猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫小屋から花火、2008。

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

さてさて・・・今日はいよいよ楽しみにしていたご近所花火の日。
1日中降ったりやんだりの雨でしたが、ナントカ持ち堪えたようです、空模様。

そしてもうひとつの心配の種・・・猫庭が出来たことによって
「花火が見えない!?」
って不安は・・・


夕方、猫小屋の椅子に座って確認してみました。
画像
うはは!見事じゃーーー!
orz...

そんな事にはメゲズに・・・

花火っちゅーたら焼きソバでしょ!焼きトウモロコシでしょ!
画像
ラムネ・・・デ・・・ショ!? (えっ?違うの?^^;)


夜遊び大好きなエイリは、夜になってもお外で遊べるのが嬉しいようです。
画像
あ、真っ暗になってからは猫庭は閉鎖しましたデスよ。蚊(フィラリア)が怖いですから・・・;


さて腹ごしらえも済んで準備は万端!
あとは「見えない花火」をどうやって観るか・・・。


脚立を持ち出して、床上2m以上まで視点を上げることにしました。
画像
ちなみに猫小屋に固執さえしなきゃ・・・家の中の窓からなら、バッチリ見えるんですよ。
家の中ならエアコンもOKだし、オリンピック見ながらだってOKだし・・・

でもやっぱ、何がナンでもお外で花火!
コレばっかりは譲れませんモン。^^


そして8時、打ち上げ開始。
画像
ひゅ〜〜〜ひゅ〜〜〜ひゅ〜〜〜


エエですね、日本の夏!
画像
バチバチバチバチ・・・・・・・・・・


Fessは特等席。
画像


アンズも来ました。
画像
コレ撮ってるデジイチ含めてカメラ3台、気合入れてスタンバってます。笑


画像
ドーンッ!!!


画像
お隣サン・・・まぶしいス;


画像
煙っとる・・・^^;


突然雨が強くなって、予定よりも15分ほど早く終わっちゃいました。

夏の終わりを告げる花火。
往く夏を惜しむ花火。

来年もまたみんなで一緒にね!






関連記事

【猫小屋花火2007】  【猫小屋花火2006】  【猫小屋花火2005】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイに撮れておりますね!
私にとって今年最初で最後(多分)の花火♪
やっぱり一度は見ないとですよね。
ありがとうございましたっ。
ちゃ。
2008/08/23 23:43
いやぁ、綺麗だわ〜。
最初の2点、凄くかわいい〜!(^o^)
さすがFessさん、写真上手です!

アンズちゃん、雷の音には敏感だけど花火の音は怖くないのね。(^^)

えつこ
2008/08/24 00:13
晩夏の花火に目玉焼き付き焼きそば、そして3にゃんず、こんなひとときどこにでもある即席感動とはワケがちがいます。しかも、臨場感いっぱいの映像残っていれば、こーゆうのってあとからも何度もフツフツとひとり楽しめますからね。
それにしても、うらやましい限りのニャン(サン)ルーム。
北摂の虎
2008/08/24 10:40
こんんちわ〜(^o^)丿
花火、きれいですね〜♪
自宅で打ち上げ花火が見れるなんてほんと贅沢〜(*^_^*)
焼きそばに焼きとうもろこしってきたら、ラムネ・・・
いえ、やっぱりここは琥珀色の泡立つ飲み物が欲しいですねぇ。。
Fessくんも花火を楽しんだのですね、今年は杏ちゃんも始めっからちゃんと見れたんですか?

お隣さん、地域住人のために、または商売気質の1つとして、花火の日は照明を落とすぐらいの心遣いがあれば、うれしいのですがね。
cyacya
2008/08/24 13:40
目玉焼き付き焼きソバとトウモロコシが美味しそうです。
↑まずはそこかい!

いや〜花火きれいですね〜。皆で観る花火は格別ですね。

行く夏を惜しむっていう感じがまたいいですね。
こちらは先週から「寒く」なって、近所の神社の夏祭りが秋祭りの様相になってしまいました・・・。
お隣さんも何気に毎年がんばってますね。^^
スカイランサー
2008/08/24 18:53
≫ちゃ。^o^ こんばんは。
ありがとうございます、イッパイ撮りマシタ。^^
そっかー、ちゃちこちゃんは今年、リアル花火はご覧になってないのですね…残念。
私はこの夏、浴衣を着る機会が一度も無かったです。
(暑すぎて…^^)
これもマタ寂しいですよね、乙女(?)返上の夏…^^;
Fess
2008/08/24 22:20
≫えっちゃん、こんばんは。
ありがとですー。イヤイヤ;もう凄い枚数撮りましたモン。
毛の生えたマリモ、イッパイ撮れてたデスヨ。^^;
ひまわり花火は無かったけどハートやスマイルはあったです。
(撮れてなかった…苦笑)
アンズ、最初だけ怖がってたけど、私たちが楽しそうなのを見て安心したのか、すぐに出て来ました。^o^
Fess
2008/08/24 22:20
≫北摂の虎さん、こんばんは。
そうですね、その瞬間楽しんで、思い出しては楽しくて!
1粒で2度美味しい・・・あ、コレはぐりちゃんのキャッチコピーでした…(笑)
3年前までは現地に見物に出かけてましたが、今では猫たちと一緒に…これが我が家流花火の楽しみ方です。^-^
田舎なので視界をさえぎるような高い建物が無いってのも恵まれてます。^^
Fess
2008/08/24 22:21
≫cyacyaさん、こんばんは。
はい、恵まれてます、贅沢ですよね!^o^
うはは、そうそう、普通ならここにビールってのがお決まりですよねぇ。うちにあるお酒といえばみりんと料理酒ぐらいしか…(笑)
エイリとアンズは最初だけ怖がってましたが、すぐに出てきて3匹一緒に付き合ってくれました!(^o^)v

ね、お隣サン、普段は暗い田舎道を照らしてくれてるのでありがたいのですが…^_^;
Fess
2008/08/24 22:22
≫スカイランサーさん、こんばんは。
去年は独りだったのでコンビニの焼きソバでしたが、今年は2人分ちゃんと作りました!笑
こっちはマダマダ暑くて、多分来月も「夏」なんですけどね…でもこの花火を観ると「夏ももうすぐお終い…」ってのを実感します。
そちらは涼しそうでイイですねー、そろそろ大好物のコタツを…(笑)
Fess
2008/08/24 22:22
いつも思うけれど、綺麗に写真撮れてますね。花火の写真って、難しいんですよねぇ。
今年は花火見に行けませんでしたー。残念。
ハウステンボスの花火は毎晩上がってるので、ちょびを寝かしつけながら二人で「花火だねぇー」って音だけ楽しんでます^^;
ちょびまま
2008/08/25 10:58
本当、すごいきれいに
撮れてますね!
私は今年は
花火見てないかも〜。
ニャンズも堪能した花火
最高ですね!
しゃけ
2008/08/25 12:13
わ〜ぁい!花火、きれい…
たぁ〜まやぁ〜\(o⌒∇⌒o)/
本当にFessさんは、写真がお上手!!
ニャンズの写真も、とっても表情があって…
今度から、師匠と呼ばせてください<(_ _)>
ラムネも久しく飲んでないなぁ〜
同じシュワシュワ系ですけど、やっぱりホップなあいつが夏は一番です(*^_^*)
とにかく、無事にみんなで花火が見れて良かったですね♪
chinatu
2008/08/25 16:04
とっても良く撮れてますよ!!
手書きの「目」に爆笑したのは私だけでしょうか(^^;)
でも、いいなぁ〜。猫と一緒に花火だなんて(^.^)b
Fessさんはラムネですか? 私はジョッキでビールだな〜。
で、飲みすぎて、そのうち花火だか隣のうちのライトか
区別できなくなるな・・・( ̄∀ ̄;)
笑う猫
2008/08/25 17:39
≫ちょびままさん、こんばんは。
ありがとうございますー。小さいデジカメの花火モード・オートで撮ったのが一番キレイに撮れてました。一眼レフで撮ったのは…うはは、聞かないでくださいマシ^_^;
ドーン!とお腹に響いてくる音だけでも花火、楽しめますよね。来年はぜひ、ちょび君も一緒に花火見物♪^-^
Fess
2008/08/25 22:03
≫しゃけさん、こんばんは。
ありがとですー!^^
しゃ、しゃ…しゃけさん…コレで3年連続、あのぉ…そのぉ…(笑)
どうか来年こそはちび太君と一緒に花火、見てクダサイ…^o^;
私もタマには現地で花火観て、縁日も行ってみたいのですが、はい、今年も猫優先です。^-^
Fess
2008/08/25 22:04
≫chinatuさん、こんばんは。
そんなそんな…(汗)ありがとうございますー。
でもね、花火の写真は全てコンデジです、師匠と呼んでいただくにはマダマダ…(苦笑)
ホップなアイツ、苦ーいんですモン。はい、エエ歳して味覚はお子チャマです^_^;
ご心配かけましたが1時間脚立に乗ったままの花火見物でした。^^
Fess
2008/08/25 22:05
≫笑う猫さん、こんばんは。
ありがとうございますー。
うはは、「目」に見えましたか?ヨカッタ〜^o^
花火、観に行きたいけど爆音が響く家に猫たちを置いて行くのは心配だし…チョット遠いけど家から見えるのでラッキーです。
そうですよねぇ、花火と言えばビールが王道ですよね!
カルピス味のビールとかなら…まるで子供や…^o^;
Fess
2008/08/25 22:05
参りました。
Fessさんの花火の写真の質が、私が写真を撮った年(2005年)から桁外れですから。これでは、私の花火の写真をアルバムにするのは恥ずかしいです。
それに、そこまでご自宅からはっきり見えるとは、うらやましいです。

ところで、ご自宅で夜店のメニューですか。すごい気合の入りようですね(とくに極めつけはラムネ)。
氷の都
2008/08/26 00:05
おぉ〜…花火綺麗ですね〜。
花火と言うと、うちわ、ビ−ル、イカ焼き、なイメ-ジです。
打ち上げの音…にゃんずは平気でしたか?

マイキ−は少し離れている花火の音でも…怖がります。
地震、雷、花火、親父、が怖いマイキ−です
あねさん
2008/08/26 13:20
≫氷の都さん、こんばんは。
イヤイヤ、それほどでも…f^_^;
近所とは言え結構距離があるのでコレでもズームで撮ってるんですよ、なので余計にブレブレなのが多かったです。^^;

でしょ、でしょ!やっとラムネに1票入った!ヤッタ!
やっぱ雰囲気モノですからね、気分だけでも縁日気分で。^^
Fess
2008/08/26 21:42
≫あねさん、こんばんは。
この花火は燃えカスが降ってこないデスよ〜。笑
あねさんもやっぱビール派なのね…それに私、イカ焼き食べると口のまわりがベトベトに…やっぱ子供や…^o^;

うはは、マイキーちゃんは怖がりさんの王道ですね!^o^
猫たちは平気でしたデスよ、最初だけチョット怖がってたけど夜に猫小屋に出れるのが嬉しかったみたいです。^^
Fess
2008/08/26 21:43
花火 きれいですね〜
私 今年は見れなかったからコチラで楽しんだわ〜
部屋の方が良く見えるのに 敢えてニャンズと一緒に見物するっていうのが素敵です♪
雷とさほど変わらないのに花火は平気なんて。。。
かしこいわ〜
前の記事の3にゃん揃ってのご飯も とてもかわいい
Fessくんも食卓でご飯ですか?そっちも見たいです(^O^)
ぴやまま
2008/08/27 04:10
あれえ!うつってないですよ。キンチョー夏浴衣。
見事な花火写真でうっとりデス。今年はまったく花火をみてませんし、してもなかったので、ありがとうパチパチです。
Fess君もエイリ君もアンズちゃんも夏祭りのにぎわい堪能しましたねー。家族祭りでしたね。我が家も3匹だったころが
なつかしいです。
コロリン
2008/08/27 16:23
今年もこの季節がやってきたのですね。
無事に見られて良かった〜。
夜遊び大好きエイリ君に笑っちゃいました^^
やっぱり猫達と、お外で、見る花火が最高ですよね。
準備も万端でさすがです。
お隣さんはコー●ンでしたっけ?なかったら
もっといいのにね(コラコラ^^;
お天気が余り良くなかったのが残念。
来年は快晴だと良いですね♪(鬼が笑う?)
前記事の兄妹もとっても良かったです。
可愛いな〜(*´ω`*)
3にゃんそろってのお食事も可愛いです。
ちょっとうらやましかったりして^^;えへ
そうそう、ポチとか訪問とかそんなに
気にしないで下さいね!こうして楽しく
交流させていただいているだけで嬉しいです♪
勿論そのお気持ちはとっても嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます^^
はなまる
2008/08/27 16:37
≫ぴやままさん、こんばんは。
ありがとうございます!
部屋の中だと猫たち、花火なんてそっちのけで好き勝手な場所に行っちゃいますが、猫小屋だと喜んで一緒に居てくれるモンで。^^

はい、Fessも食卓でゴハンです。でもぴや君みたいにお行儀良く椅子に座るのじゃなくて…全身が食卓の上…^_^;
3匹フードの種類が違うので別の場所で食べてくれる方が都合いいんですけどね。^^
Fess
2008/08/28 21:10
≫コロリンさん、こんばんは。
ひゃひゃひゃ…(汗)ごめんなさーい!浴衣、着たかったですー。浴衣姿で脚立登り、披露したかった…^o^;
毎年、この日を楽しみにしています。私だけかも?ですが。^^
ですね、コロリンさんちはすっかり大家族になっちゃいましたもんね。みんな揃って楽しい夏の想い出、作ってくださいマセ!^-^
Fess
2008/08/28 21:11
≫はなまるさん、こんばんは。
はい!雨も心配でしたがナントカ見ることができました!
うはは、コ○ナンさんは9時までなんですよ。他のケー○デンキ、自動車ショウルーム、シマム○なんかは花火開始の8時で営業終了してくれるのですが…^o^;
鬼が笑おうと、来年も再来年もずっと猫たちと花火、楽しみたいです!^-^
大ちゃんファンクラブ会員としましては(笑)出来る限り応援させていただきます!(^o^)ゝ
Fess
2008/08/28 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文


CAST

猫小屋から花火、2008。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる