猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫たちのサマータイム。

<<   作成日時 : 2008/07/14 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

日中の最高気温が32℃だの33℃だの・・・いよいよ本物の夏!ですね。
こんだけクソ暑・・・あ;イエ・・・暑いと猫たちもダラダラのバテバテです。
猫小屋から猫庭へ出るドアを開けていても
日なたには興味無しっ!だそうで、出て行こうともしません。

Fess、イイカンジに日陰になってる猫小屋の椅子の下で
画像
うつらうつら・・・・・・。


エイリ、猫小屋の猫棚中段で
画像
だらだらだらり〜ん。


猫小屋で寝ていたアンズ、突然部屋の中に入ってきたかと思うと・・・
画像
いきなり行き倒れてます。^^


夕方、6時を回って陽が随分傾いてくる頃になると


やっと3匹、猫庭にくり出します。
画像
アンズ(左)とFessがカエルを見つけて追いかけてます。


元気に走り回って遊んでたいたのも束の間・・・
画像
夕方とはいえ動いてるとマダマダ暑いンでしょうね。


チビたち、早くもダルダルです。
画像
アンズ: 「暑っ。。。」           エイリ: 「だるー。。。」


そんなダルダル兄妹をよそ目に、おっさん、ナニ気に元気です。
画像
Fess: 「イマドキの若いモンは・・・ホンマにぃ・・・。」


明日もまた暑そうだね。

あ、猫小屋に給水所を増設しました!
(って、飲み水の器を置いただけ・・・^^;)






飼い主は翌日の予定に合わせて逆算した時刻、
だいたい12時半〜1時半ごろに寝るようにしています。
その計算をモノの見事に打ち破ってくれるのが・・・

目覚ましアンズさん!

男子2匹はどちらも朝寝坊で、起こすまで起きないのですが
アンズだけは窓に陽が射し始めるとともに目が覚めるみたいです。

日の出が早い今の季節、
「よし、明日はゆっくり朝寝坊できるぞ!」と、夜更かしをした翌朝でも、
「今朝は8時まで寝てやろうと思ってたのに」・・・なんて休日の朝でも、
そんなことは御構い無し!でアンズさん、5時過ぎから起こし始めてくれます。

30分間ぐらいは無言の抵抗(寝たフリ)をするのですが(笑)
そんなことしてても寝かせてくれるはずも無いので・・・
ココんトコ毎朝、6時前にはバッチリ起きてる飼い主は慢性の睡眠不足です。

んで当の目覚ましアンズは昼間寝てばっか・・・ズルイぞ!
画像
アンズ: 「ん?何が?」






本日発売!サマージャンボ!
画像
カレンダー見たら大安だったし
お給料日直後だし
ロッティーちゃんのタオルハンカチ付いてたし・・・^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッティーちゃん(笑)
え?猫ですかこのこ?
じゃあ私ももらいに行こうかな〜(をい)

Fess兄貴は力強いですね♪
マンホールの上はひやっとするのかなアンズちゃん?
まちゃら
2008/07/15 00:11
夏のネコさんの姿ですねぇ〜
暑いときは奴らの姿を探して
そこへ行けばかなり涼しく
過ごしやすい場所探しの名人ですね。

うちはえむちゃんが飼い主起こしの役割らしく
頭の側にある高さ低めのタンスの上から
我々に向ってダイブしてきます(@_@)
なにせ8kgが降って来るので
毎日ヒヤヒヤしながら寝ています。

宝くじ当たると3にゃんず
ちゃんとした(?)給水所作ってもらえるのかなぁ^^
はとむ
2008/07/15 07:35
あちらこちらで、ダルダルでバタッ!と倒れてる猫が
出現しますね。我が家のまさるは、家には居なく、外の涼しい場所を求めては倒れてる模様。しかも外泊連発(−−;)
うちも猫庭がほしいなぁ〜。
Fessくん、凛々しい顔付きですね。さすがオッサン、あっ失礼、年長者の風格です。
マーライオンの口から水がジャーーーーみたいな給水所を
作りました〜なんて報告があったら、「当たった!」って
証拠ですね!
笑う猫
2008/07/15 10:24
↑マーライオン給水所!
うはは、ライオンじゃなくて
猫で作ってください(笑)
ちゃんと、マンホール(?)の上で
休んでますね〜
ここが涼しいのかな?
エイリたんのお手手だらんが
だらんがもうもう(以下自粛)
しゃけ
2008/07/15 11:05
暑いですね^^;
私達が家を開けている間、みゅうは暑いだろうな〜〜と思うのですが、帰宅すると寝ぼけ眼で出迎えます。・・ということは気持ちよくお昼寝できる場所もあるのでしょうか。
猫さんって快適な場所をみつけるの上手ですもんね。
ちょびまま
2008/07/15 14:03
Fess君いいぞ〜!!お腹のお肉プルンプルンしながら
走っているのね(笑)我が家も暑すぎて猫小屋に誰も
いません。アンズちゃんみたいにバタンって倒れるように
寝てます。睡眠不足・・今は智ぴぃがバーで働いていて
終電で帰ってくるので、待っていてご飯用意して、寝るのは
4時ごろです(汗)でも、7時ごろから、にゃすけがニャ〜ニャ〜って鳴いてます(汗)Fessさんも夏バテしないようにしてくださいね。このタオル、知人にもらいました〜♪
momonyan
2008/07/15 15:38
アンズさんは5時頃から活動開始ですか。
昼寝ができる方は良いのですが、早起きにお付き合いさせられる身としてはツライですよねぇ。
うんうん、よ〜く分かります。^^

宝くじ、ウチの招き猫様が居なくなる前に買ってこなければとは思うのですが給料日はまだ遠いし〜。^^
スカイランサー
2008/07/15 16:28
やだ〜〜〜、32℃33℃なんて、すずしーじゃありませんの〜。うらやましい限りですわ。今日はかろうじて、35度までいかなくて良かったです^^;

我が家も生き倒れ急増中ですよTT
エコな部屋で累々と横たわる猫の群れ…
やっと、明日は、曇りで32℃の予報で、涼しそうって言ってる私って><
りこ
2008/07/15 20:00
≫まちゃら先生、こんばんは。
はい、ロッティーちゃん、招き猫キャラみたいで一応猫。^^
タオルハンカチに釣られて(笑)一攫千金!狙ってくださいマセ。^o^

アンズ、気が付けばいつもマンホールの上…今日手で触って温度を確かめてみました。うーん、少〜しだけ冷たいかも…な程度の微妙な温度差、猫には判るんですね。
Fess
2008/07/15 22:02
≫はとむさん、こんばんは。
風がある日は涼しいのですが、無風の日は日陰とは言え暑いですよー(><)脱水症状にでもならないか、と心配になるほどです。
Mちゃん、Fessより重量級なんですね。^_^;
8kgのニャンコ爆弾…おちおち寝てられませんね。^^
宝くじは当選額によって使い道が…給水所は5等当選で!笑
Fess
2008/07/15 22:03
≫笑う猫さん、こんばんは。
マーライオン!それ、イイーっ!(^o^)v
でもさ、金色の百獣の王の口から流れ出る水…猫たちが怖がらずに飲んでくれるかどうか…^_^;

まさる君、夜風は気持ち良いですもんね。
寂しいし少しご心配かもですが、やっぱお外を知ってる猫さんには「ヤメられないっ!」んでしょうね。^-^
Fess
2008/07/15 22:03
≫しゃけさん、こんばんは。
うわわ!ニャンコの泉!?イイなー、それ!
で、マジで通販カタログの鳥さん用給水ボール、コレを猫型の何かで覆ったら…なんて計画を立ててしまいました。^o^;
宝くじに当たったらねー!^o^
しゃけさんのエイリ、食が細いので早くも夏痩せしそうです。^^
Fess
2008/07/15 22:04
≫ちょびままさん、こんばんは。
暑いですー;関西は梅雨明けがマダなのですが、絶対すでに真夏です。
みゅうちゃん、涼しい寝場所をちゃんと知ってるんですね。
うちは人が居る時よりも締め切って留守にする時の方がエアコン稼動時間が長いかも…^_^; エコじゃないネコです^^;
Fess
2008/07/15 22:04
≫momonyanさん、こんばんは。
Fess、昼間は寝てばかりですが夕方になると俄然元気です!
momonyanさんちの周りは緑が多くて涼しいかな?と思ってたけど、やっぱそりゃ暑いですよねぇ。^^;
えーっ?4時に寝て7時起きですか!さ、3時間…汗;
睡眠不足は万病の元、お互い少しでも寝るようにしましょうね。^^
Fess
2008/07/15 22:05
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ロビン姉さんもかなりパワフルな目覚ましさんですもんね。^^
ゆっくり昼寝ができる「目覚ましさん」がうらやましいです。
っちゅーかズルイ!って思います。^^

うはは、私は10日が給料日だからなぁ…笑
是非ぜひ、ロビンさんの御利益を期待して宝くじ、お早めに!
Fess
2008/07/15 22:05
≫りこさん、こんばんは。
はい!昨日のニュースで東海地方の酷暑、観ました!
早くも記録的な最高気温だったようで。33℃でこんだけ暑いんだから36℃って…まじ溶けるかも…降参です。^_^;

最近フローリングの上とか猫がよく落ちてますよね。笑
曇りで32℃…湿度が上がるとそれはそれでまた暑いかも…^_^;
Fess
2008/07/15 22:05
おーっと、みなさん!ダルダルゴロゴロしてますねー。連日の暑さで純毛の猫ちゃんたちは、大変だろうなぁ(>_<)
我が家のにゃんこでさえ、あぢーよーって顔してますからね。お前たち…この暑さが耐えられなかったら、本州猫にはなれないぞ!って言ってやってますけど…(^_-)-☆
アンズちゃん、早起きですか?どんな感じでFessさんを起こすのかな?我が家では、明が私のひじをガシガシかじって攻撃します。やっぱりアンズちゃんと同じで、5時過ぎなんですよー(ーー;)私もちょっぴり寝不足です。。。

ナムナム( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ ←宝くじ当たりますように…
chinatu
2008/07/16 09:49
こんにちは〜(^o^)丿
あっついですねぇ〜。。
こんだけ暑くなってくると外には行けませんね。
涼しい所で寝ているのが1番ですわ。
ほんまにね、にゃんずは昼寝が(朝寝も夕寝もだけど)できるからいいけど、人間はなかなか寝てられませんものね。
涼しい顔した杏ちゃ&我が家の福・ちゃあ、朝はもっとゆっくりでお願いしますね。

サマージャンボ〜♪どうしようかなって思案中です。
(ロト1本でがんばるかどうか!?)
cyacya
2008/07/16 15:58
≫chinatuさん、こんばんは。
猫さんって体温も高いですもんね。ホント、見てるだけで暑そ…毛玉…^_^;
北海道に移住したいー!って夏になるたび思います。
食べ物も美味しいし、スキーシーズンは長いし♪
アンズ、「奇声を上げる」→「踏む!」って手段で毎朝起こしてくれてます。^_^;
明ちゃんも5時起き!?北海道は夜明けが早いですもんね。^^;
Fess
2008/07/16 22:11
≫cyacyaさん、こんばんは。
ホンマ暑いですー。こっちは夕立も降ってくれません;
1日中涼しい所を探しては寝てる猫たちがうらやましいです。
冬は冬で暖かい所で1日中寝てるし…^^;
うはは、福ちゃんとちゃあちゃんも早起きさんなんですね!^o^

よく行くスーパーの入り口横にチャンスセンターがあって、西日が当たってるとつい買っちゃいます。西日→金色=御利益がありそう…なんて。^^
Fess
2008/07/16 22:12
毎日毎日暑いですよね〜。
夕立が降っても暑い!むしろ湿気がすごくて
尚辛かったりします(´;ω;`)
大吉も皆さんと同じで朝晩しかベランダに出ません。
部屋で行き倒れていますよ〜。
猫庭で暑〜いの兄妹、本当にだるそうなお顔!
Fess君が一番元気なんですね〜。
大吉は朝起こさないから良いのですが、今はチビがいるので何だか嫌でも目が覚めてしまいます^^;私も慢性寝不足・・・。お互い頑張りましょうね^^;
はなまる
URL
2008/07/18 15:47
≫はなまるさん、こんばんは。
暑いですー、夏は始まったばかりだというのに早くも降参!のムードです。^^;
うちの猫たち、暑いのも苦手なくせにエアコンも苦手…おかげで毎日扇風機生活、汗ダラダラで付き合ってます。暑い…;
おチビちゃんも早起きさんなんでしょうねー。^-^
寝不足の身体に猛暑…どうか夏バテなさいませんよう!
Fess
2008/07/18 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫たちのサマータイム。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる