猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓辺の季節はうつろい行き…。

<<   作成日時 : 2008/05/15 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

南側の窓辺に置いてる猫ベッド。(画像:ベッドにはFess、手前エイリ)
画像
本来ココはFessお気に入りの見張り台なので、このベッドもFessの為に置いたモノ。


時にはエイリも入ったり
画像



アンズも入ってみたり
画像
3匹皆の人気スポットだったりしますが・・・。


先月4月の或る日のこと、狭い所で猫ベッドを避けるように
画像
Fessとエイリが折り重なって寝ていました。

暖かくなってきたモンね、そろそろ日なたに猫ベッドも暑いよね。

って思って猫ベッド、撤去しました。
ついでだから明日にでも洗っておこう!と洗濯カゴに無造作に放り込んでたら・・・


エイリがちゃっかり、スッポリ、IN。
画像
要るのか要らないのか・・・どっちやねんっ!^^





猫ベッドが無くなった見張り台の上、これは昨日。
アンズの首に手をまわしてFessが寝ていました。
画像
飼い主、何気に嫉妬。。。^^


画像
アンズ: 「チョット苦しいんだけど・・・;」


画像
アンズ: 「眠いから、まっイイか。ふあぁぁ〜。」


ナンダカンダ言ってこの2匹
画像
結構相性はイイみたいです。


相変わらず人気スポット。
画像
3匹だとちょっと狭いね。^^





のらねこ。 -ちいさな命の物語-
のらねこ。 -ちいさな命の物語-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ムフフ^^
猫の心は気まぐれ〜
それに翻弄される我々飼い主。
でもそれも全くイヤじゃなく
困ったなぁ〜って言いながら猫のあごをゴロゴロ。
Fessさんちの平和さ、穏やかさが
感じられていい雰囲気ですね^^

のらねこ。…
大勢の人に見て欲しい本ですね。
うちも購入してます。
考えさせられる事、多いですね。
はとむ
2008/05/15 23:42
片付けようとすると・・・・(−−;)って
良くありますよね。
私もFessくんに首をあんなふうにされてみたいわ〜。
3にゃんずの動きっておもしろいですね。
こんな画像を見ると、私ももう一匹ほしくなります。
笑う猫
2008/05/16 13:12
片付けようとすると途端に入りだすとか
仕舞う前に洗ってちょっと置いた隙に入るとか
猫ってそういう事しますよね〜。
エイリ君、上手に入り込みましたね(笑)
アンズ姫とFess君・・・これはちょっとじゃなくて
結構嫉妬しているんじゃないですか〜。
(¬д¬。) ジーーーッ
なんて〜。怒らないで〜(・・;)
本当にいい雰囲気ですね〜♪可愛いなぁ。
3にゃんの写真もとっても良いですね。
みんな幸せそうで見ていて癒されちゃうデス。
はなまる
URL
2008/05/16 16:45
≫はとむさん、こんにちは。
はい、猫たちに翻弄されながらも、静かに時間が流れている我が家です。時には騒がしくなる奴らも居ますけどね。^^

この本は・・・どなたにでも特にオススメという訳にはいかないかもしれないけど・・・私は号泣でした。
はとむさんもお持ちなんですね。物語が感じられる写真も素敵でしたよね。^-^
Fess
2008/05/17 11:18
≫笑う猫さん、こんにちは。
ホント、猫って気まぐれです。おかげで捨てられない箱や片付けられない物モノに囲まれて暮らして居ります。^o^
こんな風に仲良さ気に寝ているかと思えば、急に取っ組み合いが始まったり・・・楽しいですヨ。
笑う猫さんもまさるくんとの蜜月をもう少し楽しんだら…是非妹猫さんを迎えてみてはいかがでしょ。^o^
Fess
2008/05/17 11:18
≫はなまるさん、こんにちは。
そうそう!特に取り込んだ洗濯物や干したての布団、危険ですよねー。うちは入って欲しくて知っててそのまま放置してみたりしますが。^o^
はい、このアンズにはカナリ嫉妬です。小娘の分際でー!^^
3匹だと生活のサイクルも似てくるのか…寝る時は寝る、遊ぶ時は・・・って集団生活ができてるみたいです。^-^v
Fess
2008/05/17 11:19
こんばんわ〜ヽ(^o^)丿
うひょ〜、ほんとに仲良し義兄弟ですね。
猫ベットにしてもおざぶにしても、使わないのかと思いきや、片付けようとすると使ってたりします。
うちは4にゃんもいるのに、猫同士でひっついて寝るということはないですTT
いつの日か、Fess家のにゃんずのようになることってあるのかなぁ〜、ないだろうなぁ〜(-_-;)
cyacya
2008/05/17 22:05
≫cyacyaさん、こんばんは。
ですよね、気まぐれ。^^;
結局猫ベッドは片付けずに別の場所に置いてますが、全然入ってないような気配…;苦笑
cyacyaさんちは女のコが多数派なので、ライバル心なのかなぁ…^o^でもその方が『猫さんらしい姿』だと思いますヨ。
Fessがお人好し…あ、お猫好しすぎるんだと思います。
ゴハンを横取りされても黙って見てますから…。^o^;
Fess
2008/05/18 21:12
この写真を見て、猫になりた〜ぁい!って思ったのは私だけじゃないと思います。春の日差しの暖かい場所を見つけて、ゆっくりとのんびりと、まったりと過ごすFess家の猫、幸せそうですね(=^・^=) 洗濯かごの中のエイリ君、しっかり収まってますね〜。収納猫ちゃん、可愛いわぁ♪
そして何よりも私を、メロメロ、フニャフニャにしてくれたのはこの写真!アンズちゃんの首に手をまわして寝ているFess君の写真(〃▽〃)ポッ かないません〜★

猫と一緒に暮らすようになって、猫に関する本を読む機会が多くなりました。今度、読んでみたいと思います。
chinatu
2008/05/19 12:21
≫chinatuさん、こんばんは。
ホントにね、連休が明けても彼らにとったらマダマダ連休エンドレス。羨ましいです。
喧嘩していたかと思えば、こんな仲睦まじい光景…猫たちには喧嘩も添い寝も日課のひとつ?素晴らしい日課やー!^o^
この本は、人間の手によって過酷な環境に置かれた猫さんたちのお話&写真です。かなり辛くて号泣ですが良かったら是非。
Fess
2008/05/19 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

窓辺の季節はうつろい行き…。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる