猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題。(工作篇)

<<   作成日時 : 2008/08/02 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今夜は2番目に近所で上がる花火大会。・・・とはいえ所詮田舎の花火、しょぼいですが。

猫小屋から観ようと思えば見えるんだけど、
もっと近いところで上がる花火が今月末にもう一度ある(ハズ…)ので、
猫小屋花火大会はその時のお楽しみってことで
今夜はおとなしく(?)部屋の中でブログ書いてます。^^

さっき8時から上がり始めた花火は、
家の中に居てもドンドン!バンバン!音が響いてきます。
カミナリが怖いチビたちも、花火のドンドンは平気みたいです。
似たようなモンに思うけどねぇ、違いが判るんですね。


さてさて・・・
不要なダンボール箱、猫の居る我が家では処分する前に一度はこうなります。
過去記事にも【こんなの】とか【こんなの】とか。

先日、何かの景品(?)でオーブントースターを頂きまして、
ちょうど壊れかけていたのでさっそくデビュー、空き箱が誕生しました。

空き箱が匠の技(←どの辺が?じゃね…^^)で生まれ変わる瞬間!


まぁ!ナンと言うことでしょう!(某リフォーム番組風)
画像
3方に開口部を備えたロフト付き一戸建て!(ええーっ!?)

ロフト部分はダンボール3枚重ねの床(ペットボトルの箱利用)で、
四隅に設けられた三角柱(出っ張りを抑える為)の柱に支えてられています。

耐重強度、ばっちりです!
画像
象が乗っても壊れない…じゃなくて、アンズが乗っても壊れない!^^


室内装飾として…(笑) ロフト部にネズを配置。
画像
裏窓のフラワーボックス(?^o^;)にもネズ3兄弟。


お気に召していただけました?
画像
エイリ: 「ボクの家ー!」        アンズ: 「エイリぃ・・・早く交代してよぉ。」

シカシ・・・ガムテや箱の印刷が剥き出しっていうのも・・・
まぁ、私らしいっちゃー・・・らしい!ですよね、ねっ?^^;






おまけ

暗闇で悪巧みする悪代官(Fess)と越後屋(アンズ)。
画像
Fess: 「オヌシもワルよのぉ…ククク…。」   アンズ: 「お代官様こそ…イヒヒ…。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおおおお!
これは耐久性バッチリですね!
うちのような手抜き工事とは
ワケが違う(笑)
今度ダンボールハウス作るとき
まねっこさせてください!
最後のお写真の
あくどい2にゃんがウケました、
本当に悪そうだ〜〜!(笑)
私のエイリ君には
出来ない表情だわ〜♪
しゃけ
2008/08/02 22:49
まぁ〜 立派なお家!!
ウチでも 捨てる前にちょっこっと手をいれたりしますが
こんなに立派なのは出来ないわ〜
猫ちゃんたちは 大喜びですね! すごいわ(^O^)
「こんなの」や「こんなの」も見せて頂きましたよ
Fess君が恥ずかしそうなとこが見れて嬉しいわ〜
今回の2階建にも入ってくれてたらもっと嬉しいのに^^;
ぴやまま
2008/08/02 23:44
≫しゃけさん、こんばんは。
いえいえ;そんなそんな…(汗)
象が踏んでも壊れなくても、Fessが乗ったらどうなることか…^o^;
それにね…使ってくれたのはこの時だけで、今は見向きもされてません。快心の作だったのに…(T_T)

おお!しゃけさんのエイリの変顔特集もそろそろ準備せねば!^o^
Fess
2008/08/02 23:49
≫ぴやままさん、こんばんは。
夏休みバージョンでチョットだけ手を掛けてみました。笑
猫さんが居ると段ボール箱、簡単には処分できませんよねー。
ぴや君もダンボール活用派なんですね!(^o^)v
Fessはチビたちが見てる時はオトナぶって興味無いフリしてますが、実はマダマダ遊び好き・オモチャ好きなんです。
でも2階はサスガに…スペース的に無理かも…^_^;
Fess
2008/08/02 23:59
オヌシなかなかできるのぉ…ククク…。
このログハウス、手練の作とお見受けしやした。
ニャンズのワクワクポイントが心憎いほど押さえられてます、ロフトの小窓、裏窓からチラッとみえるフラワーボックスのチューベーの背、4方でなく3方に抑えた開口、しかも入り口は下まで切り開かずフチを残して強度を確保してある。
エイリアンズさんたちのあっさりとした反応は置いておいて、ドンドン新作に挑めれるのが、段ボール豪邸の魅力ですよね。
北摂の虎
2008/08/03 08:41
これは素晴らしい〜。とても几帳面さがでていますね。
私なんか何事も目分量、いい加減なんで、
きっと偽装建築にたりますね。悪巧みのお2人さん、
可笑しい〜。悪代官の顔付きがたまりません〜。
笑う猫
2008/08/03 08:49
ネコの手による破壊工作には慣れているのですが、自分の手による工作は苦手です。^^
板を切って乗せただけのキャットウォークとかなら得意なのですが・・・。

越後屋さんから悪代官さまへの粗品?は何でしょう。
スカイランサー
2008/08/03 09:04
こんにちは〜(^o^)丿
やや!!すてき〜♪
なかなか立派な出来具合ですよ〜。
私にはぜ〜ったい作れませんもん(^^ゞ
Fessさんは、器用ですよね、お絵かきもすんごい上手だし
時折拝見させてもらうお料理も美味しそうだし
ダンボールハウスもいろいろと手が込んで、杏ちゃん乗っても潰れないし〜(笑)
うちは、にゃんずも人も作るより壊すほうが得意です^^

悪代官さまと越後屋さんは、なにやら企んでいるのでしょうか(^_-)
cyacya
2008/08/03 10:23
あはは、あの声、あの音楽で再生されました(笑)
匠の技が光っていますね♪
ホント、全然適当じゃないですよ。
だってフラワー(ネズチュー)ボックスまである
ダンボールハウスなんてそうそうない!
しかも綺麗に出来ているし。
私なんてダンボールそのままとか
せいぜいカッターで適当に穴開けるですもの^^;
あら、あんずちゃん、町娘かと思ったら
越後屋さんなのねぇ。金の饅頭の用意は
バッチリかしら?(´∀`*)ウフフ
はなまる
2008/08/03 17:21
≫北摂の虎さん、こんばんは。
拙者なんぞマダマダ、虎殿には敵わないでござる!^o^
おお!そうですね、ログハウス!ネコログハウス!?うはは。
窓なんか観音開きにしたりして、結構楽しんで作ったんですけどね。猫って「ただの箱」の方がイイのでしょうか…早くも素通りされてしまってます。T_T
でも工作って面白いんですよね。あっさりとした反応にめげず、匠の技を極めたいと…。^o^;
Fess
2008/08/03 22:15
≫笑う猫さん、こんばんは。
私こそいい加減ですよー;印刷の線に合わせて切ったり、「だいたい真ん中」で折ったり…几帳面には程遠い性格です。^o^;
ホントは屋根に煙突をつけようとして…勾配が面倒臭くて挫折したんですヨ…とほほ。^_^;
Fess
2008/08/03 22:16
≫スカイランサーさん、こんばんは。
うはは、実はあのキャットウォーク拝見して「いったいどこから乗るんだろ?」って思ってました。
快適&最短の登頂ルートの存在をスッカリ忘れてまして…^o^;

粗品はそりゃもう…大判小判がザックザク♪ですがな!^^
Fess
2008/08/03 22:16
≫cyacyaさん、こんばんは。
いやいや、決して器用なんかじゃないですヨ。凝り性というか好きなんですよね、チマチマ何かをするのが。トコロがスゲェ飽きっぽかったり…^o^;
うはは、cyacyaさんちは破壊王子が元気イッパイですもんね。^^
悪人顔のふたりは…打倒エイリ作戦を練ってるのかも?^^
Fess
2008/08/03 22:17
≫はなまるさん、こんばんは。
おお!あの曲まで!^o^ でもねー、きっとその「箱そのまま」ってのが猫さんたちにはイチバン人気なのかもしれません。
それとも「入れ〜入れ〜」ってこっち側の意図が見えるとダメなのかも…^_^;
そうそう!饅頭の箱に小判がぎっしり!越後屋さんってお金持ちだったんですね。^^
Fess
2008/08/03 22:17
すんばらしいです!!!
特にフラワーボックスのチューさんたちが(笑)

愛にあふれてますわ〜
うちはもうあなた
段ボールは噛みちぎる奴らなので
なんの手もくわえずボーンと置いとくだけなのですが
Fessさんを見習って
何かしてあげやうかしらん…むむむ
まちゃら
2008/08/04 00:18
Fessさ〜ん♪小学校の時、図画工作良かったでしょー(^^)
本当に素敵です。過去の2作品もとーってもお上手!
猫の気持ち…分かってるから作れるんですよね♪
今度、Fess工房に注文住宅お願いしちゃおうかなぁ〜☆(^_-)

悪代官&越後屋の会話…(`ー´)ヘヘーン
かなり悪いこと考えていそうな感じですねぇ。
でも、かわいい♪....(# ^^) ゴロニャン
chinatu
2008/08/04 16:28
すごい、凝ってますね〜!
我が家はいい感じのダンボールは自分たちで荷物を送るのに使ってしまうのでした(笑)
おとなしおっと
2008/08/04 16:46
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
うはは、この情熱をもっと他の事に使おうヨ…ですよね。^_^;
そそそ!その素の段ボールがイチバン興味をそそるみたいです。
タロサブさんたち自らがクリエイティブな創作を繰り返し、窓なんて開けた日にゃあ!\(^o^)/感動!
うちの奴らは段ボールはかじりません、でも…梱包材(プチプチ)はムシャムシャと、アンズが大好物…^_^;
Fess
2008/08/04 22:35
≫chinatuさん、こんばんは。
ひゃひゃ…お恥ずかしいです;図工や家庭科…制作系はお世辞にも良かったとは言えませんですよ。^_^
猫たちの為にと作り始めたものの、気が付けば自分が「うひひ♪」って楽しんじゃってますもんね。^o^
ええーっ!?この極悪人面2匹、可愛いだなんて…
chiantuさん、イイお方だ…^^;
Fess
2008/08/04 22:36
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
そりゃモチロン!実用優先ですよね!
でもね・・・うちでは何事も猫優先となっとりマス。^_^;
例えば買い物カゴの中で誰かが寝ていたら…買い物に出掛けるのを後回しにします。完全猫バカやー!^o^;
Fess
2008/08/04 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文


CAST

夏休みの宿題。(工作篇) 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる