絨毯、これはこれでキレイ。
画像
朝一番、猫庭に繰り出すエイリ。


散ってしまっても、いまだほのかに香ってます。
画像
Fessも朝ゴハン前に花びらの絨毯の上を散歩。


ひと雨毎に秋が深まってく・・・って言葉どおり、
土曜の夜はひんやり、急に冷え込み始めました。


義兄弟、ソファーの上で寒そうだったので・・・
画像
毛布でくるんでみました。^^


アンズも寒そうなんだけど・・・
画像
寝てる場合じゃないほどにTVが気になるらしい。^^


急に寒くなったモンね。
明日はお天気も良さそうだし、そろそろ・・・

アレ!』 イッテみますか!!!


そして日曜日、晴れ時々曇り。
画像
『アレ!』 をアレしてます。笑


夕方、取り込んだアレをソファーの上にチョイ置きしていたら・・・
画像
お尻、発見!^^
 (ブルーの布団は一緒に干してた寝具用の羽毛布団)


ってコトで、今年も少し早いかなー?とも思いましたが


じゃじゃーーーん!!!
画像
コタツ布団、登場!\(^o^)/


待ってました!とばかり、エイリが一番乗り。
画像
エイリ: 「んじゃ、さっそく・・・お邪魔しまーす。」


コタツの中を探検中?の兄妹。
画像
心なしか鼻歌まじり。


Fessもしばらく入ってました。
画像
Fess: 「ワシの大好物、コタツ。タマランなー♪」


ってな物語を作って、猫たちが喜んでる!を強調してますが、
このコタツ登場をイチバン心待ちにしていたのはハタシテ・・・
誰なんでしょ・・・ね!?^^








【ぴやままさんちのぴや君が、ティッシュ箱と比べっこ】 なさってたのを拝見して、
Fessのも見たいと仰っていただいたのですが、
トラバさせていただくには、あまりにも記事が古すぎて恥ずかしいので(苦笑)
ここに掲載させていただきます。

【 VS ティッシュ箱。Fess篇 】  ← 6歳のFessとティッシュ箱との鳥瞰比較です。

【 VSティッシュ箱、身長篇 】  ← 3匹の身長とティッシュ箱との比較です。

良かったらご覧くださいマセ!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭のキンモクセイ散ってしまったのですね
立派な花樹
お庭をかけまわる猫sうらやましい限りです〜

しかしコココココココタツ!
はやっ!!(笑)
いえ今夜はなんかしんしんとしてきて
お気持ちはわかりますが…(^o^)
うちは何時だそうかな…
まちゃら
2008/10/13 00:28
あはははは・・・・鼻から湯気ってるFessくん、似合ってます(笑) 良い味だしてますね〜。
コタツの時期ですね。猫とコタツ・・・最高ですね。
で、ティッシュで比べっこ、我が家もやった事ありましたが、
F...Fessくん・・・ ( ̄□ ̄;)!!デカっ!
これは、箱ティッシュ・ミニですか?
どう見てもミニですよ。
身長比べも可笑しい〜。猫たちが「何でこんな格好させんねん!」って様子が見えます。Fessさん一家って面白過ぎ!!
笑う猫
2008/10/13 15:24
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
ココココ…ってー!ニワトリみたいだ…笑
早すぎるですよねぇ、でも猫たちが口を揃えて「コタツ、コタツ」って催促するモンで…。^o^;
タロサブさんたちは催促なさいませんか?笑
うちはクーラーと扇風機が終わったら即、コタツ登場です。
もちろん布団だけでまだ電気は通ってませんですヨ。^^
Fess
2008/10/13 22:03
≫笑う猫さん、こんばんは。
はい!この一年中で季節がイチバン幸せを感じます。
猫とコタツがあればシアワセ…^-^
Fess、デカイですよね。当時、小さな子供さんが猫だって信じなかった…ってなコメントを頂いて、実感しました。
身長比べも楽しいです。捕らわれた宇宙人状態で無理やり立たされてる猫たちの顔ったら…^o^;
Fess
2008/10/13 22:03
折角の金木犀が。。。お花の絨毯に早変わりですか(>_<)
かすかな香りに誘われてニャンズは楽しそうだけど
この後のお掃除が大変そう^^;
Fessさん御苦労さまです(笑)
お〜コタツ登場ですね! いいなぁ
ここ3年位出してないんですが、今年はだそうかな?

ティシュ箱比較、見ましたよ〜
Fessくん、3年前は貫録ありですね(笑)
あまりのドッカ〜ンさに ぴやかと思いました^m^
エイリアンズさんたちは可愛らしい〜
ティシュタワーも面白かったです ウチもやってみようかな(^^ゞ


ぴやまま
2008/10/14 01:49
おお、アンちゃんの記事は
覚えてたけど、
Fess君・・・・・・。
あの、大きいんですね・・。
ビックリしました〜!
やっぱ、うちの猫は小さいのかなあ?

きんもくせい、私も好きです!
「ああ、もうこんな時期か」
て思います。
そして、相変わらずうちの
キンモクセイは沈黙・・。
しゃけ
2008/10/14 12:35
でた〜〜〜〜!!!
もうぼちぼちじゃないかと思っておりましたが(爆)
うちはまだ、扇風機が出てます(^^ゞ
いい加減お片づけしないとダメですね〜。
で、1番喜んでるのはだぁれ?

VSティッシュ箱見ました〜(^◇^)
Fessくんの大きさにびっくり!
3年経った今も、変わらない大きさですか?

cyacya
2008/10/14 14:35
≫ぴやままさん、こんばんは。
いえいえ、ご心配には及びません。お掃除はササッと大雑把に…(笑)住宅街ならご近所のご迷惑になるでしょうけど周りは幸いにも農地、田舎の特権ですね。^o^
コタツ、いいですよー。ぴや君も喜ぶかも?^-^

ぴや君には敵いませんがFessもデカイですよね。
キジトラの男のコは大きい猫さんが多いみたい…ですね^_^;
Fess
2008/10/14 21:34
≫しゃけさん、こんばんは。
アンズ、この頃は小さくて可愛かった…(遠い目…)
今はコロコロ…小さいままコロコロなので球体です。笑
いやいや;ゆずごんさんは普通サイズです。スレンダーなナイスボディっす。(^o^)v
うはは!キンモクセイ→沈黙セイ!って、ウケました^o^;
Fess
2008/10/14 21:35
≫cyacyaさん、こんばんは。
出しマシタ!\(^o^)/ ご期待にお答えできて光栄っス。^^
モチロン、コタツ虫(誰じゃ?)が一番喜んでます。
扇風機は蒸し暑い日のお風呂上りとか、マダ要るかもですよ。

Fess、3年前よりホンの少しだけ体重は減ってます。
でも引き締まったのかなぁ…見た目には今の方がかなり細めに見えたり…(私の目が見慣れただけか…笑)
Fess
2008/10/14 21:35
おお!ついに登場ですか。
何の違和感も無く潜り込んでますねぇ。^^
3ニャンが入っているとそれだけで十分に温かいかもしれませんね。
スカイランサー
2008/10/14 22:02
金木犀の絨毯良い香りの絨毯いいな〜^^
意外と乙女なところもあるでしょう?
夜中にウロウロでしたけれど(笑)
そしてそして〜!今年もとうとう登場ですか!
や〜。昼間はこちらまだまだ汗ばみます^^;
でもコタツでこんなに幸せそうな子達を見ると
やっぱり満足満足♪でも・・・一番喜んでいるのは
やっぱり毎年Fessさんのような気がします(笑)
はなまる
2008/10/14 23:33
コタツの季節到来〜♪
嬉しいでしょ〜Fessさん(^O^)

この間、ペットショップを覗いたら、
ワンニャン用のコタツが売っていて、
びっくりしました(*゚O゚)
でもにゃんこと一緒に入るのが、コタツの醍醐味(^_-)ですよね。みんなが幸せそうなので、私までホンワカしてきました。
Fessくんのたまらん顔、チャーミング〜〜ですよ(^_^)v

chinatu
2008/10/15 13:18
もぅこたつですか!

私、いまだにタオルケット一枚で寝てますが・・・。
(ちなみに上下スエットですが)
ちょっと寒いときは、タオルケット2枚…
もしくは綿毛布一枚です。
あねさん
2008/10/15 18:02
≫スカイランサーさん、こんばんは。
はい!早々と登場です!(^o^)v
チビたちももう5回目の秋ですからね、「コタツとは何ぞや?」ってのはバッチリ理解してるみたいです。
昨夜も寒かったのですが、3匹入ってると猫温だけで充分温まりました!ネコでエコ…笑
Fess
2008/10/15 20:39
≫はなまるさん、こんばんは。
うはは…はい!はなまるさんは身も心も乙女です!(深夜徘徊しててもねー。^o^;)
こっちも今日は夏日、暑かった…(苦笑)でも夕方になると急に冷え込んできて、今もエイリが中に入ってます。
そして私も…何の違和感も無く足を突っ込んでます♪コタツ虫、大喜びです!^o^
Fess
2008/10/15 20:40
≫chinatuさん、こんばんは。
はいー!待ちに待ったこの季節…嬉しいです。\(^o^)/
あー、ありますね、猫さん用のコタツ。人間用とどこが違うんだろう?うちの場合3匹だと人間用でも狭いので…(苦笑)
秋冬は猫とコタツでホッコリ…ってのが、ささやかだけど最高の幸せですよね。^-^
Fess
2008/10/15 20:40
≫あねさん、こんばんは。
はいぃー!もうコタツです。あれれ?おかしいなぁ…関西より関東の方が暑いのかなぁ…なんて。^o^;
私なんて2枚合わせ毛布+薄手の羽毛布団で寝てます。オマケに両腕に猫抱いて…^^;
うはは、あねさん、風邪ひかないでくださいよー。^^
Fess
2008/10/15 20:41
こんにちは。
ああ、Fess氏の恍惚とした表情!
我が家も出しますかな、
カミさんの寝床を・・・。( ゚д゚)ドカンー
ニャンコ係長
2008/10/16 13:15
≫ニャンコ係長さん、こんばんは。
出しましょ!出しまショーォ!\(^o^)/
撫子嬢もこの恍惚の表情、スッスさんもヨッチャンも…みんなでズラズラーっと恍惚、
そして奥サマまでも、恍惚のお顔で寝息を立てる・・・Zzz
(す、スミマセン、正座して反省シマス…^^;)
Fess
2008/10/16 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

早くも登場!みんなが大好物のアレ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる