猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 肌寒くてもあったかい。

<<   作成日時 : 2008/06/15 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

梅雨寒の今日、居間で膝掛けを掛けて座っていると
画像
1匹・・・また1匹と猫が温もりを求めて集まってきます。


Fess: 「ぬくぅ〜。」
画像
飼い主は太ももも心もぽかぽかです。^^





[ おまけ ] 食欲2態。

食欲魔女で他力本願のアンズ、ゴハンの催促。まずは・・・
画像
アンズ: 「ゴハンー!」 と、フツーに鳴いてみる。

いくら鳴いても要求が通らないと分かると・・・

チカラ技に出る。
画像
アンズ: 「ごーはーんーーーっ!!!」 (←絶叫)
 (はい、嘘です、アクビです。^^;)


オッサンは男らしく(?)無言で実力行使
飼い主が帰ると買い物カゴを覗き込んで、さっそく今日の獲物をチェック。
画像
Fess: クンクン・・・「今日は魚が食えそうやー。」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^^)/
今日は風がひんやりとしてて、ちょっと肌寒い夜ですね。
猫んずも暖かそうなFessさんのところに集まってきてくれたんですね。みんにゃ寄ってくると身動きが取れなくなるのですが、うれしくもありますね。
杏ちゃん、ご飯の催促もかわいいですね〜♪
福は、催促ってしませんが、ひたすら自分で探そうとあちこちを物色してまわってます。もう、迂闊に食べ物を置いておけなくて大変!さっきもクッキーの袋を上からかじってましたから〜(>_<)
Fessくんは、お買いものチェックをしても咥えて逃げるってことはないのですか〜?
cyacya
2008/06/15 22:38
梅雨でなくても夜は寒い磐梯高原でございます。
ウチも夜になるとネコ様がひざの上で寝たりして、起こすのも可哀想なのでじっとしてると温かくていつしか自分も「寝落ち」→カゼ気味となってます。
催促するくらいに食欲があった方が安心できますね。^^
スカイランサー
2008/06/15 23:15
やはりFessさんのところも寒かったのですね〜。
こちらでは雨が降っていて寒いので、寒がりのシロが膝の上に乗って胸にもたれかかってきました。
おとなしおっと
2008/06/16 00:34
こんにちは。
こちらも梅雨入りしてからは少し冷えますよ。 みゅうは夜になるとベッドの私の足元で眠っています。ちょっと嬉しいです。
体調を崩しやすい季節ですので風邪には気をつけないといけませんねー。
ちょびまま
2008/06/16 13:52
こんにちは!!
心配していただいて本当にありがとうございました。
うちはなんともないです。
が、同じ規模の余震がくるかもしれない。とのことで少々ビビッております。

先日、鰹を食べたときと同じような光景が・・・。
ケイ
2008/06/16 17:56
≫cyacyaさん、こんばんは。
一夜明けて今日は陽射しが強くて…少し暑かったっすね。^^;
ちょっと寒いぐらいの季節の方が猫にモテるので好きです。
福ちゃんもFess型?自力でなんとか見つけようと頑張るタイプなんですね。うちも食べ物は置いておけません…^^;
Fessに持ち逃げされたことは無いですが、表面のラップに穴を空けられたことは何度も…^_^;
Fess
2008/06/16 20:56
≫スカイランサーさん、こんばんは。
夜は寒い→真夏も寝苦しくない・・・ハズなのに(笑)
ちびっこギャングのおかげで…またお風邪ですか!?^o^;
お大事になさってクダサイ;
体は最小でもアンズの食欲は横綱級です。スゴイです;
Fess
2008/06/16 20:57
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
昨夜は寒かったです。うちも午後からずっと雨でした。
雨が降るとやっぱ冷えますね。
おとなしおっとさんも『シロさん布団』を膝に乗せてぽかぽか!^-^うん、寒いくらいの方がやっぱりイイですね。^^
Fess
2008/06/16 20:57
≫ちょびままさん、こんばんは。
今年の梅雨は蒸し暑くないのがイイですね。
やった!みゅうちゃんもイチャイチャ!^-^
明け方は特に冷えますモンんね、私もまだ二枚合せの毛布かぶって寝ています。ちょびままさんも風邪ひかないでくださいね!
Fess
2008/06/16 20:57
≫ケイさん、こんばんは。
良かったです!何よりもみいゆさんとべびさんがさほど驚いてなかったそうで、ホント良かったですね!
大変な時にお返事まで頂いて安心しましたm(_ _)m
小刻みに頻発している小さな余震、あれで収まってくれることを祈ってます。
鰹!?豪華だ!この写真は鯖…(小声…^_^;)
Fess
2008/06/16 20:58
こちらはじめじめと暑いです。
とうとう一緒に寝てくれなくなってきました(´;ω;`)
そろそろ大吉がばてる時期かな〜。
今年はお腹に沢山脂肪を溜めているので
夏バテしらずな気もしますが^^;
むしろ食欲が減っていいかしら?

さすがFess君オトコらしい!
ん?あれ?(;´∀`)いいのかな?
はなまる
2008/06/17 15:35
いいな〜。猫がどんどん集まってくる現象。
羨ましい・・・
アンズちゃん、あくびだったとしても、マジで
「ごーはーん」って叫んでるみたいで可笑しい(笑)
Fessくんはさすが、無口な男前ですね!
笑う猫
2008/06/17 17:36
≫はなまるさん、こんばんは。
イイんですっ!^o^ ほら、休日に冷蔵庫開けて「何か食い物は…」って物色してるオッサン…そのモノでしょ!笑
こっちも昨日ぐらいから蒸し暑いです。いよいよ梅雨本番?な感じになってきました。
フローリングの上で「猫の開き」を見かける季節ですね。^^
大ちゃん、夏バテにご用心!(^o^)v
Fess
2008/06/17 22:29
≫笑う猫さん、こんばんは。
この時もたれていた背後のソファにはエイリが居ました。
寒いとモテます。^^
って、笑う猫さんもまさる君と相思相愛じゃないですか!^o^
アンズ、まじでうるさいです。1日中何か喋ってます。
…はい、実はイイ話し相手になってくれてます。^^;
Fessは買い物かごをチェックするのが日課です。^^
Fess
2008/06/17 22:29
少々肌寒くても、こんなに集まってくれるなら足のしびれもなんのその…^_^;心はポッカポッカですよねぇ〜(*^_^*)
アンズちゃんは、食欲旺盛なんですね。元気な証拠だから嬉しいことです!!ごーはぁーん!の絶叫、かなりウケました(^^♪
実力行使のFessくんも、この行動「あり!」ですよぉ。
必ず、お買い物点検されますよね。我が家ではよく『水菜』が狙われます^_^;
chinatu
2008/06/18 12:21
ふふ、猫も女の子の方がおしゃべりですよね♪
だから可愛いのです(*´▽`*)

うちわ!是非是非!見て見たい!
エレコムのうちわキット(小)です。2つ入っています。
(EJP-UWMBK、持ち手が白いバージョンもあります)
普通の大きさだと1つです。
きっと電気屋さんのサプライコーナーとかに
売っているので探してみてください♪
ネットでも一応売っていましたよ^^
はなまる
2008/06/18 12:28
こんにちは。

うんうん^^ 心もポカポカ わかるぅ〜
気まぐれやつらですから
暖かいときや 来て欲しいときには
なかなか来ませんが
寒いときなどは必ずといっていいくらい
やってきてうずくまるその姿…
もうたまりまへん^^

アンズちゃんの声のトーンが上がるところ
アンズちゃんらしくて可愛いですね^^
Fess君もFess君らしくて
らしいが一番!!

はとむ
2008/06/18 14:56
≫chinatuさん、こんばんは。
猫と暮らしてると、夏よりも寒い季節の方がシアワセですよね。
アンズの食欲、量というより回数…ひと口食べては何処かへ行く→片付ける→再び催促してまたひと口…そんな感じで毎回のゴハンに1時間ほどかかります。でも出しっ放しのフードは食べてくれない…我が儘ムスメです。^^;
おお!うちも青菜は人気でよくかじられてます。^^
Fess
2008/06/18 21:08
≫はなまるさん、こんばんは。
アンズの場合うるさすぎて「可愛いの領域」を突破しまくってますが…^o^;

ああ!ご丁寧にわざわざありがとうございます。m(_ _)m
そのキット、家電屋さんで見たことある、ある、あるです!
そっかー、アレを使えば私にも作れそうです。^^;
浴衣の季節までに絶対作りたいです!
Fess
2008/06/18 21:08
≫はとむさん、こんばんは。
寒い時とか…そしてこっちが立とうとする直前とか…?笑
あとFess限定ですが、ブラシやクシを見せると膝に飛び乗って来ます。夏場はこの作戦で膝へ誘導…。(^o^)v
アンズの声、すごいです。キーも音量もMAX高くなります。
んでゴハン進呈しても2〜3粒食べたら気が済むらしい…遊ばれてるのでしょうか、モシカシテ?^_^;
Fess
2008/06/18 21:09
梅雨なのに、全然雨が降らなくてしかも蒸し暑いです。
猫軍団も、ずっと猫小屋で伸びてます。
Fess家は寒いのですか〜。可愛いですよね。皆で
集まってきてくれるのって。あんずちゃん、催促
するんですね〜。可愛いなぁ。乙女がすっごいお顔(笑)
Fessくんは、さすが賢いですね〜。
momonyan
2008/06/19 17:11
≫momonyanさん、こんばんは。
明日からは関東も雨だそうですよ。いよいよ梅雨本番ですね。
こっちもこの記事を書いた翌日からは蒸し暑いです。
早くも寒いのが恋しくなってたり…。^^
アンズは目が合えば「ゴハンー!」って鳴くので目が合わないようにしています。すごい食欲魔女です。 
その反動か男子組は無口です。^^;
Fess
2008/06/19 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

肌寒くてもあったかい。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる