猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートダッシュポイント。

<<   作成日時 : 2008/05/14 20:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

猫庭に砂場が出来ました!
画像
・・・ではなくて。^^

どうしてもモッコクの木の根元だけ芝生がハゲハゲで、
生える気配がなかったので、先週芝生のターフを張ったんです。
芝生を敷いた上から芝生が隠れる程度にかぶせる砂を
「目砂」といい、芝生張りのセオリーなのですが。。。

猫たちにとったらそこは・・・


格好の遊び場。^^
画像
アンズ、お尻フリフリしながら何かを狙っているポーズ。


砂の感じが踏み心地イイのか・・・
画像
ここからスタートダッシュを何度となく繰り返すFess。

すっかり追いかけっこのスタートダッシュポイントになってしまってます。

・・・・・・・・・・。
画像
芝生が生え揃うのが先か、ハタマタ砂が無くなってしまうのが先か。。。

神のみぞ知る・・・あ、猫のみぞ知る。^^;






猫庭の外では・・・
画像
エゴノキの花がもうすぐ満開です。


今年は殊の外、花付きがイイ感じ。
画像
香りも濃厚。





数日前、去年青シソを育てていたプランターに双葉が出てたんですよ。
何の芽だろ?と思いつつ、一応お水だけあげていたら・・・。

やっぱり!青ジソに違いないっ!(^o^)v
画像
去年落ちた種が勝手に発芽したぞ!
画像の上の方にも双葉が出てます。コレも青ジソかなぁ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
見事に掘られて(蹴られて?)ますねぇ。
ここはひとつ、芝生は諦めてもらって砂場にしてしまいましょう。^^
スカイランサー
2008/05/14 21:48
いい砂場が出来たぞ〜。。。by ニャンズ
って感じですね。Fessくんのダッシュ姿が素敵☆
なんとなく、芝は↑スカイランサーさんの意見に賛成〜♪
すみません、人の家の庭なのに(−−;)
笑う猫
2008/05/14 22:19
私もスカイランサ−さんの意見に一票。
だって〜楽しそうなんですもの。

青じそは一度植えると暫くの間毎年芽を出しますょ〜
しかも増殖の可能性も…。
でも何年も新しいタネ(苗)を撒かない(植えない)でいると
『香り』というのか『味』というのか…が落ちくるようです。

今年、我が家では何処かから種が飛んできて
…勝手に出てきた青じそがいたりしてます。
あねさん
2008/05/14 22:36
そうそう、みなさんの意見に賛成!
このまま砂場にして
3にゃんずの遊ぶ姿見せてくださいな^^

それにしてもFess君のダッシュ姿、凛々しいぞ!!
惚れ直したかも!?
はとむ
2008/05/14 23:12
≫スカイランサーさん、こんばんは。
そうなんですよ、踏み切りで蹴られるだけじゃなく、奴らワザと掘ってます。砂を飛ばして…;
皆さん、スカイランサーさんにご賛同のようで…^^;
サルに内緒で砂の下の芝、はがしちゃいましょうか。^o^
Fess
2008/05/15 00:33
≫笑う猫さん、こんばんは。
オマケにFessに限っては穴掘りだけじゃ飽き足らず、この上でゴロンゴロン、砂浴びまで始める始末…;
うはは、私も密かに「砂場、イイかも!」って狙い始めてます。確かにうちの庭ですが、主導権を握るのは猫たちですから!^o^
Fess
2008/05/15 00:34
≫あねさん、こんばんは。
うわわ;あねさんまで!?^^;
楽しそうですよね。うん、マジ砂場にしてしまいそうな予感…^^

そうなんですか!青ジソの連作は香りが…;
それでなくても去年のも香りが弱かったような記憶が…これはこれで育てるとして、やっぱ食用には新しい苗、植えることにします。A^_^;
Fess
2008/05/15 00:34
≫はとむさん、こんばんは。
はとむさんまで!?
こりゃ砂場にしない訳にはいかなくなりましたね。^^
猫たちのナワバリですから、猫たちが喜ぶように…はい、コレが正解ですね。
モシカシテFessに…惚れてたの!?うひゃひゃ・・・^o^;
Fess
2008/05/15 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

スタートダッシュポイント。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる