猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶トラさん。[追加画像アリ]

<<   作成日時 : 2008/05/18 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

茶トラさんです。
画像
こんな可愛い顔をしてますが・・・


正真正銘!男のコです。^^
画像


彼の棲み処は某大学病院の庭園、患者さんや職員さん、来訪者の憩いの場です。
池があり、小川が流れ、四季折々の木々が木陰を作ってます。
画像
この庭園、すごい広いの!画像には写ってないけど東屋だってあるんだぜ!

もう1匹、彼の相棒猫さんが居るらしいのですが、
その彼女には今日は逢えず仕舞いでした。


彼専用の爪とぎもいたるところに・・・。
画像
爪、とぎ放題!^^


常にキャットフードを持ち歩いてる私も私だと思うが・・・。笑
画像
うう・・・連れ帰りたい。。。相棒も一緒に。。。

「またかいな。。。はぁ〜。」ってFessの困惑顔が浮かんで思いとどまりました。
(あ、母猫さんとはぐれた仔猫や怪我してる猫さん・・・そんな
 独りじゃ生きられない猫さんなら話は別ですが。)


そして帰宅後。

Fess: 「なぁなぁ、ワシの知らん猫と遊んだ?」
画像
うひゃひゃ、バレてる・・・。^^;
飼: 「Fessよりチョットだけオトコ前の猫さんとね!」



茶トラのチャーちゃんに口元が似てた。




[ 5/19 追記 ]

うわさの(?)彼女、サビ猫さんです。
画像
これは先週、サル現地リポーターが同じ病院の庭から写メってきたモノ。

サビ猫さん、どこが顔やら分からんですね。^^

って言うか・・・上の画像、カナリ修正&トリミングしてます。
だってね、携帯電話で撮った画像とはいえ・・・いくらナンでも・・・


ショボすぎます!!!(爆)



実際に送られてきた画像、無修正。(画像をクリックで拡大別窓表示)
画像
・・・サル隊員、もうちょっとカメラ、頑張ろうヨ。。。^o^;

ってな訳で一旦はボツになった画像、追加しました。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
オトコノコだから
嫉妬しちゃったか、Fess君♪
凄くきれいで可愛い猫さん!
オトコノコさんなんですね〜。
なんていうか、
こういう暮らし方もある意味
ひとつの幸せなんでしょうね。
お外だけど皆に愛されて、
みたいな・・。
ああでも私も連れ帰りたい!!
(ゆずが血尿出すだろうよ・・)
しゃけ
2008/05/18 21:26
≫しゃけさん、こんばんは。
はい、私を見るFessの目は猜疑心テンコ盛りでした。^^;
この猫さん、毛艶も良いし耳も目もキレイ、体格もイイ、きっとみんなから可愛がられているんだと思います。東屋でくつろぐ入院患者さんたちの間を愛想を振り撒いて歩いてました。
うはは、ゆず姫はイケメンはお好みじゃないのね…(ってそういう意味じゃなくて…^o^;)

それと、しゃけさん!お仕事お疲れさまでした!
&携帯ご愁傷サマ。。。^^;
Fess
2008/05/18 22:04
茶トラくん、凛々しくて野性味があってオトコマエですね。
広い庭園を独り占め。ご飯も心配ないし人間ともコミュニケーションがとれて理想的な猫生ですね。
Fessくん、土の上にお腹をつけて気持ちよさそう。ちょっぴり野性的に見えますよ。
Dorian
2008/05/18 22:50
茶トラくん、ご飯の心配もなさそうで、毛艶も良さそうですね。猫が居るとついつい引き寄せられるように行ってしまいますよね(^^)
Fessくん匂いとかで、ちょっとだけ浮気したのバレタのかな?
Fessくん以上の男前はいないから安心だぞ〜!!
笑う猫
2008/05/19 08:28
この子は、ここにいて幸せなのかもしれませんね♪
だって、お顔もいい感じですもん。
チャーちゃんにちょっと似ていて、キュンって
きちゃいましたか。我が家の近くのノラちゃんたちも
お世話している人がいっぱいいて、去勢・避妊
里親と色々やっているようです。首輪ついたまま
捨てられている子がいっぱいいます。
人間って・・・今度は、茶とらちゃんの彼女の
写真まってま〜す♪
momonyan
2008/05/19 17:44
茶トラさんとっても綺麗で可愛い子ですね。
たまたまもとっても立派♪
ってドコ見てるんでしょう?^^;
きっと彼女も美人さんなんでしょうね〜。
こんなちょっと浮気も見逃さないFess君。さすが。
でも大丈夫よ〜。FessさんがFess君以外を
愛する事はないから〜(´∀`*)ウフフ
でも以外と猫さんって浮気に敏感なんですよねw
はなまる
URL
2008/05/19 19:02
≫Dorianさん、こんばんは。
はい!お鼻がピンクでイイオトコ前さんです!^^
コソコソビクビクなんてせずに堂々と平然とこの庭の中を歩き回ってました。住み心地良さそうです。
Fessは・・・(苦笑)完全メタボな写真ですね。もうちょっとダイエットして筋肉質に…ムリか。^o^;
Fess
2008/05/19 21:51
≫笑う猫さん、こんばんは。
先週サルから話を聞いて、私も逢えるのを楽しみにしていました。^^
茶トラさんと接触したのは手のひらだけで、その手は洗って帰りましたから、匂いでバレたんじゃないと思います。
モシカシテ男の第六感?・・・怖いです。^_^;
Fess
2008/05/19 21:51
≫momonyanさん、こんばんは。
ここに来る人はみんな静かで優しそうで…それにいたる所に警備員さんが立ってるので治安も良いし、車も来ない、いい所みたいですヨ。
茶トラさんを見るとね、ついチャーちゃんを思い出しちゃいます。
彼女の写真、分かり難い写真ですが追加しました。^-^
Fess
2008/05/19 21:52
≫はなまるさん、こんばんは。
立派でしょ!私もつい目が行きマシタ。(爆)
ホントは去勢してあげるのが良いのでしょうけど…。
はい、浮気は絶対しません!・・・本気ならモシカシテ…笑
猫ってきっと飼い主の表情や行動を隈なくチェックしてるんでしょうね。怖いわぁ…^o^;;;
Fess
2008/05/19 21:52
茶トラ君、かわいらしい目をしてますね。
爪とぎしてる姿、なんとも微笑ましくニンマリしてしまいました(^−^)某大学病院の庭園も立派だし、猫ちゃんがお散歩するには持って来いの環境ですね(^.^) Fessさんが常にキャットフード持ち歩いている事、ちょっと分かる気がしますよ。どこで、誰に会うか分からないですもんね〜♪ お近づきの印って必要だし…(~o~) 
サル隊員さん、きっとサビ猫姉さん見つけて慌てて写真を撮ったんだと思いますよ〜^_^; うっすらと光を受けた感じがちょっと憂いがあって、素敵な写真にも見えます…(汗)
chinatu
2008/05/20 12:51
あら〜ほんとに
チャーちゃんですね〜^^
こりゃ連れて帰りたくなるお気持ちよ〜くわかります。
人にも慣れてるようで
みんなを癒して回ってるんですね、きっと。
この病院の主任セラピストかもかも^^

うちのチャーもここのセラピちゃんと同じような雰囲気ですけど
Fessさんちのチャーちゃんは顔つきが柔らかい気がしました。
やっぱり女の子ですね^^



はとむ
2008/05/20 15:59
彼女は、サビ猫ちゃんだったんですね♪
優しい子なんだろうなぁ。(勝手に想像)
何だか、我が家のくろみたい。
サル様、撮って写メ送ってくれたんですね〜。
大丈夫、ちゃんと分かりますよ。
momonyan
2008/05/20 17:03
常にキャットフードを持ち歩いているFessさん、ナイスです。
写真を拝見するに、皆さんに可愛がられているようですね。

他に困った仔が居た時には、ヨロシクお願いしますね。^^
スカイランサー
2008/05/20 21:53
≫chinatuさん、こんばんは。
はい、それに遊歩道から屋根のある建物へも入れるみたいなので、かなり広いナワバリです。^^
フードはご挨拶の場合もあれば、ホントにお腹を空かしてる猫さんと会った時の為にでもあったり…^^
サル写真へのナイスフォロー、ありがとです。そうですよね、ピントが合ってないのもきっと意図的な演出なんですよね。笑
Fess
2008/05/21 20:15
≫はとむさん、こんばんは。
この猫さん、オスなのにとぼけた可愛い表情でホント、チャーちゃんを思い出してしまいました。
きっと患者さんたちの癒し…小さな楽しみになってる猫さんたちだと。連れ帰ったりしたら叱られちゃいますね。^^
おお!茶トラさん命名!セラピちゃん、ピッタリです!素敵な名前をありがとうございます。^o^
Fess
2008/05/21 20:16
≫momonyanさん、こんばんは。
はい!私もこの彼女の写メを見た時、くろママみたいだ!にゃんこちゃんみたいだ!って思いました。^-^
実は義姉が入院していて、近々またお見舞いに行くと思います。今度こそサビ猫さんに逢いたいです。
んで今度こそちゃんと顔が判る写真を・・・。^_^;
Fess
2008/05/21 20:16
≫スカイランサーさん、こんばんは。
常に車には非常時用フード、積んでますから。んでフードの小袋1袋、バッグに常備してますから。^o^
困ってるコ、見ると放ってはおけないですよね。
世の中には困ってる猫さんがどれだけ居ることか…。
Fess
2008/05/21 20:16
こんばんは。
茶トラ殿がきれいに撮れていて、うらやましいです。
私は、デジカメでさえもそんなにうまく撮れませんから。

Fessさんの写真をほめる一方で、本記事を読んでいくうちに、いろいろ言いたいことが出てきました。
まず、耳フェチの観点から、サビ猫殿の顔の位置は、耳の角度で分かりました。写真の下の向きに、地面側を向いているのが顔です。
次に、一時期携帯カメラでしか撮っていなかった者として一言!!
今の私の機種もそうですが、最近の携帯では、640×480ピクセルどころか、1536×2046ピクセル撮ることができるようになっています。
「サルの旦那ー、もっと大きいサイズの写真を撮ってくだせえ。」
氷の都
2008/05/21 22:08
こんにちは〜(^O^)/
茶とら君、かわいいですね♪
暖かい時は、あまり思いませんが、寒い時期に会うと
どんな子でも出来るものなら連れて帰りたいなんて思います。
実際には、家にいる子のことや諸々を考えると、余程でない限りは連れて帰れませんけどね。
茶とら君とサビ彼女も元気でがんばってくれることでしょう。
ところで、お二人揃って病院だなんて、どなたかが入院されているのですか?Fessさん、サルさんもお気をつけくださいね。
cyacya
2008/05/23 16:36
≫氷の都さん、こんばんは。
あ、茶トラさんを撮ってるのは携帯ではなく、ちゃんとデジカメ持参だったですヨ。それもデジイチ…^o^;
ホントにね、最近の携帯電話に付いてるカメラってスゴイですよね。5メガとか普通ですもんね。凄い進化!
画像のサイズを変えるのなんて…そんなこと、メカ音痴のサルには到底無理です。^_^;
Fess
2008/05/23 22:51
≫cyacyaさん、こんばんは。
ホント、出来ることならどの猫さんもみんな連れて帰りたいです。その為にせっせと宝くじを買ってはハズレ続けてます。^^;
当たったら猫の家、買うぞー!p(^o^)q
ご心配ありがとうございます。
cyacyaさんにはどこの病院かすぐに分かっちゃいますよね。
義姉が入院してます。手術も無事済んで順調に回復中です。^-^
Fess
2008/05/23 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

茶トラさん。[追加画像アリ] 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる