猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさんもカゴ猫。

<<   作成日時 : 2008/09/13 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

周りほとんどを田んぼに囲まれてる我が家周辺ではここ数日、稲刈りの真っ最中。
収穫の秋ですね。
毎年、この光景を見るまでの間に1〜2回、台風がやって来て、
暴風雨になぎ倒された稲穂を目にするのですが、
今年は1回も台風、来なかったなぁ…。
あ、来週あたり、西日本に接近してきそうなのがひとつ、
東シナ海でウロウロしてます。進路の皆さんには被害が無いことを!
・・・秋に向かってまた1歩・・・。


頑張ってるコンバイン(稲刈り機)の音を聞きながら洗濯物を干していると・・・


椅子の上で寝ていたFessが洗濯カゴにちゃっかり。
画像
ありゃ、珍しい。


面白がってエイリがチョッカイを出しに来ました。
画像
普段ならFess、この時点でカゴはエイリに譲って出て行くのですが・・・
テコでも動かず!の構えスかー?^^


よほどその中が気に入ったんだねぇ、Fess。
画像
Fess: 「デヘヘ・・・。」


特に意味もオチも無いけど・・・(スミマセン;)
画像
何となくこの絵ヅラ、笑えます。^^



カゴつながり・・・って訳じゃないですが。笑

先に言っときますがワタシ、決してエコな人ではないです。
毎日の生活に車を使ってるし、遊びに行く為だけに新幹線にも乗ります。
猫たちの排泄物処理にポリ袋使ってるし、待機電力だってゴニョゴニョ・・・。

そんな私のチョットだけエコ気分のお話。
以前紹介しましたが、マイカゴを使うようになって2年ぐらいでしょうか。

マイカゴの内ポケットにはエコバッグをもうひとつ。
買い物が一件だけじゃ済まない日もありますもんね。
画像
で、ペットボトルを回収箱へ持ってくのにも便利です。

ペットボトルをリサイクルってのは、今や常識ですが、
最近知ったのがエコキャップ。
ペットボトルのキャップを買い取って再利用する企業が東京にあるそうです。
このエコキャップ回収箱、西日本にはマダマダ少ないようですが、
ナンとナンと!灯台下暗し!
サル隊員が毎日のように通っているスポクラに回収箱、置いてたんですよ。


ある程度たまったら持ってってもらうつもり。
画像
収益の用途はまだ限られているみたいですが、
捨ててしまえばただのゴミ、何処かで役にたつのであれば・・・。^^


ちなみにカバンの中にはいつも『マイ箸』も持ち歩いてる飼い主です。
このマイ箸、ラーメン屋さんではツルツル滑って使い難い…。笑






[ おまけ ] ※虫が苦手な方、目を閉じて!^^;

猫庭に蜂のご遺体が・・・!
画像
昆虫図鑑で調べてみたら・・・「モンスズメバチ」というスズメバチの一種みたい。

きゃーーーーーーーっ!!!
猫たち、大丈夫かなぁ・・・ってか!猫庭で死んでたってコトは・・・
このご遺体にトドメを刺したのはモシカシテ・・・???

きゃーーーーーーーっ!!!





[ も1個おまけ ]

嬉しいニュース。
今日、アドベンチャーワールド(和歌山県)で双子パンダの赤ちゃんが生まれました!
王子動物園(神戸市)の赤ちゃんパンダは残念でしたが、
新しい命、元気に育ってくれるとイイなぁ・・・。

アドベンチャーワールドのHPは【こちら】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うぎゃーっ!
刺されてないといいですね。
ってか、ネコちゃんは虫は食べないものなのでしょうか。
素朴な疑問でございました。

エコキャップ。
我が職場にも最近設置されましたデス。
ワクチンになるのでしたかね、確か。
ゴミが役に立つのならと集めてます。
ちゃ。
2008/09/13 22:29
≫ちゃ。ちゃん、こんばんは。^o^
誰も何処も腫れてないし元気だから大丈夫だと思います。
でももし猫たちの誰かのシワザだとしたら、危ないトコロでした…ハラハラ…;
虫にもよるけど、飛んだり跳ねたりする虫はよく狙われてます。野良さんだったら食べるのかも?ですが家猫にはただのオモチャでしか…(汗;)南無…(-人-)

おお!サスガは花の東京企業!
うん、捨てるよりゴミも減らせるですもんね!^-^
(意外にもエコな泥乙女たち…笑)
Fess
2008/09/14 00:26
あはははははは・・・笑えます。
Fess君が籠って・・・すみません。可愛いです。
可愛いのに何故か笑いが・・・。
本来なら、エイリくんが籠って感じなのに(笑)

キャップは息子の学校でも回収してました。
ワクチンになるんですよね。
ひとり一人のちょっとした努力や小さい事が
大切で大きな力になるんですよね。

蜂。怖いです。誰も刺されなくて良かったよ〜〜!
笑う猫
2008/09/14 12:23
ご無沙汰してます。
スズメバチをやっつけた???怖いですね〜。
でも、何事もなくてよかった♪たいしたもんです!!
3枚目のFess君、かなり笑えます。よっぽど気持ちよくて
気に入っちゃったのかなぁ。エコ、ちっぽけなことでも
みんなでやれば!なんでしょうね。
momonyan
2008/09/14 17:55
≫笑う猫さん、こんばんは。
ねぇ、笑っちゃいますよねぇ、おっさんなのに…^^;
おっさんなのに…涼しい顔してずーっと入ってるんですもん。

ご子息クンの学校でも!関東の方は学校や自地会など、色んなところで回収してるみたいですね。
ホッキョクグマの危機とか、ジャングルが消えてゆくとか…止められないにしても少しでもユックリ…!そう願います。
蜂も同じ地球上の生き物・・・なんですけどね、やっぱ怖いです。出来ることならもう来ないで…って。(笑)
Fess
2008/09/14 22:14
≫momonyanさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。お元気でしたか?
やっつけたのかどうかは目撃していないので分らないのですが、猫庭に侵入していたには違いなく…。近所に蜂の巣、あったりするのかなぁ…怖いです。(><)
エコキャップ、捨てるにも分別して置いておかなきゃイケナイので、手間は一緒ですもん。役に立つ方がイイですよね。^^
Fess
2008/09/14 22:14
カゴに入ったFessくん 「デヘヘ・・・」が可愛い!!
このカゴ ウチにあったのと色違いで一緒よ〜
青だったけど、ぴやもよく入ってたなぁ
年なのとおデブなのとで めっきり入らなくなりましたが^^;

エコキャップ、ウチのマンションでも6月頃から回収始めましたよ!
最近いろいろな所でやっているみたいですね
もっと広がるといいです(^_-)-☆

ヒトもニャンズも蜂に刺されなくてよかった〜
でも やっつけたのはどのコだろう?
ぴやまま
2008/09/15 03:03
おはようございます(^^♪
Fessくん、珍しくカゴ入りなさったんですか。
普段しないことをしてくれると、結構楽しめますよね。
なんか見ている方がうれしくなるような。。。
それにしてもFessくんのご満悦な表情、いいですね〜♪
頭、ナデナデしたくなります(ナニスンネンッテイワレソウダケド)

ペットボトルのキャップまでが、回収されるなんて初めて知りました。うちの近所ではやってないと思いますが、気をつけてみたいと思います。

スズメバチ!
遊んだのは誰にゃんなんでしょうねぇ?
刺されていなくて良かった、みんにゃ気をつけて遊ぶんだよ(^.^)/~~~
cyacya
2008/09/15 09:31
Fess君がカゴ猫になってる〜。
最後の方のちょっと満足そうなお顔が何とも
可愛いですね〜♪
私もエコなんて言えるかどうかですがエコバッグで
買い物を心がけています。でも時々袋も欲しくて
エコバッグを持っているのにあえて申告せず
袋を貰うダメな人です・・・。(´・ω・`)
キャップの話しは前にTVで見ましたが回収している所
全然見たことないんですよね。近くにあれば取っておくのに。
マイ箸ちゃんと使っているんですね!私は持っているのに
ちっとも使わないダメな人です(´・ω・`)コレバッカリ・・・
ま、無理すると嫌になっちゃうので自分の出来る範囲で
エコ活動してみたいと思います^^;
スズメバチ〜〜!どなたが最後を見届けたのでしょうねぇ
ご無事で何よりでした。
昨年何故かアパートの壁の辺りをブンブン飛んでいて
巣を作ろうとしていたのか?とあせり危険を省みず
撃退しました。祖母は何度もスズメバチに刺されても
元気に生きているので、何となく私も大丈夫そうですw
はなまる
2008/09/15 19:52
私は「アルミ缶」は勤務地の中学校へ。
プルタブとペットボトルの蓋はある程度たまると
お世話になっている接骨院へせっせともって行ってます。
マイカゴはないですが、マイバック
(カゴサイズ2つ・小さいの2つ持ってます)を
持って買い物に行くようにしてます。
(時々忘れますが(汗))

スズメバチ刺されたら大変です。
彼らは死んでいても針の毒はいきてます。
死体も気をつけて扱わないと…刺されますょ。
あねさん
2008/09/16 09:22
カゴ猫Fessくん。
こんなお茶目な部分もあるんですね〜(^^)
しかもデヘヘ〜♪の顔、行っちゃってますよね☆彡
フフフ…ますますFess君、好きになりました(*^_^*)

私もそんなにエコ人間じゃないけど、エコバックはずいぶん前から使用してます。これまた、可愛いのいっぱいあるんですよね〜。猫ちゃんのが…(~o~)ニンマリ
ボトルキャップ、知りませんでした^^;
私の住んでる所、まだまだ普及してないのかな?
今度、気にかけてみるようにします。

ハチさん、コワッ!!(T_T)
死んでても強そう〜〜(汗)とりあえず、何事もなくてよかったですね〜〜
chinatu
2008/09/16 17:01
≫ぴやままさん、こんばんは。
ヤッタ!ぴや君とお揃いー!\(^o^)/
Fessも滅多に入りませんよ、ホント珍しく…です。^^
エコキャップ、サスガ!東京は個人のお宅でも回収してらっしゃる方が大勢居るみたいですね。
スズメバチなんて見たの、数年ぶりです。
敵討ちとか来ないかなぁ…とハラハラ、怖いです。^_^;
Fess
2008/09/16 20:37
≫cyacyaさん、こんばんは。
頭、ナデナデしてやってください〜!^o^
キレイなオネエサンは大好きなので、きっと大喜びです!
エコキャップ、西日本ではまだ少ないようですね。
私もつい最近まで知らなかったですもん。
外猫さんなら「蜂は危険」を知ってるんだろうけど、うちの奴らは見境が無くて…マッタク気をつけてくれ…です。^_^;
Fess
2008/09/16 20:38
≫はなまるさん、こんばんは。
私もデスヨ。近所のホームセンターはマイバッグNGなので(今時ねぇ…苦笑)レジ袋はそこで仕入れて来ます。(笑)
一生懸命エコ活動してる方には申し訳ないけど、私もチョットだけ、出来ることだけ…です。それでもみんなが実行すれば随分なエコになりますよね!(^o^)v
蜂、はなまるさんは平気なんですか?サスガはカナブン素手の…(笑)でも1回目は大丈夫でも2回目は…ってこともありますから、気をつけてくださいね。^-^
Fess
2008/09/16 20:38
≫あねさん、こんばんは。
うわ!スゴイ!アルミ缶も!
プルタブは車椅子になるとか何とか聞いたことがあります。
マイバッグも4枚!?あねさん、どんだけ買い物するンですか!?(笑)
ありがとです。スズメバチはうちの埋葬隊員の手で無事葬られました。私は無理ですもん…(写真は撮ったけど…^_^;)
Fess
2008/09/16 20:39
≫chinatuさん、こんばんは。
ヤッタ!普段可愛いコトしないFessが珍しく可愛いことするとモテるんですねー!^o^;
エコバッグ、可愛いのがイッパイ出てますよね。
猫さんのバッグならお買い物も楽し♪ですね!
エコキャップはマダマダ関東近郊が主みたいですヨ。
うん、蜂、結構デカいの…3cmぐらい…怖かったですー(><)
Fess
2008/09/16 20:39
はちにさされたコロリンです。ちいさいとき。
毒を爪で祖母が出したので、爪あとが鼻になります。
蜂はこわいですね。というか虫がだめです。
デヘヘのFess君おもろい・うーんいい顔している
籠とり合戦にならないところがエイリ君えらい!
ペットボトルふたは我が家もワクチンになるそうなので
棒ふりさんが集めてます。ごみも出しも行ってくれない人なんですけど・・これだけは。
コロリン
2008/09/22 18:33
≫コロリンさん、こんばんは。
はいー、蜂、怖いです。
知人が目の前で蜂に刺されて倒れて救急車で病院、一命を取りとめた…って事がありました。私も羽のある虫全部苦手なのですがそれ以来、蜂は特に怖い…。
コロリンさんも刺された事があるのなら、2度目3度目は要注意です。刺されないよう気をつけてくださいね!(><)
おお!棒ふりサマ!サスガです!(ゴミはうちも出してくれた事無い…苦笑)
Fess
2008/09/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

おっさんもカゴ猫。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる