猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月だよ。

<<   作成日時 : 2008/09/10 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

しばらく浮世離れしていた間に、早いモンで9月長月、
少しだけ季節も移ろいだようで・・・。
朝晩はスッカリ涼しくなりました。
そろそろコーターツー♪・・・はサスガにまだ早いか。。。笑

長月の「長」は「秋の夜長」の長のことだそうで、
さてさて秋の夜長、何して過ごしましょ・・・?
って、やっぱり猫が傍らに居るだけでシアワセな秋の夜長・・・。^^



猫小屋から猫庭への出入り口にFessが寝ています。
画像
うーん・・・ジャスト間口サイズ〜。笑


キモチ良さそうだねぇ。
画像
(通り道、チョット邪魔ナンですが…^^)


キモチ良さ・・・そ・・・う・・・
画像
見てるとこっちまで眠くなっちゃいます。



画像
アンズさん、邪魔しないであげてくださいね。


アンズは目が爛々。
画像
アンズ: 「鳥・・・。」


そしてエイリは・・・というと・・・
画像
エイリは・・・


うはは!^^

[ エイリのトラウマ ] のお話です。

昨夜、3匹が居間に居たので、チャンス!とばかり、
フロントライン投下を企みました。
(投下後しばらくは、お互いに舐め合わないよう見張ってなきゃイケナイので、
 同じ部屋に全員集合している時がチャンスなんです。
 部屋のドアを閉めて、軟禁状態で投下します。)


で、投下数分後のエイリ。
画像
ソファーに掛けたモジャモジャの下に潜ってます。


前回、フロントラインを投下した時に、
エイリだけ少し失敗して、盆の窪の辺りより少し下まで流れてしまったんです。
よりにもよってイチバン体の柔らかいエイリに・・・。苦笑
流れた薬液をエイリ、体を捻って舐めてしまったんですよね。
ナンとも言えないスゴイ複雑な顔をしてマシタ。^^;

そんな事はスッカリ忘れているだろうと(私も忘れてた…)
昨夜、投下した途端に、
ダッシュで部屋の中を走り回り・・・
でも部屋のドアは閉まってるから逃げられない・・・
仕方が無いからモジャモジャの中に逃げ込んだ・・・
ってトコロだと思います。

薬剤のニオイがエイリのトラウマを呼び覚ました!?


ごめん、ごめん!
画像
もうしないからね!(来年まではね。笑)






そして・・・飼い主、しばらくぶりに現実へ戻って来て、リーダーを開けてびっくり。
リーダー登録させていただいてるブログの未読記事がドッチャリコン!
数日掛けて少しずつ熟読させていただきます。
・・・コレもひとつの「秋の夜長」の過ごし方、ですね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きなFessくんの寝顔 いっぱいあって嬉しい〜♪
寝顔ってホントに癒されます
フロントライン投下ですか〜 御苦労さまです^^;

ぴやは前に行っていた病院がフロントラインを扱わなくなって、代わりにレボリューションを投下したのね
それがきっかけでアトピーを発症しちゃったの
皆が皆そうではないと思うけど、お薬は変えない方がいいですね。
レボリューションは匂いもちょっとキツイ気がしました
フロントラインは子猫の時から使ってたけどなんでもなかったのにね。安易に替えて後悔しました(>_<)
ぴやまま
2008/09/10 21:57
九月になりましたね〜。
本当に朝晩すっかりと涼しくなりました。

Fessくん、いい感じでまどろんでいますね〜(*^。^*)
見させてもらってる私までも、うっとりと気持ちよくなりますわ。
出入り口でなければ添寝したいぐらいです(笑)

嬰李くん、フロントラインがお気に召さないのですか、匂いがあるのかなぁ?
うちは、匂いというより何か変わったことをされることがイヤらしく、ハナは逃げ回ります^^
他は、ぽぉ〜っとしてますので全然OKですけどね^m^
cyacya
2008/09/10 22:36
うちも〜食客の中村さんにスペシャルに
レボリューションを先日投下しました
冬は寒いからかずかずか入ってくる中村ですが
夏はなかなか なのでチャンスが無くじりじりしました〜
レボリューションのほうがフィラリア除けでもあるぶん
成分きついのかもしれませんね(>_<)
さて次はうちの兄弟どもだ。
エイリ君ほどではなくてもやはり違和感があるらしく
私が背後でフロントラインを握りしめると
ささっと逃げます(笑) こんな時だけ鋭い!!
まちゃら
2008/09/10 23:14
≫ぴやままさん、こんばんは。
普段はFess、必ず枕のある所で寝るんです。この時はコンクリートの微熱が気持ち良かったんでしょうか。^^

あー!私も蚊が怖いのでレボリューションも検討しましたが、ネット各所で口コミを調べてみると、やはり合わないコが多いようでやめたんです。
ぴや君も合わなかったんですね…。
うちの病院なんて田舎なのでレボリューション、置いてませんでした…(笑)
Fess
2008/09/11 00:07
≫cyacyaさん、こんばんは。
ホント、夜が楽になりましたよね。^-^

添い寝!イイですねー!でも私がココに添い寝するとチビたちまで集まってくるので我慢しておきます。^^;

エイリ、前回お薬を舐めちゃったんですよ。噂によるとトンデモナク刺激的な味だそうで・・・きっとニオイでその味を思い出しちゃったんでしょうね。^^;
ハナちゃん、全然痛くないよぉ…逃げないでー!^o^
Fess
2008/09/11 00:08
≫まちゃら先生、こんばんは。
中村嬢はたくましいから(笑)少々強いお薬でも大丈夫そう…^^;
猫コミュなんかでもレボリューションで拒否反応…ってコが意外と多かったんですよ。なので蚊は…私がヒト柱になって猫たちを守ることにしました!(笑)
うはは、タロサブさんたちもツワモノ…^^:
回数を重ねると察知されますよねー。
お膝の上で熟睡してる時がチャンスです!^o^
Fess
2008/09/11 00:09
現実の世界へお帰りなさい(笑)
私は来週あたりから浮世離れする予定なので
帰ってきた時が恐怖です(笑)
エイリ君たらなんて頭いいのかしら!
ああもう王子だから記憶力も(以下自粛)
これから猫好きにはたまらん季節ですねえ。
団子やら寄り添いやら(悦)
ああFess君のまったり寝顔が寝顔が
(もう帰れ)
しゃけ
2008/09/11 12:20
もう、Fessくんの寝顔、姿にやられました。
こんな顔を見ていると、嫌な事もすっかり頭から消えて、
自然と笑みがこぼれますよね。
エイリくん、あれ舐めると最悪よね〜・・・
と、経験者(経験猫)まさるが言ってましたよ。
笑う猫
2008/09/11 15:27
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーなさいまし!
浮世離れ…たまにはいいですよね♪

Fessくん、相変わらずの癒し顔…たまらんです。
こたつもそろそろ…って、はやっ!!
Fessさん何か期待してません?早やる気持ちはわかりますけどね(=^^=) ニョホホホ

アンズちゃん、チョコンとした手が可愛いわぁ〜(*^_^*)

エイリ君にそんな事件がおこっていたとは!
お気の毒様でした(*_*)
ちゃんと覚えてたんですね(^^)やっぱり賢い!!
chinatu
2008/09/11 16:28
9月だよ。全員集合!

もじゃもじゃの下のエイリ君、コタツの予行練習をしているようですね。
スカイランサー
2008/09/11 21:41
≫しゃけさん、こんばんは。
ただいまー!です。スッカリ浦島太郎です^^;
うわわ、イイなー!浮世離れ♪
ゆずごんさんはお留守番?忘れられないようにね。^_^;
いやホンマ、エイリは天才かも?って思います(馬鹿飼い主)
今回のことだけじゃなく、ホントに記憶力がスゴイんです。
これじゃ滅多な事、言えませんね。^^;
Fess
2008/09/11 22:35
≫笑う猫さん、こんばんは。
ホントにね、猫の寝顔って何故こんなに気持ち良さそうなんでしょ?シアワセになれる天使の寝顔です。^-^
うひゃ!まさる君も舐めちゃったですか?
最悪みたいデスね。舐めた時、凄い変な顔してましたもん。
まさる君とエイリって同じ歳ぐらいかなぁ…ご近所だったら良いお友達になってたかもですね。^-^
Fess
2008/09/11 22:36
≫chinatuさん、こんばんは。
おお!ただいまですー。盛大なお出迎え…ありがと。^^;

コタツー!はい、いちばん待ち望んでいるのは私です。
秋冬は猫とコタツがあればシアワセ〜。^o^
エイリが舐めちゃったのは7月末ごろのことです。
1ヶ月半近く経ってるのに…私でさえ忘れてたのに…
覚えてたエイリって凄い!(←かなりの猫バカ…^^)
Fess
2008/09/11 22:36
≫スカイランサーさん、こんばんは。
えんや〜コラやっとぉ…土曜8時〜は〜♪笑
はい、全員集合してたので投下を企てマシタ。^^

朝晩は涼しくなったとはいえ、日中の最高気温はマダマダ30℃超え…コタツ、あと1ヶ月ぐらいの我慢かなぁ…
それでもまだ早すぎ!なんですけどね。^^;
Fess
2008/09/11 22:36
Fess君気持ち良さそうに寝ていますねぇ。
お手手がなんとも言えず可愛い♪
こちらも随分朝晩は涼しくなりました。
が、先日本州の朝を体験したら寒いくらい。
あ〜。九州ってやっぱり暑いんだ〜
って思いました。朝晩も以前に比べると涼しい
そんな感じで、そちらの方が体験したら
暑い!かもしれません^^;
コタツね。Fessさんちは早いからな〜(笑)
いつ頃出てくるのか楽しみです(*^^)

エイリ君、トラウマがあったのね。。。
でもそのお顔可愛いです。は〜。
エイリ君は本当に可愛いお顔してるなぁ。
猫って結構嫌なことはしつこく覚えていません?
大吉は結構しつこく覚えています(笑)
はなまる
2008/09/12 17:43
≫はなまるさん、こんばんは。
Fessの二の腕、たくましいでしょー!^o^
こっちも肌寒いぐらいの朝もあれば、マダマダ汗ばむ朝もありますですヨ。一進一退、少ーしずつ秋の気配ですね。
コタツ、今すぐにでも出したいんですけどねー。笑

でしょ!?エイリ!可愛いんですぅ!(←バカ飼い主…^^;)
記憶力、イイですよね。嫌な事、そしてフードやオモチャを隠してある場所…(笑)ホント、びっくりします。
うはは、大ちゃんも根に持つタイプなのね…。^o^
Fess
2008/09/12 22:04
あっ・・・我が家もそろそろ投下しないと。(笑)

エイリ君のトラウマ、来年には消えているんいいですね。
Fess君の寝顔、とっても癒されます。
見ている私も眠たくなっちゃいます♪。
あねさん
2008/09/13 08:22
鹿の件について署名ありがとうございました。
本当に人間は何て放漫な生き物だろうと
自分自身恥ずかしくなります。
勢いで市にもメールしましたが、型通りの
返信しかありませんでした。
地元の人も迷惑もあるでしょうが、受けた
恩恵も沢山あったはず(お土産とかおせんべいとか)
どうか共存できるよう祈っています。
あ〜。熱く語りましたね〜^^;

エイリ君は本当に可愛いです!!
だって王子様だも〜〜ん♪
大吉も王子系に・・・って思ったけれど
Fess君と同じオッサン系です。
ってまだ1歳なのにね^^;
でも可愛いです。Fess君も大吉も☆
(超親バカです。笑)
はなまる
2008/09/13 19:32
≫あねさん、こんばんは。
ですねー、最近の秋はマダマダ暖かいので(っつーか暑いヨ^^)10月イッパイぐらいは必要なのかな?ワンコさんも。

そうなんですよー、今年から始めたばかりのフロントライン、嫌〜な思い出は忘れてくれなきゃ来年からが大変そう…汗;
あはは、あねさん、昨夜はゆっくり眠れマシタ?笑
Fess
2008/09/13 21:12
≫はなまるさん、こんばんは。
いえいえ、そんな…お礼なんて…汗;
人間には冷たいとよく言われます(笑)が、動物のことになると放っておけなくて…。
人間には「知恵」と「主導力」があるのですから、共存の方法、考えて実行するのは人間の使命だと思います。
猫や犬、熊やタヌキの問題、何事もそうだと…(私も熱い…^^;)

いや〜大ちゃんだって王子様ですよ!(この時点でエイリ王子説をマッタク否定していない…笑)
先日の「上から見たら小さい写真」、ホントに小さく見えましたもん!(失礼すぎ…^^;)
うん、みんな可愛いー!^-^
Fess
2008/09/13 21:13
案外小心者のエイリ君でっか!おいらすい吉といっしょでやんす。エイリ君きれいですねーまだ幼い顔してます。我が家のすい吉はエイリ君に少し似ているような・・でも基本はカトちゃんぺー顔おやじです。先日マナにフロントラインプラス首筋に落としたら風邪引きました。ワクチンうったのに・・。
今日点滴と抗生剤うちにいきましたー予防も予防でなくなった・
コロリン
2008/09/22 18:27
≫コロリンさん、こんばんは。
カトちゃんぺッ!\(^o^)/
エイリもそう呼ばれてます。鼻の下が黒いから。 
すい吉君と一緒だー!^o^
ありゃりゃマナさま・・・そんなこともあるんですね。
お薬には効き目がある反面、どうしてもリスクが…。
風邪、どうかお大事になさってください!
Fess
2008/09/22 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

9月だよ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる