猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛想をつかされた飼い主。

<<   作成日時 : 2008/06/23 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日、日曜日の朝目覚めたら凄い雨で・・・
画像
猫庭に湖出現!


これじゃ猫たちも「開けてー!」とは言いません。
画像
せっかくの日曜日なのにね。


屋根のある猫小屋の中で遊んでいたアンズ。
画像
キャットウォークに降り込んだ雨の水溜りを見ています。


飲まないの! (最近拭き掃除してないから砂ぼこりが・・・^^;)
画像
そういやこんな光景、【以前】にも見たような・・・やっぱ兄妹・・・。^^






Fess、飼い主の隣でおっ広げて寝てます。
画像
無防備です。


口、半開き。
画像


肉球、イタダキ!^^
画像





エイリもおっ広げて飼い主の足の間。(すなわち飼い主もおっ広げ…^^;)
画像
私ゃ座椅子か!?


トコロで・・・
画像
エイリの肉球を見ていると、無性に食べたくなる物がある。

それは・・・

これ!
画像
色合いが・・・ね。^^




で、本題です。

白状します。
飼い主は2週間前の外泊に続き、先週末もまた外泊しました。

帰って来た一昨日、そして昨日と二夜連続で
Fessが一緒に寝てくれません。。。泣

私と一緒に寝室まで行くのですが寝室に入った途端、
先に寝ているサル隊員の横へまっしぐら、寄り添って寝ています。
何度呼んでも私の横へは来てくれません。。。

遂に愛想をつかされたみたいです。。。号泣(T_T)

9年近くもの間、ずっと一緒に寝てきたのに・・・
身から出たサビ、自業自得。。。orz

Fessーーーーー!うぅ。。。寂

今夜も一緒に寝てくれなかったら・・・どないしょ。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜(*^。^*)
そちらはすごい雨だったんですね。
せっかくのお庭が、湖に変身ですか。。
こんな日は、寝るに限るってとこですかね〜(^○^)
あら、2日も一緒に寝てくれないなんて、Fessさん、きつ〜いお灸をすえられているんですね(笑)
今日こそは、一緒に寝てもらえますように♡
cyacya
2008/06/23 23:23
こんな時こそ
またたび!(笑)
マタタビ服にすりつけて
おきましょう!!
Fess君、
もう許してあげて〜
私もアポロが
食べたくなりました(笑)
しゃけ
2008/06/24 12:29
ありゃりゃ、Fess君以外と執念深いのかな?
もしやヘビ年生まれ!?(笑)
でも大丈夫、すぐにまた元に戻りますよ〜。(^^)
アポロ肉球、うぷぷぷ。。舐めちゃうぞー!
3ニャンズ共、綺麗な肉球だね。
えつこ
URL
2008/06/24 15:06
見事な湖ですね。金魚を放流したくなりました。
ウチのオテンバもナゼか変な所の水がお好きなようです。

Fessさん号泣ですが、サル隊員さんの反応は如何に?
スカイランサー
2008/06/24 18:43
アポロは笑えました。確かにソックリで美味しそう。
今後、エイリちゃんの見る目が変わりそう〜。
Fessくんの無防備寝姿、最高ですよ。
こんな可愛いのに一緒に寝てくれないなんて・・・
でも、ただすねてるのかも。Fessさんが来るのを待ってるのかも。「ごめんね〜〜〜」「しゃあないなぁ。許してやるよ」みたいな・・・
笑う猫
2008/06/24 20:41
≫cyacyaさん、こんばんは。
日曜未明の雨は凄かったです。午前中には上がったンですけどね。水もすぐに引いたけど、土の上がドロドロ〜ん。^^;
cyacyaさんがせっかく祈ってくださったのに・・・三夜連続、記録更新中です。。。あーん!号泣
Fess
2008/06/24 22:43
≫しゃけさん、こんばんは。
そうか!マタタビ!その手があったですね!
マタタビと言えば「しゃけさんのエイリ」も黙っちゃいないハズ…今夜はパジャマにマタタビをスリスリ…
うおぉ!今夜こそはモテそうだ!^o^
Fess
2008/06/24 22:43
≫えっちゃん、こんばんは。
相当に執念深いっす、誰に似たのか…笑
ヘビ年…ううん、このオッサン臭さでウサギ年。ピョン^^;
元に戻る頃にはさぁ…また次のライブが…(以下自粛…^o^;)
おお!気づいてくださいマシタ?何気に3匹の肉球集!(^o^)v
Fess
2008/06/24 22:44
≫スカイランサーさん、こんばんは。
猫庭で金魚すくい大会開催!猫たち大興奮でしょうね。^^
ロビンさんも…ホント、変な所のお水、飲むんですよね。^^;
私は三夜連続で号泣、サルは口では「邪魔でかなわんっ!」とか言いながらほくそ笑んでます。ホノカに殺意を抱きそうです…笑
Fess
2008/06/24 22:44
≫笑う猫さん、こんばんは。
笑っていただけマシタ?^^
3匹ともキジ白なのに、肉球はみんな違うので面白いです。
いや〜、多分想像するにサル隊員、私の留守中に極秘作戦でFessに取り入ったに違いないっ!
今夜こそFess奪還、頑張ります!(^o^)ゝ
Fess
2008/06/24 22:44
ありゃ〜、こんなになっちゃうんですか。
凄い雨だったんでしょうね。キャットウォークの
肉球が〜可愛すぎる♪と、思ったらまた肉球が〜。
Fessさん、ダメじゃないですか〜。外泊したから
Fessくんきっと怒ってるんですよ〜(笑)
大丈夫ですよ。すぐ一緒に寝てくれますよ♪
momonyan
2008/06/25 15:01
わ〜ぁ。ものすごい湖!!
雨の勢いがすごかったんですね(>_<)
これじゃ、だしてぇーとは言わないですよね^_^;
アンズちゃんのアンヨかわいー☆
豆大福みたいだぁ(^.^)
Fessくんの正統派肉球は、たまりません!!
でも、アポロチョコとは笑わせてもらいました(^^♪
確かに、エイリ君の肉球=アポロチョコ 
色合いといい、色の配分といい、お見事です\(~o~)/
chinatu
2008/06/25 16:26
≫momonyanさん、こんばんは。
なっちゃいましたー;それほど凄い降りでした。
豪雨さえ降り止めば10分ぐらいで水は引くんですけどね。
はい、密かに肉球特集です。^^
うはは、外泊ダメですよねぇ^o^;でも…田舎に住んでるとライブ行ったらその日の内には帰って来れないんですよ;とほほ…。
Fess
2008/06/25 23:24
≫chinatuさん、こんばんは。
子供の頃こんなに水が溜まった日にゃあ飛び出してって大はしゃぎで遊んだモンですが、猫たちはやっぱ水遊び、嫌なんでしょうね。^^
うはは、豆大福とイチゴミルクとアポロチョコの肉球…甘味三兄弟ですね!美味しそう!^o^;
Fess
2008/06/25 23:24
しかたがないから(笑)夜遊び(外泊コミ)を我慢しますか。
どれくらいで忘れてくれるのかは、わかりませんが…。

お写真、庭に新たにでっかい池でも作ったのかと…。
凄い雨が降ったんですね。 雨が上がった後も
しばらくの間大変そうだわ。
あねさん
2008/06/28 21:07
≫あねさん、こんばんは。
ええーっ!?そそ、それだけはご勘弁を…^_^;
しばらくの間はマジで外泊はやめようと思ってたんですけどね、それじゃまるでFessが老いるのを待ってるみたいな気がして…吹っ切れてから最近はタガが外れすぎてマスが。汗
猫庭、豪雨さえ止めば10分ぐらいで水は引くのですが…今朝も豪雨でした。日曜日は毎週雨。。。^^
Fess
2008/06/29 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

愛想をつかされた飼い主。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる