猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 介護ネコ。

<<   作成日時 : 2008/05/23 22:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

今から1週間ほど前・・・
前記事の茶トラさんとの密会よりもちょっと前のお話。

朝、目覚めたら頭がガンガン、久しぶりに起き上がれない朝でした。
イワユル魔女の霍乱(カクラン)ってやつで、
私にだって年に一度ぐらいこんな日があるンです。

「悪いけど勝手に起きて出てってくれる?」とだけサルに言って
しばらく横になってることにしました。その時のお話。


一緒に寝ていたFessも、全然起きようとしない。

目は覚めてるんだけど、布団から出て、飼い主の横で
画像
『伏せ』のポーズをしたまま動こうとしないFess。


一方、その頃チビたちは・・・。

1階に下りてって、「ゴハンー、ゴハンー!」と
サル隊員に向ってうるさく鳴いていたらしい。

そして、
「Fess!メシー!」と階下から呼んでも、いつまでも下りて来ないFessを
2階まで呼びに来たサル隊員が見たのは・・・


この光景。
画像
(真ん丸な目でホントにこう言ってるように見えたらしい。)



うちのオッサン(※注:モチロン猫の方) なかなかエエ仕事してくれてます。
画像
頼もしき介護ねこ!


ちなみにチビたちは朝ゴハンをたらふく食べたあと、
再び2階へ戻って来て、飼い主の足元でおとなしく座ってました。
たぶん・・・

Fessは飼い主の具合が悪いのをちゃんと理解していて、

エイリは訳が分かってないけど、Fessの行動を見て
「こりゃいつもと何か違うぞ、とりあえずおとなしくしておこう。」で、

アンズは・・・
誰も相手してくれなくてツマンナイから、仕方なく静かにしてた。

・・・に違いないっ!笑


願わくば・・・この先、あと30年ぐらい後の将来、
飼い主にマジお世話が必要となるその日まで
3匹揃ってずっと元気で飼い主の傍らに居て欲しいなぁ。

んで介護なんて頼んじゃっても・・・イイ?^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、なんと偶然にもFessさんも頭痛。分かります〜
明け方、酷い頭痛で目覚める様子。ほんと、「このまま、そっとしておいて。。。」って感じですよね。
でも、いいなぁ〜介護してくれるFessくんが居て。
やっぱ、Fessくんは良い子ですね〜。ちゃんと飼い主の
様子が分かるんですもん。うちのまさるも、「?いつもと違う?」までは悟るようですが、寝てる私のお腹の上に乗って
心配です(−−;)  頭痛で辛いのに、お腹も苦しいとは
何事っ!!って感じです。Fessくんを見習いなさいって言わないとね(^^)
笑う猫
2008/05/24 10:46
やっぱ、Fessくんは特別なニャンコなんですね。モノ言わない分、感覚が研ぎ澄まされており、一番気になる大切な相手のことは自分のことのように感じ取ることができるのです。Fessさんにとって間違いなくスーパーでミラクルなキャットですよ。
私なんか調子わりぃなぁと思ってるときに、ばんぐりが心配そうにしてないのを見て、あっそんじゃ大したことないんだ、と妙に安心するパターンで、勝手に納得してます。
北摂の虎
2008/05/24 20:55
こんばんは〜(*^。^*)
Fessくん、いい子ですね〜♪
うちのわんぱく大王やわがままちゃあちゃんにFess君の爪の垢飲ませてやりたい(^^ゞ
FessくんとFessさん、お互いがどんなに大切な存在であるか、ちゃんと判っているのですね。
そんな絆があるんですね。
うちも、いつかそんな絆ができればいいなぁ〜(*^^)v
ところで、Fessさん、もうお加減の方はいいんですか?
cyacya
2008/05/24 22:45
毎度の事ながら、
Fess隊長やりますね〜。
本当、すばらしい。
うちのごんたんに
つめの垢煎じて飲ませたい。
私がグッタリしてると
弱った獲物を見つけたかのように
耳をずっとチューチューしやがります。
て、大丈夫ですか!?
無理なさらないでゆっくりなさって
くださいね〜。
しゃけ
2008/05/24 23:00
≫笑う猫さん、こんばんは。
起きられない程の頭痛は久しぶりでした。無理にでも何か食べて鎮痛剤を…と思っても体が…(><)
ホント、辛いですよね。
うはは、読み返してみたら『猫バカ飼い主のネコ自慢』丸出しの記事ですね、お恥ずかしい…^^;
まさる君だって心配して乗っかってくれてるんですよー!^o^
Fess
2008/05/24 23:09
≫北摂の虎さん、こんばんは。
お恥ずかしいです;猫バカついでに自慢しちゃいますと、Fessって1歳ぐらいからこんな一面があったんですよね。何かある時は頼りになる大切な存在です。
ばんぐりさんたちの心配に及ばないほど、虎さんはいつもお元気でいらっしゃるんですね。^^
ホント、猫たちの為にも常に万全の体調で居たいモンです。
Fess
2008/05/24 23:10
≫cyacyaさん、こんばんは。
そんなそんな(汗;)福ちゃんだってウィメンズだってみんな良い猫さんたちですよ!
普段はボーっとしていてゴロゴロしてばかりのFessですが、本当にピンチの時には傍に居てくれます。試しに嘘泣きしてみた事もありましたが無視、騙されてはくれませんでした。^^
頭痛は半日ほどで復活(^o^)vご心配ありがとうございます。
Fess
2008/05/24 23:10
≫しゃけさん、こんばんは。
うはは!ごんさんの「ナマ耳チュー」写真、某所で拝見して爆笑してました。^o^大好物だから仕方ナイス、あれも看護です!笑
以前指先にトゲが刺さった時もFessがヨーゼフのように見えましたが、今回はナイチンゲールに見えました。^^
ご心配ありがとうございます。先週の古い話で(再現ヘタ絵描く時間が無かった…)すっかり平気です(^o^)v
Fess
2008/05/24 23:19
Fess君、イイ仕事しますねぇ。^^
ホント、誰かが見守ってくれていると思うと心強いですよね。
この後、体調回復されたFessさんからコッソリご褒美があった・・んですよね。^^
スカイランサー
2008/05/25 00:27
≫スカイランサーさん、こんばんは。
『モノ云わぬ存在』というのがまた、こっち側に都合のいい想像をさせてくれるってのも嬉しかったり。ホントは「また朝寝坊か!」って叱られてるかもしれないのにね。^^;
はい、ご褒美は…遅めの朝ゴハンと毎日飲まされてる錠剤の薬デシタ。可哀そうに…^o^;
Fess
2008/05/25 20:47
Fess君はちゃんとFessさんが具合が悪いの
分かっていて、見守ってくれたんですね〜。
本当に良い子ですね(´;ω;`)
サルさんにもちゃんと目で合図だ何てカッコイイ!
やっぱりFess君はFessさんのナイトですね〜。
大吉も私が具合が悪くて寝ていた時はちょっとだけ(笑)
優しかったです。嬉しかった。
いつかFess君みたい完全介護をしてくる日が来るといいな。
具合なんていっぺんに治ってしまって、でも嬉しくて
仮病を使ってしまいそうです(笑)
具合はもう大丈夫ですか?お大事にデス。
今日のFess君のお写真、大吉にそっくりです。
いえ、大吉がそっくりです^^;
色々似てきているみたいですね。ナイトになれるかな〜♪
はなまる
URL
2008/05/26 14:38
Fess兄さんステキです(*^ ^*)
あまりの男らしさに思わず書きこませていただきました!
そして、エイリアンズの心情もなんかそんな感じ(笑)

あいあい
2008/05/27 12:27
ウルウル(゜-Å)すごいですFessくん!!
介護猫&セラピー猫…感動です。
いつもと様子の違うFessさんをしっかりと見守るFess君の様子から、二人の絆の深さを感じました。
Fess君は30年後もその先も、いつまでもFessさんの事を見守ってくれるはずです。Fessさんの愛情は、しっかりとFess君に伝わっているんですね。エイリ君アンズちゃんも、Fess君にしっかり教わっているはずだから、静かにおとなしくしてたんだろうなぁ〜。可愛いニャンズですね(^.^)
Fessさんも、元気になってよかったですね。
chinatu
2008/05/27 13:25
Fessさん大変だったんですね。頭痛って耐えられない
ことありますもんね。それにしても、Fess君、素晴らしい!!
男前ですね〜。優しいですね。Fessさんのこと
ちゃんと分かっているんですね。なんかの物語読んだ
気分です。じ〜んときちゃいました。私が蕁麻疹で
倒れたとき、バタン!って倒れたんでしょうね。目が
覚めたら猫軍団が目をクリクリにして顔を覗き込んで
いました。びっくりしたんだろうなぁって。
Fessさん、前に猫達より先に死ねない、だから自分の
健康管理もしっかりやらなきゃ!って書いてあったのを
見て、私もそうならなきゃ!って思ったんです。
Fessさん元気になってよかったです♪
momonyan
2008/05/27 13:35
えー話しや!(泣)
ケイ
2008/05/27 16:42
こんばんは。
うんうん、Fess君えらいえらい!
責任感タップリですね〜
兄貴としてよ〜やっちょる!
それもこれも ふか〜い絆があるおかげでしょうね^^

うちのえむちんも
夫婦喧嘩してたらほとんど必ず
間にドッかと座り込んで
一言「にゃ〜」
若しくは
おならを「プッ」
一気に喧嘩モードがヘナヘナ〜
家内の具合の悪いとき(家内のときのみ…)は
やはり家内の横に大人しく座ってます。

やつら何もかも判ってるに違いないですね^^
…ってことは、
悪さも判っててやってる…^^;
はとむ
2008/05/27 20:42
≫はなまるさん、こんばんは。
こんなリアルオッサンと似てるなんて…ゴメンなさい…^o^;
でもね、オッサン風味の大吉クンが成長したら、絶対はなまるさんの頼もしきナイトになりますって!保証します!(^o^)v
仮病は猫さんには通用しないみたいですヨ。すぐに見破られてしまいます。^_^;
ご心配ありがとうございます。鎮痛剤を飲んで、半日ほどで復活でした。
Fess
2008/05/27 21:05
≫あいあいさん、こんばんは。
でしょでしょ、頼もしいでしょ!
過去にも何度か寝込んだ時とか怪我した時とか…何かと世話をやいてもらってます。^o^;
チビたちは…はい、意外と薄情かも…つーかこれで普通?^_^;
Fess
2008/05/27 21:05
≫chinatuさん、こんばんは。
ですね、私にとって優秀なセラピストです!
時にはサルと言い争いなんてするのですが、そんな時も決まってFessは間に入って来て私にスリスリ、サルにスリスリを繰り返します。「喧嘩すんなよー」って言ってるんでしょうね。^^
(おっ、コレもエエ話や…今度記事にしよう!笑)
チビたちも少しは受け継いでくれるとイイのですが。^^
ありがとうございます、スッカリ元気です!
Fess
2008/05/27 21:06
≫momonyanさん、こんばんは。
無理にでも何か食べてお薬さえ飲めれば復活できるのですが、この日は辛かったですー、でも嬉しかった!^o^
ええっ!?蕁麻疹で倒れるんですか!?怖いですね。猫軍団のみんなもそりゃビックリしたでしょう。@o@;
momonyanさんはシッカリしたお子さんも居るし、私よりは安心でしょうけど、でも健康第一ですよね。頑張ろ♪ですね。^-^
Fess
2008/05/27 21:06
≫ケイさん、こんばんは。
じゃろ、じゃろ!?エエ話!^^
1歳ぐらいの頃、私が寝込んだ時は枕もとにネズミ(のオモチャ・笑)口に咥えて運んで来てくれました。
あれは「これ食え!」って意味だったのかなぁ…。^o^;
Fess
2008/05/27 21:07
≫はとむさん、こんばんは。
Mちゃんもやっぱり、夫婦喧嘩の仲裁やってくれるんですね!
うちもそうです。↑コメ欄にも少し書きましたが、両者にスリスリ作戦で仲を取り持ってくれます。猫さんに仲裁されたら途端に喧嘩なんてアホらしくなっちゃいますよね。
んにしても・・・Mちゃんの仲裁作戦は「愛」と「香り」が込もってますねぇ…^^;
はい、何も云わないだけで、奴らは相当に賢いっ!です。^^
Fess
2008/05/27 21:13
Fessくんさすがですね〜
うちの兄弟には望むべくもないことです(^_^;)

トピ違いのレスですが
暑くなってきてうちも兄弟&中村にフロントラインをしましたよ!
…と思ったら今日は雨で寒い
どうなってるのやら…
軽く頭が痛いので薬のんで昼寝しようかな〜って感じです、とほほ
まちゃら
2008/05/29 14:01
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
何おっしゃいます!修羅場のときはいつも兄弟でセンセのこと、ナマ温か〜く見守ってくれてるじゃないですか!^^

おお!中村嬢にまで!
うちも買って来て1ヶ月ほど寝かせたまま…そろそろ熟成されるころなので(笑)そろそろフロントライン実行します!(投下後、舐め合わないか見張ってられる日に…)
気候が不順ですもんね、お大事になさってください。
タロサブさーん!看護がんばって!^o^)/~
Fess
2008/05/29 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

介護ネコ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる