猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物、悲喜交々(ヒキコモゴモ)・・・。

<<   作成日時 : 2008/08/31 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

とうとう夏も終わってしまいますね。

そういえば・・・
この夏が始まる頃のこと。
或る若いお嬢さんと飼い主との会話。


飼: 「あのターミネーターっての?カッコイイけど足に跡がつきそうだよねぇ。」
お嬢さん: 「ナンですか?それ?」
飼: 「ほら、糸でぐるぐる巻いたハムみたいに。」
お嬢さん: 「足に糸・・・ですか?」
飼: (向う脛の辺りを手で撫でるデスチャー付きで) 「こう、横に何本もさぁ。」
お嬢さん: 「・・・・・・・・・・グラディエーターです、それ。」 (※1)


そりゃ「ターミネーター」「グラディエーター」も映画のタイトルには違いないけどね、
我ながらあんまりだわ、その勘違い。。。^^;



そんなことがあった夏の終わりに・・・
遂に買ってしまいました!

ファーミネーター!  (オチはそこか・・・^^)
画像
ブルーツールS、いちばんお手頃ラインとはいえ、結構なお値段です。
サスガに噂どおりの優れモノ、そっと撫でただけでゴッソリ。


クシを見せただけで忠犬ポチのように従順になるブラッシング大好きなFessも
画像
たちまちお気に入りのようです、ターミ・・・あ、ファーミネーター。^^

思い切って買って大正解!





サプリメント、始めました!・・・と書きたいのはヤマヤマですが、
画像
Fessの為にと先日、病院で買ったタウリン配合のサプリメント(ドイツ製)

先生は「うちのコは喜んで舐めますよ〜。」って言ってたのに・・・
Fess、全くダメみたいです。
試しに私が舐めてみました。
いわゆるビタミン剤特有の味と言うかニオイと言うか・・・

どうしましょ。。。


思い切って買って・・・ブブー、不正解。。。orz







ココんトコ喧嘩ばかりしているエイリアンズ兄妹。
(左:いじめられっコ=アンズ、右:いじめっコ=エイリ)
画像
エイリがアンズの毛繕いをしていました。


飼い主がカメラで狙っていても気にせずにぺろぺろ、エンドレス。
画像
珍しいこともあるモンだね。エイリ、日ごろの罪滅ぼしですか?^^


エイリ: 「アンちゃーん♪気持ちいイイ?」
画像
アンズ: 「雨でも降らなきゃイイけどねー。」








[ おまけ ]

分っちゃいるけど・・・
画像
気になる。。。^^; (※2)




★お詫び★

今気付いたのですが…(汗)
8月からの記事のコメント欄にURL記入スペースが表示されていませんでした。
探してくださった方、いらっしゃったならゴメンナサイ。
本日更新分から復活しております。
m(_ _)m




 [ 9/1追記 ]

「ネタが分り難い!」とご指摘いただいたかどうかは別として…(笑)
注釈を追記させていただきました。

(※1)グラディエーターとは・・・
この春〜夏に10代ぐらいの女性の間で流行していたらしいサンダルの名前。

こんなカンジです。もっと長い膝までの商品もある。



(※2)この看板の「CAT」とは・・・
もちろん猫ではなく、
画像キャタピラー(Caterpillar)の略で建設機械の名前です。
「キャット」ではなく「キャタ」と読みます。
建設業界人しか解らんネタですね。^^;

(アマゾンさんにパワーショベルなんて売ってるはずもなく…
 画像はちょいパク…スミマセン。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
冒頭のボケとツッコミが関西らしいですね。^^

ネコの為に買ったのに・・・ってのは定番ネタですよね。
ネコが大丈夫なら人にも大丈夫かとは思いますが、困りますよね。先生に安く売っちゃいましょう。

最近の雨が多いのはこういう訳でしたか。m(_ _)m
スカイランサー
2008/08/31 22:16
毎度の事ながら、PCに向かって独り笑ってしまいました。
しょっぱなから「ターミネーターって・・・そんな格好してたか?」と真剣に考えてしまったわ!!(笑)私も、そのターいやファーミネーターって試したいのですが、お値段が・・・
でもいつか購入したいです。
エイリくん、アンズちゃん、本当は仲良しだよね〜(^^)
笑う猫
2008/09/01 09:07
おおお、とうとう購入ですか!
ターミ・・ゴホゴホ
ファミーネーター!!
しかもお気に入りになってくれたんですね
良かったです〜
サプリは・・確かに難しいですよね
好みが・・・orz
エイリアンズ、仲良しぺるぺる画像が
もう〜〜可愛(以下自粛)

Fess君、順調にダイエット
素晴らしいです!うんうん、ちょっとずつですよね
地道にケアしてあげて、快適に過ごして
病気も吹っ飛ばせ!ですね!!
つか、サル様大丈夫ですか(汗)
無理なさらないようにゆっくりなさってくださいね。
しゃけ
2008/09/01 11:17
≫スカイランサーさん、こんばんは。
生まれも育ちもベタベタコッテリの関西人です!^o^

先生の所の「うちのコ」ってのはワンコさんで…(笑)犬用は美味しいのかなぁ…。
大丈夫!うちにはFessと同世代のオッサン、居ますから!
栄養つけてもらいます。^o^
エイリアンズ、冬に仲良くなれば「雪」が降る?…笑
Fess
2008/09/01 21:11
≫笑う猫さん、こんばんは。
ウケた?ウケましたー!?\(^o^)/
ファーミネーター、本当にゴッソリ取れます。思い切って買って良かったです。
お値段は…確かにお高い…(汗;)ネットショップだと幾らかは割引があるし並行輸入品も取り扱ってたりするですヨ。
換毛期にはぜひ!^-^
Fess
2008/09/01 21:12
≫しゃけさん、こんばんは。
はい、苦節○年…やっと購入に至りました!
時間も短縮できて3匹順番にチャチャっと済みます。(^o^)v
サプリ、粉末にしたのが間違いデシタ…どーしよう…泣
うはは、出た!自粛^o^;

Fessね、病院から帰って以来、凄い元気なんですヨ。
多分「ワシは病気やない!」ってアピールしてるんでしょうね、安心させようと…泣かせる奴じゃ。。。(T_T)
ありがとうございます、サルは石持ったまま元気です。笑
Fess
2008/09/01 21:12
はっはっはっは!!
Fessさん、いや〜面白い(^◇^)
若いお嬢さんの表情が分かる気がするわぁ♪
でも、その後大笑いされたんでしょうねッ!!
ファーミネーター、うちは夏前に買いました。
オークションで買ったので、ペットショップでの従来品より随分安かったと思います。
ほんまに、よく取れますよね。
これは買って正解でした。
エリ以外はブラッシングが嫌いなんですが、これでガシャガシャとっております^^
サプリメントも玩具も、当てものみたいなもんで当たり外れはありますよ、仕方ないですよね。

珍しく嬰李くんが杏ちゃんの毛繕いなんですか?
うちの方は、雨が少ないんで、もうちょっと降らせてくださいませ(*^_^*)

cyacya
2008/09/02 13:35
グラディエーターネタ…笑っちゃいました(~o~)
狙ってないところが良いです!

ファーミネーター、本当にすごいですよね。
我が家でも、今年の初めに購入しました!
ものすごーーーい量が抜けて、冬だったので風邪を引いちゃうんじゃない?って心配したほどでした^_^;
Fess君、気に入ってくれてよかったですね。

エイリくん&アンズちゃん、仲良さそうにしてるけど…
どうしたんでしょうね〜。
仲良く喧嘩しな〜♪でよろしくです!!
chinatu
2008/09/02 16:59
≫cyacyaさん、こんばんは。
笑われましたともー;自信タップリで言ってましたからね「ターミネーター…」って。^_^;
ファーミネーター、良いですよね!
うちもそう、チビたちはじっとしててくれないので、手早くブラッシング出来て助かります。もっと早く買えば良かった・・^^
うはは、んじゃ雨乞い、エイリに言っておきます。笑
でも…9月になってやっぱ猛暑に戻っちゃいましたね。^^;
Fess
2008/09/02 22:22
≫chinatuさん、こんばんは。
狙ってない狙ってない!天然ですよ〜!あぁ恥ずかし…^o^
おお!chinatuさんちも!?愛用してらっしゃる方が多いですね、サスガはターミ…あ、ファーミネーター!^^
ホント、程々にしないと毛が少なくなりそうな勢いです。

あ!そういえばアンズって何処となくジェリーっぽい…ってことはエイリがトム役?^o^
Fess
2008/09/02 22:23
ターミネーターに笑っちゃったですよ。
でもグラディエーターサンダルはしばらく
覚えられませんでした^^;
あれって、たまに履いている方を見ましたが
やはり相当おしゃれでスタイルが良くないと
厳し・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
さすがに私は取り入れられませんでした。
ファーミネーターも流行(なのか?^^;)に
乗って購入しようと思っていましたが
普通のブラッシングで十分取れるので
今回は見送りました。お値段も、ね^^;
エイリ君いじめっこですか?
どうしたのかな〜?
喧嘩するほど仲が良いって感じなら
いいけれどね^^
大吉の体重。一応1歳になる前から
気を付けているのですが・・・
ライトを60gほどにしてるのですが
(体重表の目標体重の量にしてます)
増えました^^;そろそろ落ち着くかな。
はなまる
2008/09/02 22:24
≫はなまるさん、こんばんは。
はい、アレ(グラちゃん)は若さと勢いで履くモノだと思います…年齢制限アリ…^o^;
ファーちゃんは、そうそう!大ちゃんみたいにブラッシング大好きなコには必要ないかも?Fessも長ーい時間をかけてブラッシングして欲しいタイプなので、ファーちゃんだとハゲてしまうかも?と心配になります。^_^;

大ちゃん、体長も大柄ですもんね。キジトラさんや茶トラさんって大きくなるコが多いような気がします。
い〜や!大ちゃんはマダマダ成長期!^o^)/~
Fess
2008/09/03 22:09
グラちゃん(笑)ウチの娘も履いていますが、マメがいっぱいあるコにはいいみたい
バレエやってるから、マメやら何やらいっぱいなの
隙間がたくさんで涼しいし履きやすそうです^^;

エイリ君は優しそうじゃないですか〜
いぢわるなの??? 見えないなぁ
コッチ見てるアンちゃんが可愛い♪
毛繕いしてもらって 悪い気はしませんよね〜
ステキな光景。。。羨ましいかぎりです(^^ゞ
ぴやまま
2008/09/05 07:21
≫ぴやままさん、こんばんは。
お嬢さま、バレエですか!カッコイイですね!子供の頃、アラベスクとか読んで憧れました。^^
うん、確かに肌に接する面積が小さいので負担になり難いし涼しそう…^^
エイリ、意地悪ってワケじゃないんですけど多分遊びの延長…でもアンズの抵抗する声が大きい(^^;)ので、さほど大した喧嘩じゃなくても迫力あるですよ。笑
Fess
2008/09/05 21:15
こんばんは。
夏の終わり、早くも8月下旬に実感していました。朝晩涼しくなりましたから。
「ビタミン剤始めました。」というFess大兄、味か匂いが気に入りませんか。
確かに、匂いの原因はビタミンB群のどれかだと思いますが、いかにも「薬臭い」ので、好みは猫によりけり、人でさえも人によりけりです。ちなみに私は好きでも嫌いでもありませんよ。

最後の写真、「右」の方が気になる。
…謎だ。
…謎の村雨城だ。
氷の都
2008/09/08 22:35
遅レス失礼します〜
ファーミネーターうちも買ってます!
ネットで比較して最安値だったところ
って高いですもんね!!
タロさんは大好きですがサブちんは刺激が強いのか
くねくねしております(笑)

夜にはサブちんが膝に乗ってくる今日この頃 秋ですね〜
まちゃら
2008/09/10 01:25
≫氷の都さん、こんばんは。
ホント、朝晩は涼しくなりましたねー。昼間は相変わらずですが、湿度が低いせいかカラッとした暑さです。
そうなんです、B群のニオイ…「美味しい物しか口に入れない」猫ですもん、そりゃ舐めてくれるはず無いわ…苦笑
最後の写真の「右」は…多分ホームセンターか何かの駐車場だと思うんですが…走ってた途中なのでよく分りません…^^;
Fess
2008/09/10 21:18
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
いえいえ、私こそローペース…^^; 
コメ、ありがとうございます!
ファーミネーター、これ、ブラッシングが苦手で手早く済ませたい猫さんにこそ向いてるかも?ですね。
好きなコはいつまでもやってると毛が薄くなりそうな…^_^;
サブさん…くねくねってソレ、案外気持ちイイのでは?笑

はい、猫Loversにとって待ちに待った秋です!
Fess
2008/09/10 21:18
さっぱり私も?なんのことやらグラデイ?しらなかったーですの。ですの。ファーミネーター。いいですね!目ガキラリーン。毛玉症にさせてしまった我が家のぺこ母にそして、ものぐさ飼い主には即効これ!ですね。なんせ匹がおおいし・・つぎつぎ・・ですの。
エイリ君アンズちゃん微笑ましい光景。でも・うちも一緒ですねー仲良しかとおもえばうーうーとけんかするし。にゃんなの・でも仲良しなんですよねー兄妹ってわかっているからですね。
コロリン
2008/09/22 18:16
≫コロリンさん、こんばんは。
ファーミネーター、ブラッシングが苦手な猫さんや、短時間で済ませたい状況にはオススメです!
チョット高いですが、その価値アリだと思います。(^o^)v
エイリ、ホントは良いコなんですよ。優しいお兄ちゃん。
ケンカの原因は殆どがアンズの我がままだったりします。^^;
はい、猫さんのケンカは遊びの一環ですよね!^o^
Fess
2008/09/22 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

お買い物、悲喜交々(ヒキコモゴモ)・・・。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる