猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚立と猫と金網と。

<<   作成日時 : 2008/07/20 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ココへ来ていわゆる猛暑日です、最高気温が36℃を超えたらしい。(体温超えや…;)
そんな日曜の朝のこと。


Fess(左)とエイリが揃って上を見上げています。
画像
頭上に何かを見つけたようです。


すると突然・・・!
画像
Fess: 「ほいさ・・・っと。」       エイリ: 「に、兄ちゃん、何する気?」


Fessが脚立を上り始めました!(大丈夫かなぁ…^^;)
画像
Fess: 「エンヤコラさっさー♪」        エイリ: 「ボク、どうなっても知らないよ・・・;」


脚立の踏み幅はわずか5cmほど…、その狭い足場を意外にも器用に登ってくFess。
画像
Fess: 「フンフン♪フ〜ン♪」


Fess: 「この桟に乗りたい・・・でも怖い・・・。」
画像
そうなんです、この桟の付近でさっきからコガネムシがブンブン羽音を立てていたのです。


一方その頃、Fessの動向を下から見守っていたはずのエイリは・・・。


横にある金木犀の木から登って来て・・・
画像
ちゃっかり目的地到着!


え?Fessですか?Fessは・・・


エイリが到着する直前にこの失態。。。
画像
足を踏み外して落ちました・・・、あ、降りました。^^;


画像
Fess: 「ヒィィ・・・;」




[ おまけ ]
そしてその一部始終を見ていたアンズ、これ見よがしに金網登りを披露。
画像
アンズ: 「こんなの朝メシ前よぉ〜!」

アンズさん、その性格、ヤバイです。^_^;


でもね、同じ場所に到達する為に
金網を登る猫(←直球派)、木を登る猫(←技巧派?)、脚立を使う猫(←天才!?)、
3猫3様で面白いっす、うちの猫たち。^^






絶賛発売中!ねこメロ!Vol.4
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
3猫3様ですね〜。
アンズたん、確かに
それはヤバイ、
目上の方はたてないと(笑)
Fess君、途中までは
良かったのに〜〜・・。
まあ、でも
Fess君らしくて
これはこれで可愛いです♪
(失礼かしらスミマセン・汗)
しゃけ
2008/07/20 22:30
あぁっいつもいつも宣伝ありがとうございます〜(嬉泣)

アンズちゃんのその性格
素晴らしい!(^o^)
Fessおじちゃんが怒らないのをいいことに
好き勝手おてんばキャラ
いいですね〜♪ずっとそのままでいてね〜(笑)
まちゃら
2008/07/20 23:06
アンズちゃん、見事に直球ですね〜。^^
Fess君もアイディアは良かったのですが・・・。
こうなったら、Fessさんが脚立代わりになって目的達成させてあげましょう。
スカイランサー
2008/07/21 07:08
お久しぶりです。5月連休明けに自動車通勤から鉄道通勤に変えてから今日になるまで、精神的な疲れが抜けないでいました。

アンズのその元気と強気、うらやましいです。直に金網をよじ上るとは、あっぱれ!
Fess大兄、脚立を上るのは人間のまねでしょうか?!
さて、エイリに追い越されたFess大兄もそうですが、猫は下りは苦手なもので、肉球フル活用です。下りに肉球をそんなに使って、よくたこにならないなあ、と思いました。
氷の都
2008/07/21 17:52
本当に3猫3様ですね〜。
みんな違っていて面白いなぁ。
Fess君可愛いなぁ。ずり落ちちゃって
いえ…降りたんだよね^^;
アンズ姫、いいよいいよ〜。姫らしい♪
Fessさんビンゴ、やっぱりチビ女の子でした。
里親様が見つかるまでは姫様を大切に育てます。
いや〜。女の子は気が強くて可愛い♪
大吉、チビに押されっぱなしです。
でもチビが来た事によって大吉の優しさが
すごく分かって嬉しかったです(出た!親バカ
今まで一人っ子で甘やかしていたから
きっとわがままだろうなんて思ってました^^;
はなまる
URL
2008/07/21 17:53
可笑しい〜〜(≧∀≦*)
同じ環境で育ってるはずなのに、こうも違うんですね〜。
猫にもちゃんと性格があるんですね。
やっぱ、Fessくんが最高だわぁ〜。
天才です!
笑う猫
2008/07/21 20:40
こんばんは〜♪
三猫三様、いいですね〜(^。^)
同じことをしないっていうのがFess家の特徴なんでしょうか?
それぞれに、自分のやり方があるんですね。
Fessくんの降りるときのへっぴり腰、これが一番好き〜♪
杏ちゃんの強気な性格も大好きで〜す♡

cyacya
2008/07/21 20:57
≫しゃけさん、こんばんは。
3人寄れば文殊の知恵…?なんてことわざもあるのに、
そこはサスガ猫、協力なんて欠片も見せず自分勝手に我が道を行く!です。
アンズはねー、この性格、いったい誰に似たんだか…^o^;
Fess、トホホな結末が可愛いでしょ!^-^
Fess
2008/07/21 22:12
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
実は発売日の翌日に入手してたンですけど、記事にするのサボってマシタ。ゴメンなさい…^o^; 
今回のジロさん、いっそうラブリーです!

アンズ、結構いつもFessにいじめられてるんですよ。
全然懲りない性格でこの奔放っぷり。^_^;
Fess
2008/07/21 22:12
≫スカイランサーさん、こんばんは。
アンズ、明らかに嫌がらせですよね。^_^;
私が脚立…キャー!Fessの重さに耐えられるかどうか;
一度も登頂されたことの無い身としては、脚立役、引き受けてみたいようなみたくないような…。笑
Fess
2008/07/21 22:13
≫氷の都さん、こんばんは。
車だと渋滞なんかの心配はあるけど気楽でイイですよね。
電車は…やっぱ人が多いと気疲れしますもん。お大事になさってください。
ホント、猫は降りるの苦手ですよね。うちの猫たち皆「降りる」というより「飛び降りる」「落ちる」に近い降り方です。^^
Fess
2008/07/21 22:13
≫はなまるさん、こんばんは。
いえいえ、明らかにFess、落ちてマシタ!^o^;;;

タモさん(笑)やっぱ女のコでしたか!やった!\(^o^)/
女のコってホントに全然違うでしょ!?
それに我がままですよー。笑
独りッコFessの所へエイリアンズが来た頃のこと、思い出しちゃいます。大ちゃんもきっと良いお兄ちゃんになってくれると思いますヨ!(^o^)v
Fess
2008/07/21 22:14
≫笑う猫さん、こんばんは。
あるですよ!猫さんにも性格の違い。うちのは判りやすすぎ?
性格も行動も3猫3様です。^^
Fessは人間のすることをよく見ていて、とにかく真似するみたいです。脚立も然り、ドア開けだってイチバン上手!^-^
Fess
2008/07/21 22:14
≫cyacyaさん、こんばんは。
はい、皆それぞれ自分勝手なうちの猫たちですー。^_^;
食べ物の好みも違うし、好きなオモチャだってバラバラ…
んで仲が悪いか?っていうとそんな事は無く、すごい仲良かったり…不思議ですね。^^
Fess
2008/07/21 22:15
あちゃ〜
Fessく〜ん
そういうことするのは
○○の冷や水って言うんだよ〜
「ぎゃ〜(←Fess君の逆襲)」
無理しないでね〜^^;
はとむ
2008/07/21 23:13
゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ Fess君がこんな失態を…!!
兄としての威厳がぁぁぁ〜。
とはいえ、やっぱり頼れる兄貴です♪
それにしても、それぞれ違った性格が現れた瞬間でしたね。
エイリちゃん、身長ありますね〜。スラッとしてるし…(^^)
アンズちゃんの金網のぼりも、たいしたもんです!!
chinatu
2008/07/23 12:47
≫はとむさん、こんばんは。
うはは!マサシク!
んじゃさー、「若モノに混じって踊りまくって、んで翌朝は腰痛必至。」とか…コレも○○の冷や水?^o^;
Fess
2008/07/23 22:35
≫chinatuさん、こんばんは。
知恵があるようでドンくさかったり…そこがFessのイイところなんです!^-^
エイリは縦にばっか伸びて、まるでウナギ猫みたいでしょ。^^;
アンズは運動神経では3匹の中でダントツNo.1なんですヨ。
Fess
2008/07/23 22:35
顔を似てても三猫三様ですよねー我が家もまったくバラバラ。
エイリ君のかみなりゴロゴロお隠れ術は(^m^)おみごと
fess君は人間ぽいというか・・さるさんの兄弟か息子か親友かおとっつあんか*我が家の棒ふりさんはすい吉にむかって、おいら親友だもんなーといっております。
いっております。
コロリン
2008/07/25 15:55
≫コロリンさん、こんばんは。
そうそう!男性ってそうなんですよね。サルもそうですヨ。
「男は男同士」みたいに勝手にお気に入りの猫と友情を築きたい願望があるようです。^^
んで猫(Fess)の方もマンザラじゃないみたい。
すい吉くんと棒ふり様もきっと堅〜い友情で結ばれているんでしょうね!^-^
Fess
2008/07/25 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

脚立と猫と金網と。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる