猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 女房と畳と・・・?

<<   作成日時 : 2008/07/07 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

居間に縦列駐車している爪とぎ、ひとつを新調しました。
画像
エイリ、ちゃっかり陣取ってます。


古い方には目もくれず、爪をとぐのも当然新しい方で。
画像
Fess: バリバリバリ・・・。


おねぇさんもモチロン。
画像
アンズ: バリバリバリ・・・。


飼い主: 「アンタたちー、古いのもマダマダ使えるよ。」


画像
Fess: 「昔から 飼い主と爪とぎは新しい方が良い≠チて言うやろー。」


飼: 「それを言うなら女房と畳ですっ!」 (-_-#)


画像
アンズ: 「んじゃさー、女房と畳と飼い主と爪とぎは…≠チてコトでイイんじゃない?」


画像
エイリ: 「賛成ー!」

飼: エイリ・・・アンタまで・・・。(T_T)








そして7月7日、七夕の今日はチャーちゃんの8回忌。
画像


今年もまた彼女の大好物、鶏のから揚げ・・・と、お線香。
画像
月日が経つの・・・早いね。
夢の中で彦星Fessとチャーちゃん織姫の逢瀬が叶いますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もう鶏カラはすっかり
チャーちゃんのお腹の中でしょうね^^
Fess君も今日はオメカシしておかなきゃね〜

はとむ
2008/07/08 00:05
新旧比べると、愛用しているのが分かりますね。
女房と畳と〜シリーズにパソコンも加えてください。
なぜか最近、コメントが書き込めなかったり・・・。

こうしていつまでも思いを馳せてくれる方に見守られて、チャーちゃんは喜んでるでしょうね。
スカイランサー
2008/07/08 05:36
旧、かなり使ってくれてますね〜。ここまで使ってくれれば躊躇なく交換出来ますね!
ウチは恥ずかしながらちょっと引っかかりがなくなると新しいのに交換しちゃうエコでない飼い主です^^;
みんなしてそんな事言って!(´;ω;`)
でも新しいのはやっぱりいいもだよね♪うん。

チャーちゃん、昨日は福岡は星が少し見えましたよ。
きっとFess君とチャーちゃんは1年振りの
逢瀬を楽しめたと思います^^
チャーちゃん、から揚げ美味しかったかい?
開花と共に毎年思い出せて良いですね。
私もアトムの時にそうしてあげれば良かったな。
といつもチャーちゃんの木を見て思います。
はなまる
URL
2008/07/08 15:52
≫はとむさん、こんばんは。
チャーちゃん、ホントに鶏のから揚げが好きで、咽をアグアグ鳴らしながらガッついてました。^^
Fess、昨夜は逢えたのかなぁ…そういえば今朝は心なしかご機嫌だったような…。^o^
Fess
2008/07/08 20:42
≫スカイランサーさん、こんばんは。
早っ!今朝もロビン姉さんは早起きだったようで…^^;
コメントが入り難い現象はウェブリ独特のチャームポイント(?)だったり。(よく起こってますモンね…笑)

はい、どちらかと言えば私たち家族の方が彼女に見守られているような…そんな猫でした。チャーちゃん女神伝説…^-^
Fess
2008/07/08 20:42
≫はなまるさん、こんばんは。
えー!?この旧爪とぎ、マダマダ現役ですぅ(爆)お役御免になった旧々は猫小屋でいまだ使用中…エコと言うよりケチなんですね。^o^;

今朝Fessがニヤケた顔をしてましたから、逢えたと思いますヨ。
家族みんなの心の中で想い出は永遠に…アトムくんだってチャーちゃんだって幸せです…ねっ!^-^
Fess
2008/07/08 20:43
爪とぎ…畳と女房と同じぐらい新しい方が良いのか(ーー;)
うちもそういえば、結構使ってもらってるなって今思い出しました。もう1年は取り替えてないぞ^_^; 
おはずかすうぃ〜(汗)

チャーちゃんのお話、以前のブログを拝見して涙しました。
8年間、ずーっとこの場所で見守ってくれているはずです。
から揚げありがとにゃ〜(=^・^=)って声が、聞こえませんでしたか?きっとFess君には聞こえてたはずです!!
chinatu
2008/07/10 12:04
≫chinatuさん、こんばんは。
ヨーロッパでは「ワインと女房は古いほうが良い」みたいなことわざがあるそうです。お国柄によっていろいろですね。^^
爪とぎ、うちも1年以上使ってますよ〜、マダマダ現役!^o^

チャーちゃん記事、ご覧下さってありがとうございます。
そうなんです、うちの守り神!いつも話しかけてます。^-^
そして若かりし頃のFessの淡〜い初恋。^-^
Fess
2008/07/10 22:06
こうして、いつも忘れずに、考えてくれることが
一番チャーちゃんも嬉しいと思います。
Fessくんとの出来事は、絵本とかにしたいぐらい
素敵ですよね。Fessさん、作ったらいかがですか?
絶対!素敵な作品になると思います。
爪とぎ、我が家は柱です(汗)購入したものは
使ってくれません(涙)
momonyan
2008/07/10 22:35
≫momonyanさん、こんばんは。
ホントにね、生きてる間には何もしてあげられなかったので悔いはテンコ盛りですが…。
絵本ですか!?…考えてもいなかったのでビックリ…@_@;
そうですね、何か形ある物として残してあげたいですが、絵本は…うひゃひゃ…^^;誰が描くのよ〜?笑

爪とぎ、柱だろうとソファーだろうと猫さんたちのする事、文句は言えません…よね?^o^
Fess
2008/07/11 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

女房と畳と・・・? 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる