猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS Fessとチビたち。

<<   作成日時 : 2008/09/29 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

窓辺の見張り台を兼ねたチェストの上は
Fessのお気に入りの場所のひとつ。
夏の間は此処と猫小屋の椅子の上を行ったり来たりでお昼寝していました。
モチロン独り占めで。


それが寒くなってくると、此処の密度も上がります。
画像
エイリ(右)を迎え入れたFess(左)、エイリのヒタイを舐めてやってます。


画像
お礼にエイリもぺろり〜ん。



そのうちに寝入ってしまいます。
画像
似たような格好して・・・。^^


アンズ(手前)もやって来ました。
画像
みんな一緒がイイよね。


Fessとエイリが寝返りをうって・・・3匹熟睡。
画像
暖かそうだけど狭そうダ・・・ううん、狭いから暖かいんだよね。


夜はこんなカンジ。
画像
飼い主の座布団に寝ていたFessの元へ、アンズも暖を求めてやって来たところ。


前記事にもコメ頂きましたが、
Fessはホントに気立てがイイ。

オス猫なのにね、母猫のような優しさも持ち合わせてる・・・と思う。

おとなしく寝てくれるばかりじゃ決してない、騒々しいチビたちを、
拒むことなんて無い・・・いつも受け入れてくれてます。

以前にもちょこっと書いたけど、
多分Fessは猫だけど飼い主側に居るんだと思います。
飼い主が猫たちを愛しい…と思う感情と似たような感情を
Fessはチビたちに抱いてるのでは?と。

つまりチビたちの飼い主の気分なのでは?と思うのです。

そしてチビたちにとってFessは、
父親であり母親であり兄であり、絶対的に見守っていてくれる
頼もしい存在。


そんなFessをチビたちも安心しきって慕ってます。
画像
もはや言葉なんて要らない・・・ですね。


シアワセじゃー!^-^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
くわぁあぁいいいい!!
特に3枚めのシンクロっぷりと
最後のショット
あぁあFessおじちゃんが授乳してやってるかのような(^_^;)
おじちゃんというよりもはやパパ いや ママ!!!
ビッグママFessおじちゃんに脱帽です

その包容力をうちのタロサブに分けてやってくだせぇ…orz

まちゃら
2008/09/30 01:15
あ〜もうっ!! 可愛いすぎです(>_<)
大好きなFessくんが優しいエイリくんとおちゃめなアンズちゃんの面倒を見てる。。。
それだけで あったか〜い気持ちにさせて貰えます。
何気ない日常のひとこまを伝えるのって
やってみると思っているほど簡単じゃないです(-_-;)
Fessさんのブログは静かで優しさにあふれていて
とても素敵です♪
Fessさんの優しさがにゃんずを透して伝わってきました
ワタシもこんなブログが書ける人になりたいな
ぴやまま
2008/09/30 01:22
ご無沙汰してます。
ここにくると何故だかホっとするなぁって。Fess君
大きな大きな体に広い心。素敵ですね〜。そして
思い切り甘えてる可愛いエイリ君にアンズちゃん。
癒されます〜♪最後の写真なんてポストカードにして
欲しいぐらいです。
momonyan
2008/09/30 12:25
ああもうこれはたまんないです、
3にゃん団子〜
可愛い〜〜
この、ほのぼのした
まったり空気、癒されますね〜
Fess君のこの余裕は
おとにゃだから身についてるのかなあ?
ああでもエイリ君がこうなる姿が
想像つかない・・。
猫それぞれなんでしょうかねえ〜。
私もぜひ、うちの耳チュー猫に
この包容力を分けてほしいです。
しゃけ
2008/09/30 12:27
さすが、Fess兄ぃ。男でござるなぁ。
ケイ
2008/09/30 13:02
最後のショットはやられました〜。
これを見て、幸せに思わない人なんて居ないでしょう。
Fessくん、本当に心が優しい面倒見の良い猫ちゃんです。
Fessさんの愛情のかけ方が良かったんですね。
もちろん、生まれもってのFessくんの性格の良さも十分あると思いますけど。

「Fessくんって、おっさんなのに、お母さん」今日の一句
笑う猫
2008/09/30 20:58
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
うはは!マサシク授乳体勢!残念ながら母乳は出ませんが…笑
見も心も丸いFessです。^^
タロサブさん兄弟も、新入り仔猫が来たらきっと母性に目覚めると思いますデスヨ。
か〜わいい妹猫ちゃん、いかがです?
…な、な、中村嬢は…ダメ?^_^;
Fess
2008/09/30 21:56
≫ぴやままさん、こんばんは。
面倒見、イイですヨ。以前保護した仔猫のことをチビたちは敵視してたけど、Fessだけはずっと面倒見てくれてました。^-^
うはは、ぴやママさん、褒めすぎ!(汗)
猫好きじゃない方が読んでくださったら「アホちがう?この人…」って失笑のオンパレードだと思います。^^;
何もかもが猫中心…お恥ずかしいです。^^
ぴやままさんのブログ、素敵デスヨ!(^o^)v
Fess
2008/09/30 21:57
≫momonyanさん、こんばんは。
にゃんた君、大変でしたね。お大事になさってください。
はい、Fessは理想の男性像です。(*^o^*)
おかげでチビたちはいつまでも幼いまんま…笑
momonyanさんちだってみんな仲良しじゃないですかー!
家族円満、猫円満♪幸せですよね!
Fess
2008/09/30 21:57
≫しゃけさん、こんばんは。
猫団子の季節ですねー。
多分ね、エイリにも年下の弟か妹が出来たら少しはオトナっぽく成長してくれるんだと…。あ、でもカトルの時はダメだったしなぁ…苦笑
耳チューごん王子にも弟…あ!ちび太くんが居るじゃないですか!イイお兄ちゃんっぷりです!(^o^)v
Fess
2008/09/30 21:57
≫ケイさん、こんばんは。
男でごじゃる!^o^
でもさ、この体勢ってどう見ても母猫っぽくないですか?
・・・どっちでもイケそうです!笑
Fess
2008/09/30 21:58
≫笑う猫さん、こんばんは。
うはは!御名句!ありがとです。^o^
独りッコ時代のFessは、今から想像もつかないくらい暴れん坊だったんですよ。飼い主夫妻に生傷が絶えないほど…苦笑
チビたちの存在がFessを成長させてくれたんだと思います。
今でも時々咬まれてますが…^_^;
Fess
2008/09/30 21:58
プチ日記。(コメ欄私物化。^^)
ウェブリのコメ欄に絵文字が出現!?(いつから?)
試しに使ってみた。笑
 小悪魔の尻尾だって。
 薔薇ー。
 黒猫のタンゴ^^
IE以外のブラウザでも反映するのだろうか…と、テスト。
でも多分使わないだろう…に1票。^^

そういえば少し前にIEの更新が来て、7になった。
慣れないから使い難い…;

・・・以上、独り言デシタ。
Fess
2008/09/30 22:08
おぉおお!本当だ!絵文字いつから!?

Macでサファリの私はどうかな?

(ぷちぷちぷち…


… … …できひん!!表示せえへんやん(怒)さすがNEC系!!(T_T)
まちゃら
2008/09/30 23:50
うわぁぁぁぁっ(≧ ≦)可愛すぎるぅ…
Fess君の大きさに(体じゃないよ!)感動です。
まさに男の中の男ですよ!!
それにチビちゃんたち、完全に頼り切ってますよね。
これって、Fessさんの育て方が良かったんだろうなぁ〜きっと!
―愛情いっぱいの家庭で育てられたニャン子の図―
上の子が下の子を面倒見るのは、どこの世界も同じ事なんですね〜。学ばされます…はい(^O^)/
最後の写真、特に大好きです(y^^y)
こっちまで幸せな気分になれました。
chinatu
2008/10/01 10:40
うひゃ〜。
本当になんでしょう。
もう言葉が出ません。素敵です。
Fess君の深い深い愛に感動ですね。
本当に優しい子だなぁ。父で母で兄なのですね。
男の子って優しい子が多い気がします。
大吉も何だかんだ言ってみんみんに甘かったし。
その中でもFess君はダントツですね!
最後のお写真本当に素敵です。
大変だろうけれど、是非Fessさんに描いていただきたい!
きっと素敵だろうなぁ。(*´ω`*)
はなまる
URL
2008/10/01 17:06
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
やっぱサファリは駄目デシタか…^_^;
←docomoの絵文字なら見えるかも…地味だけど…笑
私は初めて買ったPCがNECで(Win95の時代…古)プロバイダもbig、それ以来NECにとっちゃエエお客だろなぁと…苦笑
Fess
2008/10/01 20:53
≫chinatuさん、こんばんは。
イエイエ、私の育て方なんて…甘やかしたり放任したり気まぐれで…笑
きっと偶々相性が良かったのと、Fess自身、チビたちが来たことによって成長させてもらい、そのFessを見てチビたちも育ってくれたんだと…。(結果オーライだけど嬉しいです。^-^)
ありがとうございます。私もシアワセです!
Fess
2008/10/01 20:54
≫はなまるさん、こんばんは。
ね、猫飼育本なんかには「オス猫よりメス猫の方が新入りを受け入れやすい」なんて書いてたりするけど、アレ、嘘ですね!笑
大ちゃんだってこざる…(笑)あ、みんみんちゃんにメロメロに優しいお兄ちゃんだったですもんね!
はい、いつか3匹寄り添ってるような絵、描いてみたいです!
Fess
2008/10/01 20:54
まさしく言葉なんていらないにゃー
平和の象徴ですよねー安心して眠れるということは。
fess君暴れん坊でしたの?生傷たえないだなんて若かれし頃ってかんじでしょうか。やはりひとりよりもふたり・多くの方に
2匹〜をすすめたいですねー。カフェとすい吉も仲良くなったし、時が解決するようです。根に持つ人間とはちがいますん。
コロリン
2008/10/02 16:53
≫コロリンさん、こんばんは。
暴れん坊でしたよー。ノラ猫さんを追い駆けて窓から脱走したFess、彼を追い駆けて捕獲に向かったサル隊員は興奮したFessに咬まれて全治1ヶ月の怪我…^o^;
動物病院でも「このコは無理」って事が何度か…苦笑
しょっちゅう尻尾を膨らませてたコでした。^^
はい、猫さんって兄弟や他の猫と接する事で社会化を学ぶんですよね。多頭飼い、絶対オススメです!^-^
Fess
2008/10/02 20:23
こんばんは。
絵文字出てます♪と言うことは、私のブログのテストページも変わったかも知れません!!!

さて、今年もまた三つ巴枕の季節がやってきました。
おっと、Fessさんのお宅では三つ巴枕とまではいっていませんが、猫団子を見るとほのぼのしてきます。
特に、今日怪我をした私にとって、最大の癒やしになりました。
ゆきむね(氷の都@ケータイ)
2008/10/02 21:39
惚れたっ。Fessくんに惚れた。
夜会でチビチビやりまがら心ゆくまで語り明かしたくなる、少しまぶしいようなニャンコさまです。共に生きる、これをあっさり実践できるってことは、この世に何か使命をもって生まれて来たということですね。
北摂の虎
2008/10/03 02:39
≫ゆきむね(氷の都@ケータイ) さん、こんばんは。
秋〜冬は猫さんが丸くなる季節。
三つ巴、今年も楽しみです!^-^
猫団子は見てるのもシアワセですが、仲間に入れてもらえるとなおさらシアワセ…笑
お怪我ですか!早く良くなりますよう…お大事になさってください!
Fess
2008/10/05 01:01
≫北摂の虎さん、こんばんは。
そこまで仰っていただけるなんて…猫冥利に尽きます!^^
ありがとうございます。
はい少なくともチビたちと私たち夫婦にとって、Fessは大きな使命を背負ってますね。我が家の家長…頼れるボスです。
寝てばかりですけどね、その存在は大きい…^o^
Fess
2008/10/05 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

Fessとチビたち。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる