猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い主の単独暴走。

<<   作成日時 : 2008/08/10 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

今日、帰省渋滞を避けて田舎町へお昼ご飯を食べに行った帰り道・・・
前を走っていた多摩ナンバーのボルちゃん。
ナニ気に見ていると・・・


↓屋根の上のキャリーボックス(左側)が・・・
画像
ネコさんの顔に見えるのはワタシだけでしょうか・・・。^o^





さてさて・・・
先週中頃のこと。

誰かさん(?)が猫小屋の床板を見事に踏み抜きマシテ・・・
画像
まぁ、築13年の我が家、猫小屋になる前からウッドデッキとして存在していたので
そりゃ当然と言えば当然だ。


猫たち、危ないので、洗面所で使っていたスノコを置いてその場は凌いでいました。
画像
Fess: 「ワシが踏み抜いたのんとちゃうでぇ。」
(分ってますって!^^)


踏み抜いた張本人が
「板、買うてきといてくれ、日曜日に直すから。」
と言うので、割れた床板のサイズを測って、
ウッドデッキ用の床材と防腐防水塗料を購入したのが金曜日のこと。

んで翌日、土曜日。
サル隊員は早朝から留守。
・・・ウズウズウズウズ・・・
あぁぁぁ・・・自分でやりたいィ!!!^^;

ってなワケで、朝の涼しい時間に採寸、始めー!
画像
単独暴走、開始です。


透明人間がノコギリ中ー!?^^
画像
思ったよりも堅くて重労働だったけど
猫小屋からこの辺りにかけては早朝は日が当たらないので、そう暑くないぞ。


水性の防腐防水塗料(透明)、塗ります!
画像
裏、表、側面、それぞれ2度塗りです。


と、ココまでは土曜日午前中の作業。
これ以上進めたら、楽しみにしているサル隊員が可哀想だもんね。

で、日曜の朝。
起きてきたサル隊員(←元高校球児)はTVの高校野球に釘付け。
「この試合が終わったらやるからな。」
って言いますけどさ、第二試合は報徳ですよ。やる訳無いじゃん。。。

ってコトで単独暴走2日目、始まります!(内心チョット嬉しい…笑)


割れた床板を取り除き(釘を抜くの大変だった・・・;)
画像
昨日塗装した床板を打ちつけます!

で、以前に猫棚を塗った白い水性ペンキの残りで表面だけ塗装すると・・・

完成! どうよ、どうよ!?(^o^)v
画像
赤いの付いた2枚が張り替えた箇所です。

第一試合が終わって猫小屋を覗きにきたサル隊員が開口一番・・・
「おっ、出来とる・・・。おまえにオトコ手は要らんな。」
(要らん、要らん!こんな楽しいこと、男性に任せるなんて勿体無い!^o^)

ペンキが乾くまでの間、猫小屋を閉めてお昼ご飯食べに出掛けました。
(高校野球熱もサスガ食欲には敵わないらしい・・・^^)

そして夕方。

アンズさん、仕上がり如何ですか?
画像
アンズ: 「まあまあこんなモンじゃないのー。」



画像
もちろん、Fessが踏んでも平気です!


シカシこの猫小屋、土台からかなり傷んでます。
あと2〜3年もしたら作り直さなきゃダメかも。。。

あぁ!ウデが鳴る!p(^o^)q





マニアネタです、スミマセン。

D・M・Cとねぎっちょの第一弾シングル発売中。
今週13日には「魔王」が、来週20日にはアルバム「魔界遊戯」がリリース。
私はアルバムを購入するかも・・・楽しみじゃー!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
Fessさん凄ーい!上手ーい!
ぴったりで全然張り替えた所分らないです!
いやぁ、これからは棟梁とお呼びしますデス。(^o^)ゝ

DMC、映画も楽しみじゃ〜!(^o^)
CD、初回DVD付きなのね。(笑)
えつこ
2008/08/11 00:14
前の車、猫さんに見えます!(笑)

&私も棟梁とお呼びします!!(^o^)
うちの2階ベランダ(猫の額)も木なので
10年したら作り替えなきゃ…なんですけど
出張していただけませんでしょうか!?(^o^)
まちゃら
2008/08/11 02:42
お久しぶりで〜す
Fessさん すご〜い!!
★印なかったら どこを替えたか分からないじゃない?
ちなみにウチも男手いらないです
っていうか ないです(>_<)
私がお父さん、主人がお母さんみたいですよ〜 
ぴやまま
2008/08/11 06:03
いや〜どこかのウチの板を切って乗せただけのキャットウォークとは大違いですねぇ。←比較するのもどうかとm(__)m

材料費はかかってしまいましたが、危険箇所の修理にはなったし、Fessさんは楽しめたようですし結果オーライですかね。^^
スカイランサー
2008/08/11 11:17
わかります〜。あの、トンカチ、ギコギコ、ペタペタって
楽しいですよね〜。でも、Fessさんの方が丁寧です。
床抜いた写真の後にFessくんの顔・・・
「ま・まさか!!!」と思ってしまったのは
私だけでしょうね・・・ごめん、Fessくん。
笑う猫
2008/08/11 13:06
多摩(タマ)ナンバーに、おまけに22−22の希望ナンバー、キャリーボックスが猫に似ている…この車の持ち主、絶対猫好きだと思われます(=^・^=)ニャン♪

工作好きのFessさんの血が騒ぐ瞬間が、
キターーーーーっといった感じですね(^_-)-☆
のこぎりを使ってるFessさんが、たくましいです。
今や日曜大工は男の仕事という概念は、Fess家には通用しないですね〜。あまりにも完璧な出来具合に、あっぱれぇ〜♪♪
さぁ…今度は何を作りましょうかぁ\(~o~)/
chinatu
2008/08/11 16:53
≫えっちゃん、こんばんは。
ってやんでぇ!べらもーめぇ!(^o^)ゝ
張り替えた板の周りも一緒に塗ったからですよぉ;
ナンか楽しくて、もう少し涼しくなったら床全部を塗りそうな予感です。^^

映画、いよいよ来週末ですね!
近所の映画館に特典目当てで前売りを買いに行ったら…取り扱い無しでした…あーん(T_T)
Fess
2008/08/11 22:44
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
ね、ね、猫さんに見えるざんしょ!ヨカッター!^o^

ええーっ?ベランダって…それも2階って…
落ちたら危ないですヨ、私の素人仕事じゃ非常に危険…^_^;
10年って言われてるけど、マメに塗装してればもっと持ちそうな感じです。ペンキ塗り、楽しいですし!^^
Fess
2008/08/11 22:45
≫ぴやままさん、こんばんは。
だってしゃー(笑)★印の周りの板5〜6枚も、同じペンキで塗りましたモン。^o^
きっとぴやままさんのダーリン様、お優しいんでしょうね!
うはは、うちは家の中にオッサン(人間)が2人居るようなもんです。家事の上手な女手が不足してます。^^;
Fess
2008/08/11 22:45
≫スカイランサーさん、こんばんは。
いえいえ、アレはアレでアトラクション的なスリルが…
(スミマセン…m(_ _)m

材料の床材、意外とお手頃でした。棚なんかを作る板って高いのに、建材って安いんですね、ビックリです。
今回、DIYにハマる方の気持ちがよーく解りました!^^
Fess
2008/08/11 22:46
≫笑う猫さん、こんばんは。
ねー!日曜大工は今や女性のたしなみですね!^o^
丁寧じゃないですよぉ、でも斜めカットの必要があったので、かなり慎重にやったつもり…つもりです。笑
いえいえ、その「ま・まさか!!!」を狙った画像ですモン、思ってくださってありがとー!^o^
Fess
2008/08/11 22:46
≫chinatuさん、こんばんは。
あー!ゴメンなさい!ナンバーは私の出来心…モチロン「ニャンニャン…」を狙った画像処理です。モザイクだと盗撮っぽいもんね。猫好きとしてはタマナンバー、私も欲しいです!^o^

作業は少しだけだったけど、ノコギリはこうすれば軽く切れる…とか、ペンキの滑らかに塗るコツ…とか、探究心をくすぐってくれました。
今度は…もう少し涼しくなったら何か作りたいです!(^o^)v
Fess
2008/08/11 22:47
棟梁〜!!
すごい!すごい!!
その内、家が一軒建つんじゃないですか!!
めっちゃ、上手ですよ〜(^O^)/
杏ちゃん、まあまあなんてもんじゃないです、立派です。

ふふふ、よそのキャリーボックスもこうやって見ると楽しめますね(^^♪ミエマスヨ〜、ニャンコチャンニ♡
cyacya
2008/08/11 22:50
おぉ!すごいですね〜
綺麗に完成してますね〜〜
Fessさんにうちにも出張してもらって
庭にニャンコスペース作ってもらおうかしら^^

キャリーがねこさんの顔に見える・・
わかるわかる〜
遠くの白いゴミ袋が白猫さんに見えたり
枯れ草の盛り上がりが
茶色のねこさんに見えたり
いつも「どこかにネコおらへんかなぁ」と
思いながら歩いてるからでしょうね^^

はとむ
2008/08/11 23:22
す、すげええええ!!!
Fessさん、私を嫁にもらってください!
下手だけど家事やりますから!
うわあ、すごいなあ、
私工作は超苦手・・・。
買ってきて放置です。
あああ、スミマセン
私も軽く
「まさかFess君が!?」
と疑いました、ごめんよ・・。
しゃけ
2008/08/12 17:42
≫cyacyaさん、こんばんは。
いやいや;そんなそんな…たったの2枚、板を張り替えただけですヨ。こんなヘナチョコな腕で家なんて建てた日にゃあもぉ…危ない、アブナイ^_^;

はい、後ろから前の車をずっと見てて「ああ、ヒゲを描きたい…」なんて!^o^
Fess
2008/08/12 22:32
≫はとむさん、こんばんは。
そうや!はとむさんちの猫さんスペース、当初の計画からもう数年経過してますよ!
涼しくなったら頑張って!^o^

そうなんですよねー、駐車場付きのコンビニとか行くと「猫さん居ないかなぁ…」って絶対お店の裏の方を確認してしまいます。^o^;
Fess
2008/08/12 22:32
≫しゃけさん、こんばんは。
やったぜ!嫁さんゲット!(^o^)v・・・って!?笑
いやいや;私だって工作、決して得意じゃないですよ、ただ楽しんでるだけ…下手の横好きです。^^;

うはは、Fessのシワザ疑惑?を狙っての構成ですもん。
ありがと、ありがと!^o^
Fess
2008/08/12 22:33
Fessさん、すご-い。透明人間になって鋸使ってる−!
私も透明人間になりた−いっ(まじ)

>>猫小屋、土台2〜3年もしたら作り直さなきゃ>>
って…2.3年…待てますか〜?
 安全性が!耐震が!(爆)って言って、
意外と年内中に作り直したりして?
あねさん
2008/08/15 08:53
≫あねさん
透明人間、なりたいですよねー!
んで、あねさんは透明人間になって何がしたいの?イヒヒ…^o^

いやーホント、すぐにでも床下を補強したいんですけどね、すぐに作るとなると、猫小屋より先に我が家の経済が崩壊しそうです…^o^; 宝くじ、当たったらね!(^o^)v
Fess
2008/08/15 21:46
こんばんは。椅子に新しい座面を取り付けたものの、ニスを忘れて虫食いに遭った氷の都です。

大丈夫。Fess大兄を疑ったりしませんから。それに、私も古い椅子に座り続けて、座面を割ってしまいましたから(体重60kg台)。

Fessさんはご自分で採寸、塗装、釘打ちしていましたが、DIYつながりで私の太陽電池実験を思い出しました。
太陽電池と照度計を固定する箱をまだ設計していなかった!!というわけで、Fessさんに仕事(趣味のはず??!)を奪われる前に、3連休中に設計しています。
氷の都
2008/09/12 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文


CAST

飼い主の単独暴走。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる