猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS オッサン、満腹の宴。

<<   作成日時 : 2008/06/25 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨夜、ちょっと席を立って戻って来たら・・・
画像
「もはや此処にはキミの居場所は無いっ!」
とでも言ってるかのようなこの3匹の布陣。
ちなみに真ん中、エイリの居る場所が飼い主の普段の定位置です。
飼い主: 「・・・座らせろ・・・。」号泣


さてさて前記事のその後です。
土・日・月と三夜連続でFessに“嫌がらせ≠ウれてしまいましたが、
めでたく昨夜、火曜の夜は私の隣で寝てくれました!

ヤッター!!!奪還!\(^o^)/

・・・と喜んだのも束の間、一夜の夢?
朝、目が覚めたらきっちり・・・サル隊員の横へ移動してました。orz...

完全奪還への道のりはマダマダ遠いようです。






じゃじゃーん! 
画像
アンズさん、キミのではないよ、それはFessのだよ!

うはは、Fessの食事用テーブル、手作りしちゃいました。
Fess奪還作戦、その壱・・・ってワケじゃありません。
プレゼントです、プレゼント!


おおっ!エエ感じで使こーてるやないの、Fess!高さもナイスやね!
画像
でも・・・W300×D160×H90(mm)のこのテーブル、Fessが使うと小さく見えるね。^^


ってコトで今日6月25日はFessの9回目の誕生日。
画像
マグロのお刺身(本マグロじゃなくてゴメンよぉ…;)と
大好物の茹でた海老(車海老じゃなくてスマン…;)を
プレゼントの手作りテーブルに乗っけて。(モチロン完食^^)

ケーキは4日前…飼い主が朝帰りした日に
50の大台に到達したサル隊員と共同で今日一緒に。(爆!)
(あ、サル隊員の名前、出ちゃってますね。見なかったコトに…^^;)


大好きな(悔しいけど…)サル隊員に生クリームを食べさせてもらってるFess。
画像
多分同世代(?)のおふたりさん、おめでとう!






Fess9歳。人間齢だとだいたい52歳ぐらいだそうです。
心臓はチョット弱いけど、マダマダおとこ盛り。
ずっと元気で居てもらわなきゃ!なので、思い出したように尿チェックをしてみました。
(誕生日だというのに…^^;)

@の右2本が結果。食後の一番phが高くなる時でもph6.5ぐらい。これなら安心。
画像
(※画像、クリックすると別窓で大きいのが出ます)

ちなみに…うちには画像の3種類の試験紙があります。

Bは普通に薬局等で売っているリトマス試験紙。
無いよりはマシですが…はい、正直、使えマセン。^^;

Aは動物病院で使っている試験紙を分けてもらいました。
適当な長さに切って使います。・・・が、素人目には「phいくつ」って判断が難しい…。

@は目盛りの真ん中に尿を一滴つけて測ります。
コレが一番使いやすく、色の目安が付いてるので一目瞭然判りやすい!

他にもphチェッカーっていうトイレの砂なんかも使ってみましたが、
アレはホント目安に過ぎず・・・いつの間にか使わなくなっています。

あ、エイリのもそろそろまたチェックしなきゃ!

我が家のお手軽尿チェック、ご紹介してみました。
時々チェックしてみて、何日もアルカリ性や、極端な酸性が続くようなら
病院へ連行!なのですが、今回はクリアです。(^o^)v





[ 6/27 追記 ]
本日27日発売&レンタル開始。

この映画、私は映画館で観ましたけどね。

地球温暖化とかエコ云々以前に、
人間なんて小せぇ…くそぉ…って思います。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
Fess君お誕生日おめでとう!(^o^)
けんちゃん(笑)さんもおめでとうございます!
六月なので…♪ちゃららららららん、ちゃららららららん、ちゃららららららららん、ちゃららららららん♪(分り辛い〜。)
立派なテーブル作って貰って良かったね〜。(^^)
えつこ
2008/06/26 00:10
Fessくん、お誕生日おめでとう〜♪
手作りオンパレードで、愛情たっぷりだね。
下手な、人間の誕生日より豪勢です。
これからも、元気でおっさん2人で男っぷりをあげてくれることを期待してます。
笑う猫
2008/06/26 15:35
Fessくん、けんちゃ〜ん(笑)
お誕生日おめでとうございま〜〜す!!
手作り猫テーブル、Fessくんにぴったりですね。
毎日のご飯が、食べやすくなってよかったですね〜♪
ケーキも手作りですか?とっても美味しそう(*^_^*)
お二人とも、元気で楽しい毎日を送ってくださいね(^.^)/~~~

場所取り合戦は嬰李くんの勝ち〜♪
cyacya
2008/06/26 16:56
≫えっちゃん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!
けんちゃんは…今年2度目だね、ありがとー。^o^
イエイエ、六月なのでってのが無くても即メロが乗っかります。スゲェ分りやすいです!(^o^)v
(今月は聴けなかったけどね…しょぼ〜ん)
Fessテーブル、人間のテーブルの上にONです。。。^o^;
Fess
2008/06/26 21:34
≫笑う猫さん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!
猫用テーブルは床の上に1個置いてるのですがそれはチビたちが使ってて、Fessは人間の食卓の上でゴハン…が習慣になってたので、Fess専用のテーブル、作っちゃいマシタ。^^
人間のオッサンは…うはは、枯れセンまっしぐらです。^o^;
Fess
2008/06/26 21:35
≫cyacyaさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!
とと…トンデモナイ!私にケーキなんて作れませんって!^o^
買ってきたフルーツのロールケーキです。
大工仕事は得意…じゃないけど好きです。^^;

やっぱエイリの勝ち!?デスよね…最近立場が弱いです…^_^;
Fess
2008/06/26 21:35
出遅れましたが、お二方、お誕生日おめでとうございました。
手作りのテーブル、角が丸くなっているトコロに優しさを感じますね〜。

ケーキのロウソクは「9」でFess君が主役ですか。^^
スカイランサー
2008/06/26 22:28
はっぴぃばぁ〜すでぇ〜\(~o~)/
Fessくん&けんちゃんさん!!
なによりFessさんの優しさがにじみ出たオリジナルテーブル♪最高の贈り物じゃないですか!!スゴイスゴイ(~o~)/~~
ごはんの器が落ちないようにストッパーが付いてるところなんて、ナイスアイディアですよ(^.^)
ご馳走もたーんといただいて…Fess君は幸せ者ですね(^^♪
尿チェックの事、参考になりました。キッドさえあれば、簡単に自宅でもできるんですね〜。今度、動物病院へ行った時に聞いてみます(^−^)
chinatu
2008/06/27 16:37
≫スカイランサーさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!
テーブルの天板は実は既製の棚板で…^^; 角を丸める苦労はしておりマセンが、愛情はイッパイです。^^
モチロン!主役はFessです!サル隊員の誕生日は80回位ありそうだけど、Fessはその1/4回しか無いですもん!^o^;
Fess
2008/06/27 20:46
≫chinatuさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!
ストッパー、気付いてくださいました?って、角材を接着剤で貼り付けただけなんですけどね…^_^;
尿のPHチェック、泌尿器系疾患の早期発見にはイイですヨ!
あ、女のコは男のコほど心配は要らないかもしれません。
うちの男子組はストルバイト結石経験者なので要注意なんです(><)
Fess
2008/06/27 20:46
Fessくん、健やかな誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼント攻撃を見事に引き出しましたねー。
こっちが好き、とはっきりしちゃうニャンコにはかないませんよ、Fessさん、プチ裏切りは高く付くものです。とくに相手のこちらへの想いが大きい時は・・・。夏の日ざしの前より熱い嫉妬で焼かれちゃってください。
北摂の虎
2008/06/28 01:59
≫北摂の虎さん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!
はい、敵いません、Fessの完勝です。^^;
でもね、ジリジリ焼かれて焦げる寸前に、あのですネ…この誕生日の翌日から手の平を返したように凄いベタベタされてます。エビとマグロ効果か今も膝にベッタリ。
やっと許してもらえたようです!^-^
Fess
2008/06/28 21:05
遅くなっちゃったけれど
Fess君&けんちゃんお誕生日おめでとうございます☆
同世代同士仲良しですね(*^^)
二人ともまだまだオトコ盛り♪これからも
ずーーっと元気でね☆
おお!もう許してもらえましたかと書こうと
思ったら上のレスを拝見して(´▽`) ホッ
良かったですね〜♪
私も来週1週間ほど家を空けるので夫に
取られやしないか本当に心配で・・・。
夫の心配より大吉が一人でずっと
寂しくないか心配で・・・(´;ω;`)
でも行って来ます。たまには帰らないと。
アースってプラネットアースと同じ?
違うやつかな?私も映画館で観ました。
本当に人間って小さくて詰らない・・・
はなまる
URL
2008/06/30 16:47
≫はなまるさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!
うひゃひゃ、ご心配おかけしましたー^_^;
すっかり寄りを戻してくれてます。笑
猫って「スネる」感情が思ってる以上に強いみたいですね。
はなまるさんもお里帰りですか!そりゃ寂しい…。
大ちゃんもきっと寂しいはず…でも愛情が伝わってるからきっと大丈夫ですよ、ご帰宅&再会の時が楽しみですね。^-^
そうです、プラネットアースの撮影スタッフが撮った映像の映画です。私もTV版もずっと観てました。
Fess
2008/06/30 22:02
おくれまちたが、Fess君お誕生日健康げんきに
えびまぐろ食べれてた日・よかったね。
おめで-とうさん親分!コリャシッケイ。
めでたく9歳を迎えられた事をよろこばしく想います。
愛情と健康管理をたぷりされているご家族に感心しております。我が家の母分ペコも8歳を迎えました・5月に(勝手に決めている年齢ですが)これからも、よろしくお付き合いください。・・我が家のように3ニャンから-7にゃんになりませんように。
kororin
2008/07/02 16:43
≫kororinさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!
マダマダ男盛りですもん、カッコ良くいつまでも男前で…そして何より健康で居て欲しいです。^-^
ペコさん、8歳!おめでとうございます!\(^o^)/
はい、今でも迎えたい猫さんはワンサカ居ますが、Fessのことを考えたら現状維持しなきゃ!と我慢しています。^^;
こちらこそ今後とも宜しくお願いします!
Fess
2008/07/02 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

オッサン、満腹の宴。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる