猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の大三角。

<<   作成日時 : 2008/10/06 22:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

夏の夜空に輝く『夏の大三角』。
(ベガ・アルタイル・デネブ)

冬の夜空に輝く『冬の大三角』。
(ベテルギウス・シリウス・プロキオン)


そして・・・夏から冬への狭間、秋の夜長に寝そべるのは・・・

我が家の『秋の大三角』。
画像
(アンズ星・エイリ星・Fess星) ^^








飼: 「寂しかった?」

Fess: 「うん、寂しかったー!」

なんて感動の「ただいま!」を期待して、東京遠征から戻った飼い主。
胸わくわくで玄関を開けると・・・

出迎えてくれたのはアンズだけデシタ。。。
アンズは一晩中、飼い主を呼んで鳴き続けていたそうで…。
くぅ…可愛い…(*^o^*)

男子組は・・・
各々の場所に寝そべった体勢のままで

「お、帰ったんか?」

「お疲れさん。」

ってな顔して、2匹とも平気の屁の河童!
サル隊員との留守番にもすっかり慣れたモンです。

あ、某方面のオトモダチにご心配お掛けしましたFessの投薬。
サル隊員、見事成功だったそうです。(こんなコトならいっそ・・・苦笑)
この調子で打率が上がるのを祈るばかり・・・。^^


アンズ: 「どこ行ってたのよー!」
画像
うひゃひゃ・・・。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!見事に三角形ですね。^^

東京遠征お疲れさまでした。
と言っても一晩で帰還(←星記事つながりでヤマトかいな)されるあたりにFessさんの優しさを感じますねぇ。

スカイランサー
2008/10/06 23:24
なんてツンデレなアンズちゃん!
実は一番なついてるのかも?も?

大三角、美しいですっ☆☆☆
やっぱりFess星が一等星ですか?
まちゃら
2008/10/07 01:57
秋の大三角形、暖かそうで素敵!
Fessくんがとても優しそうでいいですね
こんなおだんごが見られるのも秋ならではですね

お迎えアンズちゃんだけですか
寂しい(T_T) 
ウチも最近は来てくれないです^^;
出かけるといつまでも鳴いていたのが懐かしい
ぴやまま
2008/10/07 02:24
ああどうしよう、
「をとめ」脳の私は
「ゆがんだハート」
にしてしまいそうです
(どんだけハート好きだ)
お帰りなさい〜!
東京にいらしてたんですね、
ああ会いたかった
(いや仕事だから)
ああもう甘えっ仔のアンズちゃんに
萌えです、
たまらんわ〜〜
しゃけ
2008/10/07 12:13
≫スカイランサーさん、こんばんは。
でしょ、エイリがもうチョット…惜しいっ!^_^;

金曜日、多分スカイランサーさんが帰路につく頃、東京に到着しました。入れ違い…デシタね。^^
そして翌朝トンボ帰り…早々に帰って来るのは猫たちの為というより私が寂しいんです。^o^
Fess
2008/10/07 21:17
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
ですねー、アンズがイチ番、私にベタベタしとります。
家に居る間中、話し相手になってくれてます。お喋りなのは女のコですね、やっぱり。^-^

うはは、強引に大三角…Fessは星というより太陽(←バカ飼い主すぎる…^_^;)そして3匹ともに一等星です!^o^
Fess
2008/10/07 21:18
≫ぴやままさん、こんばんは。
今年は肌寒い日が多くて、真昼間から大三角をよく見かけます。(うちでは…笑)

そう!そうなんですよね!男子組が連れないのじゃなくて、
ぴや君みたいにオトナになった証拠!ですよね。^o^
「待ってれば帰って来る」を学習したんだと…ホッ^o^
Fess
2008/10/07 21:18
≫しゃけさん、こんばんば。
ラブリーじゃ〜!^o^
ハートって2匹ってイメージじゃないですか?
ゆずごんさんならハート、バッチリですね!
東京はライブ開始直前に着いて、朝イチ帰って来マシタ。
お逢いできるとしたら「一緒にライブ」って方向で…笑
はい、アンズは一番の甘えっコ、タマリマセン!*^-^*
Fess
2008/10/07 21:18
なんとも癒される大三角形でしょう〜。
三角の中心に顔を埋めたい・・・
アンズちゃん、可愛いねぇ〜。「私が居ない間探していたのね・・・」なんて考えるだけで飼い主的にはメロメロですね。
笑う猫
2008/10/08 08:40
きゃ〜、秋の大三角形〜
最近、すっかり朝晩が涼しくなったので、こんなステキな三角形が出来たのですね
いっつも思うけど、本当に仲良しですよね、うらやましい〜
fessさん、又恒例のコンサートに行かれてたのですか?
楽しいひと時を過ごされてきたのでしょうか。。。
玄関まで、お帰りのお迎えは1番の年少者のお仕事なんでしょうか?うちも、福が来てからというもの、お出迎えの1番は福です
cyacya
2008/10/08 13:14
わぁ、見事な三角!
アンズちゃん、可愛いですね。甘えっこさん♪
Fessさんが大好きなんですね。男の子組は、
絶対すぐ帰ってくるでぇ〜とか話しているのかな。
東京にいらしてたんですね。会いたかった〜。
momonyan
2008/10/08 17:03
私もまた「見事な三角」と思いました。しかも、おなか側で三つ巴枕になっています(ニャンコ係長さん宅および私の実家では背中側で三つ巴枕)。
それにしても、おなか側の三つ巴枕を「秋の大三角」とは、やはり、このブログは刺激系です。
氷の都
2008/10/08 23:13
可愛い秋の大三角形ですね(^^)こんな光景見たら、絶対良い事ありそう〜〜星に願いを…ですね

アンズちゃんの、「寂しかったぁ〜目線」、かなり目力ありますね(^O^) 他の子たちもきっと、どこいったのかな?って話をしてたに違いないですよ!
chinatu
2008/10/09 13:26
夜空の星を見上げる季節秋になりましたね−
アンズ星ひめ・・ひめはやはり、乙女ですねー愛おしく待っている姿が健気。その点男連中は・やりたい放題できるぜーって
かんじでしょうか。人間(私と棒ふり)どっちに寄ろうか甘えようかとときより、遠慮・配慮しながら甘えてくる事があります。猫たちに気をつかわせてしまっている大人げないコロリン家でございます。
コロリン
2008/10/09 18:02
≫笑う猫さん、こんばんは。
三角の中心に顔を・・・モチロンうずめましたとも!
モフモフも散々させていただきマシタ。^o^
男子組2匹はサルにも懐いてるのですが、アンズだけは懐いてない…というか避けてるみたいで…
年頃の娘心(笑)って難しいですね。^^;
Fess
2008/10/09 20:57
≫cyacyaさん、こんばんは。
はい、我が家の大三角、秋の風物詩になりそうです。^-^
うはは、例の…コンサートという規模じゃなくて、ホンの数十人も入れば満員になるような小さなお店でのライブです。
ありがとです、楽しんできました。(^o^)v
福ちゃんが出迎えてくれるなんて、それだけで早く帰りたくなっちゃいますね!^^
Fess
2008/10/09 20:58
≫momonyanさん、こんばんは。
はい、男子組2匹はお留守番にもすっかり慣れっこで、全然平気みたいです(私は寂しいけど…^^)アンズは記憶力がイマイチなのか(笑)毎回鳴いて待っててくれます。^^
ねー!是非一度、ライブハウスおデート、お願いシマス!
(と、トコトン誘ってみる…笑)
Fess
2008/10/09 20:58
≫氷の都さん、こんばんは。
もうチョット寒くなると、もっと背中が丸〜くなって大三角じゃなくなってしまうんですけどね。今ぐらいの涼しさだと、まだ背中が伸びて三角形を保ってます。^^
ええーっ!?刺激系?うはは…発想がぶっ飛んでますもんね^^;
Fess
2008/10/09 20:59
≫chinatuさん、こんばんは。
願いを叶えてくれるなら・・・猫たちと一緒に旅が出来るキャンピングカーを私にください!お星サマ!…なんて。^o^
帰宅後2〜3日はアンズのストーカーに遭います…(苦笑)
それが男子たちには飼い主が何処へ行ってるのか、全てお見通しのようで…視線が痛い…^_^;
Fess
2008/10/09 20:59
≫コロリンさん、こんばんは。
秋〜冬は空気も澄んで星がキレイですよね!(寒いけど…^^)
はい、男子組はここぞとばかりに羽を伸ばしてるに違いない…と思います。サル隊員は甘々ですから…^o^
あー!分ります!猫たちも彼らなりに気を遣ってる?って思うことがよくあります。気遣ってチラっと見たりして…嬉しいですよね。^-^
Fess
2008/10/09 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

秋の大三角。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる