猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 小心者チャンピオン。

<<   作成日時 : 2008/07/08 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ゲリラ的雷雨が断続的に続いた今日。
文字通りの「バケツをひっくり返したような雨」とカミナリがスゴイ勢いです。
画像
Fessはマッタク平気ってワケじゃないけど、飼い主が居さえすれば、まぁ大丈夫。


尋常じゃなく大丈夫じゃないのは・・・


このオネェさん。^^
画像
カミナリが鳴った時の避難先は決まってココ、籐のソファーの下です。


「アンズ!」と呼ぶと、この籐椅子の下から短く…ホントに短く蚊の鳴くような声で
画像
「ニャ…」 と返事が返ってきます。
でも絶対に出て来ない・・・相当に怖いらしい。


しばらくして雷雲も遠ざかり・・・


Fessはさっそく猫小屋へ。
画像
辺り一面水浸しの状況をチェックしています。さすがは年長さん。^^


そしてカミナリが鳴り止んで2時間後・・・


やっとアンズが出て来ました。
画像
アンズ: 「ゴロゴロ、怖かったのよぉ・・・。」

飼い主: 「アンズ?もしかして・・・出ベソ!?」^^




でもね・・・
本当にいちばんカミナリを怖がってるのは・・・


今日、写真に撮れていない誰かサンかもねー♪^^
画像
エイリ: 「・・・・・・・・・・。」 (汗;)




[ 7/10追記 ]
思い出した!アンズの雷怖いはここが原点!?
【一昨年前の雷の記事】です。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
アンズさんは怖かったのでしょうが、隠れ場所が決まっているというのは、ある意味で助かりますよね。
飼い主さん思いのイイ仔ですね。^^
ところで、エイリ君はどこに・・・?
スカイランサー
2008/07/08 22:35
Fessさん、お久しぶりです。
ブログ、復活しましたので、また、よろしくです。
ここも、覗いてはいたんですけど、ブログが放置状態だったので、コメントいれずらくて^^;;;;
エイリくん、意外と小心者だったのね…あひゃひゃ
りこ
2008/07/09 01:21
Fess君はさすがですね!年の功??
アンズちゃんはでべそちゃんでしたか?
またそれも可愛いので、もしそうだとしてもOKでしょう。

ところで、エイリ君は何処に隠れていたんでしょ?

ちなみにマイキ−が一番恐いのは
雷ではなく…地震。
その次に恐いのは、近くで行なわれる祭りや運動会の花火。
3番目あたりに雷となっていま−す。
逃げ隠れする所は決まって玄関にある自分のゲ−ジです。
あねさん
2008/07/09 08:33
きゃ〜可愛いよ!アンズちゃんとエイリちゃん。
よほど怖いんだね^^;
Fessくんはさすが男らしいですね。
頼もしい背中です。
笑う猫
2008/07/09 13:35
「杏」という字がつく子は
ちょっと臆病なのでしょかね^^
うちの杏似子もカミナリはもとより
郵便やさんが来てもどこかに隠れちゃいます。
それにしてもエイリ君〜
男の子なのにね〜
それじゃもてないぞ〜〜
はとむ
2008/07/09 17:12
「にゃ」のお返事に
萌えました(悦)
もうもう可愛い〜〜!!
お返事するんですね、
怖くてもお返事(しつこい)
ところで、
お写真に納まってない
エイリ王子は・・・。
どこに避難されてるんでしょうか?(笑)
しゃけ
2008/07/09 17:52
≫スカイランサーさん、こんばんは。
万一の災害時、大地震とかの場合でも、この場所に逃げ込んでくれれば比較的安心かなぁ…と思ってます。
エイリは…うはは、完全に行方不明になります。
万一の時にはいちばん不安です。^^;
Fess
2008/07/09 21:58
≫りこさん、こんばんは。
お帰りなさい!\(^o^)/
こちらこそまた宜しくお願いします。
エイリ、逃げ込んだ先でグッスリ寝ちゃうんですよね。
忘れられた頃に眠そうにやっと顔を出しました。^o^;
Fess
2008/07/09 21:58
≫あねさん、こんばんは。
エイリを発見するのは困難を極めます。^_^;
マイキーさん、隠れる場所が自分のケージだなんて!!!
なんてお利口さん!
万一の時にも自らハウスしてくれるなら安心ですね!(^o^)v
あ、もうすぐまた花火の季節や〜。。。^_^;
Fess
2008/07/09 21:59
≫笑う猫さん、こんばんは。
チビたち揃って小心者、さすが実の兄妹ですね。^^
Fessも平気ってワケじゃなく、ゴロゴロが近付いて来れば途端に挙動不審になりますヨ。でも飼い主の傍が安全って思ってくれてるみたいなのはありがたいです。^-^
Fess
2008/07/09 21:59
≫はとむさん、こんばんは。
杏似子ちゃんも怖がりさんなんですね。^-^
うちも一緒です、知らない人だけじゃなくよく知ってる人が来てもエイリとアンズは一旦は隠れます。
エイリですか?私的にはモテて欲しくないからイイです!笑
Fess
2008/07/09 21:59
≫しゃけさん、こんばんは。
アンズのお返事率は100%です!寝てる時でも呼べば「アン…」って応えます。起きたらウルサイから起こしませんが…^o^;
ちなみにエイリは返事はしませんが、呼べば必ず来ます。
でもカミナリの時は完全に雲隠れして出て来てくれません。^^
Fess
2008/07/09 22:00
Fess君雷もFessさんがいればなんのそのって感じですね♪むしろ守らないとって感じかな〜♪
アンズ姫はビビリ。でもそれ以上にビビリさんがいるみたいですね。(。・m・)クスクス
アンズちゃんはお返事100%ですか羨ましい!大吉はお返事しない率が90%です^^;
あの状態でもまだ爪とぎ使ってくれるんですね!
ウチも勿体無いからこれからはギリギリまで使う事にします!
はなまる
URL
2008/07/10 00:48
本州の雷は、本当に空が割れる!って言うくらいの恐ろしさですよねヾ(゚Д゚)ノ それでも堂々としているFess君が素敵です!
アンズちゃんのビビリっぷりがキュート(^m^ )クスッ 
お返事もできて、おりこうさんです☆
でもって、エイリ君…いったいどこに雲隠れ(・・?)
ちょっと緊張気味の表情が、たまりませんね〜(^^)
chinatu
2008/07/10 12:17
≫はなまるさん、こんばんは。
そうだったのか!Fessのあのオロオロ挙動不審っぷりは私を守ってくれてたのか!\(^o^)/
アンズの返事率100%はただお喋りなだけ?と思ってたけど、こんな非常時まで返事するとは…実は律儀な奴なのかも…^o^;
大ちゃん、男のコですもん。うちの男子組も無口ですヨ。

爪とぎ、ボロボロになってくると研ぎカスが散乱シマスよ^_^;
Fess
2008/07/10 22:01
≫chinatuさん、こんばんは。
一昨年だったか…すぐ近くで落雷がありまして、長時間の停電&うちに落ちたー!?ってほどの爆音の連続で猫たち、大パニックでした。その頃からアンズ、雷がトラウマになってるみたいです。^^
エイリは…雷が怖かったのかそれとも眠かっただけなのか…スッカリ忘れた頃に眠そうな顔して起きてきました。^^
Fess
2008/07/10 22:01
さすが、Fessアニキ、ビシッと貫禄みせたんですね。どうなんでしょう、アンズちゃんとエイリくんはちゃんと羨望の眼差しで見てました?それどころじゃぁねぇ、なんて顔色にもみえますけど。

北摂の虎
2008/07/11 02:14
≫北摂の虎さん、こんばんは。
はい、それぞれみんな護身に夢中で「それどころじゃぁねぇ!」な様子でした。
Fessも平気なように見えて実はオロオロしてましたですヨ。
虎さんちのばんぐりさんたちこそ、カミナリが平気なんてさすが肝が据わってますね!^^
Fess
2008/07/11 21:18
こんばんわ〜(*^。^*)
そちらの方はすごい雨があったのですね。
みんにゃ、かみなりが怖いのですか!?
うちの方はあまりひどいかみなりとか鳴ったことがないので、どんな反応をみせてくれるのか、全然わかりません。
Fessくんはさすがですね〜♪
嬰李くんのちょっとビビッたお顔がまたかわゆいですわ。
どこにいたのでしょうね(^^♪

Fessさん、ご心配おかけしましたが福の食欲が戻りました。
2回目に戻してからは全然戻していません。
レントゲンも結局撮らずじまいで、原因が分からなかったのですが、今はもう、走りまわるぐらいに元気になりました。
Fessさんが教えてくださった毛玉のことですが、私もそういえばと思いました。あっては困るのですが、今回のように調子の悪くなるようなことがあれば、そのことも最初に考慮して、獣医さんに相談したいと思います。
お心遣い、本当にありがとうございました。
お気持ち、とてもうれしかったです(^O^)/
cyacya
2008/07/12 23:15
≫cyacyaさん、こんばんは。
カミナリ、年に1〜2度は大きいのが来ます。^^;
聴力が素晴らしい猫たちには普通のゴロゴロでも爆音に聞こえるんでしょうね。

福ちゃん、良かったですね!\(^o^)/
いつも元気イッパイの福ちゃんのことだから、凄く心配しちゃいました。ホント良かったー!
遊ぶの大好きな猫さんは特に紐状の物(猫じゃらしの紐とか)を留守の間に飲み込んじゃう事故が多いそうです。
毛玉もモチロンですが、誤飲も注意してあげてくださいね!
Fess
2008/07/14 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

小心者チャンピオン。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる