猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 見張られてみたい飼い主。

<<   作成日時 : 2008/06/10 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

コタツの下からエイリが ジイィーーー。
画像
あ・・・今シーズン、コタツ布団は先月5月26日に撤収しました。
残念ながら昨年の最長記録(6/11撤収)を塗り変えるコトは出来ませんでした。^^


さてさて、コタツの真下にはエイリ、向こうにFessが居ます。
画像
Fessが寝ているのは飼い主の指定席の横・・・1枚の長座布団をシェアしています。


はい、飼い主が座る左隣にFessが居るわけです。
画像
Fess: ジイィーーーーー。


そして飼い主の右隣では・・・
画像
アンズ: ジイィーーーーーーーー。


ハッ!!!
コレってモシカシテ・・・?

見張られてる!?

うはは、ごめん、ゴメン!
先週末、一晩留守番させたことを根に持ってるみたいです。^^;





・・・というのは、飼い主の願望的妄想で
実は全然平気と言うか普通と言うか・・・。

留守番隊員のサルいわく、
いたって普段どおりにゴハンを食べて
普段どおりに2階の寝室へついて来て寝て、
そして普段どおりに朝ゴハン。
慣れないサルによる投薬にも、普通に口を開けたらしいFess。
寂しがる様子も無く、いつもどおり遊んでいたらしい3匹。。。

ワタシって・・・ワタシって・・・ナンなのーーーっ!?(T_T)号泣

度重なる飼い主の夜遊びに、スッカリ慣れてしまった猫たち。
安心なような寂しいような・・・複雑です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、慣れて安心してるフリして
見張ってるんじゃないですか?(笑)
なんて♪
だって、にゃんずが
ニャーニャー泣き通しだと
Fessさんが安心して
「息抜き」
できないじゃないですか♪
「それくらいは大目に見てやるさ」
なんですよ〜きっと♪
ああエイリ君に
四六時中見張られたい。
しゃけ
2008/06/11 00:16
こんにちは〜(^◇^)
あはは、今年はもうおこたは片付けられたんですね〜。
早く片付いたら、次に出てくるのが早いんじゃないですか〜(^^♪
fessさんのお留守中は、ちゃんとお利口に待っていたのですね。
でも、みんにゃちゃん、何時もどおりに振舞っていても淋しかったんじゃないでしょうか?
いや、きっと淋しかったんだ!と思いたい。。ですね(^_-)
この日は、Fessくん、嬰李くん、杏ちゃんに囲まれて、、うれしかったんじゃないですか〜(^O^)/

cyacya
2008/06/11 14:55
実は寂しかったんじゃないですか。
でも、み〜んないい子だからおとなしくしてたんですよ。
Fessさんが、みんなに囲まれてジ〜っと見つめているのが
その証拠ですよ〜♪
momonyan
2008/06/11 19:20
≫しゃけさん、こんにちは。
そっかなー!?そうだったら嬉しいなぁ!^o^
うちの3匹、Fessは当然としてみんなもうオトナなんですよね。飼い主を気遣う『オトナの余裕』ってやつかなー!笑
しゃけさんのエイリは…見張り方がソフトですヨ。っつーか、殆ど見てくれて無い…^_^;
Fess
2008/06/12 11:01
≫cyacyaさん、こんにちは。
はい、コタツを自分だけの巣にしていたエイリは、布団が無くなってからもココに陣取ってます。可哀想なので秋の復活も早めに…^^
いや、ホントに普通だったらしいです、寂しいけど…
出かける時なんて「いってらっしゃ〜い!」ってご機嫌で見送っていたような気も…(/_・、)
Fess
2008/06/12 11:01
≫momonyanさん、こんにちは。
そうかなー!?^o^;
だってさ、以前なら帰って来た途端にスリスリだったのが、最近じゃ出迎えも無し、随分経ってから「お、おったんか…。」みたいな醒めた目で見られます。。。
安心といえば安心…でも寂しいー!(ToT)
Fess
2008/06/12 11:01
これは、「もう、どこへも行かないでよ〜寂しいんだからぁ」って見てるんですよ〜。
でも、何処を見ても猫ちゃんと目が合うって、なんて幸せ
ワールドなんでしょう〜。
Fessさんは幸せだぁ〜♪
笑う猫
2008/06/12 13:01
コタツの最長記録なりませんでしたか〜。^^

ウチの場合はじっと見張られる=狙われてるなので、オチオチ安心できません。
スカイランサー
2008/06/12 21:32
一枚目のエイリ君の顔!
コタツ布団は!?って言ってる!(*´ω`*)
み〜んなに見張られては一人でこっそり美味しいものも食べられませんねぇ。(笑)でも幸せですねぇ〜♪
1泊くらいならそんなものですよ〜。私も期待したのですが、同じ結果でした^^;
でも来月は5日ほど家を空けるので今からそわそわしています。また希望を砕かれるかな^^;今は私>夫ですが逆になったらどうしようとドキドキしてます。

前記事、じっくり読ませていただきました。
悲しい事件でしたね。
私もどこかにお出かけする時は持ってます。
一時、一瞬だけお腹一杯になっても可哀想かなって思いやめていましたが、一時でも美味しい物を食べたと思えた方が幸せなのかもと思い、また持ち歩いています。
でもそうですね、今度からうんち袋も持参しようと思います。
野良っ子が悪いんじゃないんですよね。人間が悪いんですよ・・・(´;ω;`)
はなまる
URL
2008/06/13 19:38
≫笑う猫さん、こんばんは。
はい!シアワセです!
平気なんて書いてますけど、ここ数日、常に3匹に取り囲まれて居るような気が…。^o^
何処見ても猫、猫、猫、シアワセ者ダー!^^
Fess
2008/06/13 23:06
≫スカイランサーさん、こんばんは。
夜になってコタツを恋しがってるのはエイリだけではないような…少しハヤマッタ!かも。^^
うはは、チビッコギャングが居てくれるとスリリングで刺激的で…楽しそうですね!^o^
Fess
2008/06/13 23:06
≫はなまるさん、こんばんは。
ね、猫さんが寂しがってるだろうなんて思ってる自分がいちばん寂しがってるンですよね、実は。^^
5日は寂しいですね。でも大丈夫大丈夫!夫さんもご出張とかでお留守の時もあるから引き分けってコトで!(^o^)v

人間の身勝手の為に苛酷な環境で生きる猫たち…切ないです。
ウンチ袋はその目的では使うことは少ないかもですが、他の人からもらったフードのゴミとか食べ残しとかにも使えますヨ!(^o^)v
Fess
2008/06/13 23:07
エイリ君の表情、「ほんとーにかだつけちゃったの?」って顔で見つめてますよね^_^;♪Fessさん家のにゃんずちゃんは、みんなカメラ目線ですよね(^−^)それがまたとってもかわいいーわぁ(^.^)
あらら…、お留守番したんですか。それはぜったい寂しかったと思いますよ。いつもいる人がいないんですから!!普段どおりにしていたように見えてるけど、今日はかあさんどうしたんだろうにゃぁ…って3にゃんできっとお話してたと思うなぁ。
chinatu
2008/06/14 11:56
≫chinatuさん、こんばんは。
うはは!『いつもいる人』じゃないんです、私。^_^;
Fessの病気が発覚した去年秋からは少し控えてますが、実は『よく居なくなる人』なんです!笑
その日のうちに帰れない遠方のライブハウスまで放浪ってのが常習…なので猫たちには「またか。。」って呆れられてます。エエ年してスミマセン、やめられません。。。^o^;
Fess
2008/06/14 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

見張られてみたい飼い主。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる